コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

144  おいし~中津市

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 北海道地区チームでは いま オフ会の企画を立てています。

北海道にお住まいの方、GWに遊びませんか?

詳細はこちらからです。

ASO BOW    北海道地区

 



やっと ASO BOW会 九州地区のバーナーが出来ました。
東京、北海道と 続き、 九州も宜しくお願いします。
まだ 企画だけの段階ですが、 ASO BOW会だけに 阿蘇あたりで
オフ会が出来たらと思って居ます。


どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300   16対9枠付き200  

 スタートしたて ですので、まずは バーナーから。

順次 案内していきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。

 


まずは 北海道の  『姫隊長と萌隊員』のゆうこmamaさんに


名刺交換を申請しましたら、各方面で、有名な、『姫萌キットカット』や


かわいい姫ちゃん萌ちゃんのアニマル模様のカードや沢山のウマウマを戴きました。

中津01 


嫁さんは、北海道限定販売の 『じゃがポックル』が大好きで、

『これなかなか食べられないんだ~』と言っておりました。

中津02 


コトシルは、争って、鮭の皮をバリバリと 食べておりました。


寒い所で頑張る 姫ちゃんと萌ちゃん。


いつか、南国に遊びに来れるといいね~ 砂蒸し入るか~?


ありがとございます。

 


 

 

 

日曜日、いなり~ず 最後の赤ちゃんの 


出家先が決まりました。


お世話になっている 動物病院つながりの方で、


すでに、 セブン君という 3歳のトイプーの男の子がおられるお家です。

 

明日土曜日に 引き取られにいらっしゃいます。


これで、 いなり~ず全員 無事 素敵な飼い主さんの元に

元気よく、行けました。


1匹残そうかとも 思ったこともありましたが、


コットンの性格なども 考慮した結果、残さない事としました。

 


赤の行き先が決まったので、 日曜の午後から、


『中津の 唐揚げと とり天が食べたい』という 友人(くらんぷさん)と共に、


出かけて参りました。


もともと 写真仲間ですので、いちおう カメラも持って出かけました。


くらんぷさんは 『くらんぷとリッキーのデジ箱』という 写真ブログをしています。

ミニチュアシュナウザーのワンコも飼っていらっしゃいます。


船乗りさんなので、一度航海にでると、3・4ヶ月更新できなくなりますが、


綺麗な写真を撮られています。 是非のぞいてくださいね。


陸に上がると、いつも一緒に行動しています。

 

私の両親は、今は 中津市に住んでいますが、実家ではありません。

いろいろと 高齢になり、生活の不具合を治してほしいとの事で、


今回は 補修やら、 パソコンの設定や、お勉強をするために、


中津に行ってきました。

 

中津名物は 何と言っても 鳥の唐揚げです


ケンタッキーが撤退したくらいですから、地元では大人気なわけです。

その撤退から、11年で、 去年ケンタッキーは中津にリベンジに来ました。

鶏肉消費量 日本一の中津市。


唐揚げのお店だけでも 市内に、31店舗あります。


家族の好みの味のお店をもっているようで、夕方になると、


行列をつくって、できあがりを待っています。

中津03   

今回は 『チキンハウス』と『ふじやからあげ』を食べました。

中津04 
 

チキンハウスは、下味に、醤油とニンニクがきいています。

中津05 

 

中津06 

一方ふじやは、生姜の風味がきいています。

中津07 


どちらも 何も付けずに 美味しく食べれますよ。

来るたびに何軒かはしごするのですが、なかなか食べきれません。


一般の『から揚げ』とくらべると、下味がしっかり付いている事。


一個、一個が 割合と大きいです。 大きいほうが、ジューシーな

仕上がりとなるのでしょうね。

 


今回は、不覚にも 食い気に負けて、『とり天』の写真を撮ってくるのを


忘れてしまいました。 お店のメニューの写真。 情けない。

中津08 


夢中で食べちゃうほどです。

 

 

 

 

 

中津09 

 

そして、これは、福岡の『努努鶏』(ゆめゆめどり)と読みます。

中津10 

特殊な作り方で、数年前に福岡に行ったとき、駅で偶然みつけ、

中津11 


それ以来 虜です。


鹿児島では、国分のにある店のみで購入でき、 偶然にも

帰り道沿いだったので、購入してきました。

冷蔵庫で保管し、冷たいまま パリパリと食べるちょっと甘辛の 

から揚げの一種です。


ビールのつまみに最高です。  通販もあります。

 

 

 

リリーの若かりし姿を(一応犬ブログなんで)

