コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

377  初夏は美味しい!








すっかり春から夏に移ったコットン地方です。


初夏01



このところ 気温も 25℃以上 ここ2・3日は 28℃でした。


GW
のお客様も終わり、 こんどは、伸びきった草木の手入れです。


初夏02



この時期、1・2週間もほっておくと、雑草の背丈が驚くスピードで伸びてしまいます。



初夏03






初夏04 

3日かけて、 木の剪定をして、草払いをして、もう ぐったり。







GW
中には、鹿児島県人が大好きな『初夏の北海道物産展』が!

初夏05






初夏06

↑これも買いました 



年2回北海道物産展があり、 そのほか、 江戸老舗展、 おめざフェアー、


あと各地の物産展が開催されています。


今回の北海道物産展の一番の目的は、ロイズでもなく、




初夏07




揚げたてを買ってすぐ デパートの屋上に行って 食べちゃいました~


シンプルに塩味。 ザンギも一緒に買いました。


初夏07b 





初夏07c 


でも 販売店のおばちゃん、揚げたてじゃなくて、ちょっと温度の低いほうを


袋に入れてくれました。残念。


食べ比べると、 ザンギ(から揚げ)より、 半身のほうが大きい分


うまみの量が多いみたい。

皮はパリパリ 中はジューシー!!!




そのほかの収穫は

 
初夏08 



初夏09 



初夏10





初夏11 









初夏12 

道草を食べたコトシル その後向かったのは
 


知覧町にある『Ranko』という お店。


初夏13



地元TVで紹介され、 いちど行こうとしたのですが、 あまりにお店の無い場所にあったため、


途中で、道間違えたかと思って、引き返しちゃったところ。


初夏14





初夏15 




初夏16 



初夏17 



初夏18 




初夏19 


初夏20 


初夏21 


こちらのスウィーツは 甘さが控え目で 私の好みでした。


知覧にお越しのさいは、是非 ご賞味あれ~


 






も一つ 


珍しいフルーツを見つけました。


知り合いの果実園さんのところで、以前発見したこのフルーツ。


その時は時期がちょっと遅かったので 食べられなかったんですが・・・


こんな風にみのるのです。


初夏22 



初夏23 



初夏24 

 






最後に


コナマナのお家から 南国では食べられない 『行者ニンニク』をいただきました。


初夏25



名前は聞いて知っていたのですが、 初めての食材。


写真では、しな~としていますが、水につけたら、復活!


初夏26



癖になる美味しさ。 やきそば弁当さん、鬼嫁さん ありがとうございました~。

 





あれ? 犬ブログのはずですが、  食べログになっちゃいましたね。


まッ いいか。


初夏27

 










最近 Face Bookを楽しんでいます。


けっこうされている方もいらっしゃるようですので、


よろしかったら、メールなり拍手から ご連絡くださいね。 












スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

やきそば弁当 
どうも~♪
鹿児島は25度?
こっちはやっと桜が咲きこました。
同じ日本とは思えない・・・。

庭の手入れも大変ですね。
良い運動になりそうだぁ~。

半身揚げ、美味しかったですか?
実演販売より美味しく出来るレシピありますよ♪
http://toupunokonapu.blog85.fc2.com/blog-entry-451.html

 
ジャボチカバ・・・こんな珍しい果物は見た事はないです
気から直接,実がなっている!!
吃驚
行者ニンニクが届いたんですね。北海道でもなかなか手に入らない貴重品ですよ
たしか、脳が目にいいと聞いたのですが、詳しい事はわすれちゃいました。
こっちは九州物産展が大人気ですよ~
 
おいしそう~たった今、お夕飯を終えましたがどれもこれも食べたいっ!
仙台も、北海道物産展は大盛況ですっ!

半身揚げのお店も来たのですが、買えずじまいでした。。。失敗です。

私も、連休中に猫の額以下の花壇の雑草、つたをきれいにカットしました!
大変でしたが、この広さを見たら…どんなに大変だったのだろう?と
比べてしまいましたっ!www
 
おおーーーー!スイーツ色々!!
んもうーーー、健康診断前の私には目の毒だわーー(笑
北海道物産展、こちらでも大人気です。でも、ねじり大福も、そのおはぎも
見たことないーーー(涙
私は今日四国物産展行ってきましたよ♪
ブドウの実がそのまま木から成ってるのかと思ったら、なんとも不思議な名前のフルーツですね。
南国にしかないのかな?
 
ホントもう夏ですよねぇ
北海道物産展
私も毎回楽しみにしてます
が・・・
今回は行けなかったぁ(´;ω;`)
 
草木の手入れご苦労さまでした。3日もかかるんですね。
それはくたびれるはずw
そして、続々とうまいものがぁ〜
シュークリームは、その場でクリームを入れてくれるですね、
最初から入っているのと違い、サクッとして美味しいんでしょうね。
一度体験してみたいものですw
 
麻呂です♪
シャボチカバ???でしたっけ??? に釘付け!!
いきなり幹に実が付いちゃうんですね~。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
ってことはお花もそこに咲くんですよね。
面白いですね。

お庭のお手入れお疲れさまでしたぁ~!!
うちも草との戦いの季節に突入です。
頑張りましょうね。
 
ショーンです
いや、関西も夏ですよぉ
暑いのなんの、どないなっとんねん!
で、美味しそうがオンパレードですね
北海道物産展は関西でもしょっちゅうですよ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
