コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

362  新ドライヤーテスト








ワンコを洗った後のドライイングは大変ですよね。


 うちも人用のドライヤーを使ったり、 USA製の 強風ドライヤーだったりでした。


プロ用の大きなドライヤーは素敵なのですが、お値段を考えると買えません。


温度変化ができて、別に風量調節もできる 1200W以上の製品ってなかなか


無いのが現状でした。


ブロ友さんが 別のドライヤーを買ったら、使い勝手や、能力を聞いてみたりしました。


いろいろ探していたら、 温風温度が 50℃。 風量が2段回という


このPD-111を発見。
 

ドライヤー10



使用レポートを探しましたが、まだ無い。


一応音は静かな方ということで、 とりあえず買ってみようという事に。

 


こちらが以前つかっていた、USAのドライヤー。

ドライヤー11 


風量は強かったのですが 音量が大きく、ビビッていました。 


それに、夏はいいけど 冬は寒く感じる温度でした。





ドライヤー12

 


据え置き型なので、両手がフリー。 これは大変効率がいい。


動画で 人用 1200Wのドライヤーと比べてみましたので、 見てくださいね。






使ってみた感想としては、 これは私的には OK!!!


風圧は ハンドドライヤーと同じくらい


ドライヤー13



風量は口が広がっている割には 充分。


温度は 熱くない、ぬるくない、 ほんと丁度ワンコにいい具合の温度です。



ドライヤー14



音量も シルクで試しましたが、すぐ横に置いているのに、


まったく嫌がりませんでした。



上下に自動でスウィングしてくれる機能もあって とても満足でした。


乾かす時間も ハンドドライヤーよりも短く(風をうまく当てられるから)


動きまわるうちの子を 一人で乾かすことができるなんて ずいぶん楽です。

いままでは 嫁さんが風を当てる係、私がブラッシング係でした。

 

欲をいえば、1200Wではなく、1500Wで もう少し、風量があったらといいなと思いますが、


音が静かで、このワット数、この値段なら 満足度は私的には高いと思いました。

 


3頭・4頭飼いで、 おうちカットをされるかたは、 いま 『ペットの道具やさん』で


3/31までですが、 プロ用が安くなっていますよ。







指宿にも こんなお店ができたので、行ってきました。

ドライヤー01 




ドライヤー02 




ドライヤー03 




ドライヤー04 


今回オーダーしたのは・・・


ドライヤー05 




ドライヤー06



外人さんが作っていました。 


思ったより、癖がなく、日本人向けにアレンジしちゃったのかな?と、ちょっと物足りない味


でも デザートは美味しかった!


ドライヤー07 




ドライヤー08 


さて、 車でお留守番のこの方は・・・


ドライヤー09 


ごめんね。 コトシル。


もう一回、 今度は別のものを食べにいってみよう!








スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
うわっ、画期的なドライヤーですね。
コンパクトだけど、首振り可能な所が良いですね~
口も広いから乾きも速そうです。
良い物見つけましたね、パパさん!

こちらは、さらに寒さが厳しくなりそうです。
大寒波が押し寄せるとか・・・
さらに雪壁が高くなったらどうしましょう。
除雪費用がかなりの額らしいです。
れおんパパさんへ 
ウエルカム東京・横浜の代表として
これからも お忙しいでしょうが 
れおんパパさんには期待しちゃいますv-411

このドライヤーはおすすめできます!
あッでも 人用には 温度が低いかな?v-408
Sママン♪さんへ 
そっか~ 
コットンはいつもなでなでされて
手油がすぐ着いちゃうので・・・。
やっぱりフワモコがいいですから~
ちぇりんこさんへ 
ワンコ用 なかなか良いものないです。
あの固定できるホース。アイデアはいいんですよね~

グリーンカレーは正解でした。
私的には遠慮せずに現地っぽい個性の強いほうが好きだな~
maroさんへ 
下に向けて固定もできるので、
チョコちゃんにもOKだと思います。
お腹を乾かすときは ワンコを立たすか
しないといけないかもですが。
ケッコウいけると思います。
コットンも足みじかいし!
ショパンママへ 
風の量が気になるでしょうから
実際につかったところを動画UPしますね。

お店の窓側を選びました。
ちょっとおしゃれな店にはいったときは
まず 何たべようかな?じゃなくて、
どこから撮ろうかな?(笑)です。
yamaちゃんへ 
〇イリス・〇ーヤマは アイデアはいい構造なのに、
風量が足らないようですね。
こんど実際につかうところを動画とるかな。
ショーンさんへ 
家も使用頻度はそう多くはありませんが、
コトシル・・・特にシルクはお店にカットに出したときとは
別犬なくらい おとなしくしていないので
両手がつかえて、ピンスポットにも当てられて
すごく楽ちんとなりました。
ゼロ子さんへ 
コットンは ご存じのとおり 芝生スリスリが大好きなので
今の時期は枯れた芝がすごくついてくるので
ひどい時は やっぱりお風呂しかないですね~
これ 楽です!
 
お久しぶりです〜
実は昨日も、ドライヤー見てはいいなぁとか思ってました。
両手が使えるっていいですよね〜

ブログを休止した皆さんも元気ですよ〜
東京に遊びにきたブロガーさんをお迎えし
時々集まってます。
 
(*'∀'人)ワォ☆良い物発見ですね~
でも・・お値段・やっぱりしますね~(泣)
我が家もちょっと前にお値段お手頃価格の購入したのですが・
最初は両腕使えるぞ~っと思ったのですが・・
でもちょっと風量が物足りないんですよね・・
なのでハンドドライヤーと兼用してます・・
なかなかこれ!っての探すのムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ

おいしそうなグリーンカレーだ~
 
うちはおうちシャンプーしないから
あれだけど
すっごい便利そうですねぇ
インドネシア料理
食べたい~~~
 
麻呂です♪
と~っても使いやすそうなドライヤーですね。
両手が使えると人間にも便利かも・・・
脚の短いダックスは、どうなんでしょうね。
でも、とっても気になります。
素敵な商品を紹介してくれてありがとうですぅ。
 
使いやすそうなドライヤーですね



我が家はホームセンターのペットコーナーでドライヤー買いましたが、布団乾燥機みたいなホースから風がでるタイプのです

使い勝手はイマイチな感じです
 
これは、使いやすそうですねっ!
このスイングでも怖がらなかったのですねっ!
うちは、結構おうちでお風呂に入れるので、気になります…。

お写真がどれもこれも素敵♪
光をこんな風に撮れたらもう、私満足ですっ!
 
ショーンです
わっ、首 振ってるじゃないですか!
すごい、すごい、これは使いやすそうですね

人用のドライヤーって帯に短しタスキに長し、
ペット用で紹介されてたやつは風量足りなさそうだし…
これはいいですね
まっ、我が家、月に1~2回しか使いませんが…
 
これは使いやすそうなドライヤー。
我が家のドライヤーは温度調整がきかないからめっちゃ遠くから風を当てないといけないんですよー(;´Д`A
めったにお家シャンプーはしないんですけどね( ̄▽ ̄)

おしゃれなお店ですね(^.^)
こんな南国風な雰囲気大好きなんですよー(≧∇≦)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
