コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

136  初ワクチン 鳴いたのだ~れ?

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 北海道地区チームでは いま オフ会の企画を立てています。

北海道にお住まいの方、GWに遊びませんか?

詳細はこちらからです。

ASO BOW    北海道地区

 



やっと ASO BOW会 九州地区のバーナーが出来ました。
東京、北海道と 続き、 九州も宜しくお願いします。
まだ 企画だけの段階ですが、 ASO BOW会だけに 阿蘇あたりで
オフ会が出来たらと思って居ます。


どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300   16対9枠付き200  

 スタートしたて ですので、まずは バーナーから。

順次 案内していきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。

 


いなり~ず 生後2ヶ月となりました。


ここまで 元気に育ってくれました。

 

昨日は初ワクチンの接種です。

ワクチンDAY01 


ワクチンもいろいろ問題がありましたが、


コトシルも問題なく過ごしているので、接種いたしました。


お家から近くに 他の動物病院もあるのですが、


鹿児島市内の『たけした動物医院』で、コトシル達も


健康診断もして頂いているので、


車で1時間かかるのですが、 お世話になっています。


いなり~ずも 2回目の車、 ちょっと酔った子もいましたが、


全員元気でした。

 

『さあ鳴ぐ子はだれだ~?!』と なまはげのような事をぼやきつつ、

一匹づつ 診察台に。

ワクチンDAY02 


虎太郎、ピンクちゃん、赤ちゃん、青ちゃん、黄色の順。

ワクチンDAY03 

 

ワクチンDAY04 

 

ワクチンDAY05 


鳴かなかったのは 赤ちゃんと青ちゃんでした。

 

ワクチンDAY06 


男の子は全滅、大丈夫だろうと思っていた、ピンクちゃんもピー!でした。

 

注射の後は、触診と聴診器で健康診断。


みんな ヘルニアもなく、アンダーもなく、骨格もしっかりしているとの事。


良かったです。

 

帰りの車の中では みんな、寄り添い、ヘソ天で寝ていましたよ。


天使ちゃんに見えました。

 

ワクチンDAY07 


帰りに 私達夫婦が お世話になっている、おばあちゃんのお家によって、


いなり~ずもご挨拶してきました。

 

ワクチンDAY08 


このおばあちゃんは まみれ~ずの時も 皆んなに逢いに来て下さって、


『かわいい、かわいい』と遊んでくださったのです。

ワクチンDAY09 

 

ですから、もうあと、数日で、逢えなくなるので、 病院の帰りに寄ったのです。

 

ワクチンDAY10 

 

『みんな元気に暮らすんだよ』と励ましの言葉を戴き、帰ってきました。

 

ワクチンDAY11 


後は お家で、『ぐ~ 』でした。

 

ワクチンDAY12 

 

ワクチンDAY13 

 

ワクチンDAY14 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
泣いた子も泣かなかった子も皆頑張ったね~!
コットンのパパさん愛情たっぷり掛けて育ててますね~!
だから皆良い子なのかな?

遅くなりましたが九州支部のバナー紹介させて頂きました
 
ショーンです
今日はぷーぷーこっこ。さんのオフ会に参加しました
西宮のヨットハーバーにトイプーが40頭近く集合です
たった今、帰ってきたところなので、今日は読み逃げ&
エールだけで失礼します
 
ちっくんお疲れさまでした
ケースに入ってる姿むちゃくちゃかわいいですね
朝からきゅんきゅんしまくりです(*^▽^*)
素敵な休日を♪
 
パパさん、ちょっと出遅れましたが・・・
ASO BOW会 九州地区のバーナー作って下さって
有難うございます。
お持ち帰りさせて頂きますねv-449
オフ会、ASO BOW会なので阿蘇辺りで!?
「あっそう」v-218・・・なんちゃんて(笑)
何か楽しみになってきちゃいました!!!

