コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


155  お疲れ!

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


東京 ・ 北海道地区 ・ 中国・四国地区

ASO BOW   北海道地区      中・四国あそぼう会 


 ASO BOW会 九州地区です

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。


 

コットンは 病院から帰った日は、

さすがに 疲れたいたのと、 

痛みが多少あるらしく、おとなしく ぐっすり寝ていました。


ガマンだね~01 

翌日は なかなかウンPをしないので、

きっと りきむと 痛いのかなと 心配していました。


ガマンだね~02 


夕方 やっと出たときは、 ホッっとしましたよ。





今日は コットンは化膿止めの注射をしに。

縫ったところも 良く くっついているようで、

『舐めましたね~』と先生。 

確かにコットンは、良く自分で舐めていました。

たまに 糸を取っちゃう子もいるみたいですが、

最初からエリカラなしだったので、舐めても良かったのですね。 

順調です。


いっしょに 行ったシルクはと いうと、

耳をかゆがっていたので、 診て頂きました。


ガマンだね~03 

シルクは、 ふだんから、 起きた時と 寝る前に

よく 色んな所を掻くクセがあり、 耳も いつもの事だろうと、

注意をしていませんでした。 ところが、 それが痒かったようです。


ガマンだね~04 

家で耳かきをすると 大げさに 声を上げるのですが、

先生がすると じっとガマンしていましたよ。




おとなりでは・・・





ガマンだね~05 


家では 甘えて 声をだすそうです。

『ガマン ガマンの子でした』


帰り道 どっと 疲れたのか、 私のももの上で こんな状態でした。



ガマンだね~06 




ガマンだね~07 



よっぽど 疲れたんでしょうね。



ガマンだね~08 


居眠り運転は いけませんよ シルクさん



途中 道の駅によって、 お散歩もしてきましたよ。


ハイビスカス 





やっぱり


ガマンだね~09 



お家が 一番! きっと そう思っていますよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
無事に去勢手術が終わって良かったです^^
もう痛みもないでしょうし
ホッと一息ですね。
ムックもエリカラ無しだったので
なめまくってました^^;
なめてもいいよ~って言われてたので
ほおっておきましたが、気になるようでした。

耳の調子、大丈夫ですか?
私も耳のせいで、めまいや耳鳴りで
どうなる事かと思った時期がありました。
あまり無理されませんように。
休養が一番だと思いますので。。
お大事にされて下さいね。
 
こんにちわw
おひさしです
去勢手術無事おわったんですね
よかったよかった♡
わんこはどのこも病院いやいやですよね><:
うちもいやがりますもの
皆さんコメント嬉しく読ませていただきました。 
みなさんコメントありがとうございます。

コットンも日に日に縫い傷も綺麗になってきました。
明日はいよいよ抜糸です。
シルクはついでに、歯石取りです。

私は ここ何日か 朝とか、夜、体温が下がって居るとき、頭を 傾げたり、振り向いたりすると めまいがするんです。
以前にも ベッドから起きるさい、ひっくり返ったほどのめまいがして、
お医者さんに診て貰ったところ、三半規管の耳石の動きが悪かったようです。
平日に検査に行ってこようと思っています。
ちょっと パソコンの前にいるのも 視神経をつかっていると、
つらい時があるので すこしゆっくりさせていただきますね。 
 
術後、順調でよかった~♪
エリカラ付けないんですね。
コットンくんにはそのほうが
不便じゃないからいいよね☆

病院でのシルクちゃん、おりこうさんですね
でも、車でウトウトしちゃうなんて
やっぱ緊張したのかな(^^)
 
コットンくん手術されたんですね
無事終わられて術後の経過も良いようで
一安心ですね!
うちはシューシャをお迎えしましたが
お嫁さんとしてではないので・・・
シューシャが避妊手術を受けることになると思います
でもいろんなお宅の可愛い天使ちゃん達を見ていると
ついつい考えてしまいます・・・
 
ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうございます
ホントにいろいろあって、テンには驚かされます
骨格とか関節とかふぅよりずっとしっかりしてるのに
なんとも次々と起こります

ふぅやテンのことがみなさんのお役に立ってるんでしょうかね
ありがとうございます、しっかり記録しなくっちゃって
やる気が沸いてきましたよ
 
ジョーは以前外耳炎になって、かゆさのあまり首を振りながら歩いてました。
今では定期的に奥さんが耳毛を抜いてるので、まったくそういうことはなくなりました。
いろいろケアしてあげないといけないんですよね~。
 
コットンくん お疲れさま~

日頃元気なワンコたちが、手術や注射でしょぼんとなっている姿は、だいじょうぶだってわかっていてもつらいですよね。

私もCOCOの避妊の手術のときはつらかったです。
心が痛いというか・・・。
でも、これでいいんだって思いこむしかなく・・・。

ワンコたちが精いっぱい元気に過ごせるよう
BESTを尽くすしかないんですよねー。

赤いハイビスカス 大好きな花です。
きれいだなぁ。
 
ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうございます
ブログ3周年に温かいお祝いメッセ、感謝です
こんなに続くとは思ってませんでした
だって途中で1月半も放ったらかしになったり…
楽しみながらこれからも更新していきますね
そのためにも節制しなくっちゃ(笑)
 
あんずは、病院大好きで、避妊手術で
エリカラされても、いつもと同じで、
食べて遊んで寝てました<神経が
図太い?
 
