コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

106  もういいかい? ま~だだよ!

 

コトシルワイドシール   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


 

コットンズハウス

コットンとシルクもまだまだ遊びたいと申しております。
寒いけど、走れば暖まるしね。

1218コトシル01 

1218コトシル03 


コットンは相変わらず ライオン・パフパフボールで、

 

1218コトシル02 

 


シルクはフリスビーを取ってきて、引っ張りっこ。
体重が増えたせいか、シルクは引っ張りっこの力がついたみたいです。

 1218コトシル04 

 

 

でも 見て下さい。このお腹、 予定日まで あと一週間となりました。
毎日 大きくなっています。

1218コトシル05 

1218コトシル06 

 

1218コトシル07 


コットンはそんな事は 解らずに、 シルクと遊んでいます。
シルクも楽しそうなんですが、 ちょっと動きが緩慢になって来たようです。

 


 

前回使ったケージを改良して より快適な空間と掃除のしやすさを追求しました!

1218コトシル08 


段ボール箱は 前回も使いましたが、汚れたら交換できるので便利です。
それに結構暖かいので、前回より入り口を小さくして寒さ対策。
断熱材を下に入れ、暖房用のヒーターマットも完備。
湯たんぽも使えます。

 

1218コトシル09 

 


ちょっと大きくなると、動き回るようになるので、
出入り口には、滑り止め付きスロープを付け、
トイレシートボロボロを防止するため、ネットを敷きました。

 

これで 準備万端。 さあ来い! お産と子育て!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

えるさん 
明日はレントゲン撮影に連れて行きます。
何匹いるのかな?
五体満足に産まれてきてくれたらいいです。
前回よりおおきなお腹です。
ご訪問と応援ありがとございま~す
 
こんばんは(*^_^*)
わぁ~一週間後くらいには
生まれるのね~
お腹大きい~(^.^)私初めてみたかも~幸せな気持ちになれますね~
人間と一緒だわぁ(*^。^*)

応援ぽちっと☆
地震の事心配してくれて
ありがとうございます。

あっ大分送れちゃいましたが
パパさんの使ってるこのソフトと
私一緒です(*^^)v
ショーンさん 
クリスマスベイビーとなってくれると 嬉しいのですがね。
いい年の瀬です。
寝不足の新年をむかえるかと・・・

ポチありがとうございます。
Dip父さん 
木工所を作ったときの残りがあったので、
底にだけ使いました。
暖かいですよ。

安産祈願 ありがとうございます。うれしいな!
『安産スッポン』ってタモリが昔いってましたね。

ジョリママさん 
私は今回 5匹いそうな予感。
予定外だったので、 飼い主さん募集しなきゃです。

ジョリオ君はコットンと同じくらいですね。
コットンも毛のカットの違いで、短くしたら、あれ?
顔小さかったんだ。でしたよ。
チャオ母さん 
シルクに応援ありがとうございます。
ぽんぽんッと 産みたいと 本人も申しております。
月曜に病院にいってきます。
何匹かな~。
コジまま さん 
なんかこっちまでドキドキね。 なっとく。
シルクはしあわせです、多くのお母さん達が応援してくれて。
ありがとうございます。
もう はち切れそうですよ。
0時UPの記事には、ポンポコだらけです。
 
ショーンです
年内のお産になりそうなんですね
ホントに忙しい年の瀬になりそう…
でも、幸せな新年を迎えられますね
ぽち☆
 
断熱材って・・・
こんな豪邸はじめて見ました。
シルクちゃんもこれなら安心して出産育児ができますね。
私も安産祈願しときます!(笑)
 
後は生まれるばかりですね。
コットンパパさんに 忙しくて素敵なクリスマスプレゼントをコトシルちゃんたちがプレゼントしてくれそうですね。
クリスマス生まれって、素敵ですよね。
何匹いるか楽しみですね。
う~ん、ジョリママは4ワンいると思いま~す。

ジョリオは5.4kg立派なデカプーです。体高が低いから大きくは見えないかもしれないです。
顔がでかいからなあ~多分、どこの子よりもでかいわね。西田敏行体型?
 
コットンパパこんばんは☆
シルクちゃんのお腹おっきい!
あと一週間ですか!
愛情のこもったステキなお部屋も準備万端ですね。
シルクちゃんが安産でありますように^^
 
シルクちゃんもうすぐですね!
なんか子っとまで┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キします!

準備はOK
後はシルクちゃんに頑張って良いおさんがで来る事を願ってます!

ぽち
ありがとうございます。 
あ PCの画面が 個人により違うので、収まって居ない人もあるのですね。
私のPCでは問題なく写っている物ですから。
いや~ こういうのは、言ってもらって初めてわかります。
助かりました。ありがとうございます。
ゆうこmamaさん 
FC2の先輩方のように、まだ自由に扱えません。とほほ・・・です。
CSSとかHTMLとか ??????これから勉強したいです。
月曜にレントゲンを撮ってきます!
何匹かな?

