コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

383  夏のコトシル生活は?







ゲリラ豪雨で 苦労されている 本州の方々は大変ですね。



指宿は 梅雨明けから雨がふらずに、困っています。



コットンとシルクも 外へは連れて行けず、 お家生活が続いています。



それでもたまには、一緒に お買い物に『付いて行く~!』というので、



車に乗ったままなのにね~。

 

 

夏の生活01  







最近はフェイスブックで 昔の友人たちと再会でき、大変うれしいです。



なにせ、鹿児島にはお友達が誰もいませんでしたからね。



私の友人はみんな関東にいますから。



30年も時間が過ぎていた友人たちもいます。



良い時代です。 まさか 人探しがこんな風にできるとはね~。



そんな友人からの贈り物は 夏には最高の物でした!


夏の生活02 






暑い夏を乗り越えるには、美味しいもの、ビール、お手軽カクテルと ステテコです!

 


夏の生活03 




夏の生活04 





夏の生活05 




夏の生活06 

このステテコ カラーも可愛いし、薄い生地なので、涼しいです。

昔のステテコははいたことないですが、

あれよりは見た目 いいですよね~。

男子たち! お試しあれ!

女子用の 『リラコ』も かわいいですよ。









コトシルには悪いのですが、 夫婦で片方が50歳を越えると



映画も安くみられるので、行ってきました。



夏の生活07 


鹿児島には、天文館という 有名な商店街がありますが、



最近は、他にもショッピング街が増え、 天文館でも人の流れが変わり、



その 起死回生を願って、天文館に映画館が出来たのです。



チケットの半券で、ショッピングの割引があるし、 駐車場も4時間まで無料!



映画を見て、食事をして、ちょっとお買いもの。 4時間内ならできる!



応援しなきゃね。

 

夏の生活08 

大人用ジブリ作品って感じでした。




コーラの販売機のマシンが綺麗だったので、思わず 撮っちゃいました。

 

夏の生活09 


夏の生活10 






コットンは デンタルケアーの為 朝からいつものお医者さんでした。

夏の生活11



夕方に引き取りに行くので、 それまでの7時間どう過ごそう?



急に思い立ったのが、 姶良市のブロ友さんに以前 いただいたパンが



とっても美味しかったので、その店にいってみました。


夏の生活12 


このお店のパンは、私の好みにドンぴしゃり! 



私の中では、鹿児島1番店に成っちゃいました。






 

夏の生活15



コットンは マウスクリーナーを添加した水を飲んでいるせいか、



歯石が少な目だったそうです。 (効いてるのかな~?)



でも 残念ながら、奥歯がぐらぐらだったので、1本抜かれました。

 



麻酔で寝ていたとはいえ、 どっと疲れた様で、 甘たれ小僧は



より 甘たれになってました。





夏の生活13 


シルクは お家でお留守番でした。

シルクはタオルフェチなので、いつも タオルをカジカジ。

歯が綺麗なので、今回は行きませんでした。


夏の生活16 


これが かわいいんだな!

 

夏の生活14






まだまだ 暑い 大変な夏がつづきますが、皆様も ワンコも



体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。



もうじき お盆やすみ、 コットンズハウスには いろんなワンコが来る予定です。


楽しみ!







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

kimamaさんへ 
ご心配ありがとうございます。
しかし、 家は桜島から40km離れていますので、降灰はありませんでした。
風向きも要因なのですが、指宿は、年に1回 降るか、降らないかくらいなんです。

鹿児島市内の人は跡片付けが大変そうでした。
まあ 桜島の噴火はイベントみたいな物ですから、TVでマスコミが騒ぐほど
深刻ではありません。 マスコミのお蔭で、旅行客がビビるんですよ。
だって、 噴火している火山を見る機会ってないでしょ!v-411
お見舞い 
blog内容と関係なくてすみません。
桜島の大噴火で火山灰に真っ白になった鹿児島の街が映っていましたが
いかがですか? お見舞い申し上げます。
後片付けが大変そうですね。頑張ってください。
台風も近づいているようですから、どうぞ気を付けてくださいね。
 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
娘一家も昨日、旅立ちました
娘婿の実家でお盆を過ごすんです
1週間、あっという間でした
暑すぎてふぅたちのお出かけ、
見合わせています
 
こんばんは(*^-^*)
ご無沙汰しています。猛暑の8月!といわれていますがどうでしょう・・・
コトシルちゃんたちの夏!
またまたたくさんのお友達と会えますね。

パパさん、FBやっていらっしゃるんですね。
私もワンコをとおしてFB友達いっぱいできました。
ショップのFBページも、ちょっとはじめてみましたよ♪
そんなわけでブログの方はさぼりぎみ(⌒_⌒;
10日にココセナ トリミングです。(なんと5カ月ぶり)
そしたらブログ ちゃんと更新しま~す (*^▽^*)
 
ショーンです
FBで幼馴染や旧友と、いいですね
私はFBやってないし、ツイッターも休眠中です
もうブログで手いっぱい。。。

夫婦50割、我が家もうれしくてしょっちゅう観に
行ってました
最近はWowWowの契約しちゃって、映画館も
トンと足が遠退いちゃいましたが・・・
 
お久しぶりです

いつも読み逃げばかりで、すみませんm(_ _)m

ほんとに毎日暑いですね
雨は降らないし…ね

ジブリの映画、見に行こうかなと、思ってますが、なかなか時間がなくて…

まだまだ暑い日が続くようですが、パパさんママさん、コットンくん、シルク姉さん、バテないように!!
麻呂さんへ 
コメントありがとうございます。
こちらは本当に今年は暑い!
家にシャワー浴びせて、クールダウンさせたいほど、
家自身も熱くなっています。

ステテコ XLサイズがほとんど売り切れ状態の指宿店
ネットでももう品切れ状態。
柄がいいのは、来年かな~

今年はほんと暑すぎて、ビール3ケース追加しちゃいました~
私の飲んでいるビール アルコール度 0.9%ですから~ 水みたいなもんです。
Sママン♪ へ 
コメントありがとうございます。
こちらはまったく雨が降らず 困っていますよ~。

大人のジブリって感じです。 ジワッてしみいる映画でした。
うちも久しぶりの映画でしたよ。
 
麻呂です♪
暑い夏を涼しくすごしてるようですね~!!
麻呂もビールは飲み過ぎかも・・・
暑くてついつい飲んじゃいます。

soraは、家の中では毎日リラコ!!
6枚ぐらい持ってるかも・・・  (*≧m≦*)ププッ
麻呂も3枚ぐらい持ってます。
パパには拒否されました。

コトシルちゃんとっても可愛いです。
 
毎日あついですねぇ
ジブリ観て来たんですね
私もみたいなぁって思ってるんですが
なかなか^^;

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
