コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

105   美味しい物ってな~に?

コトシルワイドシール  

 旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


 

コットンズハウス

 

コットンはたまに 芝生をジーと見ています。

ほりほり01

 
何してんだろう?

ほりほり02 
最初は自分の前足を舐めていると思ったのですが、
どうやら違いました。

ほりほり03 
すごく一生懸命! なんだろ?
あッ!
芝生ほじって、土食べてました!

ほりほり04 
最初はびっくりしたのですが、動物は、ミネラルが不足すると
土から補給することがあるようで、きっとそれなのかなぁ~と
思って居ます。

ほりほり05 
美味いのかな?

ほりほり06 

 

これは最近私がはまって居る物。

ピーナッツ 
中国産のピーナッツは 信用していないので、食べません。
故に、千葉産か、オーストラリア産。
千葉産は、鹿児島で売っている物は、小さくて、品質があまり良くないのに、値段が高い。
そこで、オーストラリア産な訳です。
生ピーナッツなんです。
鹿児島では、ピーナッツは、ゆでて食べるのが一般的なんですが、
私は苦手。
なので、レンジで、3分ほどチンして、 一度冷まして、皮を剥き、
そのあと、15分ほど弱火でローストして、バターを1cm角を入れて、塩を入れて 後は さめたらOK。
これが 美味しいのって!

 

 

さて 最後、
北海道の『トイプのコナぷ』のやきそば弁当さんからのプレゼントです。

やきそば01 
かわいいコナちゃんの名刺とクリスマスカードを戴きました。
そして、やきそば弁当さんの手作り レバー煎餅とおかき?
そして いつもの やきそば弁当が入ってましたぁ~。

やきそば02 

ありがたや、ありがたや。
早速 ワン達にあげました。

レバー煎餅01 

レバー煎餅01B 
ん? コットンの隣にいるのは だれ?

レバー煎餅02 
見慣れない子だ? さくら?いや、色がちがう。
もういいですね。 シルクです。

レバー煎餅03 
お産間近なので、 その準備のカット。
子供の世話などで、汚れるので、短くしちゃいました。
コトシルとも 大変ウマウマだったそうです。

ありがと 

やきそば弁当さん ありがとうございました。
こんどは、ホタテがいいな!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

では・・・  ちたえはん 
オープニングセールの次に、たぶん 年末&クリスマスセールが一番安いようですよ。
まえに 調べたことがありました。

寒いので 千秋ちゃん風邪引かないでね
まあちゃんさん 
いえいえ こちらこそなかなかちゃんと伺えなくて。
シルクと娘のさくらのカットは、
実は、アンジュちゃんの初期のカットの写真を持って、
さくらはカットに行ったんですよ。

コットンは解ってはいないと思いますけど、普段とシルクが違うというのは、
臭いから解るようです。
産まれたら また どんな反応をするか 楽しみです。
ご訪問と応援ありがとございま~す
ゆうこmamaさん 
やきそば弁当さんの太っ腹な プレゼントのおかげで
コトシルも レバー煎餅なる珍しいものを食べられました。
美味しかったみたい。

お気遣いありがとうございます。
皆さんお忙しいの一緒なんですが、
私は要領がわるくてね。

TVで 北海道のどこか マイナス24℃!
ゆうこmamaさんは どの辺? 連日吹雪ってすごい!
うれしい応援ありがとさんです。
Re: タイトルなし 
ありがとさんです。
コジまま さん 
前回のお産の時 顔廻りや、お尻廻りが随分汚れたので
思い切って『さくらと同じにして下さい』と注文しました。
親子で同じ お店でカットなんです。
コットンはほどほどなんですが、シルクが食べ物とそうでない物を
うまく理解してくれません。
こまったお母さんです。
ただの 食いしん坊なんですけどね。
 
ありがとうございます。
ヤマダ電機の年末セールか年明けセールを狙います。

ちたえはん・・・
いいですね~。
なんか、しっとりな感じで・・・。
 
ご無沙汰していて、すみません。
シルクちゃん、お顔を短くカットして、雰囲気変わりましたね。
たまには、ガラッと変えてみるのもいいですね。
コットンちゃんは、ベビーちゃんが産まれるの分かっているのかな~。(^^)

生ピーナツ美味しそうです。
ちょっと焦げた感じが食欲をそそります♪
応援ポチ
 
あっ、開いてた!

お弁当さんから届きましたね~♪
当選おめでとうございます!(*^。^*)
やきそば弁当は食べてみましたか?
さりげなく「ほたて」の催促ナイスです!!!(笑)

シルクちゃん、凄いイメチェンで分からなかったですよ。
そっかぁ、お産が近いですもんね。
これから益々急がしくなりますねぇ。
パパさんコメ返無理しなくて良いですからねー。(≧ω≦)b

PS.こちらは連日吹雪ですっ。
 
ほぇ?o(´∀`@)oシルクちゃんですか?
やっぱりカットで全然変わるんですね~!