中津12  

 

中津13 

 

 

次は 隣町の 日田市を報告しま~す。

 

 



 

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

チャオ母さん 
ゆうこmamaさんの贈り物も素敵でしたよ~

嫁さんは 『赤どうしてるかな~?』って
しょっちゅう言ってます。
強気のあいつなら、 先輩犬がいても大丈夫。
きっと 天下をとれます!
ナンバースリーさん 
最近は TVでの紹介多いようですね。
福沢諭吉のふるさとなんですが、
それ以外のから揚げで、有名になってきていますね。
ザンギが気になります。

やきそば弁当さん 更新しましたね。
嫁さんも喜んでいましたよ。
毎日、やきそば弁当さんのブログチェックをしていましたから。v-411
ママ子さん! 
そうですね。最近は、とり天で検索すると、
大阪でもあることが判りました。
安くて美味い! 大阪にぴったりです。

パパ男にも 食べさせてあげてね。
努努鶏も いいよ~。
コジままさん 
最後の赤い嵐が居なくなって、たしかにちょっと寂しいですね。
嫁さんは、『赤どうしてるかな~』の連発です。
でも 先輩犬もいるし、かわいがってくれるし。
また 逢いに行ってきますよ。
ココママさん 
その前は、ケンミンショーでも紹介されていましたよ。
隣の日田市では、鶏の足を食べるそうです。 あ~いやだ!

努努鶏は どうせ送料かかるなら、まとめ買いですね。
私の掲載した写真が1000円パックです。
やきそば弁当さん 
気になるな~ ザンギって。
ドラッヘさんも、ボスさんもいってました。

更新見ましたよ~ すげ~ 空飛んでますね
ナイスショットです!
ショーンさん 
ラピさん 鶏苦手なんですか~
残念。
いいタンパク質なんですけどね。
是非 こっそりと通販で 努努鶏を!
ルータンさん 
良かった~ 生きてて・・・
嬉しいです!

やたらと 可愛く撮れているので、びっくりしていました。
別犬かと・・・。
これからも 楽しんで撮って下さいね。
モデルがいいから、撮れるか。
ちたえはん 
お気楽にコメしてくださいね。
浅いも深いもありませ~ん。

最後の赤が居なくなって、急に静かな部屋になりました。
昨日は、コトシルも 1日中おとなしく、つまらなそうでした。
コットンが赤と遊ぶようになったのは、2日ほど前からで、
やっとなれたのに、行っちゃったって感じです。
でも 今朝からは、もとのコトシルになって 遊んで居ました。
ドラッヘさん 
ザンギって きっと同じなんでしょうね。
北海道の方へ、皆さんザンギに似てるっていってますね。

努努鶏は、写真のパックでも1000円ですから、
結構高めですが、おいしいですよ。 
ゆっちさん 
中津って あんまり観光拠点がないので
観光客が沢山来るところでは無いようです。
その反面、地元住民のこころをつかんでいる
から揚げは すごい 人気です。
日田市とセットで来られたらいいですよ~。
Dip父さん 
私もいつも から揚げには 醤油をかけるのが好きなんだけど、
中津のから揚げには いらないな~。
グラム売りなんだけど、 地元の人は、500円、とか 1000円分頂戴!って
買っていきます。
中津に居るとき、ケンタの事は頭にありませんでした。
 
こんばんは☆
ゆうこmamaさんからの贈り物、嬉しいですね~♪
ママさんお気に入りのとってもかわゆい赤ちゃん、
ご家族が決まったんですね♪
ご家族とお兄ちゃんにかわいがって幸せになりますように~^^
ウマウマレポ、おなかすきました(笑)
 
こんばんは
今朝、徳光さんの番組でこの鳥のからあげを見ました。
写真でみても美味しそうだったのですが、本当にすごい人気なんですね。
結婚式とかお葬式にも食べるといってましたよ
北海道にも店、開いてくれないかな・・

焼きそば弁当さんのブログでマナちゃんを見たいんですが忙しいのか、あれ以来更新がなく・・・
ちょと残念・・・
 
偶然にも今夜 ケンタッキー食べました。
ケンタが一番美味いと思ってたのに、
ケンタに勝つ鶏唐揚げ食べてみたいです。
最近、関西でも「鳥天」は売り始めたので、
美味しいと知ってたけど、唐揚げは知りませんでした。
 
ゆうこmamaさんのプレゼント凄いですね!!
いつも気遣いいっぱいで嬉しいですよね!

