コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

373  コットン君






今回の写真について
(最初の3枚)

コトシルを綺麗に撮りたいときは いつも私は 逆光をつかいます。


露出は難しいのですが、カッコよく表現できるので、好んで使ってます。


光が強いところは 飛んじゃって白くなっちゃうし、影の所は 黒く潰れちゃう。


後の現像で調節して暗部を出すこともしますが、


画が荒れるし限界があるので、露出調節を工夫しています。


普段は、測光は画面全体測光でカメラ任せにして、補正を少ししますが、


撮影時の設定は カメラの上部にある(ほとんど)TV とか、AS、は


露出優先のAに固定しています。  


コントラストの高い写真は、中央部重点、または、スポット測光にして


良い方でシャッターを切っています。 


面倒でしょうが、ぜひ試してみてください。 カッコよく 仕上がりますよ。 





コットン君01 

背景は影(光が当たっていない)の所をもってきました。




コットン君02 

背景に窓を入れました。 室内のコットンに露出を合わせているので、
窓は白く飛んでいます。



コットン君03 
思いっきりハイキーに撮りました。 適正露出より+2段で撮っています。










日曜日 宮崎市まで 『チキン南蛮』を食べに それだけで、


片道3時間かけて行ってきました~。


コットン君04


嫁さんは、前から気になっていた『チャンポン』を頼んで、


コットン君05




それに、夕飯用に、お持ち帰りの『チキン南蛮』も 買ってかえりました。




帰りには宮崎市では有名な お菓子の日高に寄り、


そのお店のトップ3を買ってみました。 

『なんじゃこりゃ!大福』


『チーズ饅頭』


『なんじゃこりゃ!シュークリーム』


興味のある方は 検索してみてね。 迫力あるよ~

 

コットン君06 




 


車でお出かけするときは コットン君 行はず~と興奮気味。


車の走行音・エンジン音が嫌いなんです。


アクセルを吹かすと 嫁さんの腕の中へ・・・ なさけな~


でも 帰り道になると 平気な顔して乗ってます?! 


帰る事が判っているのか、大人し目です。


でも ずーと起きていたので、もう限界。

コットン君07

 






コットン君08 


シルク姉さんは、行も帰りも、マイペースで寝ています。


まったく手がかかりません。

 







 



ボール遊びの好きなコットン君。


ダイレクトキャッチが得意なんですが・・・


コットン君09 


短足なので、 ジャンプ力も ほかのトイプーちゃんと比べると


ひ・く・い  


まあ 本犬は その気で取っているようなのでいいですが、


なんか 変なんです。


コットン君10 




コットン君11 




コットン君12 




コットン君13 




コットン君14 

 


以上 こだわりのある男 コットン君でした!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
写真ってなかなか難しいですね
私はデジカメのシャッターを押すだけで、せいいっぱいですよ
ジャンプしている写真なんて、とてもとても

コットン君の足が地面から離れている~
カプちゃん、コットン君よりも足が短いかも(笑)
 
ショーンです
ですよね、順光は面白味に欠けますよね
私も逆光が好きです

あはは、コットンくんのこだわり、好きだな
コットンくんってパパさんに似てます?
 
アハハ
取って跳ねるの笑える~~~
でもコットン君にしたら
それがこだわりなのよね^^
チキン南蛮美味しそう♪
 
なるほどー。
逆光で、露出優先にして、中央部重点もしくはスポット測光ですね(*^_^*)
がんばって撮ってみまーす。

コットン君のボールキャッチジャンプ見てみたいわ―。
今度披露してねー(^o^)
 
麻呂です♪
チキン南蛮もチャンポンも美味しそうですね。
いいなぁ~!!

ハイキーなシルクちゃんめっさ可愛いです。
そして空中コットンちゃん最高!!
たっちしてるみたいで可愛いですね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
