コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

185  梅雨の訪問者

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日程のみ決まりました。

10月10日(日)

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。


 

今年は梅雨の雨の量がハンパ無く多いです!


梅雨空

こんな雲がしょっちゅうです。

もう 鹿児島地方の土は 水お腹いっぱいです。

この先、土砂崩れが増えてくるでしょうね。

でも どうすることも出来ないので、

梅雨の写真を撮ってみました。


梅雨の庭04 



梅雨の庭05 





芝生もあまりの雨に、 とうとう キノコまで生やしてしまいました。



梅雨の庭01 

食べれるかどうかは不明ですが、


梅雨の庭02 

食いしん坊のシルクが食べないので 良かったです。


梅雨の庭03

ちょっと晴れても、すごい湿度と 33℃の気温。


梅雨の庭06 


コットンとシルクは外にでても、

すぐ日陰の風通しの良いところへ 移動しています。


梅雨の庭07 





カタツムリ01




カタツムリ02




カタツムリ03 




カナブン 


普段は目立たない カタツムリ君も カナブン君も

雨の後だと 宝石みたいでしょ!






昨夜は今年初めて クーラーを付けました。

その後のコトシル。 気持ち良さそうに、爆睡していましたよ。

やっぱり、『あじ~』で 寝ていられなかったのでしょうね。

私達と一緒に 『グタ~』と 寝ましたよ。

こんな暑い時は ビール飲んで、『これ!』


味噌漬

食べ頃になったので、焼いて貰いました。

やきそば弁当のお料理教室』という 番組知ってますか?

それに載っていたんです。

色んな方が作っておられたような。

各地の味噌の味が かなり、味に影響するでしょうね。

美味しく頂きました~

あち~時は飲むにかぎります!
 
  



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
カタツムリ すっごい久しぶりに見ました!

コットンパパさんの写真で見るとカタツムリって
宇宙にいる生き物みたいで神秘的。。
 
サガサキアゲハって言うんですね。
それも♀・・・さすがショーンさんだわ!
蝶のことならおまかせですね。

こっちもエアコンは毎日活躍してます。
夜はムシムシして寝苦しいですよね~

カタツムリも、カナブン君も、
ほんとに宝石みたいに輝いてますね。
こんな写真、撮ったこと無いし、
きっと撮れないわ!
私は、昆虫系好きですよ~ムフッ
 
お祝いのコメントありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、コットンちゃん
誕生日おめでとうー!
誕生日は、水をいっぱい飲んだのかな?

それにしても、九州の雨は凄そうですね。
我が家の家計以上にピンチじゃないですか?
昨日までの私なら、間違いなくそのキノコ食べてます。
 
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
そう、ナガサキアゲハ(夏型)♀です
若い頃、蝶を追いかけていたので・・・

ふふふ、低空飛行撮影ですかぁ
ありがとうございます、うれしいです
なんだか最近、犬の目線より高い視点で
カメラを構えられなくなっちゃいました
 
九州は雨がすごいらしですね
大丈夫ですか?

ちょうちょ すごいきれい~
こうやって撮ってみたいなぁ
 
雨の日も見方を変えれば素敵な発見が沢山ありますよね♪
味噌漬け・・・
美味しそう♪早速作ってみよ~っと
もちろんビールと一緒にね^^
 
こんにちわ
九州地方アメ凄いですよね><:

こちらもよくふります。
湿度がたかくて・・もうそこがいやTT
かたつむりとカナブン・・
虫が大の苦手なわたくし・・・
ぎゃーーといいながら写真なので
みいいってしまいましたw
 
かたつむり・・こんな近くでみるの始めてかも~
カナブンもこんな綺麗な背中(?)なんだ(^^)

雨すごいですね
今朝、こちらは爆弾のようなカミナリが
鳴り響いて豪雨でしたよ・・
 
紫陽花にかたつむり。お約束のコンビですよね~♪
目玉がはっきり写ってますね!
思わずツンツンってしたくなっちゃいました(笑)
コットンのパパさんの写真は、いつも・どれもキレイですね。
大雨の災害、ない事を願ってます。

あっ、胸肉の味噌漬けだぁ~
我が家もようやく食べ頃を迎えたので、昨日食べたんですよ♪
ホントおいしかったですよね^m^
明日、記事のup予定で~す。
 
コットンパパさんの腕により カタツムリさんや
カナブンさんも 綺麗に写ってますね~

そちらは もう 雨は要らないですよね
きのこまで 生えましたか・・・
きのこって秋じゃ~????無かった???

もう少しの我慢かな~
我家も 夜クーラー入れたら まろん爆睡でした~
 
雨ばっかりで困りますが
この雲は綺麗で見とれてしまいましたe-328

雨の日ならではのお客様もいつもの虫も
綺麗で本当に宝石みたいですe-454

パパさんのランも大変なようですねぇe-284

私の所はワカメが多発ですが
そちらではキノコe-2e-3

あぁ…早く梅雨あけないかなぁe-258
 
一日のうちでの天気の移り変わりがすごいですよね、
早すぎますが、もう夏が来ちゃうんでしょうね~。
お花の写真素敵ですね☆
窓際で小さなハイビスカスを育てているのですが、
こんな風にきれいな花が咲いてくれるかな…。
 
そう…私は虫、苦手です。。。
蝶々は特に苦手…。

反面、鶏肉は大好き♪私は、まだ作って
いませんが、皆さんの美味しい!というのを
見聞きして、作ってみよう♪と思っています!

今まで、九州地方の豪雨はどこか他人事でしたが、
こうしてお知り合いになった途端、とても気になる
遠い場所になりました!!
きのこがこれ以上、増えませんように…。
 
ショーンです
おっ、ナガサキアゲハだ!
カタツムリが綺麗ですねぇ
カナブンの雨滴も素敵です
ホントにどの子も宝石みたい
でも、女子はどう感じるんだろ?
虫、嫌いですもんね
こんなにかわいいのに♪
 
九州地方、大雨が続いていますね・・・。

久しぶりにカタツムリを見ましたぁ。
子供の頃は、よく見たのに 今は雨の日でも見かけなくなりました。
鶏肉の味噌漬け、美味しそうですねぇ~~~♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
