コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

368  進化についていくのは大変だ!








ケイタイ、 パソコン、 ブログ、 スマホ、 TwitterFace Book


ハードに関しては強いと自負しているのですが、


こと ソフトになるとなかなかついていけない。

 



Twitter
も登録はしたけど、 『別に つぶやく事無いよ』 と 完全放置しっぱなし。


なのに 最近 Face Bookを始めました。


友人を捜せるというのが面白そうと・・・

 


案の定 学生時代の海外の友人が見つかり 


時代の進化を喜んでいます。


ブロ友さんたちも Face Bookをずいぶん前からなさっていて


スマホからUPされたり、自由に楽しまれているようです。


『私も スマホからUPしたい!』 と 思ったのですが、


スマホも使いこなしていないのに・・・

 



スマホのカメラは広角レンズで、 私のは中心部に色ムラがあるので、


画像を加工した状態の写真を多く撮っています。


デジイチのような写真を撮ってすぐUPできたら・・・と思っていました。


で、 見つけた! 時代の進化です!




転送01 



解説本を見ながらやってみた。 



転送02 





転送03 




デジイチでもやってみた。


転送05




スマホに転送できました。



転送04

 




いざ実践! ってことで、買い物に行ったとき


スマホから Face Bookへのアップロードに挑戦しましたが・・・


できませんでした~



転送06 




転送07 

Upしたかった 写真


 


スマホの設定なのか、Face Bookの設定なのかわかりません。


ここが苦手なんですよね。


人も進化・進歩しないと 使いこなせませんね!



コトシルは カットしています。






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

ろく 
Eye-Fi、うちのが古すぎるのか、携帯がサムスンだからか、、送信できないんです(涙)
ドコモからもでてるので、そのカードかおうかな?なんて思ってたら、品切れ中でしたw

フェイスブックに写真が送られないのは、写真サイズが大きすぎるからだと思います。私も何回かありましたよ。
縮小するアプリで縮小してからだとアップできましたw
 
Eye-Fiなるほど、その手がありましたね。
これなら手軽に写真がアップできて、バックアップにもなりますしね。
スマートフォンかfacebookの設定なのか、どっちなんですかね〜
進化のおかげで、気軽に何かを残せるのは便利ですよね。
 
ショーンです
私もツイッター、少しやりましたが、
どうも馴染めなかったです
つぶやきに価値が認められなかった
フェイスブックに至っては登録もしてないのに
バンバンメールが来て辟易しています
 
私はFACEBOOK登録したものの
???で放置状態なんですよー(^_^;)

スマホでブログ更新しても写真が・・・
まぁいっか~ってなっちゃうんで進歩がないんですー。


イチデジからスマホへface bookへ・・・
ん~ココからどんなしくみかわからないです。
進化へついていけてないです。。。(^_^;)

 
私はスマホ、ツイッター、フェイスブック、まだまだ未知数です
う~ん、もう付いていけない
これじゃあいけないですね
ブログて手一杯・・・
でも新しい事を覚える事は頭を活発させるからいいかも

コットン君、シルクちゃん、カット中なんですね
仕上がり、楽しみにまっています

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
