コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

347  訪問したよⅡ









秋の好天が続き コトシルも朝から元気そのもの。

ログハウスを経営しているのが ひとの港『太平楽』。


訪問旅B01 


両親の家からすぐのところにあるのでよく利用しています。



訪問旅B02 


無料のドッグランもあるし

お土産も お風呂もあるところ。

オフ会にもいいですよ。



ここで朝一のランを楽しみ、この日はまた嬉野温泉に向かいます。

でもその前に、せっかくここにいるのだから、お友達の処へ行ってみたいと

その日に電話を。


失礼この上ない突撃訪問なのに、優しく迎えてくださったのは

こちら! 『看板犬SAKURANBOさっくん♪ SMILEさいさい♪』

Sママン 
 

訪問時の記事はこちら 


訪問旅B03


なんとママンのお店には、トイプーが何匹も???

さっくんとさいさい以外に3匹も!


訪問旅B04  





 蘭丸くん 


さっくんとさいさいは トリミングの為不在でした。

ママン家族とお話しが楽しくて、楽しくて、

とうとうトリミングが終わるまで楽しい時間を過ごしました。


訪問旅B06 


お友達の『ななちゃん』も来ました。


訪問旅B07   



さっくん・さいさいも戻って、全部で8匹!


訪問旅B08 

もう店内は大騒ぎでしたよ。 あッ 飼い主たちもね!

楽しい時間をほんと Sママンありがとね。


訪問旅B09




さっくん達とお別れして 一路嬉野温泉へ。

夜のお宿の夕ご飯には何とか間にあいました。

ここから先の事はまた次で・・・。






鹿児島に帰る日、コストコにも寄ってきました。

やっぱり 楽しいところです。


コストコ01

前回行ったときは 店内写真OKだったのに、

今回はダメと言われちゃいました。残念。

コストコ02 







web拍手 by FC2

346  訪問したよ!









虎太郎はどうしているかと思ったら

訪問旅A01 


最近は川遊びは控えているようで

そのかわり・・・


訪問旅A02 


ケイママさんのいとことそのお母様と一緒に旅行してきたそうです。


訪問旅A03


実際は車で5合目まで行っただけらしいけどね~









九州も秋のにほいがしてきました。


訪問旅A04 


あ~美味しい栗食べたいな!



