コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

299  ミニ・オフ会?








天気のいい連休のなか日。

今日は待ちに待った楽しい日!


コットンとシルクよりも、私が楽しかった?!


ミニオフ会001


ドッグランでワンコと遊ぶのは、『ノア☆ゴト』の 

イチカさんです。


ミニオフ会006 



 


そして ちょっと暑くて早々バテた『トイプー★RIRIちん★今日も元気です!』 の

りりママさん。



ミニオフ会002





それと、 現在 島暮らしの『ちょいデカぷー☆くっく&カイリー』 の

おかんさん。


ミニオフ会004





ミニオフ会005







んでもって コトシルの娘の『さくら』の キクママさんが集まってくれました~。


ミニオフ会007 







みんな早々と 暑さに負けて・・・

ミニオフ会003






予想外の良い天気だったので、すぐ お茶タイム~! 


ミニオフ会008  





楽しいおしゃべりが続くなか、 


ミニオフ会009 





ミニオフ会010 


食うモノ食ったら ワンコ達はだんだんと おねむ~タイム~!



ミニオフ会011






ミニオフ会012 




ミニオフ会013 








ミニオフ会014 






ミニオフ会015 





ミニオフ会016 




ミニオフ会017 






ミニオフ会018 





ミニオフ会019 





ミニオフ会020 









お出かけ前に・・・


ミニオフ会021


集合写真 しっぱ~い!















ミニオフ会022





知覧の武家屋敷群を ゾロゾロと・・・。



ミニオフ会023 


近所のトイプーちゃん達にも会ったし!


ミニオフ会024 


蛇にも遭遇したし、






ミニオフ会025

プチカメラ教室も出来たし。



ミニオフ会026 






ミニオフ会027 



楽しい、楽しい 一日でした。




ミニオフ会028



皆さんありがとね~。


久しぶりに遊びまくった、コトシルでした!





web拍手 by FC2

294  虎太郎サッカーすッ! と オフ会下見~





虎太郎から動画が届きました!



最近虎太郎は、サッカーに夢中だそうです。

オリンピックでも目指しているのかな?

ボールも本物を使う凝りよう!



『虎太郎サッカー』見てくださいね。














九州地区 オフ会 会場決定しましたよ。

今年も コットン家と遊んでくださる方、大募集です!


詳しくは 『遊ぼう会 九州オフ会企画』をご覧くださいね。




この日は 久しぶりの遠出。 朝5:30出発!

10:00時くらいに 『マロンの樹』 に 到着です。 
 

マロンの樹02 


マロンの樹というくらい 見える木はみんな栗の木です。



マロンの樹03 





青い栗のイガが順調に育っていましたよ。



マロンの樹04 

オフ会の頃には 落ちて 食べられるかもしれません。






マロンの樹07


オーナーさんのお話では、落ちたイガを足で踏んで、

中の栗の実を上手に食べるワンちゃんが居るそうです!





オープン当初は地面が芝生だったようですが、

日陰なので、栗の木ランは こんな感じで~す。



マロンの樹05 


ちゃんと イガよけネット? があるので、安心。



マロンの樹06 


ここなら、夏も日差しが遮れるから 美白には嬉しいですね!


このほかにも 雨天用のハウスラン。マロンドームがあります。


マロンの樹08 





マロンの樹09 


ほかにも3種ほどのランがあります。



マロンの樹10






マロンの樹11 



ドッグランは無料です。 お食事もありますし、バーベキューも出来ます。

なんといっても ここのお水 なんと天然水(湧き水)だそうです!

おしゃべり、食事、ラン 移動もなく出来るのが 楽ちん!



マロンの樹13

ちょっと 気取った シルク姉さんも おすすめです!



近くには 農家民宿が3軒ほどあり、もちろん ワンコOKだそうです。

マロンの樹12 

いかが~? 一緒にGOです!



web拍手 by FC2

276  みんな元気!!!


 





3週間ぶりに無事救助された『バン』ちゃん 本当に感激!!!

無事飼い主さんと会えてよかったね!

こういうの パワーもらいますよね。


それと 私ももう 自粛はしないで下さいといいたい。

皆んなが元気に生活しないと、 気持ちまで委縮しちゃいます。

元気で助け合うニッポン! これからは前向き!上向き!





今日は以前 鹿児島のドッグランに集まったブロ友さんとの

オフ会風景なんですが、 私、不慣れなカメラの設定をあやまり、

ほとんど失敗(ブレだらけ)

残った少しの中からでの構成なので、

他の方のブログと共に 見てね。



この日は 久しぶりの好天だったんです。

鹿児島は、1月から3月って 暖かい日も多いですが、

曇りの日が多いのですよ。




Dogrun01 






Dogrun02 






Dogrun03 




Dogrun04 

わんダブル♪2匹のトイプーとの楽しい生活』  の おかん@2ワンさんが 

島から一時帰国?したので、

では 会いましょうということで、決まったオフ会でした。





Dogrun05 

九州オフ会でお逢いした 『ちぇりーとうらら』のちぇりんこさん  以外は 

お初のブロガーさん!



