コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

160  青空ごはん

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


東京 ・ 北海道地区 ・ 中国・四国地区

ASO BOW   北海道地区     中・四国あそぼう会 


 ASO BOW会 九州地区です

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。


 嘉例川駅を見たあと、 鹿児島空港近くの 

物産館(道の駅みたいな)に立ち寄りました。


青空ごはん09 

はじめての所だったのですが、 あれ? どこかで見たようなお店が、


青空ごはん10


大好きな コロコロ焼の お店でした。 

偶然にも いままで鹿児島市内で売っていた おじさんのお店でした。

最近は、販売場所が、変わったそうで見かけなくなり、

私達は 仕方なく別のお店廻りをしたいたのです。

もちろん 購入!(過去記事



 
お店の中は 地元の野菜とか ごくありふれた物でしたが、

お野菜の価格にびっくり、 ほとんど100円でした!


青空ごはん11


いま お野菜が高騰しているので、 コレは助かります。

鹿児島でよかったぁ~。 勿論購入!


切り花も 沢山売っています。

鹿児島は、切り花の消費量が、日本一なんです。



青空ごはん12


どうしてか?






コレなんです。



お墓01 

皆んな 先祖のお墓を 凄く大事にしているのです。

夏の日差しが 強いので、 お墓の中も暑かろう。

灰も被るから、と 屋根付の お墓が 多いのです。

そして、競うように、お花を飾るんです。


お墓02 

お盆とかだけではないんです。 いつも お花がいっぱいなんです。



お墓03 

すごく素敵な習慣ですよね。


 


さて お腹が空いたので、 場所を変えて 

今日はお母さんが作ってくれた おにぎりで お昼です。


青空ごはん01 

ワンコ連れで、一緒に入れるお店は、 鹿児島では すごくまれなんで、

家では、できるだけ、コトシルと一緒の時は お弁当持参なんです。


青空ごはん02 

青空の下でのおにぎりは 美味しいですよね。


青空ごはん03


コトシルも大好きな時間です。



青空ごはん04 




青空ごはん05 




青空ごはん06 



食後は 広~い 芝生で 楽しそうに遊んで居ましたよ。



青空ごはん07 




青空ごはん08 


いい休日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
お薬効いたようで良かったですね。
私も一時メチコバールという薬を飲んでましたが、
それとは違うかな・・・?

お弁当もちで・・・
最近なくなりましたね~
あってもコンビニ弁当。
たまにはいいなぁ~。
GWは出費も減らさなきゃだから・・・
ゼロ子さん 
そうそう 皆さんお庭で、花を育てていますよね。
じゃなきゃ、お花代 大変ですからねv-411

いまがお出かけにはいい天候ですよね。
みどりも綺麗だしね。
ゆっくりブログまわりしてくださいね~
れおんパパさん 
パパさんは、連休はどうするですか?
おべんと持って、公園にって いいですよ。
れおん君も 食べられるもの持って行けるし。
連休を楽しんで下さいね~。
mikurokobe さん 
今の季節が一番 お出かけには、いいですね。
こちらは、もうじき 車でお留守番出来なくなります。
長い 暑い季節が すぐそこです。

お野菜も、日差しが強すぎて、硬くなります これほんと!

マナあんまり大きくならなければいいけど・・・
4㎏台になるかな?なるな! 家の子だもん。
 
お墓にたくさんのお花。
うちの実家もそうですねー。
お花を絶やしてはいけないって、母が庭にお墓用のお花をいっぱい育ててます(^^)
お墓周りが結構派手な感じなんですよねー。
関西は、割と地味なんですよ。

青空の下のお弁当は最高ですね。
うちも最近、おにぎりと簡単おかずでおでかけします。
 
お弁当持参でおでかけいいですね。
そういえば、最近はお弁当持参で出かける事が
少ないです。というか無いかも。
買って食べたりではなく、持参もいいですよね。
 
お天気のいい日はお店に入るより、
こうやってお弁当広げる方が気分いいですよね。

お野菜が安い(@0@)
いいな~!
最近ホントに高くて困ります。

あ、やきそば弁当さん宅に行ったマナちゃん。
大きくなってますね(^0^)



ちゃーはんママさん 
これから しばらくは 外ごはんにいい季節ですよね。
こちらは、すぐ暑くなってしまうので、
ワンコたちは 大変です。

横浜ごはん おいしそうですね。
ゆっちさん 
そうですね。 ねね地方では、見たことないですね。
熊本もなかったかも。
宮崎はどうなんだろう?

