コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

235  虎太郎 虎子になる!

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 

シルクのケガについての ご報告です 11月4日



シルクは昨日 隣町まで聞こえそうなくらい 大きな『キャイン、キャイン』で
私達をびっくりさせてくれました。
走っていて、芝生の凹凸につまずいたようです。
最初 足を着かなかったので、骨折かと心配しましたが、
一晩様子をみたら、着いて歩けるようで、一安心。

一応 お医者さんに見せたところ、 捻挫で済みました~。

あまりの おおげさな声に私達もそうですが、
コットンとさくらも一緒に 鳴いていたそうです。
 
特にさくらは、驚いたようで 今までに聞いたことのないような
声をしばらくあげていたそうです。 
シルクママの災難がよほど ショックだったようです。


当のシルクは、もう 抱っこで甘えて 私にベッタリでした。
でっかいのに!
痛み止めの薬と 2週間の 飛びはね禁止という処方で治るようです。
ご心配頂きまして ありがとうございました。
 
よく飛び跳ねる子は 注意しないといけませんね。






虎太郎が 先日 去勢手術を受けてきました。

廻りに多くのワンコが居るのと、 将来の事を考えてしたそうです。

これで 親子で、 ニューハーフになった訳です。


虎太郎の去勢01 


ケイママから頂いたメールを掲載します。

『昨日 無事(^-^)虎太郎の手術は終わりました。

ホント たまたま(@_@;)小さく成ってた!

抜糸は2週間後の予定です(念のため)
 

手術が終わって 迎えに行ったら放心状態!

エリザベスカラーを付けられ スリングに入れて帰ったそうです。

玄関に入ってスリングを下したのですが・・・

虎太郎はスリングから出る気も無く 玄関に随分長く居たようです。

やっとリビングに来ても・・・

動かず 飲まず 食わずと・・・よっぽど痛かったのですねぇ(ー_ー)!!


虎太郎の去勢02 



虎太郎の去勢03 


可哀そうに! でも 虎太郎の為だから・・・ね


虎太郎の去勢04 
 


でも 私が帰って玄関を開けたら(^-^)嬉しいじゃない!

エリザベスカラーを床に!壁に!ぶつけながら 

玄関に痛いのを堪えて  迎えに来ました\(^o^)/
 

そう言えば 

病気の時は・・・お母さんに好きな物を食べさせて貰ったなぁと思い(^-^)

リンゴを買って帰り ご飯に少し混ぜてあげたら・・・食べたし 水も飲みましたよ。

夜中には私の布団に潜り込んで来たり・・・なにせエリザベスカラーをしている物で

私の顔に思い切りぶつけ起こしてくれるし・・・布団の中央には寝るし・・・腕枕はさせるし

でも可愛いい息子だからねぇ!!

だから・・・今日はとても眠かったぁ!!』


虎太郎の去勢05 



虎太郎の去勢07 


まあ 無事終わってなによりです。



今日は別の記事をアップしようとしていたのですが、 

先ほどシルクが、芝生を走っていて、 

急に、 『キャンキャン』 どうも 前左足を 捻挫か、骨折したようです。

いつかは、シルクはケガすると思っていました。

走ることが好きな子なのでね。

今日は祭日だったので、先生がいなかったり、 お休みだったりで、

検査に連れて行くことができませんでした。 

まあ 連れて行っても レントゲン撮るだけなので、

一晩様子を見て、明日、いつもの先生のところに連れて行くつもりです。

そんな訳で、写真の整理も出来ず(そんなに撮ってはいないけどね)

虎太郎のお話を 先にUPしました。


虎太郎の去勢06


また 様子をご連絡いたしますね。

虎太郎!頑張れ! お母さんも頑張るからね~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

219  コットン似の娘

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

HPでつくったのですが、 私は ブログとか HPの形式とか方式が

よく理解出来ていなくて、 HPは表示させることができなかったので、

ブログで作り リンク しました。(情けないです)

沢山方のご参加をお待ちしております。

下のバーナーをクリックすると

オフ会ブログにとびます。

沢山のご参加をおまちしております!

16対9枠付き300     





今日は4ヶ月ぶりに 鹿児島市内に行った

赤(いなりーずの長女)こと、サクラに会って来ました~


サクラとセブン1 



サクラとセブン2


一番ちっちゃかった『赤サクラ』(いつも遊びに来ている『白いさくら』と区別のため)

どんな風に大きくなったか 楽しみでした。

 
サクラとセブン3 




サクラとセブン4


とっても元気だし、 コットンとシルクに寄ってきて

お腹をみせて ごあいさつ。

5月の時と あんまり変わらない外見でした。

人なつっこく、 ちょっと短いマズル、 お目々はクリクリ。

赤サクラは コットン似だったんです。




サクラとセブン5 




サクラとセブン6 




サクラとセブン7 

虎太郎の半分以下の体重だ! 虎太郎は現在7.5kg!!!

同じ兄弟で・・・ 不思議だ。




サクラとセブン8 





サクラとセブン9 



セブン君とも 仲良く寄り添って寝たり、遊んだり。


サクラとセブン10


お父さん、お母さんに とっても愛されていて、

こちらまで、嬉しくて たまりませんでした。


サクラとセブン12  


お母さんも 近所の他のワンコと比べても

『家のサクラが 一番かわいい!』と 言ってました。

よかった~ すっかり 親バカです!(笑)


サクラとセブン11


元気で 可愛がってもらえよ~!




