コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

176  たまには ちょい旅も

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。


 

まずは   『ムックのあしあと』の
 
ちびデビルさんから素敵な名刺と共に、贈り物を頂きましたぁ~!


ちびデビルさん01 

名刺のデビルのイラストが可愛くて、可愛くて、


ちびデビルさん02 

それに オモチャとウマウマ。 私 ダイエット出来ましぇ~ん!!!






鹿児島に新しいショッピングスポットが出来て、  早速行って来ました。
まず行くのは B1に決まってます!


ちょい旅01 

B1なのに この本棚は 何?


ちょい旅02


凄い種類のレトルトカレーたち! 


ちょい旅03 

そして 日本各地のウマウマが。 地域別に売っていて 楽しめましたよ。


ちょい旅04 





外にでたら 『鹿児島名物 桜島』が やってくれました。


ちょい旅05

この所よく 噴煙を上げているんです。 この日は、鹿児島市内への風に乗って

火山灰が・・・。 

ちょい旅06 


目が痛かったです。


ちょい旅07 



ちょい旅08 




ちょい旅09

帰ってから 車を高圧洗浄機で洗いましたが、 ステッカーは取れませんでした!





 
さて、 留守にしていた数日間は、 両親を大分まで迎えに行き、また送って来ました。

『最初車で行くから』と 電話をもらっていたのですが、
 
心配なので電車で私が迎えに行って、 りりーばあちゃんと共に車で、

鹿児島に連れて来たんです。

なので 久しぶりの電車の旅でした。  


ちょい旅10

私 鉄男ではないのですが、


ちょい旅11 

電車の旅は風景がよく見られるし、寝れるし、速いし! 最近は嬉しくもあります。


ちょい旅12


年に数回は大分の中津に住む 両親の所を訪ねます。


ちょい旅13 

家とは 南の端と北の端なので、 そこに行くまでに 色んな所に寄りながら、

旅行するんです。 これが結構たのしい。


ちょい旅14 





ちょい旅15




ちょい旅16 




ちょい旅17 




ちょい旅18 




ちょい旅19 



今回は15歳になった 『りりー』も 一緒だったので、ちょっと心配でしたが、

りりーはまったくOKで 旅を楽しんでいました。 まだまだ 長生きするね。


ちょい旅20 




ちょい旅21



勿論、両親の車にも 『あそぼう会シール』を貼って来ましたよ。




ちょい旅22 





ちょい旅23

『見かけたら声かけてね』 と 父が言ってました。





電車で帰った私を待っていたのは・・・


ちょい旅24

あともう少しで、終わるころ、 芝刈り機は、動かなくなりました。

『やきそば弁当さん』 直しに来て!(修理の得意なブロガーはこちら

ご実家の草払い機を直していました。


黒豚料理フルコースで手打たない? どう? 待ってるよ~





 
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ちびデビルさん、字がきれいですね~(@0@)
意外でした。(怒られそう?)
それにしてもすごいカレーですね。
私、カレー好きなのでめっちゃ興味そそられます。

 
電車の旅、良いですね!
手っ取り早い車ばかりを使ってますが
のんびり車窓を眺めての旅、憧れますね~。
駅弁堪能しましたか?
 
ちびデビちゃんの贈り物のセンスって最高ですね。
貰って嬉しいものばかりですよね。(*^^*)
B1凄い・・
こんなにあったら悩んで買えないかも。(笑)
鬼太郎カレーは私のブログでご紹介してました~♪

火山灰凄いことになってますね・・
しばらくはこの状態が続くのかしら。
 
おかえりなさい♪
火山灰、こちらの方にも久しぶりにまとまって振りましたよ~。
ブログを読んでいて、ちょっと旅行した気分になれましたv-10
 
こんにちわ
のいちごおいしそうw
灰凄いですよね・・w
シーズのステッカーいいですね
うまいなぁw
 
本棚ではなくカレー棚なんですね・・・
しかし全国各地のレトルトカレーが揃ってて全部食べると1年かかるんじゃないですか?

懐かしい写真が・・・
アミューズプラザ鹿児島の観覧車や九州新幹線つばめ、・・・天文館が・・・(夜は特に・・・)

2004年の前後は鹿銀、肥後銀行、福岡銀行がお客さんでしたので新幹線が開通してよく往復しました。
新八代-熊本-福岡間はリーレーつばめでしたが^^
(まだそうなんでしたっけ?・・熊本まで開通してますか?)

私が行っているときも1度桜島の火山灰で霧がかかた様になり口の中や鼻の中までじょりじょりになったことがありました。


 
おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。

私も、むかしよく九州に遊びに行ってたので、ソニック号乗りました。でも、青色しか乗ったことなかったです。白もあったんですね。
九州の電車って、かわいいの多いですよね。
私は鳥栖から長崎まで行く電車の車内がすごくかわいくて好きでした。もう何年も行ってないですけど。
そういえば、GWは車で九州周遊したので、桜島も指宿も行きましたよ~
 
先日、Yahoo!ニュースで見ましたが、火山灰スゴイですね!
こんな状態になるんだ。
こりゃ~、外に出たくないなぁ。
こういうときって、歩いてる人はマスク着用ですか?
 
