コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

165  遊んだ後は 腹が減る

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 


 ASO BOW会 九州地区です

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。


 


☆今月末で ブログを始めて1周年です。

そこで、多くの方と知りあえた喜びから シールを作っちゃいました。

北海道地区のオフ会の時、やきそば弁当さん が 遊ぼう会ステッカー各支部用を

作って下さいましたね。 あれは 素敵だったぁ~。

んで、みんな共通のシールを作ってみました。


遊ぼう会シール
 
車のリアガラスなどにいかがでしょうか?

ワンちゃんの名前を入れて、 お送りします。

ほしい方は ご希望名を書いて メールフォームから 『ちょうだい!』って
 
ご連絡ください。 遊ぼう会に関係ない人でも 勿論かまいません。


シールは今日発送致しましたので、お待ち下さいね。

まだまだ 作りますよ~ お初の方もOKですよ~




いつもの公園であそびました。


新そば屋発見01 

こども達が グラスソリ(北海道ではソリのことをボブスレーっていうらしい)で

遊んで居ました。


新そば屋発見02 

ソリが滑ると コトシルはよく走り寄ります。

いっしょに 遊びたいのでしょうね。 でも こわがっちゃったら可愛そうなので

ここはパス!







新そば屋発見03

シルクはノーリードで 走っても ちゃんと呼べば帰って来ます。

びびり屋なので、こんな時は あまり 私達から 離れられないのです。


新そば屋発見04

お手も出来ませんが、とっても素直な子なんです。

飛行犬をコンデジで撮ってみましたが、 連写しても こんなもんです。

やっぱり ちゃんと デジイチで撮るほうがいいですね。

おうちゃくしちゃいけませんね~。



コットンは、探検心が旺盛なので、 どんどん見えなくなっちゃいます。

今回は 可愛そうですが 自由行動は禁止です。



高齢者の方の グランドゴルフを見たり、 芝生スリスリしたり、


新そば屋発見05 




新そば屋発見06

思いっきり遊んだ後は、 お腹が空きます。




そこで、行ったのは、いぜんより目を付けていた 『そば屋さん』



新そば屋発見07 

ここは、そばを打って、お店などに、卸しているところなんです。

その横で、食べれるようになっています。

コトシルには かわいそうですが、車の中で、お留守番!

お腹空いているのは 私達でした~。

コトシルには え?って顔されて、後ろ髪ひかれる思いで お店の中へ。

地味な外観ですが、 そばの味は 『風味よし、腰よし、のどごしよし』でしたよ。



新そば屋発見08

 



新そば屋発見09 




新そば屋発見10 




新そば屋発見11 




新そば屋発見12

ぜんぶ 1回で食べたのではありません。あしからず。

2回行ってきました。

最初は 本命のおそば。 次に うどんでした。

うどん好きな私が、 びっくりするくらい、 香りのよいおそばでした。

感動物!    ここでは やっぱり そばにしなくては。 

うどんは細麺だったのが残念。

私は 讃岐タイプが好きなんでね。

また そば食べに 行こう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

お久しぶりです♪ 
飛行犬になってるね^^気持ちよさそう~
いいな~芝生でこんな広いところが沢山あって羨ましい!
おそば大好物なんですけどすっごく美味しそうー
今度行ったら教えて下さいね♪
コメント嬉しいです。ありがとう! 
皆さん うどんと蕎麦 どちらのファン?
どのくらいの割合なんだろうか?

年とると だんだん こういう食べ物が
うれしいんですよね。
最近 揚げ物 食べたくなくなりました。

あ ごめんなさい。 皆さんまだ 若いんですよね!

ステッカー喜んで頂けたようで、うれしいです。
どこかで 貼った車見てみたいですね。
 
御蕎麦、美味しそう♪
私は元々うどん派ですが、
結婚してからオットの影響で
蕎麦も良く食べるようになりました。
食べに行きたいなぁ・・・

公園、とても広いんですね!
シルクちゃんの走る姿、本当に楽しそうです☆
写真見てたら笑顔になっちゃいました^^
 
広くてとても気持ち良さそうな公園ですね
飛行犬になっちゃうほど思いきり走れて
とても気持ち良さそう(*^▽^*)
おそばもとっても美味しそう
今昼食食べたばかりなんですが
思わずよだれが(; ̄▽ ̄A
 
パパさん、ステッカー届きました♪
実際ねねの名前入り見ると
感激ですね~
私のボロ車に貼るのは勿体無い気がしますi-229
たくさんのステッカーありがとうございました(^^)
 