最近は高速道路のSAやPAもお店が充実してきて

寄るのが楽しみになってきました。

訪問旅A05 




訪問旅A06 


ワンコ連れにも優しくなって・・・







土日を利用して 引っ越しを終えて、落ち着いてきた

私の両親のところへ、コトシルと嫁さんをつれて

行ってきました。

戸建タイプに住んでいた時はワンコとお泊りできたのですが、

マンション形式になったらワンコと一緒には

泊まれなくなりました。

近くにワンコお泊りOKの宿があったのでそちらを予約しておきました。

両親の新しい住家はお食事の事も心配しなくていいので

母も楽になったようです。


訪問旅A07

シルクはお決まりの膝乗りで 初めてのワンコ抱っこを

無事成功させていました。

コットンはちょっと気難しいところがあるので

こういうお仕事は 絶対に怒らないシルクが適任なんです。






両親を連れてドライブがてらちょっとお出かけ

訪問旅A08 



訪問旅A09 



訪問旅A10




訪問旅A11  





今回のもう一つの目的は・・・


訪問旅A12 


中津市周辺には、から揚げ店がいっぱい。

今回はTVで(がっちりマンデー)紹介されていたお店に行ってきました。

『からあげ聖林(ハリウッド)』  の本店です。


訪問旅A13 



訪問旅A14 




訪問旅A15 





訪問旅A16 


もちろん揚げ立をいただきました。

このお店は 塩味ベースなので、あきが来ないあっさり系です。


訪問旅A17 


訪問旅A18 



訪問旅A19 


訪問旅A20 



訪問旅A21 


訪問旅A22 




訪問旅A23 

訪問旅A24 


店一番のおすすめは、『紅い彗星』と『甘い彗星』でした。もちろん頂きました。

このお店はムネ肉が多く使用され、ジューシー系ではありませんが

味はとても美味しかったです。

私はどちらかと云うと醤油ベース、ジューシー系が好きなので、

あとは好みの問題です。










せっかくワンコと泊まれるお宿が取れたので、

両親も一緒にとまることに。


訪問旅A25


ここのログハウスは池のほとりに建っていて、

景色はいいし、鳥の声が聞こえる自然いっぱいの処。

静かでいいところでしたよ。


訪問旅A26



訪問旅A27 


訪問旅A28 



訪問旅A29 



訪問旅A30 




訪問旅A31 

『散歩行こうぜ!』と 促されたので


訪問旅A32 



訪問旅A33 




訪問旅A34 




訪問旅A35 


福岡の数少ないワンコと泊まれる宿です

ゆっくりできました。









web拍手 by FC2

318  古き良き街







嬉野温泉でゆっくりした コストコ   コトシル。

翌朝も雨が少し残る天気でした。

前回も雨でした1月から3月は雨の多い九州です。

少しだけ嬉野温泉の街を見たくてちょっとだけ散策しました。


嬉野温泉01 




季節と天気が良ければ・・・


嬉野温泉02 




嬉野温泉で有名な建物。 シーボルトの湯 1924(大正13)年建造


嬉野温泉03 




嬉野温泉04 



昔の建物は老朽化のため、1996年に壊され、

街の人々の強い要望で、2005年に再建されたそうです。 


嬉野温泉05






もう一つ、『鉄』好きな私が見たかったのが

シーボルトの湯の隣にある 『うれしの橋』です。


嬉野温泉06 

下路ポニーボーストリングトラス 1連橋 1927(昭和2)年建造 



『嬉野橋の全面通行止めのお知らせ』 

嬉野温泉07 


こちらは老朽化のため架け替え工事中。(平成24年5月31日完成予定)

ネットで知ってはいたのですが、まさか 鉄骨自身が無くなっているとは・・・



嬉野温泉08






嬉野温泉09 






嬉野温泉10 






嬉野温泉11


今度は桜が咲く頃、また訪れたいですね。

まだまだ 良いところがおおい嬉野温泉郷です。








 

その次に向かった所も前回は大雨の為見られなかったところ


八本木宿01 



雨もあがり、コトシルもお散歩できました。



八本木宿02 


佐賀県鹿島市 肥前浜 『浜中町八本木宿』 





八本木宿03 


昔お酒の醸造町として栄えた所



八本木宿04 







八本木宿05 






八本木宿06 



白壁の建物が多く残っている町並みなんです。



八本木宿07 


この手の町が好きで ネットで探して 訪ねています。



八本木宿08 






八本木宿09 






八本木宿10






八本木宿11 


1キロくらいの通りでしょうか、 管理も大変そうです。



八本木宿12 






八本木宿13


こちらも 造り酒屋のようです。




八本木宿14 





八本木宿15 

足跡残してきました~





八本木宿16





八本木宿17 






八本木宿18 





八本木宿19 






八本木宿20 






八本木宿21 






八本木宿22 






八本木宿23 


2006年に『国指定文化財等』に指定されても

ちゃんと補助金がでないと、町の負担は大変ですね。




八本木宿24 





八本木宿25 





八本木宿26 






八本木宿27 





八本木宿28 







八本木宿29 






八本木宿30 






八本木宿31 





八本木宿32 






八本木宿33 






八本木宿34 






八本木宿35 






八本木宿36 





八本木宿37 





八本木宿38 






八本木宿39 






八本木宿40 




八本木宿41 





八本木宿42 



基は黒かな?やっぱり

雨は上から降るから 軒したは当たらないはず

なんで生成色なんだろう? 




八本木宿43 


太陽光も上からだから、軒に遮られて退色しないはず

『雨が当たるところは湿気が多くて、日に当たって黒ずんだ?

反対に下が生成色であれば、汚れが流れた。

日に当たって 退色した があてはまると思うのだけど・・・

どなたか いい答えを!






八本木宿44 



でも どっちにしろ 綺麗な模様になって 私は好きです!



八本木宿45 

維持運営していくのは大変でしょうけど

素敵な町つくり、頑張ってください!



※ 写真中の『芝 綿三郎』とは 芝生の好きなコットンの芸名です あしからず・・・








web拍手 by FC2

317  コストコとコトシル


 





滞在していた両親を車で送る事に。


コストコだッ01 


たまには宮崎経由で・・・ということで、中津まで送ってきました。

どうせ中津までいくなら、是非 『コストコ』に行ってみたい!

九州には1軒だけなんです。


勿論 コトシルも一緒です。






途中はず~と雨・・・。 つまらん!





朝7時に指宿を出たので、宮崎市内は早い時間に通過。

今回は、『チキン南蛮』はあきらめるか・・・と思っていました。

ところが、は見捨てなかった!

延岡に入ったところで、嫁さんが、めざとく『おぐら』を発見!



コストコだッ02 







コストコだッ03 


美味しくいただきました。 嫁さんに感謝!








途中 高速は通行止めなどに遭い 夕方5時過ぎに到着。

翌日は いよいよ コストコです。








この日も雨。

コトシルを雨が止んだ時に遊ばせ、 1時間半ほどで、コストコへ。



コストコだッ04



コトシルには、かわいそうですが、車中でお留守番をしてもらい。

ワクワク感を隠せずに、店内へ。


コストコだッ05 



4200円の会員登録は 遠方の私たちには ちと 高いかな? 

まあ 1年内で、使わないと思ったら、脱会できて

返金されるそうだからいいか!

今日は買うより、 初体験の日。


コストコだッ06 






コストコだッ07 






コストコだッ08 






コストコだッ09 






コストコだッ10 






コストコだッ11 






コストコだッ12 






コストコだッ13






コストコだッ14 






コストコだッ15 







コストコだッ16 







コストコだッ17 






コストコだッ18 






コストコだッ19  







コストコだッ20 







コストコだッ21 






コストコだッ22 






コストコだッ23


コレ見て なんだかすぐ解った人は 物好きです!





