コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

156  休日はいい天気!

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


東京 ・ 北海道地区 ・ 中国・四国地区

ASO BOW   北海道地区       中・四国あそぼう会 


 ASO BOW会 九州地区です

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。



 すっかり 春模様になったコットン地方。

春の日01 

でも 天気は気まぐれ、この所 休日だけが好天に恵まれ、

平日は雨模様の日が続いています。

コットンズハウスにいらっしゃる お客さんにとっては、

いい天気が最高のお土産なんですが、

私は 雨の平日は何処にも行けず、

部屋でコトシルのお相手です。


春の日02 





春の日03 

雨の合間にお庭にでると、 食いしん坊のシルクは、

椰子の実を 食べちゃうんです。


春の日04 

今の時期、 鳥たちが、椰子の実を食べにきているのですが、

庭中に 食べかすの種だらけ! 


春の日05 

まだ 果肉が付いているのを シルクは食べちゃうんです。



春の日06 

体に害は無いのですが、 夜に 種を吐き出すんです。

苦しそうにして 出すのですが、懲りずにまた 食べる。

大変 お馬鹿なシルクです。


春の日シルク 

コットンは、果肉だけをかじり取り、種は、食べません。

また 今朝も 2個 部屋の中に転がっていました。

食いしん坊は 直りませんね~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

コジままさん 
益虫さんですから、気持ち悪くても 殺しちゃだめです~。
あの色と模様は 鳥などへの 警告カラーですからね。
『毒もってるぞ~』ってね。
もってないけど。

昨晩コットンも種吐いてました。
おバカちゃん!
 
てんとう虫の幼虫って初めて見ました~~!
ちょっと衝撃的です!
椰子の実って普通思ってるのと違うんです!
それも美味しいのかな?
シルクちゃん種は出そうよね!
海が凄く綺麗ですね~~!
弘美さん 
椰子の木は 南国イメージ強いですもんね。
寒い時は あこがれるイメージですよね。
でも 暑い季節が長いんで、 へたりますよ~。

もう 日焼けも出来ない年ですから!
love'sママさん 
え? 滋賀県って 梅雨がないの?
北海道みたい!
春くらいの陽気が長い方が いいですね。
GWから11月初旬までは、 夏ですもんね。

シルクは、ウサギのフンまで、食べちゃいます。
でも 後で、吐いてますけど・・・。
mikurokobeさん 
私の方こそ コメ残さずで 申し訳ないです。
GWが過ぎると 例年 夏の気候になってきますね。
梅雨の後は しばらく蒸し暑いですが、7月中旬頃からは、
湿度が下がってきますよ。
もう 日に当たれません、シミだらけになっちゃいますよ!

シルクの食いしん坊は、ハンパないです。
にあさん 
私も食べてみるかな!

シュロの実は毒だと聞いたことありますが、
椰子は大丈夫なんでしょうね。 ナツメ椰子なんか、
よく 食べられていますしね。
それと 油を取る パーム椰子、 
ココナッツのココ椰子。

食う気になってきたぞ~!
 
椰子の実を食べちゃうのか~!
シルクちゃんは種まで?
椰子の実がゴロゴロ落ちてるなんて
鹿児島いいな~♪
(^3^)/~☆ 
うわー、懐かしい潮の香りが漂うような・・・・
ここに来るとホッとします
やっぱり鹿児島大好き(^3^)/~☆

もう梅雨の季節ですか?
滋賀に転居してきてびっくりしたことは春が長い事★
梅雨がないですよ*:。.:*:・'゜☆

シルクちゃん キャハハ アラアラですね♪
でも可愛い
 
こんばんは。
最近コメントを残せなくてすいません。
記事はいつも楽しく拝見させていただいています。
鹿児島の日差しはもう夏に近いのかな?
南国はいいですね~(^0^)
シルクちゃんってそんなに食いしん坊さんだったんですね(^m^)

 
椰子????
硬くないんですかね?

