コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

141  あと数日です

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 北海道地区チームでは いま オフ会の企画を立てています。

北海道にお住まいの方、GWに遊びませんか?

詳細はこちらからです。

ASO BOW    北海道地区

 



やっと ASO BOW会 九州地区のバーナーが出来ました。
東京、北海道と 続き、 九州も宜しくお願いします。
まだ 企画だけの段階ですが、 ASO BOW会だけに 阿蘇あたりで
オフ会が出来たらと思って居ます。


どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300   16対9枠付き200  

 スタートしたて ですので、まずは バーナーから。

順次 案内していきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。

 



鹿児島と言えば 『桜島』と『芋焼酎』ですよね


桜島は置いといて・・・


私の好きな焼酎はこの 2つ。


一つは 球磨焼酎の『鳥飼』 米焼酎なんです。

とりかい 

薫りが 日本酒の吟醸酒のように、フルーティーなんです。


写真は『Wan・だーふるな毎日』のボスさんから拝借。

 

もともと 日本酒が好きだったので、


これを見つけた時は、びっくりしました。

 

もう一つが、芋焼酎 『薩摩の薫り・純黒・かめ仕込み』 です。

3月9日01  

普通の焼酎より、割高ですが、 今のお気に入りです。

3月9日02 

今はすっかり 焼酎族になって、

焼酎は お湯割! が 鉄則です。

鹿児島の人はみな お湯割りです。

 
そのほうが、薫りがたってより美味しくなります。

もっと美味しく飲むには、


前日から、 焼酎サーバーに 焼酎をいれ、それから水をそっと入れます。

かき回さず、一晩置きます

翌日 軽くステアし、 カップに入れ、レンジで 適度にチンして飲みます。

これが一番美味しく飲む方法です。

 3月9日03


 

いなり~ずガールズは、日に 2・3回 大運動会をしないと

気が済まないようです。


すごく元気です。



 

シルクママと 遊び、怒られ、兄弟げんかをして、コットンにも怒られて、

日々 コミュニケーションの取り方の勉強をしています。

3月9日04 


遊びが楽しすぎて、トイレを失敗する事はたびたびです。

 

コトシルは、私の椅子が大好きで、私が席をたつと、


争って 椅子取りゲームです。

3月9日05 


気持ち良さそうに寝てる顔見ると、 すぐ降りろ!とはね~。

3月9日06 

 

3月9日07  

 

 

ピンクは今、ケージに慣れる練習をしています。

3月9日08 

3月9日09 

 

3月9日10 

 


 

 

犬写真に参加しています。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
こんにちわ^^
お酒おすきなんですね
我が家のパパさんも大好きで
芋だけはのめないんですけどね><

ちびちゃんたち元気だわ
とうとう出家の日がきましたね
さみしいですねw
 
ピンクちゃんも青ちゃんもいなくなっちゃったんですね♪
赤ちゃんはシルクママを独占かな?
シルクちゃん寂しがってませんか?
それともコットンちゃんと以前の生活に戻りつつ
有るのかな?
皆新しい家族のもとで幸せに暮らして行くんでしょうね♪
そう思うと寂しいけど良かったって思います
 
コットンのパパさん、こんにちはー^^
ピンクちゃんと青ちゃんも今日出家したんですね。
寂しいでしょうけど。。新しい出発ですね。

パパさん、焼酎がお好きなんですね~。
一晩置く方法は通の飲み方ですね~~。
私は焼酎は飲めないんですが
美味しそうに語っておられるので
少し飲んでみたくなりました^^



 
おはようございます。

皆さんの暖かいコメントを受けて、
ピンクと青は旅立ちます。

いまから、空港に行ってきます。
UPは 帰ってから。
ご報告致します。
ありがとうございました。
 
かわいいですねぇ。
「鳥飼」うちの父の大好物で、函館の
実家に帰省するときの、お土産の
定番です。
 
ショーンです
ふふふ、イナゴを食べるのは長野県人だけでしょう
一方でいかなごの釘煮を家庭で作るのは、
兵庫県人だけでしょうね
うまいですよ、これ!

ピンクちゃんと青ちゃん、いよいよ旅立ちなんですね!
こんばんは 
明日旅立つ子がいるんですね。
なんかみんな旅立ったら寂しいですよねぇ。
ブログを拝見しているだけの私でもそう思うんだから、パパさんたちはもっともっとお寂しいでしょうね。

いなりーずたちと遊んでいるシルクちゃんはお母さんのお顔ですね~。
母子のたわむれに癒されます。
そういえばコットンくんってニヒルですよね(今どき言うか?)
 
焼酎ですかぁ…
私お酒飲むと後々エライ事になるので
もぅ飲まなくなりましたねぇe-443

でもそのおつまみは美味しそうですe-343

イカとチーズなんていいコンビですねe-420
おつまみ系は好きなんですよぉe-328


みんな元気に社会勉強してるんですねe-284

出家に向けてのハウストレーニングも
流石パパさんですねe-287

これで落ち着いて旅立てますねぇe-446
 
パパさんはアルコール飲めるんですか?
飲めない家系だと思ってました!
やっぱりお酒は飲めた方が幾分楽しさが
多いかも知れませんよね。
両方知ってる私はそう思いますけど...
 
美味しい焼酎の飲み方・・・
なるほどぉ(*^-^*)
私 とってもお酒に弱いのですが
ちょっと飲んでみたいです

シルクちゃんがベビーちゃんたちと遊んでるところ 可愛いですね
ママの優しさが伝わってくるわ~
ココとセナの遊び方とはちょっとちがう
親子だからかしらね?

もうすぐピンクちゃんもひとりで大冒険ですね
ちょっぴりさみしいけど・・・
がんばって!


