コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

159  ちょっと遠出!

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


東京 ・ 北海道地区 ・ 中国・四国地区

ASO BOW   北海道地区      中・四国あそぼう会 


 ASO BOW会 九州地区です

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。



この週は、めまいがしたので、病院に行って来ました。


4月24日01 

ひどい時は寝返りでも クラクラ~

検査の結果 三半規管の耳石の動きが悪いとのこと。


4月24日02 

まあ解って一安心。  お薬もらって、 様子を見ています。

病院は、待ち時間が長いので、コンデジを持って行って、

ひと遊び。 あんまりおおっぴらには、撮れませんね。


4月24日03 



 土日は天気が良さそうだったので、 『お客さんが来るまでだったら』と

6時に家をでて、 藤の花を撮りに行って来ました。

勿論、コトシルも一緒!


4月24日04 

開花状況がネットでわかるようになっていたのですが、

雨ばっかりの平日がつづき、 せっかく晴れたのに見頃は過ぎていました。 

残念。 寄りの写真を撮ったのですが、あまりにもみすぼらしい花で、

画になりませんでしたので、 遠くから。


やっぱり花の写真は、 花の一番綺麗な時でないといけませんね。

同じように花を撮りに来ていた方も 『花よりコトシル』っていうんですか、

コトシルをモデルに 写真を撮っていましたよ。


4月24日05 


可愛い子は モテますね~。  あ違った、 可愛すぎる子だ。

あ~親ばかだ!  ねッ!  ルータン!  ムック! そうでしょ。


4月24日06 


来年は、 Bestなタイミングで来たいね。


4月24日07 


そんなわけで、 さっさと 公園を後にしました。









この線路は さて どこでしょう~?



4月24日08 


コットンもシルクも 旅に出るのかな?


4月24日09 



ココは   肥薩線の 嘉例川駅(1903年開業)。 


4月24日10 

最近TVにも よく紹介されているので、ご存じの方もいるかもですね。

木造の昔の駅舎が 今もそのまま使われています。


4月24日11 


『特急はやとの風』が走っています。(鉄ちゃんではないので詳しくは知りません)

待合室には、20年前のJR九州のポスターがありました。


4月24日12 





4月24日13 

嘉例川駅で撮ったそうです。 若いですね~



4月24日14 





4月24日15 



『はやとの風』が来たら、丁度見学に来ていた おばさま集団に

あっというまに、ホームは占領され、ごらんの通り。



4月24日16 


もう 自分たちの世界だけって感じでした。



4月24日17 


コトシルもあのパワーに圧倒されていましたよ。



4月24日18 




4月24日19 



4月24日20 




4月24日21 





4月24日22 




4月24日23 




4月24日24 





4月24日25 





4月24日26 




4月24日27 

いつまでも 大切に残してほしい 風景ですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

コメントありがとうございました。 
ご心配頂まして ありがとうございました。
おかげさまで、薬が効いて、良くなってきました。

以前はもっとひどくて、立てなくて、
ベッドから起きようとして、ひっくり返りました。
まあ 脳でなくて、本当に良かったです。
ついでに 血液検査もして、
ちょっと 注意しなくてはいけないところもありましたが、
いまは 大丈夫のようです。

だんだん 壊れてきますので、皆さんもお気を付け下さいね。

うれしいコメント 感謝します。
 
耳は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

駅の雰囲気はノスタルジックでいいですね。
行ってみたくなりました。
あのおば様たち、みんな笑顔でちょっと笑えます。
 
病院に行って良かったですね。
原因が分かれば、少しは不安もやわぎますもんね。
お大事になさってください。

素敵な鉄道ですよね、私も詳しくは無いのですが、
今後もの残していきたい駅舎、鉄道と思います。
良く見ると、ロゴが入った車両がありましたね、
さりげなく遊び心が入ってて、楽しいですね。
なみるんさん 
こんど コットンちゃんの写真と比べて
載せたいと思います!
どの写真がいいかな~♪

たまには、鉄道の旅もいいですよね~
GW終わったら、乗ろうかな?
ゼロ子さん 
ご心配ありがとうございます。
薬で、 良くなってきました。
頭でなくて よかったです。

こんど 肥薩線の旅したいです。
ボスさん 
4・5年前にも 一度めまいがして、そのときは『脳』か!?
って思いました。 ベッドから起きたら ひっくり返りましたからね。
あのときはびっくりしました。
詳しく検査したら、 耳石の動きが悪かったのです。