赤ちゃんも新しい家族が出来たんですね~~!
かなり寂しいんじゃないですか?
でも皆素敵な家族のもとで幸せ暮らしてくれますよ!
それが一番嬉しいですよ!

鳥の天ぷら美味しそう!!
流石に鳥肉消費量ナンバーワンです!
ケンタが撤退って凄過ぎ!!
 
今朝テレビをつけると
何かの番組で大分の鳥の唐揚がテーマになっていました
「これは確かコットン家で見たお店・・・」
ほんとにおいしそう ごはんが進むわね(≧∇≦)ノ
いや焼酎かな

努努鶏 通販もありということで
早速検索してみました
好評につき1・2週間後の発送とのことでした
たべた~~い
 
ご無沙汰しております。
今日こそは更新して近況をお伝えせねばw
マナのシッポ画像了解しました。
消してなければいいけど・・・。
ケンタが撤退してしまう程の唐揚げの街とは凄い!
漬け込んだ鶏肉を揚げるようですね。
こっちのザンギみたいな感じなのかな~♪

 
ショーンです
わぁ、鶏づくし・・・大好きです♪
でも、家内が鶏がダメで家では
決して食卓に上らない食材です

努努鶏、なんとも気になる気になる
ゆめゆめどり、あぁ、夢に出てきそう
 
コットンパパさん久しぶり~。
はい、復活しました!と、言えればいいのですが、どーだろーなー。

そんなことより、写真どうでした?
コットンパパさんにススメでもらった単焦点レンズで撮りました。
ただでさえ可愛いルータンが、ますます可愛く撮れてしまい困ってます。
こんにちは。 
私のほうこそご無沙汰しております。
時々は覗きに来てたんですけど、
お付き合いの浅い私はなかなかコメント残せずにいました~

パピーちゃんたち・・・皆無事に新しい里親さんのとこに、
旅立ったんですね。
良かったです。
少し寂しい気持ちもしますが、
離れていても成長を見守れるといいですね。
 
じゃがポックルいまでもお土産で買って
帰ろうとすると、苦労します(^◇^;)
しょうゆとニンニクで下味って、北海道の
ザンギと同じ作り方ですね。
『努努鶏』特殊な作り方って?おいしそう
です(´ρ`)
 
いなりーずちゃん、みんな新しい家族が見付かって
良かったですね。

私、大分に住んでいながら
中津って行った事ないんですよ~
唐揚げが有名で、良く食番組で出てますよね。
唐揚げもお店によって違うから
食べ比べやってみたいです♪
 
下味がしっかりついたから揚げはたまらなく美味しいんやろな~。
いつもマヨネーズをぶっかけて食べてるけど、そんな必要もないのでしょうね。
そらケンチキでは勝負にならんわな。(笑)
りきままさん 
鶏肉は、クセが少ないので、
これらは、 ぜったい お口に合うとおもいますよ。

今日はこれから 赤が 引き取られます。
静かな時間が流れる?かな?
ショーンさん 
あとで レポ楽しみにしていますね。
ボスさん 
ボスママは お料理上手そうですから、
きっと 美味しいから揚げができるのでしょうね。
それ 食べたいな~

ゆめゆめ鶏は、一パック あっという間に食べちゃいます。
ついつい ビールが進んでしまうので困ります。
にあさん 
から揚げは 自分で作れるとしても
努努鶏は、出来ないですからね。
お試しあれ!
ジョリママ さん 
あらら・・・ また食べたくなっちゃったですか!
ケンタも 和風味に人気があるように、
日本人には、醤油ベースが合うようですね。

シルクは赤がいなくなると、たぶん少しは探すでしょうね。
でも すぐ わすれちゃうと思います。
ゆうこmamaさん 
是非おいで下さい 九州へ。

今日のお昼頃には、赤が バイバイとなりますね。
これで、朝、ゆっくりと寝られます。
っていうと、嫁さんに、『ひとでなし』呼ばわりされます。v-407
 
私お肉関係苦手だったのですが
最近鳥と豚は食べれるようになってきたので
美味しそうにみえますe-266

って本当に美味しいんですよね笑

唐揚げのお店が市内に31店舗って
すっごい数ですよねぇe-451

そりゃケンタッキーも負けますねe-420


いなりちゃん達の飼い主さんみんな決まって
良かったですねe-446
静かになっちゃいますが今度はコトシルちゃんとの
楽しい記事を楽しみにしていますe-415
mikurokobeさん 
九州旅行のさいは、大分と宮崎の鳥料理を是非食べてみて下さいね。

私は広報か!
福岡の妹♪さん 
お世話になりました。
ダイエット成功おめでとうございます!!!