昨日、ステッカー届きましたー(^^)
ありがとうございます。
めっちゃ、嬉しいです。
早速、車に貼りたいところですが、車が汚いのできれいに掃除しなきゃ^_^;
車の掃除も楽しくなっちゃうわー。
もうすぐ1周年なのですね。 
おめでとうございま^す。

こんなに食べたの~って 突っ込もうと思ったら
2回分だって書いてあるもん。まいったね。

おいしそうな そば&うどん
うどんは 太めんですよね。

 
コットンのパパさん、こんばんはー^^
うどんにそば。。美味しそうですー!!
私も麺類が大好きなんです♪
うどんなんて毎日でもいいぐらい好きです♪
でも私の場合、食べすぎるとすぐ太りますから
気をつけないといけません(><)

カートに乗ったコトシルちゃん、かわいいですね♪
ミニチュアのカートに乗った羊毛コトシルちゃんを
想像してしまいました(*^^*)
かわいいでしょうね~~♪

コンデジでもすごくキレイですよっ!!
 
コンデジでも こんなにキレイな写真が撮れるんですか。
羨ましい!!
最近 すっかりイチデジの登場がないププ家です。

そば屋の写真・・・1回の量だと思いました。
パパ男なら、一気に食べれそうなんだもん。

コットンママさん いつも読み逃げありがとうございます。
くだらないブログですので、
真剣に読まないように・・・って コラー!
 
これがコンデジ写真ですか・・・
確実にうちのデジイチ写真よりキレイですね。
このセンスってどこからくるんでしょう。
読み逃げばかりでホントすみません。
今日はありがとうございました。
楽しみにしています♪
 
あれ?
コットンのパパさんもダイエット?
頑張ってくださいね~。

ウエイトオーバーはいろんな臓器に負担をかけるから、
体にとってデメリットが多すぎます。
ベストウエイトを保つことは大切ですよね。
でも、この年になるとなかなか体重を落とせないんですよねぇ~。
まぁ、要するに食べ過ぎてるだけなんだけど・・・(^_^;)
 
コットンのパパさ~ん♪
シール届きましたよ~♪
凄く良いですね~!
ありがとうございました
車を綺麗にしてから早速貼りますよ~♪(*^_^*)

お蕎麦おしそうですね~!
お蕎麦もうどんも平打ちなんですね?
九州って平打ちが普通なのかな?
でも・・2回でも品数多くないですか~?(笑)
こんにちわ~。 
パパさ~ん!
今日届きました~。
ありがとうございます。
こんなに早くに届くとは予想してなかったので、
ビックリです。
嬉しくって嬉しくって…♪

今度は、私の・・・
何度も何度も新しく作ってる名刺を送ります~。
どれがいいかな~♪
v-219一番新しいのを送りますっ!

こういうふうにやり取りできるようになると、
鹿児島のコットンパパさんとこにも行きたくなります。
でも・・・遠いな~。
篤姫をずっと見てたので、
行ってみたいなって・・・
思ってるんですよ。
ワンコ次第ですね^^

取り急ぎお礼まで~。
 
お久しぶりで、ごめんなさい。
今日の写真、コンデジなんですか!!!
コンデジでステキな写真ですよね。やっぱり「腕」なんですよね!!!
シルクちゃん、気持ち良さそうに走ってますね♪
おそば、美味しそう~♪
あっ!私、ソバアレルギーでした・・・。
でも、うどんは大丈夫です。
私は、冷やしゴマだれうどん、にします!!!
 
なんておいしそうなお蕎麦でしょ!?
食べたくなってきましたぁ~。
そうそう、先ほどステッカーが届きました。
感激~~~~!!
ありがとうございます。
大事に貼らせてもらいますね! ウフフ
夏の件、友達からの連絡待ちなんです。
あ~、楽しみ~~~♪
 
広い所で走って、良い表情してますね^^
車で留守番の『えっ?』って顔が想像できて
笑っちゃいました。
うどん、讃岐みたいのも大好きですが
秋田の稲庭うどんも好きです~
これから冷やしの季節ですね。
 
シルクちゃん走る姿がとってもカッコいいです。
身体能力抜群って感じですねー。
草原を走る姿、とてもきれいに撮れてますよー。
私だったら、イチデジでも無理です(・。・;

おいしそーなお蕎麦。
お蕎麦は、蕎麦粉多めの方が、私もおうどんはこしのあるタイプが好きなんですよー。
お腹すいてきたー。

 
この公園は、名刺の写真に映っていた公園かな?
いい所ですよね。
そして、そば屋さん。
打ち立てが食べれるンなんて贅沢~
コシと香りがいいんでしょうね。

シール楽しみにしてます!
 
