コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


128  動画DAYじゃ!

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


 

 

コットンズハウス

CHロゴ

 


 出たくて 出たくてしょうがない。


『だせ~』と 言われているようで 心痛い。でも ガマンしないと・・・

 

 

トイレの練習を始めています


新しい飼い主さんの所に行く前に、少しは成功率を上げておきたいね。


『ワン・ツー、ワン・ツー、ワンチュチュッ!』と声をかけながらさせます。


この声かけをつづけ、 お出かけ前に、『ワン・ツー、ワン・ツー』というと

ちゃんとトイレで用をたしてくれます。 

コットンは、こどもの頃、していました。

 


 


遊んで居るとき、いつも 仲がいいわけではありません。


たまには、 じゃれあいの度が過ぎて、ミニ喧嘩になったりします。


面白いですよ。


 

 

 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
なんか成長スピードが加速してるような気が!
ほんとにみるみる大きくなりますね~。

最初の動画、僕は無理です!
あんな声で鳴かれたら、すぐ出しちゃいそうで・・・。
ナンバースリーさん 
解りますよ その気持ち。
コットンは鳴いても出してもらえず、
あきらめを覚えましたが、
シルクは嫁さんが負けてしまい、
シルクは行動すれば かなうと思っています。
ボスさん 
オシッコシートは、日に4回代えます。
5匹だと、汚れるの早いですよ~
最初は、飼育箱の中で おそそする子もいましたが、
今は みんな シートの上でしています。
あとは、遊んで居るとき、ちゃんとトイレに行ければいいね。
うんPもすごい量になってきましたよ。
コジままさん 
あれ ムーちゃん・・・
ほめてほしいんだね。きっと。
50%くらいは、成功させて、
新しい飼い主さんに託したいですね。

飼い主さん募集中!
 
本当にみんな可愛くて癒されますね。
ウンチしてもケンカしても微笑ましく・・
出して、出してをみるとカプが赤ちゃんの頃を思い出しました
我が家は根負けしてすぐに出してしまって。
昔から要領はよかったのかも。
mikurokobeさん 
みんな 仔犬の鳴き声に反応するようですね。
なんて いっているのでしょうか?
犬になって 聞いてみたいな。
ジョリママさん 
脱糞シーンが得意な、ディップ父のブログは、
うんPブログと言われているそうな。
うちは大丈夫かな?
ワンッー、が つい ワンチューになっちゃいます。e-454
こぐまちゃん 
黒豆ですか~なるほど 確かにそうみたい。
毎日、ちゅッちゅしています。
ごめんなさい。

あと1ヶ月~2ヶ月しかいないのでね。今のうち!
飼い主さん募集中です。
ゆうこmamaさん 
子育て2回目ですが、2ヶ月たった時点で、
5割ほど成功するようになりましたよ。
そのあとは、新しいお家での環境の問題ですね。
ほんと 『出せ、出せ』ってピーピーうるさくてv-407
ショーンさん 
抽選も大変な作業ですね。
皆んな楽しみにしていますよ!きっと。

ラピさん もう 成功されたではないですか!
テンちゃん偉い!
るるさん! 
5匹5様の個性が出てきています。
面白いよ~。一番の文句たれ型。
マイペース型、喧嘩売る型。抱っこ大好き型。
ペロペロ好き型。 
これから先は、もっとはっきりとなるでしょうね。
りきままさん 
私は一人っ子でした・・・関係ないかv-8
大勢の兄弟は みんな必死です。
個性が出てきて、面白いです。
はやく トイレ覚えてくれるといいのですが。
 
ほんとに元気いっぱいのいなりーずですね~
兄弟も、こんなにいっぱいだったら
楽しいだろうな~~~
パパさんは、忙しそうですけど、
しつけは、しっかりとやられてすごいな~
肝っ玉パパさんですね!!

