コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

184  コットン誕生話し

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日程のみ決まりました。

10月10日(日)

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。


 

今日はコットンの4回目の誕生日です。

カット後07 


コナちゃんじゃないけど、 いままで、病気もせず、

元気に育ってくれて、大変手間のかからない子です

コットンの実家は千葉県柏市 生後2ヶ月丁度で、家に来ました。

今回コットンの誕生日にあたり、写真をお借りしました。


コットン誕生01


下記の文は コットンの実家のブログからの写しです。


『朝からトイレが近かったり、普段外に出ておしっこなのに部屋でしてしまったりして、

もしかして・・・前兆、今日かもと思いつつも、用事で外室。

お昼頃に帰えると、PM1:00頃からゲージに入ってごそごそ。

お腹を触ると、パンパンに張ってました。

お腹をさすってあげると、いきみ始めました。

ルビー頑張って、30分ぐらいして、羊膜が出てきましたが、子供がいません

水風船のように、お尻に羊膜がぶら下がり、

ルビーは噛み付こうとするので、これが割れると赤ちゃん死んじゃう、

と思い羊膜を割らないように顔をなでたりして

先生にTEL、2時半ぐらいに戻れるので、・・・

どうしよう、でも何とかしなきゃ、1頭目でダメだと後の4頭が・・・大変。

でもどうすることもできず、ルビーの陣痛に合わせてさすって、

赤ちゃん動いて頭か脚出してと、祈りながら、なでてあげることしかできませんでした。

そのうち2時過ぎたぐらいに、羊膜の中に何かか・・・?尻尾です、

ということは、お尻からなの?

でもまだ全然出る気配も無く、羊膜の中の羊水は、

冷たくなり、もうだめだとりあえずこの子ダメでも、

後4頭を無事産ませるんだ、

と思い、次のいきみのときに引っ張るぞと思って見ていると

今度は小さな足がでも動かず足も冷たいもうだめだ早く~、と、思っていると、

次のいきみが、手がすべるといけないので、敷いていた吸水マットで、

羊膜をくるみ足と尻尾を指でつまみ、もし生きていたら、と思い足の骨折れないように、

つかみ加減に気をつけて、お腹をさすりながら一気に引き抜きました。

出てきた赤ちゃんは動かず、やっぱりダメなの?でも、・・・

直に、赤ちゃんの羊膜を破りタオルで、ふいて体をこすると、

『クワ・』と声を出してくれました、生きてた~ホット一安心。

後4頭まだまだ、先は長いぞ。』




仔犬の生まれる所は、ほんと 不安と期待で、一杯でしたね(コットンのパパ)



『小さいです。かわいいです。

画像1番右が長男、右から2番目色の濃い3男、中央が次男、

画像1番左次女、2番目の一番濃いレッドが長女です。

♂、♀、♂、♀、♂の順番で出てきました。 


コットン誕生02 

本日6月28日、生後1日目の体重

長男170g(中間色)

長女180g(一番濃い)

次男190g(♂で一番薄い)

次女170g(一番薄い)

三男(コットン)160g(♂で一番濃い)

飼い主しかわからないかも?』




コットン誕生03

5日目
写真左側上から長女(230g)
写真右側上から長男(230g)
次女(220g) 次男(250g)
三男(210g)




コットン誕生04


体重は長男ー270g・次男ー280g・三男ー260g 長女ー270g・次女ー240g
10日で、ちょうど100gぐらいずつ増えたみたいです。



コットン誕生05 
 
『血統書ようの名前を、決めました。

登録申請する前に飼い主さんが決まりましたら名前、変更しますので、

まだ、決定ではないんですが、一応、

長男・ダーク ・ 次男・デューク ・ 三男・ドラゴン

長女・ダイア ・ 次女・ドレスです。

動きも力強くなってきました。

だれが、一番最初に目、開くかな。』




コットン誕生06







コットン誕生07

離乳食
 長男580g・次男560g・三男500g・長女580g・次女380g



コットン誕生09

『今日で生後1ヶ月です。

チョコチョコ可愛いです。

1人だけ、とても小さい女の子がいて、成長を観察中です。

もしかして、我が家初の、Tカップ?

