コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

382  7月暑いのでカット!





いや~ 暑くて、忙しくなって、ブログほったらかし~


日常の出来事は最近 『フェイスブック』のほうにUPしているのですが、


コトシルとも あまりの暑さにどこにも行かず、 写真も犬ブログ用は


まるで撮っていませんでした。

 

7月暑い01 


さすがに 桜島も噴火するほど暑くなり?!


コットンとシルクも 毛がのびたと文句をいっているので、10%割引のある


今月中にカットしようと 行ってきました。


9
30 コトシルを お店に預け、 私は 耳鼻科へ・・・。





ここ10年ほど、ずっと 鼻孔がうっ血し、通りがわるく、


点鼻薬にて鼻孔を広げてすませていました。

以前にアレルギー検査をして アレル物質は検査で見当たりませんでした。


杉、ブタクサ、ハウスダスト、ヒノキ等には反応がないようでした。


この医院に来るまで、市内のいくつかの耳鼻科をハシゴしましたが、

全部、OUTでした。


ネットで探して 鹿児島市内で評判の高かった耳鼻科へ行きました。


もう点鼻薬を使いたくなかったので、相談したところ、レーザー治療で、


患部を焼いて広げるのが一番ということで、先週手術をしてきました。


10分ほどで終わる手術で、痛み、出血はなし。 


今は点鼻薬を使わなくなりました。


耳鼻科の前にセブンイレブンがあったのですが、そこに珍しい車が、

 

7月暑い02 

これ 電気自動車です。


7月暑い03 

一人乗りですが、ミニカー登録なので、税金は 2500円くらいです。

一回の充電で、50㎞くらいは走るみたいです。

でも クーラーない・・・。





そんな 診察も終え、 大好きな餃子を買いに、


餃子の丸岡へ。 


7月暑い04 



7月暑い05 




7月暑い06



通販もやっています 美味しいからお試しあれ~。

 



コトシルの居ない間に、お昼ご飯。


初めての『大阪大将』  美味しかった~


7月暑い07


普通の『大将』とは また違っていました。


もう何回か、ほかの種類を食べてみないといけませんね。

 







お昼過ぎ コトシルを迎えに行きました。


中年のおっちゃんと、おばちゃんは、 カットされ、


かわいい ボクちゃんと、お嬢ちゃんになって来ました!


あ~親ばか バンザイ!


普段なら、お店の近くの公園で写真を撮るのですが


駐車場が満杯で、あきらめて、とっとと家に帰りました。


では、 家の ボクちゃんと お嬢をごらんください。


7月暑い08

 


7月暑い09 




7月暑い10 




7月暑い11 




7月暑い12 




7月暑い13 





7月暑い14 




7月暑い15 




7月暑い16 





7月暑い17 





7月暑い18 



7月暑い19 




7月暑い20 


7月暑い21 




7月暑い22 




7月暑い23 











いままで 30年以上Nikonでしたが、


最近SONYに変えました。 


7月暑い24 


画質作りは まだNikonにはかないませんが、

(カメラメーカーとしてのノウハウが豊富なNikonです)


使い勝手が大変いいのと、 レンズ(ツァイス)の描写が


私好みだったので、総てを入れ替えました。


また 気合いれて、撮ろう!







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
犬を飼う人、特に小型犬を飼う人が急に
増えてる気がします
で、一緒にお出かけ、ルールを知らないから
自宅と同じように愛犬を可愛がると、よそ目には
ひどいルール違反、マナー違反になってるって
ことなんでしょうね
 
コトシルちゃん スッキリ可愛くですね~ちなみに毛は短くですが・・・足は生まれつきね(笑)
餃子丸岡ってショーンさんのブログで紹介されてる???
とっても気になってる???餃子
餃子大好き家族!!以前お友達が九州のどこかから(覚えてないの><)お取り寄せしてくれた餃子が美味しくて・・・忘れられなくて・・・・これかな??
お取り寄せしてみようかな??(笑)
大阪王将にはびっくり!!あるんですね
 
トリミングお疲れ様~~~
とっても可愛く若々しく♪
7歳なんですねぇ
さっくんは今年で8歳
いつまでも元気でいて欲しいですねぇ
 
麻呂です♪
パパの狙っている(狙ってるだけです。)ハチゴローは・・・
カメラでなくレンズで~す。

ttp://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_800mmf56e_fl_ed_vr.htm

最初の 「 h 」 抜きました。
アホでしょ~。 (*≧m≦*)ププッ
soraが大学通ってるうちは絶対に無理(6年間あります。)ですぅ。
 
麻呂です♪
コトシルちゃん、(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
トリミングお疲れさまでしたぁ~!!
ぬいぐるみさんのようになりましたね~。

NIKONからSONYへ総入れ替えですかぁ~!!
思い切りましたね~!!
また素敵なお写真、期待しています。
うちのパパ、NIKONのNEWハチゴローを秘かに狙ってるようですが・・・
しばらく無理でしょうね~。 (*≧m≦*)ププッ
 
ショーンです
鹿児島にも大阪王将があるんですか!
関西でも最近、王将に対抗してCM
ジャンジャン流してます
王将とはまた違った餃子、私は大阪
王将の方が好きかな

えっ、カメラをソニーに変えられた!
びっくりです、αですよね、αは使ってました
 
暑中お見舞い申し上げます~
パパさんママさん夏バテしてませんか?
毎日ほんとあっついですね~(´゚∀゚`;)

ま~私は事務職なので普段はエアコンの中で仕事してるからいい方ですが
でも・・あっつい・・お出掛けが苦になりますね~この季節

私もすっかっりブログさぼり癖ついちゃって。。
はじめて広告でちゃいました(汗)
ま~見慣れると平気になってしばらく夏休みです・・
このまま冬休みまで突入だったりして・・(*≧∀≦)

コットン君とシルクちゃん元気そうですね~
すっきりして可愛い~
我が家はちょっと前にパパカットして・・どんより(泣)
顔はこの間グレース@ママ(ご存知ですか?)からさわってもらったので
ちょっとすっきりです(笑)

丸岡のぎょうざ・・最近食べてないな~こんど買いにいこ~っと(≧▽≦)

もうしばらくこの暑さ続きそうですね
パパさんもママさんも体調に気をつけてご自愛くださいね~

では・・また・・涼しくなったらまた遊びに行きますわん~


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
