コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

170  まみれ~ず1歳の誕生日

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。


 


☆今月末で ブログを始めて1周年です。

そこで、多くの方と知りあえた喜びから シールを作っちゃいました。

北海道地区のオフ会の時、やきそば弁当さん が 遊ぼう会ステッカー各支部用を

作って下さいましたね。 あれは 素敵だったぁ~。

んで、みんな共通のシールを作ってみました。


遊ぼう会シール
 
車のリアガラスなどにいかがでしょうか?

ワンちゃんの名前を入れて、 お送りします。

ほしい方は ご希望名と 送付住所を書いて メールフォームから 

『ちょうだい!』って ご連絡ください。 
 
☆☆遊ぼう会に関係ない人でも 勿論かまいませんよ☆☆

遠慮しちゃあ 損するよ!




本日は 手抜きのような、

思い出話をします。








今日は コットンとシルクの最初の子供達。

『まみれ~ず』の誕生日です。 

『まみれ~ず』とは うんちまみれ、ごはんまみれ
からつけた名前です。


誕生日01


ピンク(キャンディ)。 オレンジ(モコ)。 黄色(さくら)。 グリーン(こむぎ)。

みんな 今も 鹿児島に居ます。



誕生日02


初産の仔は、2回目の出産の仔たちより、一回り 小さかったです。


誕生日03 




誕生日04 


そして、お産の時、シルクが胎盤を食べてたり、

仔犬の世話の時、うんちを食べたりして、 シルクはお腹をこわし、

3週間 さつまいもだけで、過ごして、お腹の中を掃除しました。




誕生日05


げっそりやせてしまって、心配しましたが、4週目からお腹の調子がちゃんと戻って、

元気になりました。 そんなこともあり、 まみれ~ずには、 思い入れがあります。



誕生日06



各家庭に引き取られ、 みんな その家族みんなを 幸せにしてくれました。



誕生日07





誕生日08 




誕生日09 





誕生日10 






誕生日11 




誕生日12 





誕生日13 





誕生日14 



その天使ちゃんの 誕生日、 今日は 2人と2匹でそっと  お祝いです。


って 思って居ましたが! 実は今日から さくらが一緒に暮らすんです。

ご家族が お仕事で、お出かけになるので、 その間、さくらは、里帰りする事になりました。

サプライズな誕生日となりました。


珍生活は また のちほどお話します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
1歳のお誕生日おめでとうございます!

まみれーず 名前の由来にウケました~

小さいときの写真っていとおしいし、大事な思い出ですね

チョロチョロ動くからってあきらめずに もっと
撮っておけばよかった!!!です
お祝いの言葉をありがとう! 
mikurokobeさん
まあちゃん
kimamaさん
ココママさん
ちたえはん
麻呂さん
Kana母さん
ゆっちさん
りきままさん
にあちゃん
ゼロ子さん
ホーリーさん
bossさん
しゅうパパさん
やきそば弁当さん
Shoさん
ショパンママさん
ショーンさん
ゆうこmamaさん
ドラッヘさん
るるちゃん
Dip父さん
チャオ母さん
チルさん
本当にありがとうございました。

きっと皆さんの所に
天使ちゃんが来た時のことを
思い出しているのでは?
送り出す方、受ける方。
両方とも いやしてくれますね。
これからも みんな 元気でいてね。
 
まみれーずちゃん お誕生日おめでとうございます!

それにしても、出産の時の様子を見るのが始めてだったのでビックリでしたが、なんだか神秘の世界ですね。
ありがとうございます。
でもこうやって生まれた子達がそれぞれ元気に成長してるなんて、本当にステキですね。
 
まみれーずちゃんお誕生日おめでとうございます♪
コットン&シルクちゃんがパパママになった記念日でもありますね^^
こうやってパピーの頃のお写真がいっぱいのコットン家の孫ちゃんたちは幸せですね♪
これからも元気で楽しい日々が送れますように~^^
 
こういう話は癒されますね~。
久しぶりの親子みずいらずの生活はどうなるんでしょう!
楽しみですね。

お腹の調子が治るのに4週間もかかったんですね。
うちも4週目でだいぶん良くなってきました!