病院お疲れさまでした★
コットン君順調でよかった~
 
今日は色々とバタバタしてしまって
読み逃げ応援で失礼します
 
コットンくん手術したんですね。
よくがんばりましたね お疲れ様。
偶然にも14日にセナも手術をしました
ココに赤ちゃんを・・・という思いもありましたが
いろいろ考えた末の結論でした

セナは病院滞在4時間
抜糸まで通院はありません
病院によって対処はちがうんですね
エリカラをつけているせいで固まってしまって
立ったまま眠気を必死でがまんしているセナでした。
抱いて寝かせて2日ほど私も寝不足です(⌒_⌒;
去勢については本当にいろいろ考えさせられます
でも愛情を持ってしっかりと考えた上での結論なら
それがいい決断だったと思います。
・・・ほんとにそれで良かったの?なんてだれかに言われたら
ちょっぴりゆらぎそうな自分がいることも事実なんですけど・・・
 
昨日はメールありがとうございました。
夕方からずーっと何も考えられない状態で、
ぼうぜんとモニタに向かっていたところに
メールが届き、こんなんじゃいけないと気付かされました。
今は、ブログ村からの訪問でエラーとならないとう、
新規開設したブログに飛ぶようにし、削除についての告知をする事にしました。
リンク切れのエラー画面を放置しておくよりいいですよね。
それからブロ友さんを、ひとまわりてきたところです。
早く気持ちを切り替えたいと思います。

記事に関係無いコメントになってしまい済みません。
 
コットンくん、手術がんばりましたね。お疲れ様でした。
うちのポン太の時も、先生はフランス式の「豪快先生」だったので、術後のエリカラ無し、痛み止め無し、通院無し(問題あったら24時間いつでも連絡OK)って感じで、多少舐めていましたが、先生曰く「怪我や傷を動物は舐めて治そうとするから当たり前」って言われました。
糸を噛み切らない限り大丈夫って。
コットン君もそんな感じで舐めてはいても、大丈夫なんでしょうね。
すぐにいつもの元気コットン君にもどりますよー!
 
麻呂です♪
病院嫌いな子多いですよね~。
うちもチョコは大好きですがモカは大嫌い!!
コットンちゃん経過もいいようでよかったですね。
でも、すごく親切で丁寧な病院だ思います。
安心ですね。
やっぱりおうちが一番ですよね。
 
コットン君、疲れたんですね。
ぐっすり、可愛い寝顔で眠ってます・・・
きっと、ひとりでお泊まりは寂しかった
んでしょうね。
お家に帰ってきて、ほっと安心してるんだと思います。
人間でも、場所が変わると、眠れないことが
多いですしね。
(私は眠れます・・・笑)

シルクちゃんの座ってウトウト・・・眠いけど、
お外も見たいのかな~
 
コットンくん順調に回復してるようで良かったです。
シルクちゃんも耳の毛抜き(?)頑張りましたね。
お家が一番・・。そう思って欲しいのですが・・。
うちのワンたちはそうでもないようです。(ーー;)
萌に至っては家より病院の方が格上です・・。

こちらでは夏でも見られないハイビスカス♪
もう咲いているんですね~
 
舐めちゃっても大丈夫なんですね!
それはいいな~。
ショコラは、エリカラでかなり苦労したので。
ストレスも軽減されるし、コットン君早く
元気になれそうですね♪

耳の毛抜かれるのって痛くないんですかね~?
ショコラ、病院でかなり大げさに鳴くんですよ。。。
 
コットン君、順調で何よりです♪
エリカラ無しはいいですね。
あれ付けてると、ブラッシングがまともに出来ないですから。

シルクちゃん、耳毛抜いてもらってスッキリ!かな。
我が家は意外と大人しくさせてくれます。
というか、母に抵抗すると怖い><
と思ってる気が・・・
 
コットンくん順調で良かったですね~!
舐めたの分かったのに叱らない先生って
素敵です!
普通は厳重注意されますよ!
シルクちゃんはかゆがっていても特に問題
なかったんですね!
そうそう!耳の毛抜かれるの見てると
私の顔の方が歪みます!(爆)
 
コットンくん、無事に去勢手術が終わったんですね
エリカラなしなんですね、珍しいな
ふぅもエリカラなしでしたが、男の子にはします
舐めちゃうからだってい伺いました
ホントに無事に帰還できておめでとう、コットンくん♪
もう、ハイビスカスが咲いてるんですね

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login