遠くから写真撮ると 小さい家並みたいで、
最初見たときは、『えッ?』っておもいましたよ。

電車の旅もしてみたいです。
Kimamaさん 
薬のおかげで、 いまは、 めまいしなくなりました。
前回は ベッドがら起きようとして、ひっくり返りましたから、
あのときは、脳に来たかと 思いましたよ。

おにぎりの 海苔は、先に巻いておく派? 食べる直前に巻く派?
弘美さん 
塩だれは 去年からの新製品。
レモンをしぼると いいです!
定番は、醤油ベースなんですよ。

家も 行きの朝食は、コンビニです。
コンビニおむすびも 美味しいですからね。
手持ちとは、違う味をチョイスしています。
にあちゃん 
いいですよね~ 青空ごはんは。

荷物があるときの助っ人。
カートがあるじゃない!

家の子達も重いので、 家も カート買いましたよ。
コジままさん 
鹿児島とか、それより南の地方に、
屋根掛けのお墓が多いみたいですね。

おじいちゃん おばあちゃんがいたから、
私がある。って云うのが、命を考える勉強になるよね。
やきそば弁当さん 
コロコロ焼は、鶏のモモとか、手羽のお肉です。
醤油とみりん、多分焼酎も入っているかもしれない 
タレに漬けたお肉を 焼いたものです。
ちゃんと味がついているので、 柔らかく、ジューシーで
美味しいですよ。

無人販売所って、こういう時は まるでお宝が眠っているようですね。
レンズも 100円でないかな?
ココママさん 
めまいの方は、薬のおかげで、でなくなりました。
もう 無理は出来ない年ですね(笑)
ご心配ありがとうございました。

幼児の頃の駅は、こんな感じの 木造ばかりでしたね。
鹿児島は、シロアリが多いので、木造は 場所が良くないと
残らないんです。
全国にどのくらい こんな駅があるのかな~?

食いしん坊は、いなり~ずにも 引き継がれたようですv-411
ゆうこmamaさん 
天気に恵まれたのが、休日だったので、
なんだか、いろいろ詰め込んだ日でした。
コトシルも お出かけが大好きなので、
まるで、水を得た魚のように、 クンクンしたり、
走ったり、楽しそうでした。
また 鹿児島を 皆さんに紹介できたらいいな。
 
こんにちは~♪
屋根付きのお墓、初めて見ました。
ご先祖様を大切にする優しい心からなんですね。
お花もたくさんでイイですねぇ~。
色とりどりの綺麗なお花で、ご先祖様も心が安らぎそう。
シルクちゃん、ママのお弁当が美味しそうでヨダレがでちゃったのね。
 
同じ九州ながら、屋根付きのお墓
始めてみました。
火山灰ふるから・・なるほど~
ご先祖様を大事にするって素晴らしいことですね。

そして、コトシルちゃんとピクニック♪
この時期お外でお弁当はサイコーです☆
 
パパさん、めまい大事にして下さいね。
私も強烈なめまいで二度救急車v-451のお世話になってます。
おにぎり持って一家総出のお出かけ、いいなぁ~!
ピクニックにはおにぎりが最高ですよね。


 
ころころ焼き、初めて見ました!
しかも塩だれだなんて、シルクちゃんに
続いて、私もよだれが出ちゃいます・・・

お弁当持参だなんて、偉いな~!
たいていコンビニで済ませてしまう我が家。
手作りお弁当の美味しさにはかないませんよね♪
 
青空の下でおべんとういいな~^^
私もしようかしら・・・う~ん・・・にあとかめらとお弁当と・・・(考えただけで重そうで挫折・・・
 
毎日お墓参りって都会の人には無理ですね~!
だいいちちそんな近くにお墓ないしね~
本当に良い習慣ですよね!
南の人ってお年寄りとかご先祖様とか
大切にしますよね~~!
昔は何処もそうだったんでしょうけどね~!
何か素敵な物を見せて頂けて良かったです!
 
コロコロ焼きってお肉?砂肝?
気になる~(笑)
お墓に屋根が掛かってるなんてビックリです。
こっちの田舎のバス停より立派ですよ~。
いつも花を添えるなんて良い習慣ですね。
暖かいから野菜が影響受けないんだ・・・。
この前の記事の無人販売所で買った野菜の中にキャベツ100円であったんですよ♪
 
不機嫌な天候で体調を気遣ってくださってありがとうございます
パパさんの方こそ病院に行かれたそうで・・・
その後どうですか?
無理をなさらないでくださいね

ちょっとコメント乗り遅れた感ですが・・・
レトロな駅の風景いいですね
木曽の薮原というところ
たぶんご存じないと思いますが、
両親の実家があり子どものころよくいきました
その駅がちょうどこんな感じ。。。
今どうなってるのかなぁ
とってもなつかしかったです

青空ごはん 私も大好き!
シルクちゃんのよだれ わかるわよ~
だってお母さんのおにぎりおいしそうなんだもん
 
青空ごはん。
素敵なタイトルに惹かれました♪(*^.^*)
青空の下で美味しい空気と美味しいご飯。二倍美味しそう~

以前鹿児島へ行ったときにお墓の立派さと、お供えのお花の豪華さにビックリしました。
家の敷地かご近所にお墓があって、ご先祖さまは幸せですね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