 
10日間の筋肉痛・・・
お疲れ様です~。
でも・・・
添い寝してくれるって嬉しいですね。
 
コットンのパパさん、こんばんは^^
まみれーずちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
さくらちゃんのパピー時代は本当に
おとなしそうですね~^^
しばらくの間は一緒に暮らせるんでしょうか?
さくらちゃんのあのいつもの嬉しそうなはしゃぎっぷりが
好きなんですよ~♪
記事、楽しみにしてますね♪
 
まみれ~ずのお誕生日、おめでとうございます。
ついこの間、いなり~ずが産まれたばかりなのに
その前にも・・・。なんか生命の神秘ってやつです
か!<命は繋がっていく。
シルクかあさん、お疲れ様(^O^)さくらちゃんの
里帰り、珍生活たのしみですヽ(´∀`)ノ
 
まみれーず、お誕生日おめでとう~!
さくらちゃんの同居で賑やかなお誕生日になりますね。
コトシルちゃんも喜んでるかしら・・
親子一緒に過ごすお誕生日ってステキだわ。
近況報告がとても楽しみです。(*^m^*) うふふ♪
 
ショーンです
まみれ~ずの1歳のお誕生日おめでとうごいます
でも、『まみれ~ず』って、うんちまみれ、ごはんまみれ
だったんですかぁ
すくすくと育ってくれましたね
さくらちゃんの里帰りもなんてうれしいことでしょう
にぎやかなお誕生日になりましたね
 
まみれーずのお誕生日、おめでとうございます!
コットンちゃん、シルクちゃんのパパママ記念日、
おめでとうございます♪

新参者なので、今日の記事感動しました!
肉球が見えるのは、羊膜を通して???

体は小さくても、存在は大きいですよね♪
我が家も、ショパンが来てから冷戦がなくなりました。

頂いたステッカーを貼りました!
とっても個性的で、可愛い!と大絶賛です♪
本当に、有難うございました!
 
出産記念って感じでしょうかね・・
パピーって見てるだけで癒されます。
うちの小梅も来月で1歳 
生後45日で
うちに来たので お写真みていて
思い出しました。
月日って早いですね・・・
みんな幸せで健康でいてほしいですね。
 
お誕生日に里帰り出来るなんて幸せですね。
コットンくんもシルクちゃんも喜ぶでしょうね。
みんな大きく元気に育って、じいじも嬉しいでしょう?(笑)
マナは先週量ったら3.1kgでしたよ。
 
まみれ~ずちゃん達 1歳のお誕生日おめでとうございます。

こっとんくんしるくちゃんはお父さんとお母さんだったんですねv-237感心しちゃいます。

我が家のとこはももの母親です。
家内は経験しており、私は経験がありませんが子犬の出産に立ち会うというのは特別な感動があるようですね。
小さな体で次の世代の生命を育むという神秘の世界が感じられます。
 
そっか~
「まみれーず」も、1才になるんですね。
パパさんのグログも一年。
そしてパパさんとのお付き合いも
一年ほどになるんですね~

コットン&シルクちゃんにとっても、
この一年は慌ただしくすぎた年だったでしょうね。
そしてパパさんも・・・

さくらちゃん、里帰りですね!
何だか楽しそうだわ~
またまた賑やかなコットンハウスとなりますね。
 
おめでとうございます。

そんなにタイミングでさくらちゃんの里帰り、
いい誕生日でしたね。
感慨深いものがあるでしょうね~。
 
ステッカーのシールきれいに剥がせましたー。
ご心配をおかけしすみません(^_^;)
車のそばを通るたびに「二マッ」としてしまうこの頃です(^^)

