コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

393  春の4月・一緒の5月



怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。




犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』

ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 





4月になりました! コットン地方にはこれからの2ヵ月がベストシーズンです。


近くにはランチだけなんだけど かわいいお店が出来たんです。


4月01






4月02 





4月03 




地元野菜をふんだんに使った ヘルシーランチが美味しく食べられるんです。

連泊のお客様にも進めているんですよ!







コットンたちも 暖かい陽射しの中で ウトウトするのが気持ちいいようです。


4月05 





4月06 





4月07 






いつもの公園も 春の緑で一杯! 気持ちよく過ごせるようになりました。


4月08 





4月09 




4月10 



4月12 



思いっきり走って、お寺の階段走って、ランチ食べて、


4月13





 4月14





4月15





4月16 





4月17 





4月18 




あ~ そろそろカットだね~


4月19 









5月に入ると GW大忙し、そして、両親が大分から戻ります。


5月01 





5月02 




5月03 




じゃあ ジイジとバアバが戻る前に かわいくなろうか!


5月04 





5月05 






5月06 




シルクはカイカイの検査(大したことなく、お薬ですぐ解決)


5月07 





5月08 





5月09 


一人でのお散歩。 シルクは一人じゃあ つまんないみたいでしたよ。





いっぽう 住まいの建築はほぼ完成

つくっていた 行程の一部をごらんください。

木工 (1) 





木工 (2) 




木工 (3) 




木工 (4) 


作っていたのは システムキッチンでした~


木工 (5) 




木工 (6) 











さあ 引っ越し! 


5月10


5月11  





5月12 



両親も無事 元気なうちに 引っ越しが完了しました。


引っ越し祝い~!


5月13 




5月14


皆 そろって、 やっぱり一緒が一番ですね!











web拍手 by FC2

392  3月は家族再会?



怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。




犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』

ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 





3月01 



改装中の木工所も 外周りに入りました。


3月02




テラスだった所を削って スロープ作り。



3月03 



これなら車いすになっても OKだね。

GW
過ぎには 完成させなきゃです。









コットンたちは 娘のキャンディを誘って、お散歩。


3月04 




3月05 




3月06 




3月07 



まだまだ 寒かった指宿ですが、 親子が集まると楽しいね。



3月08 

おまけ





web拍手 by FC2

391  2月はイタリアカラー!

怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。





犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』

ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 







ブログ ずーとお休みしちゃいました。

もう今年も終ってしまう前に・・・ 

こんなこと してました!

『 2月の事 』


菜の花満開の2月

2月01





2月02 



私の幼馴染が イタリアから帰国して、

コットン地方に遊びに来てくれました。

2月03 



お供もいました~


2月04 

アンジュちゃん



2月05 


キャビアちゃん まだ1歳半くらいだったかな?


本場イタリアの トマトソースを作ってもらいました!

パスタだけでなく、いろんな料理にあうようです。


2月06 




2月07 




2月08 


一鍋で オリーブオイル2/3をつかうんですね! びっくり

でも ほんと しつこくなくて、美味しかったです~!

なので

色んな所にご案内。

2月09 




2月10 



2月11 




2月12 

『Ciao!』

 


次は 3月です








web拍手 by FC2

390  寒いけど 元気、元気!

 

まったり更新となっております。

まあ 以前からですが・・・(^_^;)

怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。





犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』

ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 





初広告がでちゃいました~


この所、まったくコトシルの写真を撮っていません。

何せ忙しくって。





寒いけど01 


なのはな咲く コットン地方


寒いけど02 


気温が上がって春めいたと思ったら、また 激寒!




コットンとシルクも 布団、コタツの往復生活。

寒いけど (1) 




寒いけど (2) 






コトシルの子供たちが 元気な姿を見せてくれました。


まずは 函館に行って、すっかり道産子になった やきそば弁当家のマナ。

(写真はやきそば弁当家からの提供)

寒いけどマナ01 




寒いけどマナ02


走れなくなったコナちゃんの分まで、元気に雪の中を走る姿は、


ジイジ うれしいぜ~


寒いけどマナ03 




寒いけどマナ04 




寒いけどマナ05 




寒いけどマナ06 




 



一方の東京に行った 虎太郎

ケイ母ちゃんに作ってもらった ロンパースを着て雪の中をお友達と遊んでいましたよ。



 

 (写真は虎太郎家とお友達より提供)

寒いけどコタ01  




寒いけどコタ02 




寒いけどコタ03






寒いけどコタ04 




寒いけどコタ05 




寒いけどコタ06 




寒いけどコタ07 




寒いけどコタ08 




寒いけどコタ09 




寒いけどコタ10 




寒いけどコタ11 


子供たちの成長が見られるのが 幸せだ~!!!








