コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

389  明けちゃいまして 新年です!









月イチになった ブログ (^^


では 12月のお話しから・・・


P1030507.jpg 


割引期間のうちに カットにいってきました~

平日だったので、私一人で2匹。

カットの後 写真を撮りたいのですが、


自由奔放に動き回る コトシルを撮るのは大変。


P1030505.jpg 





P1030511.jpg 





P1030509.jpg 





P1030512_1.jpg 





P1030517.jpg 





P1030519.jpg 


でも かわいくカットしてもらって、 これで無事に歳を越せます!


P1030518.jpg 






前回の記事の続きです。

カーブハサミ 使いました!


P1030398.jpg 



コトシルの娘のキャンディは、お母さんが忙しくて、カットに連れていけないというので、


私がカットしま~す ということで、キャンディを預かってきました。



CIMG0366.jpg




モサモサとのことだったのですが、そんなにではなかったですね。



CIMG0367.jpg 


まずは 出汁がでるとまで言われた お風呂。


ちょっと 茶色になったかな ^m^





キャンディは暴れもせず とってもいい子でお風呂にはいっていました。

これは コットンに似てる~♪


ブローの時は おとなしいけど、だんだんと 低い姿勢になって


最後は伏せ状態 ^m^



ドライアップしたところで、いよいよ あのハサミでカットです。


CIMG0372.jpg 


とっても サクサクきれて、 頭のカーブはとっても簡単に綺麗に仕上がります。


ハサミひとつで、こんなに違うなんて、びっくりです。


顔まわりも このハサミは裏・表とひっくり返しても切りやすいグリップになっていて


こまかな細工が簡単でした。


CIMG0379.jpg 


買って良かった~!  



ボディだけ バリカンでカットして、後は総てこのハサミで出来ました。


シルクの娘らしく、カットも同じように仕上げました。

シャープにはまだカット出来ないですが、

まあ このくらいのモフモフカット仕上げなら何とかいけそうです。


やっぱり娘だね~ 似てるでしょ!


P1030250.jpg

 

 






コットンズハウスにお泊りで 連泊なさるお客様には、


少しでも鹿児島を楽しんでもらおうと 


『さつま揚げ』を差し上げているんです。


鹿児島のブロ友さんにも 好評な 

コットンズハウス・オリジナル さつま揚げの作り方を載せますね。


鹿児島の山川で 一番多く使われているのが 『シイラ』のすり身です。


鹿児島のさつま揚げは 甘いんですよ。

他県では、さつま揚げ自身は甘くないので、


わさび醤油や、味ポンで食べるのですが、


鹿児島県人は、何もつけないでいただきます。


ですから、ちょっと甘いほうが 美味しいんです。


興味のある方は参考にしてみてね。

薩摩揚げ (1)  




薩摩揚げ (2) 



薩摩揚げ (3) 



薩摩揚げ (4) 



薩摩揚げ (5) 




薩摩揚げ (6) 




薩摩揚げ (7) 






薩摩揚げ (8) 





薩摩揚げ (9) 



すり身は 1本 500gです

薩摩揚げ (10) 




薩摩揚げ (11) 



薩摩揚げ (12) 



薩摩揚げ (13) 



薩摩揚げ (14)



薩摩揚げ (15) 



薩摩揚げ (16) 






では 今年も こんな調子でしょうが、宜しくおねがいします。











スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
年もすっかり明けちゃいまして1月も終わりですが今年もよろしくお願いします。
コナマナ&鬼嫁も元気にしております♪
キャンディーさんのカット、すごい上手!
サロン開いちゃえばどうです?

今日は頂いたシイラのすり身を使ってさつま揚げを作って食べました~。
15cm位の長芋の残りがあったので擂りおろし、フードプロセッサーですり身と攪拌させて野菜をサクッと混ぜて(勿論レシピ通り片栗粉をまぶして)揚げました。
「そんなもん邪道だぁ~!」と言われそうですが、フワフワのハンペンのような出来で
最高に美味かったです☆
フワフワのさつま揚げは初めて食べましたが、今年初の☆×3のアレンジでした~♪
 
ショーンです
お見事です、コットンのパパさん!
私の会社時代の先輩がプロとアマは
何が違う?って聞きました
答えは道具が違う!でした(笑)
ホントみたいですね、そんなこと多いもの

丸岡餃子、絶賛でした
 
開けましておめでとうございます!!
キャンディちゃんのカット、上手ですね
トイプーのパパさん達って皆、器用な人が多いのかな
トリマーさんと同じですよ

すり身ってそうやって食べるんですね
しらなかった・・・・・
さつま揚げ、すごく美味しそうです
やっぱり、いってみたいなコットンハウス
やまちゃんへ 
本年も宜しくおねがいします。
すっかりご無沙汰しちゃって~

是非 食べにきてくださいな!
またなんとか お会いできますよーに!
ちぇりんこさんへ 
今年も宜しくです~!
またまた 遊びにきてくださいね。
チェパパも元気にしてる?
お互いに ワンコの病気やけがに気を付けましょうね。
なんたって、シルクもチエリウラも暴れん坊ですから~

ちなみに シルクは最近出不精で、6.8kgになっちゃいました!
ダイエット始めましたよ~
Kimamaさんへ 
本年も宜しくお願いします。

甘いすり身があるといいのですが、是非チャレンジしてみて!
もうちょっとアップを頑張って 増やしてみますね!
麻呂さんへ 
ご無沙汰してしまっておりますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
コトシルは トリマーさんにカットしてもらった形を残すように自分でカットしています。
カット台節約です~v-411

あっ さつま揚げ挑戦してみてください。 
甘いすり身があると より本場の味に近づきますよ~

 
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします


ママさんの手作りのさつま揚げ、とっても美味しそうですね
食べた~い!!



パパさん、カット上手~
うらやましいです

今年はコットンくんシルク姉さんに会あるかな~



 
改めまして~
新年おめでとうございま~す
今年もいっぱいよろしくお願いしますv-410

(∩´∀`)∩オォ♪ママさんの作るさつまあげですね~
めっちゃ美味しいですよね~ あ~もいちどたべた~い
レシピ~嬉しい~ 今度作ってみますね~
って・・いつだよ~(*≧∀≦) 失敗したら
またママに作って~ってお願いしよ~

今年もコトシルちゃんが病気や怪我なくHAPPYに過ごせますように~
美味しそう ♪ 
美味しそうなさつま揚げ! 早速マネっこしてみます。
コトシルちゃんの可愛いお話、楽しみにしています。
もうちょっとマメにupしたら嬉しいのに~~ ;p
 
麻呂です♪
今年もよろしくお願いします。

コトシルちゃん、可愛くなりましたね。
黄色い銀杏とのコラボがめっさ可愛いです。 (ノ≧∀)ノ
うさ耳で走るシルクちゃんもと~っても可愛いですね。

パパさん、トリミングお上手!!
サロンに行かなくてパパカットでO.Kですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ

揚げたてのさつま揚げは格別でしょうね。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