ムーちゃんも土や砂食べるんですが・・・
あいつは食い過ぎて体調くずして医者が通い
した経験が・・・
何事もほどほどですよね~~!

やきそば弁当さんおレバー煎餅最高ですよね!
臭いもないしワンコの食いつきも良いし・・
二人とも美味しそうに食べましたね~~!
素敵なプレゼント良かったですね!
って私も頂いたんですがね・・(笑)

お疲れの所ご訪問頂いて恐縮です!

ぽち
レノンママさん 
そッ、それは 楽しみです! 
チキン南蛮(おぐら)には随分行っていません。
今年はもう 行けないでしょうね。来年、シルクの子供がいなくなったら
行けるかな?
レシピ 見ていましたよ。 プリントアウトせねば、
今度、タルタルソースも教えて下さいね。

チキン南蛮バンザイ! 宮崎バンザイ!です。
わたひまのパパ さん 
私も 自分のコメント返信くらいしか 今できません。
目が疲れやすいので、 PCをしてると、つらくなって、つい 切り上げてしまいます。
皆さんに悪くて。

プレゼントして下さる人、太っ腹と豆な方ですね。
すごいなって関心しています。
好きなときに来て下さって結構ですよ~。
愛紗さん 
えへへ、 失敗しました。コメント開けてたつもりでした。
ブログって出来る事がおおいので、
深入りすると、難しいですね。
まだ やりたいこと一杯です。

月曜日にレントゲン撮りに行きます。
ご訪問と応援ありがとございま~す
ディップ父さん 
まだぜんぜん ブログを扱えないのです。写真にリンクを貼るのもうまくいかないし。
こまったものです。

35mmですと やはり 思い切り被写体に寄らないと 背景はぼけないと思います。
私は 24mm f1.8と30mmは f1.4 をつかいますが、 ぼかすときは、被写体と背景の距離を空けるようにしています。 
どうぞ 思い切って ディップちゃんに寄って下さい。
ソファにディップちゃんがいたら、背景は ソファの背もたれではなく、 
奥のカーテンくらい離れた方が 良くぼけますし、 
背景が逆光気味だと ホワッとしてくると思いますよん。お試しあれ。

私も 写真仲間がいらして、嬉しいです。
あと、麻呂さんもくわしいですよ。
これからも 宜しくお願いします。
 
あら~シルクちゃん、すっごく美人に磨きがかかってる~e-420
とっても、似合ってますね!!

落花生、美味しそうですね・・・。
宮崎に安くて美味しい所がありますので、
その内に送りつけますから、首を長~くして待ってて下さいね!

コットンのパパさんチキン南蛮お好きだと言われてましたが、
宜しかったらの12月7日の秘伝のレシピ・・・お試しを・・・
 
ご無沙汰しております、毎日遊びにこれなくて
ごめんなさい。
若干、このページにまだなれてませんw
いいですね!プレゼント! うらやますすぃw
ショーンさん 
ショーンさんブログやHPでのお店リンクページを作るのですか?
買い物できたり、出来るような。
いろいろデータ集めしているみたいですね。(笑)
寒いから 気を付けてくださいね。
 
あっ♪コメ欄が開いてる(*^▽^*)
シルクちゃんすっきりで雰囲気変わりましたね~
ママになる準備も万端だし
ベビちゃんにに会えるの楽しみですね
ぽちっ
 
こんにちは!
やっぱり昨日はコメ欄閉じてたんですね。(笑)
やっとカメラの相談ができる方とお知り合いになれて嬉しいです。
で、いきなりですがこれって50mmF2くらいで撮られてるんですよね~。
ウチは室内では35mmF1.8(35換算50mm)で撮ってるんですけど、どうしてもコットンパパさんみたいにフワッとならないんですよ。
露出を上げたらレッドの毛色が抜けたみたいに写るし・・・
寄りが足らないのかな?

あっ、記事コメ忘れてた。(笑)
うちのDipも芝生を食べてるのかと思ってたけど土を食べてるのかな・・・
ウンコじゃなかったらいいんだけど心配やな~。

 
ショーンです
今日も取材(笑)です
猫カフェ・花猫さんのクリスマス
デコレーションを撮ってきます
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

PS.
ですよね、昨日コメント欄が閉じてるなと。。
Re: タイトルなし 
私は、ずぼらな方ですよ。(笑)
いつも ま・いいかッ!ですから。
うれしいコメントありがとさんです。
ちたえ はん 
なぜか ちたえはんと 京都弁でよびたくなる お名前でして。

そうなんです。ルータンさん 根はまじめな様です。

そうですこの写真は、みんな、50mm f1.4の単焦点レンズで、
撮影時の絞りは、 f2位でした。
大きく前後をぼかすには、 最大開放値で撮るのがベストなのですが、
ピントがシビアになりすぎるのと、ちょっとフワっとなりすぎるので、
少し 絞って撮っています。
昔のカメラは、 50mmが 標準レンズでしたからね。
いまでも 価格が安く、明るくて、使いやすいmm数ですね。
あと おすすめは、30mm f1.4でしょうか。
室内で、ワンコ撮るには いいかもです。
ちゃーはんママさん! 
そうなんです。
どうも クリスマス前後のようです。
すごい プレゼントでしょ!