なんでB1から?
と思ったらそういうことだったんですね
すごぉぉぉぉぉ~い
テンションあがっちゃいそうです(*^▽^*)
りりーちゃんとても可愛らしいお顔立ちしてますね
まだまだ元気でいっぱい長生きしてくれますように♪
ステッカーもとてもかわいいです
 
ショーンです
ご両親の車もFITなんですね!
「やせ馬」が気になりました
ふふふ、やきそば弁当さん、
黒豚料理で飛んでくるかな

ソフトバンクは通話エリアに難あり
のようですよ
 
九州の特急っておしゃれですよね~

行きたいけど・・・飛行機はにあが心配だし・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

全国各地のグルメが手軽に楽しめるなんて!
うちの方にもこういうお店できないかな~
 
コットンパパさんこんばんは~☆
なんか弁当が超長いコメ書いてますね・・・すごい!
でも今日うちではHNが鳩ぽっぽになっていた変な人です(爆)

ちびデビからステキな贈り物が届いたんですね♪
とってもきれいなお手紙、女子力バッチリですよね!
チャオ母も今リクエストいただいた物をがんばってますのでもうちょっと待てくださいね~^^
先にお願いしておきますけど、めっちゃ字が汚いので
絶対に手紙はアップしないでください(笑)
 
ショッピングセンター良い感じですね~
見ているだけでワクワク!
これで全国制覇ですね~、パパさん!(^^)!

桜島の灰・・・ちょっと怖い。
でも、生活している皆さんは毎日大変なんですよね。

りりーちゃんのステッカーとっても可愛いです!
パパさん、ほんとに器用ですよね。
リリーちゃんによく似てます。
パパさんのステッカー、全国規模ですね~ウフフ
 
リリーちゃんステッカー可愛い♪
見かけたら声掛けてね!ってお父様可愛いですね♪
焼き弁は男気があるからきっと行くでしょ~!
(爆)
 
リリーちゃんのステッカー、凄い似てますね!
芝刈り機を直せとですか?(笑)
黒豚フルコース・・・惹かれる・・・。

プラグを抜いて電極部分がガソリンで濡れていたらバーナーやガスコンロで1分位炙ってください。
炙った後はワイヤーブラシで電極部分のカーボンを落とします。

エンジンが止まったのはアイドリング中でしょうか?
アイドリング中に止まったなら、キャブレターの戻りが悪い・アイドル回転数が低い・アクセルワイヤーの具合が悪いかです。
アクセルワイヤーを辿ってキャブレターの部分がちゃんと稼動するか確認してみてください。
アイドル中に止まったのなら、アクセルワイヤーが戻りきっていないかもしれません。
アクセルワイヤーのタワミも関係してくるので、戻りきるタワミ具合の場所に調整する必要があります。

エンジンが掛かりづらい場合はアイドル回転が低い、若しくは高すぎる場合があります。
アクセルワイヤーが戻りきる部分に小さなネジがあると思います。
そのネジの加減でアイドル回転が調整出来ますよ。
エンジンが掛かったら、どちらかに回して「これ以上下げたら止まりそう!」って所がベストです。

以上の事で該当しないのなら、キャブレターへの燃料経路のゴミ詰まりも考えられます。
キャブレターを外し、燃料ホースを外して口で吹いてみて下さい。
ゴミ詰まりの場合はこれで解決するはずですよ。

器用なコットンのパパさんなら出来ると思います。
頑張ってみてください。
エンジンは、そう簡単に壊れるもんじゃないですからね♪
長々とすいません(汗)


 
やせ馬、この前NHKで見ました!
おいしそうだなぁ~って。黄な粉とうどんが大好き
な私は、釘付けです♪

ステッカーは、お陰さまで生徒に大人気です!
シーズーに、ばっちり見えます♪
うちも車も薄汚れてきたから洗わなくちゃ。

 
もりだくさんで、どこにコメしようかな~・・・

ちびデビル・・・
イラストによく似てるよ~。

桜島が活動しちゃうとこんなに
空が白くなっちゃうんですね~。
車が真っ白~。

超美人はお世辞だけど・・・
何だかちょこっとうれしいかも~。
 
ステッカーの貼り方ありがとうございました^^
まだはがせたんですねv-356

そちらは火山灰が降ったんですかー
北海道も有珠山噴火で20数年前に火山灰が降った経験ありますよー
 
りりーちゃんステッカー どこから見てもシーズーだね。
さすがだわ~

芝刈り作業この広さは大変ですね。
やきそば弁当さんの出番なの?
 
ちびデビルちゃんちのタオル、もったいなくて絶対使えないですよね~♪
電車の旅もたまにはいいですよね。
りりーちゃんのシールのイラスト、そっくりですよ!
うまく作りましたね~!
あ、機械を直しにやきそば弁当さんが来てくれたらってアイデア
最高です!、ほんと…
来てもらいましょうか?8月上旬くらいに(爆)
 
すごいカレーの数ですね。
たくさんあって目移りしそうですね。
桜島最近活発なんですねぇ。
以前友達が住んでましたが、洗濯物が干せないって言ってました。
りりーちゃん、可愛いです。
ステッカーもとっても可愛いです。
 
カレー好きとしては
各種カレーが気になって仕方ありません!

紹介、ありがとうございました!
もっとキレイな字で書けって感じですね^^;
ステッカー、車洗っても大丈夫でした!
ありがとうございました!!
 
すごい!
全国のカレーが綺麗に並んでますね~
ホントぱっと見、本屋みたい(^^)
ソニックは振り子運転とやらで
私はオエオエってなっちゃうんですが
つばめ乗ってみたいです♪

リリーちゃん、おばあちゃんには見えないですね
お顔もとっても綺麗で可愛らしい❤
 
一瞬本棚に見えましたが
よく見るとカレーのルウだらけe-2e-3

しかし有名な桜島も火山灰には困りますね…e-263

でも洗車してもステッカーは剥がれないのですねe-420

おぉ~シーズーのお顔のステッカーも
作れるのですねぇe-451

シーズーに見えるしめっちゃ可愛いですぅe-328

ちょっとした長旅お疲れ様でしたe-446
Happy birthday ばあば 
ばあば(^。^)♪ お誕生日オメデトウごじゃいましゅ♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。