まみれーずちゃんお誕生日おめでとう!
出産の感動のシーンの記録!
生命の誕生ってやっぱすごいなぁ。
シルクちゃんも誰にも教わってないのに胎盤を食べてきれいにするなんて、ほんと尊敬しちゃいます。
避妊手術のその後は大丈夫ですか?
術後の傷は痛々しいですよね。
COCOはすっかり傷口はなくなっちゃいましたよ。
2年前ですしね(^_^;)


さくらちゃんとコトシルちゃんの生活どんなんだろーなー楽しみです(^^)
 
まみれ~ずちゃんたち、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
コットンくん、心配で覗き込んじゃったんですね。
さくらちゃんの里帰り、楽しそうですね♪

ステッカー、ありがとうございましたぁ。
コットンパパさんの声を聞いちゃったぁ~!
 
わあお★
いいですね~ 里帰り★

楽しそう♪

記事楽しみにしています
 
お誕生日おめでとう御座いますe-328

まみれ~ずちゃん達も
立派に大きくなったんですねぇe-454

それにしても
いなり~ずとまみれ~ずって
ネーミングが面白いですねぇe-455

今年1年も素敵な年になりますようにe-459
 
まみれーずちゃん達お誕生日おめでとう☆
シルクちゃんの初めてのお産のベイビー達。
思い入れも強いですよね
シルクママ、そんなに長い間お腹の調子悪かったんだ・・
1歳の年も健康で幸せな1年になりますように
 
おはようございます
先日は コメントありがとうございました~

まみれーずちゃん達の お誕生日おめでとうございます
初めての子達って 忘れられないですよね
うちのブリーダーさんも やっぱり 気になるみたいですね
孫の気分 わかります・・・
早く 孫 見て見たいです(^m^)
 
麻呂です♪
まみれーずちゃんお誕生日おめでとうございます。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀: *゚✲ฺオ✿ฺメ✿ฺデ✿ฺト✿ฺウ✲゚ฺ*:₀
みんな元気に幸せにお誕生日を迎えることができて
ジージとしては嬉しいでしょうね~❤
さくらちゃんの里帰り楽しみですね。
ドタバタわんわい楽しくなりそうですね。
 
さくらちゃん・・・
パパママと一緒に過ごせるんですね~
喜んでるかな?

赤ちゃん誕生って・・・
やっぱり感動的ですね~。
 
もう1歳んなるんですね
おめでとうヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ちょうどココにベビーが生まれたらいいなぁって考えていたころ
コットンちゃんとシルクちゃんのベビーの記事を読ませていただいて
それからコットン家のファンになったんですよ(*^-^*)
結局うちでの出産はあきらめてしまいましたけど・・・

今ココはママになった気分でいるようで
ぬいぐるみやタマゴちゃん(おもちゃ)をそっとくわえて
キュ~ン キュ~ンっていいながら
隠そうとしたり、抱えて寝たりしています。
セナが取ろうものなら
ものすごい勢いで怒りたいへん。
セナはやんちゃなので怒られてもまたゲージに飛び込んだりしています
これっておもちゃを取り上げちゃった方がいいのかしら?
。。。勉強不足だわ。。。(⌒_⌒;

さくらちゃんの里帰りで賑やかになりますね
シルクママとコットンパパみんなの生活ぶり
楽しみにしています


HAPPY BIRTHDAY ! 
まみれ~ずちゃんのお誕生日おめでとうございますv-238
そして、その直後から始まったblogも、もう直ぐ一周年ですね。
コトシルちゃんとまみれ~ずの日々、そしてお散歩での美しい写真に魅了されました。
これからも、楽しませていただきま~す。
 
まみれーずちゃんお誕生日おめでとうございます!
パピーちゃんの頃のあどけない表情が可愛いですね。(^^)
さくらちゃんの里帰り、楽しみですね!

先日メールフォームから送ったのですが、届いていたでしょうか?
もし届いていなかったら、言ってくださいね。
 
こんばんは。
まみれーずちゃんお誕生日おめでとうございます。
ステキな一年になりますように。

さくらちゃんしばらくいっしょに?!
それはうれしいですね~!
コトシルちゃんも喜んでるかな?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