今回は さくらと一緒に参加しました~

Dogrun06 

トイプー★RIRIちん★今日も元気です!』 のRIRIMAMAさん。
  
まだ1歳のりりちゃんが とってもかわいいんです。



Dogrun07 

くらっぴーすな日々』の空Pママさん。 3匹の黒プーちゃんと一緒の明るいママさん。





Dogrun08

今回ドッグラン初参加のさくらは 普段 コットンズハウスのドッグランで

パパとママのコトシルと走っているので 走りはOK。

でも 他のワンコとは初めて。

最初は心配でしたが、結構楽しんでいたようで安心しました。


Dogrun09



今回初の鹿児島でのオフ会。

やっぱり距離的にも近いお友達っていいですね。

コットンとシルクは やっぱり沢山のお友達ワンコがいるほうが

いいみたい。 コトシルだけでは、 ドッグランの楽しさもないようで、

ワンコ好きなところを見せてくれました。


ワンコからもらったパワー、 和んだり、癒されたり、喜んだり。

ワンコパワー もっと知ってほしいですね。


Dogrun11


web拍手 by FC2

250  横浜オフ会だッ!

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 


本年も宜しくお願い致します



お正月も終わり、 ブログ再開です。

いつもの年より、 比較的ゆっくり出来た正月でした。

ブログを通して 多くの方と出会う事ができました。

うれしい限りです。

今年は もっと 自分を表現できる写真が撮りたいと思っています。 


 





 

鹿児島気象台の観測史上初の大雪にみまわれた鹿児島。

九州内で一番降ったようです。


横浜01 




横浜02 





横浜03 



 

今日は 横浜オフ会です。

関東滞在最後の日、 待ちに待ったこの日でした~

虎太郎は 2回目の洋服を着せられ、朝からソワソワ。

天気にも恵まれ、時間より早めに 横浜のタイクーンに到着!

一番乗り!  次いで モカちゃんファミリー到着。

噂どおりの 大きさのモカちゃん。 

抱っこすると その重さにびっくりでしたが、

コットン家も シルクが大きいので、 大型犬?は大好き!

いい抱き心地でした~。

モカパパさんはイメージとはまったく違った、

背の高い 紳士的な方でした。 どこが モカッパだ!?

モカママさんは、大きい虎太郎を見て、大喜び。

やっぱり大きいもの同士 親近感があるようです。

(写真ブレブレでありませんが)

ちょっと遅れて コジままファミリーが赤い車で登場!

窓からは箱乗り名犬の小次郎くんが乗り出していましたよ。

そして ちびデビル家登場。

セルフフンドシの 小さくてかわいいムックちゃんとご対面。

噂どうりの ビビリーちゃんですが、可愛い顔!

そしてあの 悪態イメージのちびデビルは、

思いっきり イメージをぶちこわしてくれました。

あの 口の悪さは この人かい?(まあ 見た目じゃ解りませんからね。)

いつも苦情係を押しつけている 函館のやきそば弁当さん 

会わせたいね~(どういうこっちゃ)


横浜04 




横浜05 


そして れおんパパ、くみちゃ、にあママ、しゅうパパ、ママさん。

みなさん 今日は宜しくお願いします~で 始まりました。



横浜06 





横浜07 





横浜08 




横浜09 




横浜10 




横浜11





横浜12 





横浜13 




横浜14 





横浜15 




横浜16 





横浜17 




横浜18 





横浜19 




横浜20 




横浜21 




横浜22 




横浜23 


れおんパパさんのリクエスト 『ファイア~』

横浜24 





横浜25 



色々お話していると なるほど このような人から 

こんなブログが生まれてるんだって解ったのが 一番おもしろかったですね。



この時間 足下では、ワンコたちのご挨拶がされていましたよ。  






横浜26 





横浜27 


 


横浜28 








場所移動で アメリカ山公園へ。


横浜29 


中華街東門から歩きました


横浜30 

実際は 歩きたがらない犬

ムーちゃんがカートに乗っていましたよ 面白いね。




横浜31 

 


横浜32 



ビルの中に入り、エレベーターで屋上へ、

すると 外は、公園?! すごい事するんだ~と田舎者の私はびっくり!

ここは以前は確か ふつうの公園だったような気がします。

そこを整地して見晴らしのいい公園に作り変えたそうです。



横浜33 


横浜34 


ここで Miraパパファミリーと ロニーママファミリーと合流。

Miraパパさんはお忙しいなか 横浜までいらして下さいました。

お会い出来て良かった~



横浜35 



またまた皆んなで集合写真。



横浜36 





横浜37 





横浜38 





横浜39 





横浜40 





横浜41 




ちびデビルさんのコメント

横浜42 



同じ様に 撮ってましたね~

横浜43 




元町を歩き クリスマス気分を満喫でした~


横浜44 





横浜45 





横浜46 




横浜47 


鹿児島はあまりクリスマスディスプレイが盛んではないので
 
嬉しい風景でした。 キョロキョロしているうちに





中華街に到着!


