コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

145  日田の雛祭りと  赤が家を出る

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 北海道地区チームでは いま オフ会の企画を立てています。

北海道にお住まいの方、GWに遊びませんか?

詳細はこちらからです。

ASO BOW    北海道地区

 



やっと ASO BOW会 九州地区のバーナーが出来ました。
東京、北海道と 続き、 九州も宜しくお願いします。
まだ 企画だけの段階ですが、 ASO BOW会だけに 阿蘇あたりで
オフ会が出来たらと思って居ます。


どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300   16対9枠付き200  

 スタートしたて ですので、まずは バーナーから。

順次 案内していきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。

 


日田市は 中津市から車で丁度1時間。

日田ひなまつり01 


天領の街として、昔から栄えた街です。

天然水の活性水素水(活性酸素ではない) 『日田天領水』はここの名産です。


細胞の老化防止に効果があるそうですよ。

 

古い町並みの残る 豆田町は丁度 ひな祭りをしてました。

日田ひなまつり02 


各家々に伝わる 古いお雛様から、現代風の変わり雛まで

色々 無料、有料で見られます。

日田ひなまつり03

 

 

日田ひなまつり04

 

 

日田ひなまつり05  

 

日田ひなまつり06 

 

 

日田ひなまつり07 

 

 

日田ひなまつり08 

 

 

日田ひなまつり09 

 

 

日田ひなまつり10 

 

 

日田ひなまつり11 

 

 

日田ひなまつり12 

 

 

日田ひなまつり13 

 

 

日田ひなまつり14 

 

 

日田ひなまつり15 

 

 

日田ひなまつり16 

 

 

日田ひなまつり17 

 

 

日田ひなまつり18 

 

 

日田ひなまつり19 

 

 

日田ひなまつり20 

 

 


 

 

鹿児島に戻ってから 赤の新しい飼い主さんが


引き取りにいらっしゃいました。


鹿児島市内にお住まいで、 同じ 動物病院で赤の事を


お知りになったそうです。

 


セブン君という、3.7歳の男の子がいて、赤も楽しく暮らせそうです。

 

赤さくら04 

初めて見にいらした時から、 一目惚れされた赤。

桜の季節に家に来たと言うことで、『桜』となりました。

これで さくらと桜 2匹同じ名前になりました。

 

赤さくら05  

 

そうそう 名前といえば、 青ちゃんは『きなこ』となりましたが、

やっぱり 12/24に産まれたので、『イブちゃん』に変更になりました。

 

この一週間は、嫁さんは、赤と最後の思い出作りをして過ごしました。

 

赤さくら01 

 

 

赤さくら02 

 

赤さくら03 

 

また 逢いに行くからね! 


セブン君を 子分にするんだよ~。

 

流石に 翌日は、朝から静かで、 コトシルもなぜか


家の中で まったりしていました。

 

シルクも別に探すことはなく、むしろココ2日ほどで、

仲良く遊ぶようになった コットンの方が、 つまらなそうでした。

 

まあ 1日だけでしたけどね。


もう 翌日からは、シルクとガンガン遊んでいました。

近所の『さくら』 も遊びに来て、 ドッグランで運動会でした。

 

 


 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
赤ちゃんも引き取り手が決まってよかったですね。
写真がすてきで見どころありすぎの記事でした!
 
貯蔵タンクのお部屋で夢二展? なんてステキなの~
すっごく見てみたいです。
写真もとってもステキ。これは何レンズで撮ってるんですか?

赤ちゃんは鹿児島市内に決まったんですね。
近くにいてくれるのはちょっと安心かな?
かわいいお兄ちゃんもいて、楽しく暮らせそうですね!
 
ひな祭り~色んなのがあるんですね~
可愛いのもあるんですね。
すごい~電線ないですね、綺麗~

赤ちゃん、旅立つのね(>_<)
皆元気に新しい家族が出来て良かったです。
でも、ちょっぴり寂しい・・・・
連絡とれたり その後の様子も聞けるといいです~

コトシルちゃん達は元気に
遊んでるんですね(*^。^*)良かった♬

☆~


 
そっか~
いなりーずちゃん、皆新しい家族の所に
旅立ったのですね。
産まれた時からブログだ拝見してたので
私も、ほっとしたような、寂しいような・・
赤ちゃん、すぐ会える距離でよかったですね♪

日田の雛祭り何回か行きました。
電線なくなったらスッキリですね~
豆田町の雰囲気すきです♪

 
そっか~!なんかスッキリ!って思ったら
電柱がナイ街なんですね。
どの写真もポストカードのようで素敵だわ~。うっとり。

赤ちゃんも旅立ったんですね。
ちょっとさびしいけれど、
さくらちゃんみたいに里帰りしてくれるのを楽しみですね~♪
全国にコトシルちゃんのベビタン達が育ってるんだ!
ってなんだかワクワクしますね。
 
ついに、赤ちゃんも旅立ったのですね。

みんなそれぞれの名前となり、大きくなっていくんだなぁ。
これから、巣立っていったわんちゃんたちの成長がたのしみですね。
いっしょに楽しませてください。

お疲れ様でした♪

えっと、それから、
リンクさせてもらってよろしいですか?