ご訪問ありがとうございます。


ホーリーさん 
ですね~
今年はゆっくりかな~と期待してたんですが、
外れました。
何匹生まれる事やら。
うれしいコメントありがとさんです。
レノンママさん 
テンプレートかえるだけしか まだ 出来ません。
ママさんみたく、いろいろいじりたいのですが、
正月ゆっくり出来たら 勉強しようかな?

シルクの子供たちと 誕生日が一緒になるかもですね。
うれしい応援ありがとさんです。
 
シルクちゃんのお産まであと少しですね!
お腹がパンパン。(*^m^*) うふふ♪
ケージの中、とても工夫されてますね。
使い勝手にが良さそうで、さすが経験者!
ベビちゃん誕生がとても楽しみです。
パパさんも頑張ってくださいね。

テンプレ変えられて素敵になりましたね。
 
あと一週間ですかぁ。
年内ギリギリですねぇ。
忙しい年末年始になりますか?
(^-^)
 
テンプレ替って、一段と素敵になってる~v-218

レノンママは、ワンコ飼うのが初めてで知らない事が沢山…。
こんな風に出産準備するんですね!
コットンのパパさん凄い!!!

家の三男12月25日生まれです。
それで、私の友達が
クリスマス生まれと、三男だからという事で
「三太って付ければ~」って…(笑)
でも、決めてた名前がありましたので、そちらに…

ワクワク楽しみにしてます。v-73
toddler3さん 
ありがとうございます!
月曜日のレントゲンが楽しみです。
何匹いるのかな?
どうですか?飼ってみませんか?
こぐまちゃん 
最近 ご無沙汰しちゃって ごめんなさい。
ご訪問ありがとうございます。

あっというまに ぽんぽこりん。
クリスマス前後に産まれます。
今回は綺麗に写真を撮りましょう。
前回はなんだか 記録的でしたからね。
Cotton's HouseのHPに 前回の子育てが載っているんですよ。
にあさん 
すみません なかなか訪問できていないのに。
ありがとうございます。
段ボールは便利ですよね。
上から写真も撮れるし。
月曜には レントゲン確認で、何匹いるか判明します。

ナンバースリーさん 
そうですか~ ボスは本当に ワンコ好きなんですね~。
お産の日はてんてこ舞いですが、
後は意外と手がかからないです。
すべて シルクがしてくれます。
でも、ウンPがちゃんと出ているかなどは、大事なチェックポイントです。

泊まり込み(別荘滞在型)で どう?
namiさん 
月曜日にレントゲンを撮りに行きます。
何匹いるのかな?
初回4匹の時より、お腹が大きいのです。
食欲がなくたったら、 お産が始まる合図です。
うれしい応援ありがとさんです。
ボスさん 
お腹の大きな妊婦さんは、ごはんの後は、いつもの様に
ゴロゴロして寝てます。
またまた 大きくなってきましたよ。
毎日 ふくらんできます。
今度は 出産どのくらいかかるかな?
前回は4匹全部でるまで、6時間でした。
今回は早いかもね。
産湯はいらないので、助かります(笑)
すでにお産婆さん気分です。
わたひまのママさん 
初回出産の時は チクビが大きくなくて、 子犬たちが吸いずらそうでしたが、
今回はちゃんと 大きくなってきました。よくできています。
何匹かな?
うれしいコメントありがとさんです。
やきそば弁当さん 
私がブログをはじめたのが、今年5月26日、
子犬が生まれてから4日後からはじまりました。
今度は 中継のように 産まれる前からとなりますね。
ビデオ回しながら、子犬を取り上げ、デジカメで写真を撮りの
大忙しでした。
また 頑張ります。
立派なお部屋! 
silkちゃん用の素敵なvip roomが出来ましたね。
パパさんの器用さと愛情の賜物ですね。
サンタさんと一緒に元気なベビーちゃんがやってくるように祈ってます。
 
シルクちゃん、お腹ぽんぽこりーん!ですね!!
すごいなー。ワンコの妊娠期間は2か月?でしたっけ?あっという間ですねえ。。。

もうすぐベビちゃんですね
楽しみだなああ!!
ベビちゃんの写真たくさん見せてくださいね♪
 
おお★なんと居心地のよさそうな産箱さんでしょう!
シルクちゃん もうすぐなのね・・・ドキドキ

かわいい元気なベビたん産んでね♪
 
近かったらボスは本当にお産の手伝いと赤ちゃんのお世話しにいったと思います・
本当に・・・
 
シルクちゃんお顔もスッキリ!
お産準備も完璧ですね!
赤ちゃん生まれたら暫くは走りまわれないから
今のうちに遊んどくんだよ~♪
予定では来週あたりでしたよね?
ブログのお友達、み~んなドキドキの一週間になりそうですね。
ふふっ☆こんなに注目されてるお母さん、
なかなかいないですよね(笑)
 
いよいよ・・・
シルクちゃん、重そうなお腹・・・
でも、メタボじゃないから、産んだらすっきりするね。
は~っ、
一体何匹いるんだろう・・・
前より多いのかな~
いずれにしても、無事に生まれる事を祈ってます。
コットンくんも、シルクちゃんをしっかり見守るんだよ~
優しいパパのコットンくんだから安心だね。