残そうか、手放そうか、とても悩んでいます。

生後1ヶ月のみんなの体重は、

長男・660g 
次男・670g
三男・630g
長女・660g
次女・460g

でした。

小さくても、しっかり皆とじゃれてまけずに遊んでます。

皆、コロコロ、太ってます。健康優良児です。

画像の小さい仔が、次女、色の濃い仔が長女です。

ご飯、遊び、つかれる、眠るの、繰り返しです、まだ、ねている時間が一番多いです。

寝る子は育つですね!

見学の問い合わせが、多くなってきましたので、夏休み中には、

素敵な新しい家族が見つかるかな?』



コットン誕生10




コットン誕生11



と言う訳で 素敵な飼い主さんが 家ということになりました!



家は人も犬も 誕生日を祝ったことがないのです。

あまり 私達夫婦は、そういうのに、無関心のようで・・・。

でも 人様のは 祝うの好きなんですよ!

コットンも4歳。 

何もしないって言うのも、寂しいので、 南国らしく、 果物好きなコットンに プレゼント!



マンゴー!01

完熟マンゴーです!(少しだけね)


マンゴー!02

宮崎が有名ですが、 コットン家の廻りには幾つもの マンゴー農家があり、

この時期になると、路上に多くの販売の旗がのぼっています。


マンゴー!03

でも やっぱり けして安くないですよ。


マンゴー!04 


去年は、食べませんでしたから。


マンゴー!05





マンゴー!06 



マンゴー!07

こんなに小さいんです。


大きくならずに、落ちたものだけを、 お店で安く売っているのです。


マンゴー!08

でも 味は全く変わらず!

こっちのほうが、 数が少なく、 偶然店に並んでいれば ラッキーな商品です。


マンゴー!09


今日は突然 不幸が入り、嫁さんはお出かけ。

ちょっと静かな 誕生日となりました。

ちょっと頑固で、生意気ですが、4歳になって、ますますかわいい コットンです。

これからも 宜しくね。

癒し犬!!!
 
  



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
遅くなりましたが・・・・・、
コットンくん、
4歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪♪

コットンくんの生まれた時の事がわかってるってステキな事ですねぇ~。
赤ちゃんコットンくん、めっちゃ可愛い~♪
4歳も元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね!

ちっこいマンゴー、美味しそう~~~。
 
お誕生日おめでとうございます♪
小さいときの記録いいですね~!
コットンちゃん小さなときから めちゃ可愛い♪
ペットショップっ子には羨ましい限りです^^

完熟マンゴ~
よだれが・・・^^;
宮崎の大奮発して食べたことあるんですけど
今までのマンゴの常識をぶち破った衝撃的な味でした><
近所で買って食べれるなんて なんて贅沢!!!
コットンちゃんおいしかった~?
 
お久しぶりです
梅雨は本当に嫌になりますよね
お誕生日おめでとう
小さい時も可愛い♪
 
コットン君、お誕生日おめでとう!
コットン君の小さいときもやっぱり
「いなり~ず」だったんですね(^o^)
シルクちゃんとこれからも仲良く
お幸せに!
皆さんありがとうございます 
コットンの誕生日にあたり、 沢山の暖かいコメントをほんとうにありがとうございました。
誕生日をこんなにも考えたのも ブログを始めたからだと思います。
皆さんの 愛犬との生活から多くの事を学ばせて頂きました。
お互いの幸せを 大事に育てていきたいと思っています。

鹿児島の雨も 中休みといった所です。
もう 十二分に降ったので、明けてほしいですね。
暑くなりましたので、体調崩さないで下さいね。
今日は今年初のエアコンを入れました!
 