・・・余程おいしいのかなぁ?
ゆっちさん 
米粒くらいの大きさの実を付ける椰子もあれば、
ココヤシみたく 大きいのもありますね。
ココヤシは 鹿児島には無いですね~
シルクのこども達も ヘチマのおもちゃは、
食べてました。
女の子の方が、ほんと 食いしん坊です。
やっぱり 子孫を残そうとする 本能からかな?(笑)
なみるんさん 
でしょ! 似ていますよね!
顔立ちも 体型も そして、名前までも・・・

他犬のそら似 でしょうか。
ホーリーさん 
やっぱり、ボケぐあいと色味は、一眼の方がいいですね。
天気がもっとよければ いい色がでたのですが。
いい天気にめぐまれるのは、もう少し先になりそうです。

確かにてんとう虫と蛍の幼虫は、見てくれがわるいですよね。
もう 成虫になったてんとう虫さんは、
アブラムシを食べてくれています。
ちゃーはんママさん 
コメントありがとうございます。
今日は抜糸をしました。 ついでに、シルクと2匹
歯石取りです。
家の椰子の木の実は、この大きさです。
ココヤシは 日本には少ないですね。
もっと暑くないと。
やきそば弁当さん 
マナの兄弟も 女の子たちは、みんな 尻尾をフリフリ
ご飯を食べていました。
よほど 嬉しいのでしょう。
可愛いでしょ! 

初回の仔犬たち(まみれ~ず)は、そういう事は、なかったのですが、
いなり~ずは 食いしん坊なんでしょうね。
ドラッヘさん 
あの 割って飲む椰子の実は、
通称ココナッツ椰子といって、 日本には、少ないんです。
落下するので、危ないらしいです。

家のは『ロウル椰子』といって、ハワイが原産らしいです。
鹿児島のシンボル的な椰子の木は、 『フェニックス』という種類です。
麻呂さん 
磯ヒヨドリは 通年 家の庭付近で暮らしています。
すごくいい声で 鳴いてくれるので 私も大好きなんです。
♂はきれいですしね。
草払いの後を ついて回って、虫を探しています。
あんがい 人なつっこいですよ。
ショーンさん 
紫陽花が けっこうな本数植栽されているのですが、
一番きれいな 6月は、旅行客がすくなく、
本当にもったいないですよ。
この椰子の木は 実を沢山付けます。
もうそろそろ 葉の剪定です。
 
椰子の実って始めてみたかも~
シルクちゃん食べちゃうんですね。
そー言えば、ねねヘチマのオモチャ
ガジガジして食べちゃう→げーっしちゃう→
まだ食べる・・
女の子は食いしん坊(笑)
 
シルクちゃんとコットン君のお顔って違いますよね!
我が家のコットンは女の子ですが…
やっぱコットン君に似てませんか?

綺麗な画像に、いつも見入ってますよ
ぽちっ
 
キレイは発色~。
やっぱりレンズの違いですかねぇ。
美しい・・・。

てんとうむしの幼虫、久しぶりに見ましたよ。
子どものころは、こいつとホタルの幼虫が何の虫なのかわからず、
不気味に思ってました(^_^;)
 
おはようございます♪
コットンちゃん、去勢手術が無事に終わって良かったですね。
椰子の実、もっと大きくなるんですか?
シルクちゃん、種は食べないでね!
 
紫陽花がもうそろそろ咲くんですね。
一昨日もチラチラ雪が舞っていたやきそば弁当地方。同じ日本とは思えないのですが・・・。
シルクちゃん食いしん坊なんだ(笑)
その血を引いてるマナは?
ご飯の時にズーッと尻尾振って食べてます(汗)

バナー原画ありがとうございました。
お体ご自愛ください。
 
椰子の実ってあの割って飲む椰子の実
ですよね!
最初はこんなに小さいんですね。シルク君
丸呑みするんですか( ゚Д゚)ヒョエー
 
麻呂です♪
もう紫陽花がこんなに準備をはじめてるんですね。
うちのお庭の紫陽花なんて葉っぱの芽が出たところです。
やっぱり暖かいんですね~。
イソヒヨドリが普通にやってくるんですか???
いいですね~。
麻呂犬地方にも海のほうに少しだけいますが
なかなか出会えないです。
シルクちゃん苦しいから食べないでねー。
 
ショーンです
ひゃあ~、もうアジサイが花を咲かせる
準備に入っているんですね
我が家のすぐそばに有名なアジサイ寺が
あります、また渋滞が・・・
なんです、このヤシの実って?
不思議な色の組み合わせですねぇ
やっぱり南国だな

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
