コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

152  コンデジな日2

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 北海道地区チームは いま オフ会の企画を立てています。

日程は5/2(日)だそうです

詳細はこちらからです。

ASO BOW    北海道地区

 


中国・四国地区にも ASO BOW会ができました。

中・四国あそぼう会 

中・四国 『トイプードル・ディップが今日も行く』のディップ父のブログです

やっぱり 文字はこの色でしょう!

 


 ASO BOW会 九州地区です

まだ 企画だけの段階ですが、 ASO BOW会だけに 阿蘇あたりで
オフ会が出来たらと思って居ます。


どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300   16対9枠付き200  

順次 案内していきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。

 


 

もう コットンズハウスの ドッグランは 小さなお花畑。

 

コンデジの日31 

 

まあ いかに芝生だけじゃないってのが 判っちゃいますけど・・・(^_^;)

このお花をよけて、今年初の草刈り(芝刈りではないな)をしました。

もう すっかり春です。

 

 

では続きをはじめますね。

 

コンデジの日18 

 

土筆そっくりなこの植物 私もこの状態を見たのは初めてでした。

頭の部分の大きさは、3cmくらいです。でも背丈は、40cmくらいあります。

 

コンデジの日19 

 

砥草(トクサ)なんです。成長すると、アスパラの茎みたいですが、1mくらい伸び、

砥草というだけあって、硬い茎です。 これを切って広げて乾燥後、

刃物を研ぐことが出来るらしい・・・。 仕上げ砥石と同じだそうです。

 

コンデジの日20 

 

 

フラワーパークの半温室の庭園。

 

コンデジの日21 

 

そして、温室(南国の植物用)があります。

 

コンデジの日22 

 

今の時期に見られる 翡翠葛(ヒスイカズラ)です。

 

翡翠葛2 

 

藤の花の様に、ぶら下がって咲いています。

 

コンデジの日23 

 

 

コンデジの日24

 

 

コンデジの日25  

 

直径20cm位の実をつける タコの木(マダガスカル)

 

コンデジの日26 

 

残念ながら 食べられるとは書いてなかったです。

 

 

これが世界最大の花です。

 

コンデジの日27 

 

幅の広さは、ラフレシアが有名ですね。(たしかココにもあったかも?)

 

コンデジの日28 

 

葉っぱが綺麗でしたので、だんだんと寄ってみました。

 

コンデジの日29 

 

 

コンデジの日30 

 

フラワーパーク鹿児島は、残念ながら ワンコとは入れません。

広くて楽しめそうなんですがね。 残念です。

 

 

こちらは、以前ケイタイで撮りました。

ケイタイのカメラは天気のいい日に撮るのがコツです。

 

コンデジの日201 

 

 

コンデジの日202 

 

 

コンデジの日203 

 

 

 

犬ブログなので、ついでに コトシルも。

 

コンデジの日32 

 

 

シロツメクサで 3枚

 

コンデジの日206 

 

 

コンデジの日207 

 

 

コンデジの日208 

 

 

 

今回使用した コンデジは、拾って来ました。

鹿児島にも落ちているんです。

あ これで、嫁さんにばれるな。

 

コンデジの日205 

 

コンデジの日204 

 

リコーのCX3  28mm~300mmの約10倍ズーム

リコーは マクロに強く、 望遠マクロと言うのがあって、

背景を綺麗にぼかしてくれます。

普通のコンデジでは、望遠側での最短撮影距離は、約1mです。

このカメラは  28cmまで寄れますので、 花などの撮影には向いている機種です。

あと 連射も 1秒で5枚~120枚まで撮れますので、動くワンコも OKかもしれません。

また試したら 報告致します。

買うにあたって、SONYの機種も候補でした。動画がすごいんです。

でも パソコンが動画を処理する力が足らないし、 スチル撮影を優先したので、

今回のCX3になりました。 

最近のコンデジは随分と進化していますよ! びっくりでした。


お粗末な撮影でしたが、 撮る楽しみを 味わえるカメラです。 

 

 


 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

ちゃーはんママ♪さん 
ちゃーちゃんも元気でなによりです。
同じ コンデジが 落ちていたのですね。
持って歩くに良し。
撮っても楽しい。

持ち歩く事が多くなりそうです。
 
おはようございま~す。
お久しぶりですみません・・・。
コンデジが落ちてたんですねぇ。なんてステキな落し物なんでしょう♪
あれ?ウチの玄関にも落ちてた!カメラだ!!!