コットン君
お誕生日おめでとう(*^_^*)

たくさんの愛情をもらって産まれて・・・
今はたくさんのパパになってるんですね♪

この一年たくさんのHappyが降り注ぎますように♪
 
ショーンです
コットンくん、お誕生日おめでとう♪
生まれたばかりの頃の写真や様子が
詳細に記録されてるってうれしいことですね
コトシルちゃんのベビたんたちは、もっと
幸せだってことですねぇ
完熟マンゴーでお祝いなんて贅沢だこと!
コットンくん、この1年も元気で楽しく過ごしてね
 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

コットン君の生まれたときのお写真とかあっていいな~
なので、うちで生まれた子には、ちゃんとデーターをプレゼントしましたよ。

またまた素敵な1年を~

 
誕生日おめでとうございます!
やっぱり病気知らずってのが1番の親孝行だね。
これからもコットンくんたちと楽しい生活を送って下さいね。
コットンパパ!誕生日おめれと~~  
コットンパパ 4歳のお誕生日おめれと~♪

マナもいつか・・・パパ・ママと一緒に、そのマンゴー食べたい!!! 
じいじ・ばあば、その時は宜しくです(笑)

コットン君 生まれてきてくれてアリガトウ・・・by鬼嫁
 
コットン君お誕生日おめでとう~!!
生まれたときの写真から見てると、
コットン君、大きくなったねぇって感激してしまいました。これからも元気でたくさんの愛情をみんなから注いでもらってね~。
マンゴー美味しそう。
こちらは、高くてマンゴーは買えません~
 
コットンくん、お誕生日おめでとう!
手のひらに乗るほど小さかったコットンくんが、もうりっぱな
お父さんなんですものねー すごいなー
コットンくんは生まれた時からの記録があっていいですね!
ナナは生まれてきた時、どんなだったのかなーなんて
思っちゃいました。
これからも優しいパパさん、ママさんと幸せに、楽しく暮らしてね~!! 
おめでとうヽ(^o^)丿
 
コットン君、お誕生日おめでとうございます!!
生まれたときの記録があるって、素敵ですね!
うちのチョコはペットショップの子なので、
どんな風に生まれたとか、どんな赤ちゃんだったのか、とても知りたいです
 
それにしても、マンゴーのオヤツだなんて、羨ましいっo(≧▽≦o)
めちゃ美味しいですよね!!
前に、宮崎のブロ友さんに頂いたことがあって、感動して食べたの思い出します
 
コットンくん、お誕生日おめでとうござます!
産まれたころの写真があるのって、いいですね。
4歳という事は、コナちゃんと一緒なんですね。
また1年、思い出いっぱいの楽しい毎日を
すごしてね。
 
コットンく~~ん!
お誕生日おめでとう♪
愛情たっぷりのパパ&ママの子になれて
本当に良かったね!
これからも楽しく元気な一年になりますように♪
パピーのお写真すごいです!
コットン君、かわいいですね~♪
 
コットンくん、お誕生日おめでとう~
おやや・・・「いなりーず」かと思いました(笑)
コットンくん、誕生の秘密心に響きました。
パパ&ママさんの元へ来たのも
きっと偶然じゃあないでしょうね。
記録が残っていて、嬉しいですね!
ずっと思いでに残りますね。
コットンくん、優しいパパとママが居て
ほんとに良かったね。

それにしても、さすが鹿児島ですね~
誕生日のお祝いがマンゴーだなんて!
チビマンゴー初めて見ました。
それでも高いですね、びっくり!
マンゴー大好きなんですけど・・・
口の周りがかゆかゆになります。


 
コットンくん 四歳のお誕生日
おめでとうございます
この世に生まれてきてくれて 巡り合えて
よかったですねぇ
大きな幸せに包まれて これからもシルクちゃんとも
家族の皆さんとも仲良く過ごして下さいね

マンゴー 小ぶりでもみずみずしくて美味しそうですね~(*^_^*)
 
コットン君 お誕生日 おめでとうございます
わが子の 生まれた時って 気になりますよね

元気に育ってくれて 感謝ですね
でも コット君も もうしっかり パパさんですよね

これからの 1年も元気で 皆を 癒してしてあげてね
 
えええええええええ

いいな~いいな~
マンゴ大好物です
うちの近所じゃ気温が足りないですね・・・ションボリ

コットン君 4歳のお誕生日おめでとう
コットン君のパパさんは 産まれる前からコットン君の誕生を楽しみにしててくれたんだね
そして ずうっと 本当にずうっと コットン君の成長を見守ってくれているんだね
これまでも これからも ずっと愛に包まれて幸せなわん生を過ごそうね
 