そう 私の事です。

実は購入していたんです。


コストコだッ24 350kgだったけな?



これお庭で使う道具なんです。 土や、草木のくずを運んだりする

カートなんです。 



コストコだッ25 







コストコだッ26 



思ったより人気があるらしく、

ネット通販でも売り切れ続出。 

コストコでも以外と早く無くなるようです。





いがいな物まであるんですね~。


コストコだッ27




とにかく、販売商品の量がすごいのが楽しかったですね。

コストコ内で写真ばっかり撮っていたのは、私くらいでしょうかね。



コストコだッ28 






コストコだッ29 






コストコだッ30 






コストコだッ31 







コストコだッ32 





コストコだッ33 






コストコだッ34 





コストコだッ35 




コストコは商品が飛び抜けて安い訳でもないし、

品種が多い訳でもない。

品種を絞って 大量に安く仕入れて販売するかわりに

まとめ買いをしてもらう。

実に合理的なアメリカの販売方法ですね。






でも一番素敵に思えたのは、 生鮮食料品コーナーでした。


コストコだッ36 






コストコだッ37 






コストコだッ38 





コストコだッ39 






コストコだッ40 





コストコだッ41 






コストコだッ42 






コストコだッ43 







コストコだッ44 






コストコだッ45 





コストコだッ46 



私たちは翌日まで帰れないので、買うことは出来ませんでしたが、

実に美味しそうな物が多くありましたね。

近くに住んでいたら買えるのに~!







1時間半くらい しっかり 車でお留守番をして待っていてくれたコトシル。

ありがとね! おかげで楽しめましたよ。







この日の宿は、以前泊まった事のある 嬉野温泉の宿でした。


コストコだッ47 



ゆっくりと温泉につかり、 ゆっくりと 食事をし、



コストコだッ48 



まったりとした時間をコトシルと過ごし、



コストコだッ49 






コストコだッ50 



ぐっすりと ねんねしました。




つづく




web拍手 by FC2

302  嬉しいの!








オフ会のちょっと前 大分の両親の所に行ったコトシルです

せっかくのお休みなのに 雨~


嬉野有田01 


まあ のんびり出来ると思えばいいか~。


嬉野有田02 

佐賀の嬉野温泉にワンコOKのお宿があったので

そこに行くことにしました。



途中、寄ってみたかったところが 後ろに映った赤い橋。



嬉野有田03 


筑後川で昔鉄道が使っていた 昇開橋。



嬉野有田04 

天気が良ければ 夕日を浴びる橋が良かったかも~






そして、雨のため中止にしちゃったけど

今も古い町並みが残る 鹿島市の八本木宿を

見たいと思っていました。 


嬉野有田05


まあ またいつかね。







雨が本降りだったので、早々に嬉野温泉の宿に・・・

宿に入ろうとしたら、『ワンちゃんは入れません!』

『えッ!?・・・』

宿を間違っていました ハハハ・・・∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!







無事お宿について コトシルもリラックス。


嬉野有田06






嬉野有田07 






嬉野有田08 






嬉野有田09 


嬉野温泉ファミリーホテル 『神泉閣







嬉野有田10


翌日 雨があがったので 母の希望もあり 磁器を見に有田へ。

ナビで検索した『源右衛門窯』 
が見学出来ると出たので 

そこへ向かいました。


嬉野有田11 






嬉野有田12


古い木造の建物、煉瓦の煙突  敷地もいい雰囲気でした。




嬉野有田13 





嬉野有田14 


工場の中は 作業中でも見学できるなんて めったにありません。




嬉野有田15 





嬉野有田16 






嬉野有田17 







嬉野有田18 






嬉野有田19 






嬉野有田20 



陶芸を学生の時やったこともあったので、 有田は大好きなんです。



嬉野有田21 






嬉野有田22 






嬉野有田23 







嬉野有田24 






嬉野有田25 








嬉野有田26 






嬉野有田27






嬉野有田28 






嬉野有田29 







嬉野有田30 





嬉野有田31 






嬉野有田32 






嬉野有田33 

 



嬉野有田34 






嬉野有田35 






嬉野有田36 






嬉野有田37 






嬉野有田38 






嬉野有田39 







嬉野有田40 





目の保養をした後は、 お手頃品を求めて、

有田陶磁の里』へ  



嬉野有田41 


ずら~と並んだお店。 とっても選び甲斐がありそう。

 



嬉野有田42 






嬉野有田43 






嬉野有田44 


お店の外にカートを置いていたら、

コットンはピーピー鼻を鳴らしていました。まったく!

お店のオーナーさんが、中までカートを連れて来てくださいました。



嬉しかったね! コトシル!


嬉野有田45 


何かいいのはないかな~











じつは ・・・

嬉野有田46  



それと 『有田陶磁の里』では 

嫁さんの好みと私の好みが合ったので

こちらを購入してきました。




嬉野有田47 






嬉野有田48


さッ どんな料理を盛ってくれるのかな?




web拍手 by FC2

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