今 大分県の中津市に来ています。
1日には 戻ります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

216  親子だね!

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

HPでつくったのですが、 私は ブログとか HPの形式とか方式が

よく理解出来ていなくて、 HPは表示させることができなかったので、

ブログで作り リンク しました。(情けないです)

沢山方のご参加をお待ちしております。

下のバーナーをクリックすると

オフ会ブログにとびます。

沢山のご参加をおまちしております!

16対9枠付き300     




中秋の名月+1日


9月23日01






虎太郎がカットされている写真や、 

やきそば弁当さんところの マナを見ていたら、

やっぱり顔つきは シルクに似ているみたいですね。


まずは マナ

9月23日02 





9月23日03 
借りたよ~





ね!似てるでしょ!





虎太郎はカットの時の写真に似せて シルクもこんな風に撮って見ました。

9月23日04 




虎太郎カット06

どうでしょう ね!似ていません?


マナと虎太郎も似てるね!


9月23日05 






家の車記念すべき瞬間


9月23日06

まだまだ 走ってもらいます!

夏は、16km/L  冬は、20km/L走るエコカーです。

最高26.5km/Lでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

215  虎太郎カット風景

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

HPでつくったのですが、 私は ブログとか HPの形式とか方式が

よく理解出来ていなくて、 HPは表示させることができなかったので、

ブログで作り リンク しました。(情けないです)

沢山方のご参加をお待ちしております。

下のバーナーをクリックすると

オフ会ブログにとびます。

沢山のご参加をおまちしております!

16対9枠付き300     




お家カットが 最近はやっているようで、

みなさん頑張って トライしているんですね。


虎太郎家も 今日で3回目 バリカンの登場で随分楽になった様。


タクパパが 虎太郎のカット風景を 送って来てくれましたぁ~


いつもは、ケイママの言うことを あんまり聞く耳もたない虎太郎。

でも 意外と カット台では 温和しそうに見えますね。

高いところは、怖くないそうです(シルク似だ)

コットンだったら、ピタッと動けなくなるけどね。

虎太郎カット01 




虎太郎カット02 




虎太郎カット03 





虎太郎カット04 





虎太郎カット05 





虎太郎カット06 




虎太郎カット07 





虎太郎カット08 





虎太郎カット09 





虎太郎カット10 





虎太郎カット11 





虎太郎カット12 





虎太郎カット13 

以上 虎太郎のある日でした~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

209  虎太郎日記6

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

HPでつくったのですが、 私は ブログとか HPの形式とか方式が

よく理解出来ていなくて、 HPは表示させることができなかったので、

ブログで作り リンク しました。(情けないです)

沢山方のご参加をお待ちしております。

下のバーナーをクリックすると

オフ会ブログにとびます。

沢山のご参加をおまちしております!

16対9枠付き300     


シルクの悲劇を繰り返さないように、肉球クリームが来ました。

一つは前回紹介した 『遮熱クリーム』の試供品。

もう一つは、 天然成分で浸透性の高い『パナズー』


9月3日01

人よりも敏感な犬の為に作られたクリームで、

人間のかかとなどの角質化したところにも効くらしいですよ。

一石二鳥です!


9月3日02


遮熱クリームを今、テスト中です。

1回目塗布から よく保湿されていて、塗ったあともサラッ!としています。

良さそうですよ。

でも 成分などの説明が不足しているんです。

メーカーに問い合わせしたいと思います。




さて 日に日に 大きくなっている虎太郎から、 お便りが。



こんちわぁ(^_^)/

怖くて量れなかった 虎太郎の体重は(;一_一) 7.3k やっぱ成長してます。

デブでは有りませんけどねぇ!!
 

この頃夏バテか、ご飯をガツガツ食べません。

残す時もあるので、頂いた鰹節を時々振りかけていたら(;一_一)

アリャリャ・・・好き嫌い?我儘になってしまった?

振りかけてないとチョットしか (-_-) 食べない時が有るのよ。

タクパパは 『ノーマルなドックフードを食べなくなるから・・・

振りかけるの辞めろ!』 と怒ります。

私は甘~いから・・・虎太郎が夏バテするといけない!!

なぁ~んて<(`^´)>タクパパに私が反抗?
 


最近の虎太郎のくせ

1 ご飯の最中や食べ終わった時 (@_@;) チッチやウンピーに駆け込みます。

2 散歩の最初・・・リードを銜えてウーウー振りまわす!!
  
アァ~ン・・・リード切れちゃうよ(ー_ー)!!

3 一度お弁当作っている時 きゅうりをあげたら 
 
 トントンまな板の音がすると・・・キッチンにすっ飛んできます。


9月3日03

それに 虎太郎は布系オモチャは数分で  ごらんの通りだそうで、

相変わらず やってくれます。

タクパパさんとケイママさんは、トリミングを自分達で始めたそうです。

市販の犬バリカン(水で洗えるタイプ)で 初挑戦。


9月3日04
前回は、ハサミ刈り。 今回は バリカンだったので、

虎刈りにはならなかったそうです。


9月3日05 



9月3日06

終わった後は、 ご覧の通り。

いつまでも 態度のでかい虎太郎です。

9月3日07 





ステッカーのワンコが増えて来ました。

9月3日08 


9月3日09 


9月3日10 


9月3日11 


9月3日12 


9月3日13



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