うわ~♪
コットンくんお誕生日だったんだ~
4歳おめでとう☆
今では、子沢山のパパってイメージのコットンくんですが、パピーちゃんの頃あったんですね(i-229当たり前)
めちゃくちゃ可愛いっ❤
みんなの愛情をうけて、病気もなく大きくなったんだね。これからも元気でシルクちゃんと仲良くね
おめでとう♪ 
コットン君 おたんじょうび おめでとう♪


南国に相応しい、かわいいかわいいマンゴーですね。
お味はどうだった?>コットン君

この一年もステキなことがたくさんありますように♪
 
コットンくん、4歳のお誕生日おめでとう。
これからも病気知らずの元気なコットンくんでいてね。(*^。^*)
誕生のときのお写真があるのっていいな・・
パパさんの子になるまでの成長記録や、兄弟のこと、
全部宝物ですよね。

アップルマンゴー大好きで、毎年お取り寄せしてるんですよ~
送料を入れると、超高級フルーツになります。(笑)
 
コットン君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
今ではりりしく男前のコットン君だけど、産まれたばかりの
パピーちゃんの頃は小さくて可愛いですね。
出産の様子や画像が残ってるって素晴らしい事です。
鹿児島で産まれたちょこのことは、何も分かりません。
小さいマンゴー、私も食べた事ありますよ~
親戚が送ってくれました。
これからも毎年やってくる誕生日。
産まれてきてくれた事に感謝する日になりますね♪
 
コットンちゃん
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

誕生日、何回むかえても
感慨深いですね。
これからも元気で
健康で楽しい時間が
なが~~く続きますように。
一緒にいられる時間を
大切にしていきたいですね(^^)

よいお誕生日を。
 
コットンちゃん、改めてお誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんの頃のコットンちゃんを堪能できました。
もうお父さんですのにねっ!

マンゴーのおやつなんて、うらやましい限りです。
そんなにお安く売ってるんですねぇ。

雨の方はどうでしょう?
相当な降水量になってるようですけど、たまには
お散歩できるようにやんでほしいですね。
 
コットン君、お誕生日おめでとうございます!
感動の瞬間を読み、ウルウルしました。

アップルマンゴー大好物だに!
ショパン地方にあるのは、一個3千円くらいだと
安い!と言うくらいの高級品しかありません。。。
だから、年に一度思い切って買って喜んでいます!

リンクをさせていただいても良いですか?
よろしくお願いします!
 
コットンくん4歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に楽しい毎日を過ごせますように。

とっても感動ですね。
ワンコのお産は大変って聞きます。
ホントよく無事で元気に生まれてくれたなって、
飼い主さんはそう思われるのでしょうね。
うちのココアもこんなときがあったんだなって、
うるっときました。
 
前の記事にコメントを書いたあとすぐの更新みたいでしたね^^
改めて。。
コットンくん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
やっぱり生まれてすぐは小さいですね~~!
この時期はJrちゃんと同じぐらいのサイズですね(*^^*)
比べてしまいました(笑)
お産のお話も感動的でした。。
生まれた瞬間の記念が残ってるって素敵ですね~。

え?コットンくん、ちょっと頑固で生意気なんですか?(笑)
φ(゚ρ゚*)メモメモ  笑

コットンくん、今日はいっぱいパパさん、ママさんに甘えさせてもらってね(*^^*)
 
コットン君、4歳のお誕生日おめでとう
コットンパパとママの所にいって、本当にラッキーだったね
海や山へ連れていってもらって、チビ達が羨ましいっていってるよ
マンゴーのおやつなんて、ラッキーだね

コットンパパさん、コットン君の生まれた写真があるなんていいですね
チビ達、兄弟犬もわからないし・・・
羨ましいです

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