あれ?地元なのに チキンハウスは、中津警察署前の道を
福岡方面に行って、最初の歩道橋を越えてすぐ左側にあります。
もうじき 中津は、桜で一杯になりますね。
見たいな~。
 
ショーンです
今日はみんな揃ってお出かけします
テンもふぅもラピさんも…
あるご夫妻とお会いしてきます

今日は読み逃げ&エールで失礼します
(最近、多くてごめんなさいね)
弘美さん 
コメントありがとうございます。
から揚げ本体の 写真を撮らずに ごめんなさい。
まあ 見た目は あまりかわりませんね。
かじって初めて 薫りが漂います。
お家でも簡単にできるのに なんで、中津市は、
これが流行ったのか ふしぎです。
ダイエット中ですか、では、 ささみをつかった料理なら、
OKですね。 良質のタンパク質は、とらないと。
ロニーママ さん 
コメントありがとうございます。
住んで居ないところの食べ物って、魅力的ですからね。
私も いろんな所に住みたいですね~v-411
鶏肉料理は、大分と宮崎が おすすめですね!
 
鶏のから揚げ、美味しそう~~~
これは、痩せる暇は無いですよね!
から揚げにお湯割り焼酎・・・
毎晩酔ってしまいそうだわ~
あっ、焼酎は二日酔いしないんでしたね。

から揚げって、こちらで言う「ザンギ」のことかな~
もちろん、から揚げですけど、「ザンギ」とも言います。
ショウガとニンニクをたっぷり入れて、
醤油とお酒で下味を付けて、
我が家は、小麦粉と片栗粉をまぜてからっと揚げます。
よくお弁当のおかずになってます。

ゆめゆめ鶏、ゴマがたっぷりでこれまた食欲が湧いてきます。
ゴマは香りが良さそう・・・ボスママに伝えとこうっと。
 
通販・・・・ごくり・・・

食べてみたいです!
晩御飯がっつり食べたのに 
唐揚げ 食べたくなっちゃった。
ケンタッキーが負けるほど おいしいのね。

いなりーずちゃんたちも 寂しいでしょうが 無事新しい家族に迎えられる日が きまってよかったですね。

これで、また、元の コットンくんとシルクちゃんの日常が戻ってくるのですね。
シルクちゃんは 寂しがってないですか?

あすは から揚げにしようかな。
 
素敵にご紹介して頂いてありがとうございます♪
ジャガぽっくる奥様に喜んでもらえて嬉しいです。

中津の鶏肉人気って凄いですね!
どれも美味しそうで、から揚げを食べに中津まで行きたくなります。
飛行機代かけて?(笑)
赤ちゃんも新しい飼い主さんが決まったようで、
皆いなくなると寂しくなりますね。
リリーちゃん、めちゃ可愛い~!(≧ω≦)b
こんばんは 
おいしそう~!
私は鶏肉大好き人間なので、
とってもうらやましい。
あかん・・・食べたくなってきた!


お疲れさまでした 
あっという間の4日間でしたね。
年度末なのでバタバタしているし、あまりお構い出来なくてすみませんでした

からあげのお店、地元でも何処にあるか分からない・・・『チキンハウス』は何処にあるの??


今度はゆっくり帰ってきてくださいね♪

リリーちゃんの若かりし頃、可愛い~

もちろん今も可愛いですけど・・・
次回は、お嫁さん、コットンくん&シルクちゃんも一緒に帰ってきてくださいね♪待ってますよv-7
 
すごい!からあげ屋さんがあるんですね♪
からあげ大好きな我が家、行ってみたいです。
美味しそうな写真がずらりですね~(*・∀・)
夜は、ダイエットなのでお腹がグーグーして
ます(;´・ω・)

いなり~ずの赤ちゃんもいよいよお別れなんですね!でも、近くとの事なので会える機会も
ありそうですね♪

ゆうこmamaさんのプレゼントさすがですね♪
 
いなり~ずみんな素敵なご家族のところへ
行かれて(赤ちゃんはこれからですが)
パパさんもホットされてる頃ですね~
みんなの幸せ私も祈ってます

くらんぷさんのところお邪魔してきましたが
とても綺麗なお写真ばかりで~
かなり刺激を受けました! 
私ももっとちゃんと勉強しなくては・・・

主人が九州に転勤したいしたいってうるさいんですよ~♪
こんなに美味しそうな食べ物ばかりそろってるんですもの仕方ないですね~
(主人は鶏肉に目がないんです)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
