コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

372  孫が来た!

 


 

今回も レンズは50㎜ f1.4だけでした。


最近はこればっかりです。


お庭で遊んでいた時間は夕方で 夕日が目に入るくらい低い位置でした。


さすがに逆光が好きといえども とても強く、光がレンズに入ってきてしまうので、


かなり難しかったです。 でも光が壁に当たったり、木々にあたっていると、


とてもボケたときに綺麗になります。


背景に気を使ってアップ写真を撮っています。







私にも孫くらい居る。


来月4歳になる。




近くに住んではいるものの あんまり会えない。


家族が用事でお出かけするので、 一緒に行くと大変なので


ジイジの所に行くか?と 尋ねたら、 『 いく いく 』といったらしい。


もう 嫁さんと 大喜び!!!






でぃー子001

 
こんなに可愛いのがくるんだから 喜ぶのも無理はないね。

 



コットンとシルクの最初の子供 長女のキャンディ。


以前にも一度 二泊くらいのお泊りはあったけど、


今回は5日~6日。  


うひひ  です。 




でぃー子01

 



キャンディは来てそうそう コトシルとカラまず 嫁の上をKEEP


ほんとうは ここ コットンの定位置なんだ。




でぃー子02



コットンを抱っこしていても この通り。


コットンは迷惑そうな顔をするものの、 文句はいわなかったよ。


おっとな~

 





ちょっとモサモサだったので、 カットすることに。


キャンディもハサミが近づくと ぴたっと動かなくなるので、


とってもカットしやすかったです。 


でぃー子03 




でぃー子04 




でぃー子05 


シルクと同じようなカットにしました。







 



明るくって、いい子なんですけどね。


ウィークポイントが これ。


でぃー子06

 



小さい時にケージから脱走を繰り返したそうで、


しつける前に 部屋の中をフリーで過ごしていたので、


未だにへったぴ。 


トイレトレー内ではなかなかできません。


コットンもあと一歩前って ところでするもんだから、よく外すんで、


まあ これは 親譲りという事なのかな。





 


日にちがたつにつれて、 キャンディはコトシルと遊ぶようになって、


寝るときも 3匹でベッドを占領。


ご飯前の お相撲も シルクとするようになりました。


やっぱり馴染むのに5日くらいは必要だったんですね。


慣れるにつれて、可愛さ増して、家の子になっちゃうか!?なんて冗談も。

 


思いのほか キャンディママさんの用事が早く済んで、迎えに来る日。


天気も良かったので、3匹で思いっきり遊びました。



でぃー子07 




でぃー子08 





でぃー子09


控え目だった キャンディも かなり積極的に遊ぶようになりました。




でぃー子10

 


楽しく遊んでいましたよ。




でぃー子11 





でぃー子10d




でぃー子12 






でぃー子13 





でぃー子14 





でぃー子15



夜お迎えが・・・。


居なくなってちょっとさみしい 夜でした。 






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
きゃ~!
嬉しいお里帰りですね~
キャンディちゃんママに似てる~
また遊びに来てくれるといいですね♪
 
なんて可愛いお孫ちゃん。。
パパママのいいとこ取りですね(^O^)
あ、チッコ以外ね・・・^_^;
シルクちゃんに似てるけど、コットン君譲りの眉毛が(^^)
3ワンで仲良く寝てるなんて!想像だけで、顔がゆるみます♩
 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふふふ、17℃から24℃ってもう初夏ですね
そりゃあ、虫も出ますね
ハーブとフロントラインの組み合わせって
相性いいんじゃないでしょうか
ハーブで行くとこまで行って、虫ついてから
フロントラインでもいいかななんて思ってます
 
ショーンです
私の誕生日にとっても温かいコメント、
ありがとうございました
記念日大事に、はブログを始めた
影響もありますね
記念日ってスマホに毎年でインプット
してありますし(笑)
 
こんなかわいいお孫ちゃんがいたら、確かに嬉しくて、楽しくなっちゃいますね♪
コトシルちゃんたちのおこちゃまなんですね・・・・・。
さすが、似てますね。
逢えていいですね・・・・・・。
私も、3姉妹の子がいたら、きっと逢いたくて逢いたくて・・・仕方ないかも・・・・。
1わんは、絶対うちの子になっちゃうかな・・・。(汗)・・・ってこれ以上無理だわ・・・。(笑)
帰る日は、ほんと寂しくなっちゃいますね・・・・・。
 
キャンディーちゃん!
パパさんとママさんも一緒に子育てした
シルクちゃんの初子ですよね~♪
こうして近くで成長を見守ることが出来て、
本当に幸せですね。

パパさん、カット上手!
シルクちゃんカットでほんとにそっくり。

大雨になり、ようやく雪がなくなってきました。
もう一息です。

 
キャンディちゃんは、コットンくんシルク姉さんのいいとこ取りの美形ですね!
二人(匹)によく似てます

コットンのパパさんママさんも、キャンディちゃんの里帰りで、ニンマリてしたね


 
わぁキャンディちゃん
角度によってコットン君に似てたり
シルクちゃんに似てたり
1枚1枚見るたびに、「コットン君に似てる~」「シルクちゃんに似てる~」
って声出してしまいました^m^

それに黄金色の光がさす風景の中のキャンディちゃんに感動です~(*_*)
 
ショーンです
ふふふ、お孫さんの帰省だったんだ
コトシルちゃんたち、ちゃんと分かってたんでしょうね
キャンディちゃん、シルクままに似てるかな
帰っちゃうと寂しいですよね
 
こんばんはーーv-237
初めてコメントさせていたた゜きます。
コットンパパさん、カットできるんですか?
すごい、キャンディちゃん、めっちゃ可愛くなってる。
ワタシ、不器用で怖いのでハサミはワンコに向けられません(笑)
コットンくんも、優しい子なんですね。うちの子では考えられないわv-12

また、ブログ遊びに来させてください。
宜しくお願いします。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
