コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

154  僕たちの 大事件。

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


東京 ・ 北海道地区 ・ 中国・四国地区

ASO BOW   北海道地区       中・四国あそぼう会 


 ASO BOW会 九州地区です

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

 

どうぞ宜しくおねがいします。

 


 

 

コットンは この日気持ちよくお散歩を楽しんで居ました。

 

去勢の日01

 

春らしい お天気につられて、 桜島の見える公園に来たんです。

 

 

一見 なにも無い 普通の公園のようですが・・・。

と 突然目の前に表れた 巨大な物!

 

去勢の日02 

 

そう ここは 宇宙からの電波を受信している基地なんです!

 

去勢の日03 

 

最近 桜島方面から怪電波が・・・。

 

去勢の日04 

 

鹿児島地球防衛隊には、 ミサイルまであるんです。

 

去勢の日05

 

見えるでしょ?

 

去勢の日06 

 

あッ! コットンが 宇宙人に 追われてる! あぶない 逃げろ~!。 

 

去勢の日07 

 

このあと 宇宙人に捕まったコットンは、動物病院に 連行されました。

 

 

 


実はコットン君。

 

 

 

9匹もの 子供達を 製造してくれまして、 そろそろ引退して貰うことに。

シルクも 2回連続の出産でしたし、

まだ 廻りに、娘たちが、居ます。 

ヒート時の あの つらい苦しみを すこしでも 楽に、

そして、将来の病気の予防にもなるし。と 言うことで

去勢手術をしました。

 

 


今日は シルクと一緒に お迎えに行って来ました。

 

去勢の日08 

 

シルクは、昨日から コットンが居ないので、 

一日中 つまらなそうに 過ごしていました。

 

去勢の日09 

 

出迎えたシルクは、嬉しそうに、コットンの口を 舐めていました。

 

去勢の日10 

 

 

手術は 1泊で済みましたが、 昨日の今日なので、

まだ傷口がいたむのでしょうね。

たまに 声を上げることがあります。

 

 

シルクも 近いうちに 避妊手術をする予定です。

 

 

 

この子達は なんにも 悪い事をしていないのに、

人間と一緒に暮らすための、人間にとって都合のいい解釈によって

こうなる運命になっていますが、 本当は、どうなんでしょうか。
なんだか、 色々考えさせられます。

今は、コレが最良の手段だと 思うしかありません。

只、 これだけは 言えます。

9匹もの 天使ちゃんを この世に授けてくれて、 ありがとね。

そして、 ご苦労様でした。

 

土曜日に 検査と注射。 20日に抜糸の予定です。 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

コメントありがとうございます。 
皆さんの ご意見や お気持ちを寄せて頂いて、

家族の思いやりが ワン達に一番なんだって

よく 解りました。

いつも くっついてまわる ワン達には、

ず~と 元気に じゃまでも くっついて来てほしいものですね。

ありがとうございました。
 
コットンくんお疲れ様♪
手術頑張ったね。

パパさんがコットン君とシルクちゃんの
将来を思って決断されたこと。
それが最善ですよ。

 
コットンくんも・・・。
ジョーもしなくちゃかなぁ。
ジュニア欲しいなぁ。
でも、どうやらマンションの多頭飼いが却下されそうな雲行きです。
両隣は多頭飼いOKなのに、なんでうちのマンションだけ!?
 
なんというか・・・

私の周りに 今 生殖系の病気のわんこが何匹かいて去勢の重要性をしみじみ感じています・・・

去勢は 我が子を守る手段でもあると 胸を張ってくださいね
 
コットンくん無事に手術終わって安心しました
家はコジくんの時は当たり前のように何も考えないで
去勢手術させちゃったんですが・・・
今考えると色々な所に連れて行くのには
良かったかな?って思ってます
間違って・・・って事があるかも知れないし・・
コットンくんもシルクちゃんも沢山の子孫を残せたんだから素敵です!
もしかしたらその後もお孫さん達が出来るかも
しれないんですね・・
そう考えると・・一回くらいって思いますよ~~!
 