犬のキリスト誕生になるかな?
やきそば弁当さん 
あの レバー煎餅は、作り方みてましたが、人間OKですよね。
人間用もおもしろそう。味付けして、やってみたことありませんか?

れおんパパさん ホタテのおかげで、飲み過ぎちゃったようですね。
次回は、コナちゃん頼むよ!
ジョリママ&パパさん 
どうもありがとうございました。
パパさん ママさん お二人で ブログたのしんでおられるので、うらやましいです。
太陽に吠えるのわたひまさんの処もそうですね。
うちの嫁さんは、みるだけのようです。
これからも よろしくお願い致します。

今日は寒い! 風邪引かないようにしてくださいね~。
うれしい訪問と応援ありがとさんです。
ルータンさん 
どうも~。
ここに掲載の写真は、すべて、50mmの 単焦点レンズです。
室内や天気の悪い日はどうしても 絞りの明るいレンズが 有利ですね。
私も オークションなどで、中古レンズを買っていますよ。

ご訪問ありがとうございます。
ナンバースリーさん 
ありがとさんです。
ありますね。こういう事。
うれしいです。
お仕事どうですか~?
にあさん 
この やきそば弁当さん手作りの レバー煎餅は 
においかぎましたが、 私も食べたいと思うほどですね。

べびたんルームができました。
これはまた後ほどUPします。

うれしい応援ありがとさんです。
トイ・プー軍団のボス さん 
そうなんです。 
お昼はコメントが ないな~なんて思っていたら 夕方まで一緒。あれ?と思ったら
やってしもた。
シルクは、毛を短くしたので、いっそう お腹が目立ちます。
まだ よく食べます。 遊びます。 コットンを尻に敷きたがります。
まあ コットンも 失墜だけはしないようにしています。
コットンは負けん気が強いくせに、優しすぎる部分が あるのでね。

美味しいのですが、ちょっと手間はかかりますので、まあ そんなに食べなくなるので いいのかな?

ボスのコメみて 初めてしりました。3位にはびっくり、  ううう・・・。
皆さんのおかげです。ありがとございます。
まあ また 落ちるでしょうが いいです。十分です。
 
ここではルータン・・・真面目なコメ。
驚きです。

そう・・・
私も聞きたい。
この画像・・・焦点レンズ?
私もほしいです。
 
おはようございま~す♪
久しぶりに遊びに来ちゃいました・・・
そしたら、ビックリです!!!
シルクちゃん、ご懐妊だったんですね♪おめでとうございます。
もうすぐなんですね♪楽しみですね♪
スッキリカットのシルクちゃん、可愛いです。
ぽちっ。
 
わざわざ記事での紹介ありがとうございます。
コットン君もシルクちゃんも食べてくれたようですね。
食べてもらえて本当に嬉しいです。
ホタテねぇ~れおんパパさんが食べちゃいましたからねw
次回までのお楽しみってことでwww
生のピーナッツ美味しそうですね!
ぽち
 
ジョリブログに訪問&コメントありがとうございました。
ムフフ実は私も あちこちでコットンパパさんの事知ってましたよ。不注意?でシルクちゃんが妊娠してしまったことも 知ってました。(なんだ、読み逃げしてんじゃんって突っ込まないでくださいね。)

これで来やすくなりました。
シルクちゃんのカットかわいいですね。似合ってます。
初コメでポチっとね
 
今日、ニュースで桜島も8合目まで積雪ってやってました。
鹿児島で雪ってイメージないですけど、
標高が高いとやっぱり寒いんですね。

遅れましたが、バナーのリンクはすぐに変更しておきました。
 
昨日はレンズについて教えていただき
ありがとうございました
早速調べてみたのですが2万円以内で買えるんですね
ところで、今日の室内の写真
これも単焦点レンズを使用してるんですか?
 
書こうと思ったこと、全部ボスが書いてました・・・ガックシ
応援ポチしておきます
 
おお~★
シルクちゃん レバーせんべい食べていい子を産むのだよ~★

ベビたん誕生楽しみです♫
 
パパさん、3位になってますよ~
おめでとうです~~~!!
 
アハハ~
パパさん、忙しいから閉じていたんじゃなかったんですね。

コトシルちゃん、すっきりしましたね~
シルクちゃん、誰かと思っちゃいました!
出産に向けて、すっきりしたんですね。
だんだん近づいて来たんですね~ワクワク
シルクちゃん、女の子らしくなりましたね!
可愛いですよ~~~

生ピーナッツ美味しそうだわ~!!
バタピーですよね。
炒ったバタピー、考えただけでよだれが・・・
食べてみたい・・・

土を食べるコットンくん、ワイルドだわ~
なるほど・・・本能なんですね。
 
ごめんなさい コメント欄 閉じていました!
まだ なれていません。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