今回は お薬を飲んで、今は、症状が出なくなってきました。
ご心配ありがとうございます。

肥薩線には、木造のこのような駅舎が、あと 2つあるんですよ。
 
レトロな感じですてきですね~
行ってみたいなぁ
 
その後めまいはどうですか?
治まりましたか?
藤の花がもう終わりとは・・・。
こっちは例年の桜の開花が遅くなるほど寒くて春はどこへやら。
写真が上手な方は何を撮っても綺麗に撮れるんですね~。
カメラってセンスですね(苦笑)
 
体調は大丈夫ですか?
お薬で治るのでしょうか。あまり無理しないでくださいね。

電車。。趣があって素敵ですね。
私も乗ってみたいです~。

↓オールドカーフェスタ、可愛い車ばかりですね。
夫も車が大好きなので、アルファGTVやホンダS800に興味津津でした。(^^)
私は、車に詳しくないですが、実は車関係の仕事をしているんですよ~。
 
白黒の病院の写真って妙に緊張感がありますよね。
みてるだけで緊張感が伝わってきます。
次の陽気な汽車の写真と全然違いますね

パパさん、脳の病気でなくて、よかったですよ
 
大丈夫デスか? 気合だぁ~ 気合だぁ~
目とか耳とかそういう部分って気になりますからね
早めは早めに病院デスよね・・・私は行かないけど・・・

そこの駅はホームでワンコ出てても平気なんデスねw
驚いた!
私は昔、ホームで自転車乗り回してたら放送で怒られたけど・・・

自転車も乗れそうデスねwww

ノンビリ長旅に行きたいなぁ・・・
 
三半規管の病気は、私中学生の時経験していて
目がぐるぐるまわったことがあります。
つらいですよね。
お大事にしてください。
その路線は乗ったことないですねぇ。
電車の中もレトロっぽくてすてきですね。
コットンパパさんの撮影が良すぎて、ほんとに
乗ってみたいと思いましたよ。
 
めまいは、辛いですよね。。。
でも、原因がわかれば対処もできるので
少し安心ですね。

桃井かおりさんと竹下恵子さん!といえば、
昔、「危険なふたり」というドラマやって
いたんですよね。
ジュリーの「危険なふたり」が主題歌で。
知っている人いるかな~?
すごく好きなドラマだったんですけど、
その駅、もしかしたらドラマ内で使われたんですかね?
 
耳の病気持ちって、結構多いですよね。
私の場合は、何でもない時もあるので
症状が出た時に困るくらいなものです^^;
お大事にされて下さいね~

おばちゃんパワー、伝わりますね。
圧倒されました。
列車の話題をかすめるくらい・・(笑)
雰囲気があって、素敵な列車ですね。
こんな列車で旅してみたいです。
 
パパさんお体大丈夫ですか?
私も耳に問題抱えてるのでお気持ち分かります
早く良くなると良いですね

今日はお詫び巡業廻りをしますので
簡単コメですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
又ゆっくりとお邪魔しますね!
 
私も、メニエールもちなので
めまい辛いの分かります。
お大事になさってくださいね。

今回もステキな写真のオンパレードだ~♪
レトロな汽車の中がこんなに
おしゃれとは(^^)
昔ながらの駅も最近はTVでしか見ませんね。ずっと残して欲しいです。
 
私も似たような経験あります。
年に1回ぐらいあるんですよ~。
メニエルみたいな症状ですよね~。
このめまいは吐き気もしてきてしんどいですよね。
お大事にしてくださいね。

レトロな電車~。
昔・・・広島にいたころ・・・
近くの線路で・・・
年に一度D51が走る日があって、
何回か見に行ってました~。
 
木をふんだんに使った汽車の中が素敵ですねー
こんな汽車に乗って旅行してみたいです
コットン君のお顔はやっぱ我が家のコットンに似てますよー
本日も素敵な画像に「ぽちっ」v-354
 
めまいは、だいじょうぶですか?
突然めまいがくるとこわいですよね。
春はいい季節なんですが、体調を崩しやすいです。
お大事にね。

木造の駅舎。
風情があっていいなぁ。
そこに立ち寄る電車もとってもレトロ。
いつまでも残してほしいです。
 
パパさん、
めまいの原因がわかって良かったですね。
めまいって原因がいろいろあるから、
対症療法しかないんですよね。
私も以前めまりがして病院受診したんですけど、
原因はわからなくてお薬だけ飲みました。
気温の差なんかも原因の一つかも・・・

ローカルな電車ですね~
なんだかとっても懐かしいです。
でも、とっても綺麗・・・
大切にされてるって感じがします。

おばちゃんパワーすごい!
とっても楽しそうでいいな~(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