私はというと コットンズハウスとなりの木工所を人が住めるように


増改築がはじまりまして、もう 大忙し。

大工さんと一緒に工作しています。


増改築01






増改築02 





増改築03 





増改築04 





増改築05 



まだまだ 改装中です

今しばらく 忙しいな~










web拍手 by FC2

389  明けちゃいまして 新年です!









月イチになった ブログ (^^


では 12月のお話しから・・・


P1030507.jpg 


割引期間のうちに カットにいってきました~

平日だったので、私一人で2匹。

カットの後 写真を撮りたいのですが、


自由奔放に動き回る コトシルを撮るのは大変。


P1030505.jpg 





P1030511.jpg 





P1030509.jpg 





P1030512_1.jpg 





P1030517.jpg 





P1030519.jpg 


でも かわいくカットしてもらって、 これで無事に歳を越せます!


P1030518.jpg 






前回の記事の続きです。

カーブハサミ 使いました!


P1030398.jpg 



コトシルの娘のキャンディは、お母さんが忙しくて、カットに連れていけないというので、


私がカットしま~す ということで、キャンディを預かってきました。



CIMG0366.jpg




モサモサとのことだったのですが、そんなにではなかったですね。



CIMG0367.jpg 


まずは 出汁がでるとまで言われた お風呂。


ちょっと 茶色になったかな ^m^





キャンディは暴れもせず とってもいい子でお風呂にはいっていました。

これは コットンに似てる~♪


ブローの時は おとなしいけど、だんだんと 低い姿勢になって


最後は伏せ状態 ^m^



ドライアップしたところで、いよいよ あのハサミでカットです。


CIMG0372.jpg 


とっても サクサクきれて、 頭のカーブはとっても簡単に綺麗に仕上がります。


ハサミひとつで、こんなに違うなんて、びっくりです。


顔まわりも このハサミは裏・表とひっくり返しても切りやすいグリップになっていて


こまかな細工が簡単でした。


CIMG0379.jpg 


買って良かった~!  



ボディだけ バリカンでカットして、後は総てこのハサミで出来ました。


シルクの娘らしく、カットも同じように仕上げました。

シャープにはまだカット出来ないですが、

まあ このくらいのモフモフカット仕上げなら何とかいけそうです。


やっぱり娘だね~ 似てるでしょ!


P1030250.jpg

 

 






コットンズハウスにお泊りで 連泊なさるお客様には、


少しでも鹿児島を楽しんでもらおうと 


『さつま揚げ』を差し上げているんです。


鹿児島のブロ友さんにも 好評な 

コットンズハウス・オリジナル さつま揚げの作り方を載せますね。


鹿児島の山川で 一番多く使われているのが 『シイラ』のすり身です。


鹿児島のさつま揚げは 甘いんですよ。

他県では、さつま揚げ自身は甘くないので、


わさび醤油や、味ポンで食べるのですが、


鹿児島県人は、何もつけないでいただきます。


ですから、ちょっと甘いほうが 美味しいんです。


興味のある方は参考にしてみてね。

薩摩揚げ (1)  




薩摩揚げ (2) 



薩摩揚げ (3) 



薩摩揚げ (4) 



薩摩揚げ (5) 




薩摩揚げ (6) 




薩摩揚げ (7) 






薩摩揚げ (8) 





薩摩揚げ (9) 



すり身は 1本 500gです

薩摩揚げ (10) 




薩摩揚げ (11) 



薩摩揚げ (12) 



薩摩揚げ (13) 



薩摩揚げ (14)



薩摩揚げ (15) 



薩摩揚げ (16) 






では 今年も こんな調子でしょうが、宜しくおねがいします。












web拍手 by FC2

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