 
私は、あまり飲まないのですが、
父が毎晩お湯割りにして飲んでたのを思い出しました。
小さい頃は、一般にいうお酒とは焼酎だと思ってました。それくらい焼酎が主なんですよねー(^_-)-☆
ピンクちゃんと青ちゃんも旅立つのですね。
グスッ。
その時の記事は、私もウルウルしてしまいそうです。
 
レノンママ、お酒飲めないんですよ~
主人は、363日は飲んでますけど~
禁酒日は、会社の健診がある時ぐらい・・・
鳥飼と純黒、主人に薦めて見ますね。

ピンクと青ちゃんも、12日にはいなくなっちゃうんですね。e-263
ショーンさん 
そういえば 芋焼酎好きなんですよね。
ぜひ、お湯割りに挑戦してください。
できれば、前日からの 作り置きをしてみてください。
そのときは 割るのは 水でです。
まろやかさが その場で混ぜたものと、違います。
ゆっちさん 
ゆっちさん 是非トライしてみてください。
最初は 鼻につくかもしれませんが、
そのうち、薫りが無いと寂しくなりますよ。

シルクは本当に楽しそうに、子供とふれあっています。
たまに、子供が遊んで居るおもちゃを取っちゃうんですけどね。
ひどい親な部分もあります。
にあさん 
寂しくなるのか、ならないのか。
元気に育ってほしいです。

赤ちゃんが まだ 決まっていません。
ちびデビル さん 
まあ 一度 鳥飼を ご賞味ください。
焼酎入門には、違和感がなくていいと思いますよ。

この辺は、飲みに行くのに車なので、
行く前に今日はどちらが 飲まないか決めています。
私はお酒すきなんですが、別に飲まなくても平気なんです。
ですからアルコールフリーのビールは、すきですね。
弘美さん 
そうですね。
2匹 12日に居なくなるので、
いっきに 静かになるでしょう。v-411

シルクの教育は、すぐ 遊びになっちゃいます。
Dip父さん 
男の子たちが、でていっても シルクは全然わかっていないようです。
落ち込んでる犬、見たことないですから~!
12日に、2匹いなくなるのですが、たぶん、残った赤と遊んで
居なくなったのに気づかないのでしょうね。
ryo-sukeさん 
お! 九州以外にお住まいの方で、お湯割りが好きとは、
ryo-sukeさんも 本当の焼酎好きですね。
全く違う味と風味をもった 2種類ですから、
すごく楽しめますよ。
夏は、水割りで、『鳥飼』
他のシーズンは、『薩摩の薫り・・・』で、お湯割り
でも 夏でも お湯割りもしますよ。

ワン達は、本当に癒し系アイドルですね。
助けてもらっていますよね。
ボスさん 
ピンクと青が 同日に出家です。
赤だけ 決まっていませ~ん。
ピンクは ガールズの中では 私のお気に入りなんです。
泣くかな~?

お湯割りとか、割ったものを作るときは、
6対4(ろくよん)といっています。
どっちが 6で 4なのか、 濃度は好みで決めてね。
翌日が さわやかなのが、焼酎のいいところ。
もう 私は日本酒は、翌日きつく感じます。
15年で、すっかり、鹿児島県人です。
 
ショーンです
球磨焼酎の『鳥飼』、吟醸酒のように
フルーティな米焼酎・・・
わぁ、気になりますね
探してみよう
芋焼酎が好きですが、ロックで飲むことが
多いです、やっぱりお湯割りなんですね
そうやろな、せっかくの香りを楽しまないと
 
焼酎の新しい飲み方だ!
未だ焼酎のお湯割りって飲んだことがないんです・・・
試してみよう♪

動画の、オマタ開いてガウガウしてる子~って思ったら
フフフ♪シルクママではないですかi-278可愛い❤
 
みんな旅立ちが決まったんですね・・
寂しいような 嬉しいような・・・

元気に過ごすんだよ~
 
私はビール党なので
焼酎はほとんど飲みませんが
鳥飼は、良く聞きます。
焼酎は、ロックにしていましたが
お湯割りの方が美味しいのですか。
知りませんでした~

家のムックも、取っ組み合いの遊び
して欲しいんだけどなぁ~・・・
 
ママとパパは、遊びながらもちゃんと
ルールを教えるんですね♪
一緒に暮らすのもあと2日。
寂しくなりますね・・・
 
そういえばウチも小さい頃は興奮するとトイレ失敗してたな~。
いつからか興奮しすぎると自分で水飲みに行って頭を冷やすようになりました。

明後日旅立ちなんですね。
寂しいけど数の認識がないワンコたちはまたケロっとしてるんでしょうね。(笑)
 
焼酎にピピッ!と反応しちゃいました!
お湯割り、一番好きです♪
この時期は温まるしね^^
2本とも知らない焼酎だったので、
今度探して飲んでみたいと思いました。
おつまみも美味しそう♪

でもやっぱりいなりーずちゃん達と
コットン君&シルクちゃんの姿が
一番癒されました^^
ワンコパワーは偉大ですね♪
 
あれっ、
もしかして・・・一番のり~~~?
やった~!!

そうですか・・・ピンクちゃんも12日に旅立ちなんですね。
やっぱり何だか寂しいです。
みんな、幸せになると良いですね。
パパさん、やっぱり泣いちゃうのかな・・・

話変わって、焼酎紹介ありがとうで~す。
鳥飼、ほんと美味しかったです。
焼酎のイメージ変わりました~
芋焼酎は「純黒」ですね。
チェックしなくっちゃ!
焼酎サーバーなんてあるんですか?
知らなかった・・・奥が深い・・・

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
