コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

352 初のお家カット!






コットンとシルク もう 限界です!


お家カット01



コットンのカットは短いので、失敗はきかないし、


眉毛の処がむつかしそうなので、


いつもの通り、お店でカットしてもらいました。

 

お家カット02



迎えに行くと一回り小さくなって カッコよく、かわいくなってきました。


お家カット03



せっかく 綺麗になったのに、さっそく スリスリ!


お家カット04



我慢していたのでしょうね。


すごく気持ちよさそうにスリスリしてました。

 


お家カット05

 





お家カット06 








さあいよいよ お家カットです。

 

シルクは私のおもちゃとして、実験台となってもらいました。






お家カット08  



この『ボロ雑巾』状態を 脱しなくては!


札幌のbossさんからも色々とアドバイスをいただきました。


boss
さんはいつも3匹をカットしている大ベテランです。



お家カット07  


このあいだ買った 新しいバリカンです。



お家カット09 




音がとっても静か! これにはびっくり


これなら 怖がる子も少ないかも!


お家カット10



まずはお腹と足の裏は1.6mmでカットし、


ボディを9.5mmの刃に付け変えてカット。


すごく気持ちのいい切れ味です。


お家カット11

 



今回顔はバリカンをシルクが怖がるので、


顔はハサミでカットしました。



お家カット12 




お家カット13



一番難しかったのは 顔より、足でした。


もともとあまり足の毛量のすくないシルクは


フアッっとしないんです。


バリカンで足の付け根あたりをカットしてはみたものの、


A
ラインカットはやっぱりハサミなんですね。



ジタバタするので すぐ 虎刈りに。


難しい~  ここのカットは課題を残した状態です。

 



初回なので、少しづづカットした顔


ハサミが近づくと 怖いのか シルクはジッと動きませんでした。


いい子~!!!


おかげで とっても楽に 顔カットが進みました。


少しカットしては、あ~でもない、こ~でもないと


嫁さんと語りながらのカット。



集中力がきれたところで(シルクと私の)この日はお終い。



翌朝にまた 顔を整え、今回のカット第一弾は終了です。


お家カット14

 





お家カット15 





お家カット16 





ボディや足が少し虎刈りになりましたが、


なんとか これならいけそうです。


お家カット17

 


シルクのカットモデルさん ご苦労様でしたッ!









スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
コットン君よかにせさんですよねー

シルク姉さんはパパさんがカットされたんですねー
伸びて目に入る時は切ってあげるのですが
お顔はナカナカ怖くて・・・
 
ご無沙汰してます。
手先が器用な人は何をやってもそつなくこなせるんですね~。
ブログのネタとして、トラ刈りコットントンとシルシルシルクを期待していたんですが、
思いっきり上手だし~♪

1泊2日の東京出張を延長し、3泊4日で横浜・東京に行って来ましたよ。
会えたメンバーは少なかったですが、みんなと色々な話ができて丁度良い飲み会となりました(笑)
そうそう、やきそば弁当は小柄ではありませぬぅ~♪
流石はお宿を営まれてるコットンのパパさん。
宿泊代に目が行くようですね。
激安の宿は「じゃらんnet」で探しました。
ウチの宿探しは「じゃらんnet」が定番です。
もし鹿児島へ行く事があったらコットンのパパさんの所と既に決まってますけどね♪
鬼嫁へのお土産?
帰りに羽田で「ねんりん家」のバームクーヘンを買って帰りました。
 
ショーンです
おぉ、すごい!
シルクちゃん、ママカットならぬパパカットされたんだ
とても初めてのカットとは思えません
私は怖くてふぅもテンも顔周りは触れません
シルクちゃんはハサミにじっとしてくれるんですね、いい子♪
ふぅは急にピッて顔を振るんですよねぇ
パパさん、カットを極める、新しい楽しみができましたね
 
凄い!!!
お家カットなんて~~~
私シャンプーすらお任せなのだ^^;
そそ
今度蘭丸をコットン君カットにするんです。
今度コットン君カットのお写真下さい♪
 
シルクちゃんパパさんにカットしてもらったんですねー。
じっとしてるなんてえらーい。
信頼関係ができている証拠ですね(^^)
我が家では無理無理無理。。。

でもお家カットできたらいろんなカットを自由自在に楽しめちゃうだろなー(どんなカットや~(^_^;))

コットン君のひなたぼっこの図気持ちよさそ~。
 
(∩´∀`)∩オォ♪すご~いパパさんやりましたね~
我が家も時々なんちゃってトリマーが出没しますが・・(笑)
最初はひどかった(泣)
ちぇの足がにっかぽっか着た様になってしまった・・
幸い我が家は足先用のバリしかないので無謀な事はしないようです
ホッ(≧▽≦)
シルクちゃん(*´ノ∀`)おちかれサーン
 
ご無沙汰してます


コットンパパさん、すご~い
お家でカットですか?
初めてとは思えませんよ(*⌒▽⌒*)




私は不器用だから、100%無理だわ…
 
初めてにして、これだけ上手にカット出来るとは!!

バリカンの切れ味、良いのですね!
こちらのペットショップに同じものが売ってました。
買おうかどうか悩んでましたが、
プロに頼めない時用に、購入してみようと思います。
レポありがとうございました☆

 
パパさん、上手!上手~!
やりましたね!
頭ま~るいじゃないですか~
やっぱりパパさんは器用だわ・・・
初めてとは思えませんよ。
私なんて今でも毎回カットが変わっちゃいます(笑)
シルクちゃん、とっても良い子ですね。
えらいわ~
パパさん、次回も頑張って!

コットン君も、男前になりましたね。
何と言っても眉毛がりりしい。

ついに初雪が降りました。
一気に寒くなりましたよ・・・
 
うわ~、パパさんついにお家カットまで!!
すごいなー。
シルク姉さんは嫌がらないの?
お顔とか怖くなかったですか?
今度会うときは詳しくお聞きしなくては!
 
シルクちゃん♪お疲れ様~♪
美人さんになりましたよ~(*'v’*)v
コットンのパパ、お初にしてはなかなかやるじゃん(笑) やっぱり器用なのね~
私には無理だな・・・
でも若干虎刈り?(笑) モデルさんがイイからオッケーよ! 

ボロ雑巾ってなんて事言うのさ~(-.-) 笑っちゃったけど(((*≧艸≦)ププッ
コットン君は相変わらずイイ男♡ 惚れなおすね♡

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