いなりーずが旅立つ時に、パパさん泣かないでねe-263
 
コットンパパさんご無沙汰してます^^
いなりーずちゃんたち、あっという間に随分大きくなって!!ビックリしてます!!
益々カワイイ盛りですね・・・
でもそろそろ、みんなそれぞれのおうちに旅立っていくんですね。
パパさんも嬉しいような淋しいような気持ちじゃないでしょうか。
残るパピーまみれの日々を満喫されてください♪
 
こんにちわ^^
皆無事にお注射と健康診断終わったのですね
男の子は皆ないたんですねww
そのくらいがいいのかな^^
旅立ちがちかずいてるのですね・・
嬉しいような さみしいような
 
コットンパパさん、九州支部でご活躍ください。
楽しみにしています。
ワクチンみんながんばりましたね。
今日はもう一つのブログのアドレスで伺いました。
よろしければ一度遊びに来て下さいませ。
 
こんにちは~
皆、チックンお疲れ様でした(^.^)
移動の緑のかごにINして
可愛いですね~
いなり~ずちゃん巣立ちなんですか~
新しい家族で幸せには嬉しいけど 
淋しい気持ちにもなりますね。
後少し、いっぱいいっぱい
愛しちゃって下さい(*^_^*)

忙しくてなかなか遊びに来れなくて
すみません、
でも巣立ちの日、教えて下さいね。

☆~
 
籠の中に、いなりーず!
なんか、じゃがいもみたいで壺でした♪

お注射で泣かない子は、強い子なのか?
それとも・・・・
うちは、それとも派でしたが(笑)
しかし、歳を重ねると気がついてきてますがね・・・
 
いなりーず、初ワンクチンだったんですね。
頑張りましたね~
緑のカゴに全員集合・・・可愛いわ~

そのいなりーずもあとちょっとですか・・・
それぞれ、どんな名前がつくんでしょうね。
成長が楽しみだわ~
ブログもそうですけど、
パパさんは、それ以上に輪が広がりますね。

バナーとっても素敵!
みさなん、ほんとにセンス抜群ですね~
九州にも行ってみたいな~
集合できると良いですね!!
 
かごいっぱいの子犬ちゃん(^◇^;)
僕もツボりました。
 
カゴ入りの子供達がかわいすぎ~
もう、ツボですよ。
そのままウチに連れて来て~
 
女の子の方が鳴かなかったんですね(*・∀・)
かごの中に5匹でひしめいているのが
可愛いですね♪
ショコラの赤ちゃんは、今日、断尾したそうで
みんな鳴いたそうです・・・
 
しばらく見ないうちに大きくなりましたねぇ
家も生まれてれば同じ位だったのになぁ~
まぁ、出来なかったんだから仕方が無いけど・・・
その分、元気に育って欲しい物です!
と・・・さりげなくコメントしちゃってますがw 御連絡ありがとうございました。
お気遣いなく、お好きなように^^ ではでは
 
こんにちは~♪
いなり~ずちゃん、全員のおウチが決まったんですね。
一週間、いっぱい思い出を作ってください。
なぜかもう泣いちゃってる私です・・・。スイマセン。
新しいおウチでの楽しい日々が待ってますよね♪

こんにちは 
無事に成長しているのが何よりうれしいですよね。
もうすぐみんなバラバラだと思うと寂しいけど、
新しいご家族といっしょにしあわせな犬生を過ごしてもらいたいです。

↓親子でわらわら感がおもしろいですね~(^^)

ショーンさん 
ワンコは、痛点が少ないので、当たり所だったのでしょうね。
やっせんぼ(根性無し)のコットンも鳴かない時がありますからね。

土日で、3匹居いなくなるかな? 来月2日には、虎太郎が 東京に行きます。
青ちゃんは まだちょと先かな?
ゆうこmamaさん 
泣きぼくろのあるゆうこmamaさんありがとう!
HPの方にまで、貼って頂いて、嬉しいです。
私も作らなくてはならないのかと 思っていました。
「遊ぼう会」でいつか みんなで 会えたらいいですね。

今日も雨のコットン地方で、何処にも行けません。
にあさん 
鳴いた子は、 そう、絞め殺される!みたいに、叫んでました。
大げさです。
でも 痛そうでしたよ。
これで、病院きらいにならなければ良いのだけど。
ちびデビルさん 
車に酔わなかった子も 2匹いました。
これは 慣れでしょうからね。
人間と、あの注射針の大きさが 比例して、大きかったら、
注射されるの 地獄ですよね。
おお 痛そうだ。
注射好きな私でも イヤかも。