ショーンです
すいません、今日はお出かけして遅くなりました
どこへって?さっさっと前半だけアップしたので、
また明日にでも覗いてくださいね
今夜は読み逃げ&応援でごめんなさい
明日、ゆっくりおじゃまします
 
おそばの工場なんて 幸せですね♫
すっごくおいしそう・・・

ことしるちゃん 残念だったね・・・一緒に食べたかった?
 
函館はソリって言いますね~。
ゆうこmamaさん地方はボブスレーって言うみたいですけど。
鹿児島の人は「蕎麦」「うどん」どちらを好むのでしょうかね?
やきそば弁当は大の蕎麦好きで毎日でも平気で~す♪
 
デジイチじゃなくても
綺麗に撮れてますよぉe-266

いつも感動しちゃうほど綺麗です~e-343

私もそばよりうどん派ですe-284

うどんは太めのコシがあってかみごたえのある
麺が好きです~e-419
 
シルクちゃんの軽快な姿、めずらしいですよね。
私が目にしていないだけかな?
なんかいつも楚々としているイメージがあるので、
新鮮でした。

おそばおいしそう!
あ、これ2回分なんですね。
びっくりした(^^;)
私はおうどんよりもおそばが好きなので、
食べたくなってきましたよ~!
 
そっか~
遊んだ後腹が減ったのは
パパ&ママさんだったんですね!!
お蕎麦美味しそうだわ~~~
これからの季節、食べたくなりますね。
「冷やしごまだれ蕎麦」食べたい!
あのゴマが食欲そそられる~
ちなみに私がよく食べるのはとろろ蕎麦です。

九州はグラスソリですか~?
夏になるとグラススキーはあるみたいですけどね。
そりは楽しそう。
これなら私でも遊べそう・・・(笑)

コンデジでもりっぱに飛行犬撮れるんですね。
もうもうわたしなら十分です・・・

 
あ~、美味しいお蕎麦が食べたくなっちゃいました。(笑)
うんうん、プラスチック製のソリはボブスレーと言います。
北海道独自の呼び方なのかしら。
サンタさんが乗ってるような形のものはソリと言いますよ。

飛行犬いいですね~♪
凄く楽しそうに飛んでる。(*^.^*)
うちは、萌の走りが早過ぎて芝生ばかり写っちゃいます。(笑)
 
こんにちは♪

うひゃ~美味しそうなお蕎麦!(^^)!
わんこ連れのお蕎麦屋さん・・・関西でも少ないような・・・chocoは放置できません。
うるさい子になってしまって(-_-;)
いっぱいいっぱい走らせてあげたいんですが
それもむりかも・・・。
 
お手なんて出来なくていいんです。
呼べば、ちゃーんと戻ってくるのが
1番!!
ねねなんて、聞えないふりですから・・i-241

私もうどん大っ好きなんです。
冷やしゴマだれそば、美味しそう~
 
大人も子供もワンコも楽しめそう・・・
うちの娘も大好きです。
上から段ボールに乗って滑るの・・・。
ここではソリでしたね・・・(汗)
 
ついついコンデジにして、あーやっぱり
イチデジ持ってけば良かった~って
よくあります(>_<)
でも、飛行犬とてもよく撮れてますね♪

おそば、とても美味しそう!
あ~!夜見るのは辛いわぁ~
 
シルクちゃん飛んでますね~
コットンくんも飛行犬になったのかなぁ?
広い野原で思いっきり走ってる姿は
見ている方も楽しいですねe-343

ん?。。。あれ?。。。
コトシルちゃんにお留守番してもらって
おそばを食べに行ったのは・・・
奥様と2人じゃなかったのかな?
~~~あぁ納得です( ̄▽ ̄)ノ
2回行ったんですねe-330
またレポお願いします
とってもおいしそう(*^-^*)
 
こんばんは~
広い公園があるんですね。
コトシルちゃんとっても楽しそうです。

おそば美味しそうです。
私もうどん派なんですけど、このおそば
美味しそうなのが伝わってきます。
食べたくなった~!

シール届くの楽しみに待ってますね。
ありがとうございます。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