コットンパパさんの写真、どれもステキでいつもため息がでちゃいます。
「シルクちゃんとクローバー」最後の写真、可愛いです。マネっこしたいです。
 
たこの木の実、この前の日テレ「鉄腕DASH」
で小笠原の人が食べてました。
 
うわー!!マクロ撮影でここまで
綺麗に撮れるんですね。
コットンのパパさんの腕だからこそでしょうけど^^

ふと思いましたが。。
羊毛コトシルちゃんはあまりマクロでは
撮らない方がいいかと。。(笑)
アラが目立ちそうで恐いです。。ミ>―>〇バタッ笑

携帯カメラでも十分綺麗です!!
「シルクとクローバー」、かわいいですね♪
 
コンデジの撮影凄いと思ったら、やっぱり秘密兵器があったんですね。
それにしても、腕がすごいですね!
さすがですぅ。
 
九州地方にも、カメラが落ちてるんですね。
なんか全国でカメラは拾われて行ってる・・・
世の中の奥様方は大変だわ。

コットンパパさんの写真は、本当にキレイですね。
最近 カメラじゃなくて、腕が必要なんだと
感じるママ子です。
弟子入りしたいわぁ。

パパ男は釣りに行きたいみたいなので
ぜひご一緒して欲しいです。
でも、九州までは遠いか・・・。
 
言われなければコンデジや携帯カメラだとは分かりませんね。
カメラの性能に合わせた撮り方が出来るから、こんなに綺麗な画像が撮れるのか~。
なるほど~。

鹿児島にも良い物が落ちてるんですね~。
なんだか落ちてるって表現が流行ってませんかね?(笑)
 
アハハ~
ほんとに綺麗に撮れるんですね!
みなさんがおっしゃる通り、絶対に腕も問題です。
どんなに良いカメラを拾ったとしても、私には無理!

今朝、チラッとパパの写真がすごい、って口走ったら、
ナンバースリーに「どんなに良い物買っても同じだよ!」
ってすかさず言われました(笑)
すぐに拾いにいくんじゃないかと思ったようです。
そりゃあ私だって、すぐには拾いにいきませんよ~
パパさんも拾ったんでしたね・・・
みさなん、良い物拾いますよね。
南国の植物、初めて見ました~
植物図鑑よりもパパさんの写真の方が綺麗だし
良くわかります。
また紹介してくださ~い!
ホーリーさんに狙われてますね(笑)

シルクちゃんとシロツメクサ、妙に色っぽ~い、キャッ!
 
本当に素敵な写真ですね
携帯でもあんなにキレイに撮れるんですね
本当に写真ってセンスと技術ですね。
ボス、コットンのパパさんと同じカメラを拾おうとしてます。
どこかに落ちてないかなあですって・・
拾っても腕をみがかなくてはダメなのに・・・
一言、言ってやってください

相変わらずチビ達の写真は寝ている写真が多いです。
 
ショーンです
今日はとっても温かいうれしいメッセを
ありがとうございました
ホントですね、わんこは素晴らしい♪
神が弱っちい人間に遣わしたそうです
ふぅテンには20歳まで生きてもらって
私も長生きしなくっちゃ♪
 
コットンのパパさんは写真の魔術師ですね~
コンデジ、私も携帯以外で
外に気軽に持ち歩けるカメラが欲しいです。
こんなにキレイに撮れるんだな~と思いましたけど
使い方の分からない状態だと
こんなに綺麗にはとれないか(笑)
シロツメ草、率直に・・・好きです!!^^
 
写真の綺麗さもさることながら、直物たちの珍しいこと。(*^。^*)
見入っちゃいました~♪
見たことのない直物がいっぱいです。
北国と南国では生息する植物が違いますよね。