お産室も、準備万端!
パパさん、これから大忙しですね~
子育てに成長写真に・・・
あ~っ、近かったら絶対お手伝いに行くのに~
 
うわ~~~v-237昨日パパが、
『シルクちゃんのお腹でかくなったな~~~』って言ってたけど・・・本当に大きくなったね♪
ちょっと、(ノб◇б)ノびっくり!!なのは、チチも、大きくなってるv-218
家も生まれてたら、ダンボールハウスにする予定でしたv-47なんたって、タダだし、捨てられるしね♪
 
シルクちゃんのお腹パンパン♪
色々工夫されてお産準備も万端ですね!
ブログ始めて赤ちゃんの誕生を見るのが初めてなんでドキドキワクワクですwww
シルク母さんケッパレよ!
メンコイ丈夫なわらしゃんど産むんだど(笑)
愛紗さん 
いつもありがとうございます。

一応 26日だとおもうのですが、 少し前もあり得ると思います。
クリスマスにだったら、いいのに。
だったら、産まれた子には、キリストの弟子の名前つけちゃおうかな?(笑)

なかなかそちらに伺えなくてごめんなさい。
mikurokobeさん 
エールありがとうございます。
なかなか お邪魔できなくて、ごめんなさい。
月曜日には、レントゲンで、大きさを確認できるので、
頭数もわかるし、 こちらの覚悟も準備できます。

うれしいコメントありがとさんです。
麻呂さん 
ほんと おおきなお腹になりました。
いつもの俊敏な動きは影を潜めてきました。
シルク本人も 重くて仕方ないのでしょうね。
やたら 甘えて来ます。

いつも麻呂さん応援ありがとうございます。e-466
 
準備万端ですね~
シルクちゃんのお腹ほんとにおっきいし
もういつ生まれてもOKって感じでしょうか
もしかするとクリスマス出産とかもありえるのでは?
楽しみですね(*^▽^*)
ぽちっ
ウィルママさん 
一応予定日は、10/26にしちゃいましたので、もうじきです。
こちらこそ 宜しくおねがいします。
今夜は、これから、 写真クラブの忘年会です。
今年はこれ 一つです。
行ってきま~す。
ゆっちさん 
ゆっちさん ご訪問ありがとうございます。
なかなか、お邪魔できなくてすみません。
月曜にレントゲンを撮ってきます。
頭蓋骨と背骨で、頭数を確認するんですが、
写った影をみてると、エイリアンみたいですよ。
まあ かわいいんですけどね。
うれしいコメントありがとさんです。
ショーンさん 
シルクにエールをありがとうございます。
人間のように 早産ていうのは、ないのかな?
前回より 幅が大きく、全体にふくらんでいます。
何匹いるのか、きになります。

ん~応援ポチ((o( ̄ー ̄)o))”Thank you”
t-nanaさん 
どうもありがとうございます。
冬の子たちなので、ちょっと心配です。
月曜日には、レントゲンです。
さあ 何匹いるのかな?

うれしい応援ありがとさんです。
こんにちは 
シルクちゃんのお腹に赤ちゃんがいるんですよね。
なんかドキドキします(*^^*)
寒いこの時期、生まれたあとも大変ですね。
まぁパパさんもママさんもベテランさんだし、
コットンくん&シルクちゃんもベテランパパママだもんね。
無事に出産が終わりますように!

 
麻呂です♪
さすが経験のあるじぃじは頼もしいですね。
準備万端!!
無事に生まれてくることを祈るだけですね。
シルクちゃんも安心できそうな飼育小屋で
子育ても楽しめそうですね。
ポンンポコリンのお腹も可愛いです。
 
準備万端ですね!
シルクちゃん、おなかが目立ってきたなぁ…
あれ、もうすぐでしたっけ?
ランキング、離れたので忙しくない時
応援にきますね。
これからもよろしくお願いします。
ぽち
 
わーっ(^^)すごーい☆
りっぱなお産部屋&育児部屋❤
お腹も大きくなって、もうすぐですね
こんなステキなハウスがあれば
いつでもカモーンだ♪
シルクちゃん、頑張って☆
 
ショーンです
わぁ、シルクちゃんのおなか、大きくなりましたね
ホントにもうすぐ出産ですね
ケージの改装もすんで準備は万端!
シルクちゃん、元気な子を産んでね
ぽち☆
がんばれ! 
わー、もうすぐですねー
新居もできて、あとは赤ちゃんを待つばかりですね。
お母さんのシルクちゃんがとっても元気そうなので
なんだかほっとします。
あと少し、頑張ってね! コットンくんもしっかりねー
遠くからお祈りしてますよ!
 
もぅすぐですね~☆

とってもわくわくです♪

準備は万端!!
アイデア満載で完璧だと思います(^^;)

丁度冬なので
寒さ対策が大変ですねe-267

でもお母さんの温もりで
乗り切れるでしょうe-265

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