頑張りました。
ゆっちさん 
ミカン箱ですよ~ これしか入るのが無かったわけよ。
ボロだけど、洗ったからいいね。
でも 大きくなったですよ。ミカン箱に 5匹は、きついもの。
頑張ったです。
麻呂さん 
やっぱり 車にゆられて、 注射されて、
大変だったよう~って声が聞こえてきそうな
顔した 写真でしょ。
でも すぐには、寝なかったのです。
ワクチンのせいで、興奮していました。でも
そのあとは、ガクッと 落ちましたよ

りきままさん 
ワクチン注射は、いなり~ずにとっては大変な行事でしたね。
家に着いて撮った写真が、あの手で持っているやつです。
疲れた顔してるでしょ。v-393
土日で、3匹いなくなります。
るるちゃん 
あと 3日すると 3匹居なくなります。
で、3月2日には、 虎太郎(白)が 東京に。
青ちゃんは、いつかな?

いなり~ず 大きくなって お稲荷さんでは なくなりました。
たのしい 2ヶ月でした。 
 
ショーンです
ワクチン接種だったんですね
注射って泣く子と泣かない子がいますね
テンは泣かなかったですが、ずっと
泣かないままなのかな

いよいよ旅立ちの日が近づいてきましたね
なみるんさん 
ほんとどんどん大きくなっちゃって、
そんなに でかくならなくてもいいのにね~。
青ちゃんがまだ 本決まりではないのですよ。
土日に ピンクと赤、それに 黄色が 出家します
とっても素敵な飼い主さんたちです! よかった~。

ヨーグルト温度と時間が大切だそうですね。
勉強しま~す。
 
パパさん&いなり~ず、お疲れさまでした。
いなり~ず、チックン頑張りましたね。(*^-^*)
兄弟でも泣く子と泣かない子がいるのね~。
カゴに入ってる姿が可愛いです。(*^m^*)

HPにバナーUPしましたよ~♪
やきそば弁当さん 
注射はやっぱり かわいそうですね。
鳴かなかった子はほんと偉い!
全部写真をとりたかったけど、鳴く子は暴れるので、
私も押さえに回っていました。
土日に、3匹居なくなります。

あ 生協の共同購入で、やきそば弁当の全種を買うことが出来ました。
スペシャル販売でした。
 
あら~ 泣かない子もいるなんて・・・えらいわ★

うちの子たちは「殺される~」みたいな声を・・・・
「きゃ~~~~~~~~~~」って・・・・
 
皆、それぞれ表情も違うし
感じ方も違うのですね。
痛かったと思うけど
頑張りましたね^^

何だか、ジーンとしてしまいました~
 
みかんカゴ(?)に入ってる~i-237
5匹いると、ワクチンも検診も大変だ~
みんな頑張ったんだね♪
パパさんもお疲れ様でした

 
麻呂です♪
いなり~ずたち・チックン頑張りましたね。
コットンパパのお写真優しくって大好きです。
パピーちゃんの可愛らしさが溢れてますね。
チックンされて泣いちゃうと可哀想ですね。
疲れちゃったかな???
 
おぉ~
緊張のワクチン接種だったのですねぇe-272

鳴いた子も鳴かなかった子も
お疲れ様でしたe-287

でもなんだかすごく
しみじみした記事でしたねぇe-446

本当にもぅすぐお別れなんですねe-284

私も今から寂しいです~e-443
 
おはようございますー^^
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
何日かまとめて拝見しました~。
とうとうこの週末にいなりーずちゃん達が行ってしまうのですね。。
コットン、シルクちゃん達はもちろん、パパさん、ママさんも寂しくなりますね。。
動画見たらちょっとウルウルきてしまいました。

それにしてもいなりーずちゃん達、
表情もかわいらしくってたまりません(><)
実物大パピーちゃんをちくちくしてみたくなりました!!(*^^*)
もちろん自分専用のです(笑)
 
お久しぶりですv-10
いなり~ずちゃん達!大きくなりましたね!
皆んな行き先が決まって良かったです
可愛いですぅ~~
親子で一緒に居れる今が幸せそうですねー
それぞれのおうちに行って皆んな幸せになってくれることを願ってますよ^^

ヨーグルトLG21で作ってみてくださいね!
常温(かなり暖かな場所)で一昼夜です
 
いなりーずのワクチン接種面白かったです♪
5頭の接種の様子を見れるなんて自分には経験できないですからねw
旅立ちの準備という感じで切なくなりますが、
コットンのパパさんの愛情がひしひしと伝わって来ます。
旅立ちの日の記事、自分は泣いてしまうかもしれません・・・。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