コットンくん手術頑張ったね。
うちのびわも避妊手術のとき悩みました。
でも、今元気なびわを見ていると、手術やってよかったと思ってます。

↓の努努鶏、うちの近くのスーパーで売ってるんです。そんなに人気があるなんて知らなかった!今度買ってみま~す。
 
私もムックの去勢、とてもとても悩みました。
麻酔のまま、目の覚めない子もいる・・
去勢しなくても、病気にならない子もいる・・
でも去勢しました。
前に飼っていた女の子が
10歳の時に、子宮蓄膿症で生死をさまよいました。
元から心臓が弱くて、麻酔も一か八かでした。
無事に助かりましたが
あの時の事が忘れられません。
なんでもっと早くしてあげなかったんだろうと..
もう1頭の男の子は、何事も無く老衰でした。
だから、とても悩みました。
私は、飼い主さんが決めた決断が
その子にとっては一番の選択なのだと
そう思います。。
 
ロケットのある鹿児島
なんだか 強いがね そんな気がするわ。

強い コットン君も引退ですか?
ジョリは1匹も天使を残せないまま 昨年末男を引退しました。健康な体にメスを入れることにかなり私たち夫婦も悩んだ末の結論でコットンのパパさんと同様に 今はこの選択が良かったと信じるようにしてます。

今はジョリタマの跡はペッタンコで初めから無かったようになってます。

可愛いけど 規格外ジョリがあちこちにいるよりはプードル界のためには良かったわ(爆)
 
コットンくん手術頑張りましたね。
お疲れさまでした。(*^^*)
コットンくんとシルクちゃん、本当に仲良しなんですね~
お顔ペロペロしてる姿を見ると癒される~♪

避妊・去勢手術はするにしろ、しないにしろ、どちらが正しいと言う答えは無いと思います。
飼い主さんがワンちゃんのことを考えて出した答えが1番なのでは?
 
コットン君、お疲れ様でした!
手術、頑張ったんですね。
えらいぞー^^
ご家族で出した決断ならOKだと思います。
我が子のために懸命に考えて出した決断ですもの。
胡桃の時も、そう信じて手術しました。

絶好のロケーションですね♪
行ってみたい!と思いました^^
 
コットン君、無事に手術が終わって
良かったですね♪
カラーはなしなんだ~!その分、ストレスが
少なくて済みますね。
確かに、去勢手術は色々と悩みますよね・・・
複雑な心境になります。
でも、病気の予防も兼ねているしいい方に
考えるようにしています。
 
コットン君お疲れ様でしたね!
この世に可愛いベビー9匹も送り出してくれたんだからv-24

そんな事を考えると…
我が家のコットンは女の子なのに1匹も産ませてあげることなく避妊手術したので…
可哀そうだったかなー
でも長くコットンと暮すために我が家は決断しましたよ!
コットン君ゆっくり休んでね
 
桜島に基地にロケットe-2e-3

ココはドコデスかぁe-451
って所に来た気分ですe-440

コットンくん宇宙人に捕まっちゃったのですねe-458

去勢手術お疲れ様でしたe-454

早く傷口治るといいですねe-420
 
確かに・・・
生まれたままの状態で・・・と思うこともありましたが。
リスクを考えてうちの2ワンは6ヶ月で避妊手術しました。
ヒートのときのつらさはわからないままでしたけど、
私が同じようにつらいので、つなげて考えてしまいましたね~。
今では、どこでも気にせず出掛けられるので、
良かったかと思います。
 
ショーンです
コットンくん、去勢手術をされたんですね
シルクちゃんも避妊手術をされる予定ですか

避妊手術についてはいろんな意見があります
議論しても平行線、なので私は扱いません
飼い主さんが我が子のために決めたことが
ベストであり、他人が口を出してはいけないと
思うのです
その子の将来に責任を負わない人が勝手な
ことを言うべきではありませんもの
 
宇宙人に捕まったコットン君、
無事に帰還しましたね!
シルクちゃんが一番寂しかったかな・・・

パパさんもママさんも考えることはいろいろ
あると思いますが、
コットン君もシルクちゃんも、パパ&ママさんと
これからも、ず~っと仲良く暮らしていくことが
一番の幸せだと思いますよ~
コットン君とシルクちゃんは、
パパさんとママさんが誰よりも、
大好きだと思います!

我が家の3プーちゃんも、同感ですって!!
 
きれいな公園ですね。
コットン君とシルクちゃんは、
仲がいいですね。
うちのあんずもこの前、避妊手術受けました。
僕も、迷いました<ホントは子犬産んで
欲しかったんですが・・・

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