横浜48 





横浜49 


もう 見るとこ沢山の横浜。 1日では、済みませんね~


横浜50


私は久しぶりだったので 嬉しかったのですが、

コットンは人混みが苦手、 踏まれると思うのか、パニックになっちゃうんです。

田舎犬なので、仕方ないか~ で、スリングIN。


横浜51 

中華街では、Miraパパさんがみんなに中華まんじゅうをご馳走して下さりました。

美味しかった~  ご馳走さま~Miraパパさん!


横浜52 





お腹も温まり テンションもノリノリ!で ご覧の通り!

横浜53 


横浜54 





横浜55 






横浜56 


だれが 似合ってますかね?



横浜57 




横浜58 





横浜59 





横浜60 



ワンコ連れの大人数が お茶できるところが なんと この中華街にも

あるんですね。 すごい!

皆んなで 貸し切り状態。 夏ならテラス席もたのしめます。

『福亭』横浜市中区山下町139 電話 045-651-0366


横浜61 



横浜62 




横浜63




横浜64 



お茶のはずが お食事ムードも出てきたので、

私達は 明日発つので この辺で お別れ。


横浜65

コットンも虎太郎も十分楽しんだようで、お疲れでしたよ。



帰り際、とてもいい 酒屋さんをみつけ こんなものをもらい

紹興酒も買って帰りました。

横浜66 



横浜オフ会 本当に楽しい1日を計画してくださった

コジままさん、そして、お店などを手配してくださったのに 

残念ながらお会い出来なかった 小梅と千秋のちたえさん、

本当にありがとうございました。

遠くから参加してくださったしゅうパパ&ママさん (ママさんお酒は控えめにねッ♪)

世田谷オフ会と両方ともでお会いできた 

にあママさん(こちらも飲み過ぎ注意♪)、

家族そろってかわいい くみちゃさん、

思いっきり私のイメージをぶち壊してくれた 素敵なモカパパさん、 

美人のちびデビルさん、

ブログの面白さ通りの 可愛いらしい れおんパパさん、 

お忙しいなか 合流してくださった Miraパパさん、ロニーママさん。

本当に素敵な思いでを頂きまして ありがとうございました。

また お会いしましょうね。



次は番外編です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

227  オフ会 ワンコたちは

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

あそぼう会 九州支部 オフ会

お疲れ様でした~!

 歩く犬 




今回 私を含め オフ会初めての方が多く、

皆さん ご自分のワンコがどんな風になるのか

すごく 気になっていたようです。


私も コットンとシルクが 家に居る時と同じなら

困るな~と心配していました。

自宅にいると、どうしても縄張り意識がつよく、 

お客さんのワンコにも ガウガウ言ってしまうんです。


皆んなで 人も 犬も 走って、遊んだ後は、

ゆっくり コミュニケーション。

近くにドッグカフェがなかったので、 ディア・ローズさんに

相談したら、庭ならOKと言うことで お邪魔しました。


ワンコ達01


ワンコたちが、初めてのオフ会をどんな風に過ごしていたか。

見て下さいね。


まずは この子から

ワンコ達02 


ワンコ達03 


ワンコ達04 


ワンコ達05 


ワンコ達06 

よかったね シルク





洋菓子屋さんの看板犬 ラブちゃん


ワンコ達07

ベビたん引き連れ 頑張りました~

ワンコ達08 


ワンコ達09 



人見知り犬見知りの倫太君はというと

ワンコ達10 

もうちょっと・・・

ワンコ達11 
うん そうしたい!






宮崎のチョコちゃん


ワンコ達12 

うん 頑張る!





鹿児島からの花梨ちゃん


ワンコ達13 


ワンコ達14 

あたち すこ~し慣れたよ!

ワンコ達15






ちぇりーちゃんとうららちゃんの 親子コンビ。

元気印だったよね。

ワンコ達16 

くちびるみたい!

ワンコ達17






ぷうちゃんと るいちゃん
 

ワンコ達18 






しっかり者 びわちゃん


ワンコ達19 






新発見のあった ねねちゃん

ワンコ達20





とっても仲のいい2ワンの りんちゃんと琴ちゃん

ワンコ達21 


ワンコ達22 




ちょっと 控えめなコットンと 積極的な ちぇりーちゃん

ワンコ達23 


ワンコ達24 






シャッターチャンスは突然に

ワンコ達25 


ワンコ達26 


ワンコ達27 





飼い主さんも 打ち解けて・・・。

ワンコ達28 


ワンコ達29 


ワンコ達30 


あっという間に お開きが・・・。









この日は近くに宿をとりました。

 『おやど灯里(あかり)』さんに 宿泊。  


料金もとってもリーズナブル。

料理もおいしいし、 リラックスできました。




お疲れなこの方達

ワンコ達31 



ワンコ達32 



ワンコ達33 



ワンコ達34 


ワンコ達35 









翌日帰る前に もう一度 ドッグランに


ワンコ達36

コットンとシルクは、 ドッグランが大好きになったようで、


ワンコ達37 



ワンコ達38 


またまた 思いっきり走りまわっていました。


ワンコ達39


準備は大変でしたが、 とっても楽しいオフ会を過ごせました。


ワンコ達40

また みんなで、集まりたいですね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