 
コットンのパパさん、こんばんは^^
ご依頼、ありがとうございました(*^^*)
早く羊毛コトシルちゃんを制作したくってウズウズしています♪
初の夫婦羊毛わんこは嬉しいなー♪
頑張って生みますねっ!!

大阪では見れない町並みですね~~。
ゆったりな空気が流れてそう。。^^
いつか行ってみたいです。
 
埼玉遠かったですよ~!
行きは3時間で帰りは4時間ですよ~~!
グッタリです(@´_`@) チカレタ・・
そんな分けで読み逃げ応援でごめんなさ(('ェ'o)┓ペコ
 
『日田天領水』は、知ってましたが、
日田市ってこういう風情のある町なんですね。
<ねこもおひなさまなんでしょうか?(・_・?)ハテ
 赤さん、引き取られたとこ、いいとこみたいですね!
青ちゃん、『イブ』ちゃんになったんですね。
あんずの名前の候補でもあったんですよ<うちは
毛色が「アプリコット」だったんで「あんず」に
なりました(^◇^;)
 
コットンのパパさんの画像を見てると行った気分になれますね~。
貯蔵タンクに夢二の絵、良いなぁ~。

赤ちゃんがさよならしちゃいましたか。
静かになっちゃいましたね。
それぞれ行った家では笑顔が絶えないはずです。
コットンくん&シルクちゃん、パパさんに奥様お疲れ様でした。
たくさんの幸せを届けたのですから倍以上になって幸せが戻ってくるはずですよ♪
 
時代劇に出てくるような町並み凄くいいなぁ。
でも、なんだか見覚えがあると思ったら・・、
私3年前にそこへ行ってました。(笑)
酒蔵さんの写真で思い出しました。(*´σー`)エヘヘ
九州旅行は観光を詰め込むので、
何処へ行ったのか覚え切れないんですよ~

赤ちゃんも新しいご家族のところへ行って・・
安堵と同時に寂しくなりましたね。
写真を見ているとジ~ンときちゃいます。
 
\(。・o・。)/コンバンワ!お久しぶりです~~~
久しぶりに~~~ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
うぅぅ、子供の成長は早いですね~。
しかも、飛行機で一人旅までして、凄いです♪
(あ!携帯で、ブログは読んでいたのよ!)
シルクちゃん子育てご苦労様!コットン君子供の教育&遊び相手ご苦労様!これからは、二人で仲良くガウガウゥ楽しく過ごしてね♪
↑電線を埋設して、情緒溢れる町並みって、素敵♪
こういう町で、和菓子食べたら、より一層美味しそう~
 
九州って情緒ある町並みが多いんですね
私もこういう雰囲気大好きです
これが本当の日本なんですね
いつかいってみたい九州・・・

赤ちゃんが桜ちゃんになったんですね
ちょっと寂しい気もするけれど、皆幸せになってよかったのかな
鹿児島市だと遊びにいけるからいいですよね

きなこちゃんがイブちゃん・・・
お洒落
 
こんばんは。
みんな新しいご家族のもとへ行ったんですね。
寂しい(><)
私でも寂しく思うのだから、
コットンパパさんやママさん、コトシルちゃんはもっと寂しいでしょうね。
やきそば弁当さんのところで元気なマナちゃんを見ることができるのがうれしいです。

このお水は有名ですよね。
電線がないっていうのにびっくりしました。
この町並みは風情があっていいですね(^0^)

 
どれもこれも私の大好きな風景e-266

田舎というかこのレトロな感じがいいですねe-446

電線を地中に埋めるなんてできるんだぁ…e-451

とうとう最後の赤ちゃんまで居なくなりましたねぇe-456

徐々に静かになってきてたので
そんなに急に寂しくはなかったのでしょうかe-3

シルクちゃんとコットンくんは
お互いが居るから大丈夫ですかねぇe-287
 
わぁ~見てるだけで旅行に行った気分♪
情緒あふれる町並み・・電線がないんですね
ぬれ煎餅、食べてみたいわ~(●^o^●)
日田天領水の細胞の老化に良いってのにも目がいきました(^^ゞ
 
赤ちゃん新しい家族のもとへ旅立たれたのですね
なんだか、寂しくなっちゃいましたね・・
 
情緒あふれる街並、素敵なとこですね。
この雰囲気大好きです。
そして、夢二!
夢二、大好きなんですよ。
出身が九州なので日田市とも何かしら
関わりがあったのかな。
おしゃれな酒蔵、いいなぁ。
 
麻呂です♪
風情があって素敵な町並みですね。
昔のまま保存していくって大変なんですよね。
電線がないのも素晴らしいですね。
最近の住宅地なんかはみんな電線がなく綺麗ですが
昔からの町並みは本当に電線が嫌ですよね。
住民の方たちは色々と大変だと思いますが
いつまでもこのような景色を残して欲しいですね。

赤ちゃんも旅立っちゃいましたか・・・
ちょっと淋しいですね。
また、コトシルとの生活が戻ったんですね。
コットンちゃん本当にお疲れさま~。
しばらくコットンちゃんとゆっくり遊んでね~❤

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