最後から2番目の写真、ちょっとモノクロっぽくてアードだわ~、なんて見ほれていると・・
最後の写真で大ウケです。
どこ隠してるんですか~~~。(* ̄m ̄) ププッ
 
うちもRICOHのカメラがあるのに・・・
私が撮るとぼけるんです。
これって、撮る人をみてるのかしら笑

いつもならがパパさんは美しい写真が多数・・・
うらやましいわぁー
 
こんばんは☆
お写真を見ているうちにコンデジ撮影なのを忘れちゃいますね。
本当にすばらしいです。
携帯でもこんなにキレイに撮れるなんて・・・
コットンパパさんには、違う世界が広がっていますね。
撮るたのしみが本当に伝わってきます。
きれいなお写真ありがとうございま~す^^
 
いや~今日は失礼しました。

いかにも南国って感じで、すっかり春ですね!
こういうのを爽やか癒し系って言うんですね(笑)

↓北川景子ですか?
似てますよ!目が二つで顔の真ん中に鼻があって、その下に口がある所なんてソックリです!
顔のセッティングの事は聞かないで下さい(笑)
 
私の写真 いまいちなのは
カメラのせいよ~なんて言ってたけど・・・
コンデジでこんなにきれいに撮れるんですね
やっぱりウデかぁ(⌒_⌒;

私もカメラ 迷ってるんですけど
とっても参考になりました
いいカメラ落っこちてないか
探しに行ってきます( ̄▽ ̄)ノ
 
シルクちゃんとクローバー すごいwwwwwwwww

カメラの機能を知っていれば 色々遊べるのですね♪
 
携帯でもこんなにキレイに撮れるんですね!
これで、「今日は、携帯で撮ったから・・・;」と
いいわけができなくなりました(笑)

「シルクとクローバー」面白い♪
 
綺麗ですねぇe-420

私もコンデジって何か知りませんが
一眼レフなる素晴らしき物と
あまり変わらないように思いますe-284

コットンのパパさんの腕がいいのでしょうねぇe-454

私のデジカメでもこんな素敵な写真
撮ってくれそうですねe-458

綺麗なお写真の中に
笑いまで有難う御座います~e-343
 
麻呂です♪
コンデジも携帯もさすがですね。
アングルも素敵!!
そして菜の花満開のDogrunいいですね~。
菜の花背景に走ってるモカ撮りたくなっちゃいました。
チョコの背景は茎だろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ
秋はコスモスなんて憧れちゃいます。
(さりげなくお勧めです)
南国のお花ってすごい色彩ですね。
麻呂犬地方ではお花屋さんでも見たことないです。
でっかい土筆ん坊もすごい!!
綺麗なお写真で紹介していただいて楽しかったです。ヾ(@^▽^@)ノ
 
キレイですね~。
色と色のコントラストが素晴らしい!
コットンのパパさんとmiraパパさんがいれば、ウェブサイト制作の素材、お願いできそうですね(^-^)

コンデジも進化してるし、コンパクトデジイチもあるし、
用途で使い分けると、あれやこれや悩んでしまいますね。
コンデジ 万歳! 
コンデジって何なのか質問しようと思っていました。
コンパクトなデジカメですか?
それ、バカチョンとは違うものですか?
私のバカチョンはコンデジとは呼ばないのですかね?

本当に綺麗に撮れるんですね~~。
7日の写真と言い、今日のと言い、撮ってみたい衝動にかられます。
(勿論素質は抜きの性能任せですよ)
そろそろ乗換えを考えたくなっちゃいましたね~。
こっちにも落ちてないかなぁ~!!!
 
スゴイ、凄い、すごい!!!!!
絶句です。

なんてきれいなんでしょ。
南国育ちの私には、なんとも心くすぐられるというか、パッションありありの写真です。

こんな写真を撮れるようになりたいです。
ぜひ弟子入りさせてくださいっ。

「シルクとクローバー」爆笑しましたぁ(^^)
 
毎日コンデジのれおんパパです。
コンデジでもここまで撮れるんですね~って
いやいやコレは、コットンのパパさんの
腕もありますよ。
写真も沢山あって参考になりました。
シロツメ草3部作、オチが最高でした。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