それにしても、可愛いな~~~
ryo-sukeさんも 
今は お互いに噛んだりして、痛さをしったり、
高さをしったり、 なんでも好奇心旺盛です。
抱っこされるのが好きな子。
舐めるのが好きな子。
なでなでしてほしい子。
色々個性がつよくなってきました。
コットンは、オシッコ大変でした。
男の子のほうが、なかなか成功してくれなかったですよ。
アンリさん 
チビ怪獣ですよね。
何でも噛むしね。
走れるようになってきたから、遊んで居るときは
踏まないように、気を付けていますよ。
飼い主さんは、まだです。
募集中です。
やきそば弁当さん 
うるさいよ~  まあ あと一ヶ月ちょいだろうけど。
今だけの 騒々しさも 後で、懐かしくなるんですね。
ゆっちさん 
歯がはえてきたので、たぶん、お互いにじゃれて、
たぶん、痛い思いもしていると思います。
でも これで、おぼえるんですよね。
みんな社会勉強です。
麻呂さん 
モカちゃんは 早く離されちゃったのですね。
かわいそうでしたね。
頑張るんだよ、素敵な家族が居るから安心だね。
みんなホント元気、もう走り始めましたよ。
ボール追いかけますから。
 
あんな声で出して~~!って言われたら直ぐに出してあげたくなります
こんな小さい時からトイレの躾け出来ると
良いですね~~!
数珠に出来てムーちゃんい見習ってほしいです!
未だに失敗続きで・・・

じゃれあいも可愛過ぎです!
こんばんは 
日に日に成長してますね。
楽しい~♪
パピーの鳴き声にココアが反応してました(^0^)

だ~し~て~~~ 
ってさ、こんな可愛い顔で言われたら
出す誘惑に負けちゃうわ。

ワンツートレーニング 順調ですね。
ムフフ BABYSだから 脱糞シーンも可愛いのね。
 
こんなに大量にカワイコちゃんたちが
ピーピー言って。。。
なんて幸せなんでしょうv-10
一匹一匹、全部この黒豆みたいなお鼻にちゅーーー!ってしたくなっちゃいます!!!(>w<

こんなに小さいのに、既にもうおトイレトレーニングできてるなんて~~!すごい!!
 
こんな小さなうちからトイレトレーニングしているんですね。
近い将来はおトイレ完璧かな。
柵のすき間からお顔を出して可愛い~っ♪
これは出したくなっちゃいますね。(*^m^*)
いなり~ず、凄く活発になってるぅ~。
ミニ喧嘩、見ていて飽きないですね。
 
ショーンです

今日はドライヤースタンドの抽選をしました
商品の運搬、送料の確認、メールの発送など
朝からバタバタしています
当たったかって? 
早ければ今夜の記事でアップします
このまま、夜までバタバタしそうですので、
応援の足跡だけ残させていただきますね

PS.
おしっこの訓練の様子、参考になります
担当のラピさんに見せました
 
めっちゃかわいいですねぇーv-238
間から顔を出してるしぐさがたまりません!!
見るたびに大きくなっていってますね^^
もうトイレの練習されてるんですね~。

こうそれぞれ個性が出てきてるんでしょうか?^^



 
わ~
みんな出して出してって元気がいいですね~e-454

網の間から出てくるお口が可愛いですねe-266

もぅおトイレの練習されてるのですねぇe-451

やっぱり早いほうが覚えやすいのでしょうかe-3

頑張ってケンカもしてますねぇe-271

小さい頃から社会性を身につけられるので
兄弟いっぱいでいいですよねe-446e-273

みんなお利口さんな大人になりそうだe-455e-420
 
こうして皆でワラワラと居ると
犬社会のルールを自然に覚えるから
いいですね♪
トイレも小さい頃からだとしつけしやすいのかな?
胡桃はなかなか完璧には覚えられないようで・・
成功率70%ってところかな。
気長に付き合ってます☆

今日のいなりーずちゃんも可愛いです。
癒されましたv-238
 
うわーちび怪獣がだせだせいってるww
・・うんたんしっかりしてますねww

わんつーですか・・うちも小さい頃やってたんですが、全くだったので挫折しました
これは飼い主様のとこいっても
きちんとしたこになるわーw
もう飼い主様きまったのかしら_?
 
間違いなく「出して~っ!」って言ってますねw
もうトイレの練習をするんですね。
この子達を譲り受ける飼い主さんは楽でしょうね~。
さすがコットンのパパさん♪
 
出して~ってピーピー鳴いてる~v-10
ううぅi-204出してあげたくなりますね♪

パンチして、噛みついてi-237
こうやって、社会化身につけていくんですね。
 
麻呂です♪
この頃こうやって兄弟同士で遊んだりママに甘えたりって大事ですよね。
うちのモカ・・・生後42日ぐらいでお店にいました。
だから臆病だしすぐ不安がるし甘えん坊だし
いつまでたってもbabyちゃんです。

元気いっぱいで可愛いですね。
やんちゃになりそうで楽しみです。
もうちょっとしたら走り回るんでしょうね。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login