コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

349 モコちゃんが来た!










スマホに変えてから 写真アプリが面白くて


最近遊んでいます。


無料ソフトです。


ペイパーカメラ01






ペイパーカメラ02 




ペイパーカメラ03 




ペイパーカメラ04 



ペイパーカメラ05 




ペイパーカメラ06 



これは『ペイパーカメラ』というアプリで撮りました。


直撮りでも 撮影後の加工でも、動画もOKです。

 
フィルム時代も 加工して遊んでいましたけど 大変だった

フィルムをスキャンして、デジタル化して フォトショップで加工したり、

コピー機をつかって 加工したり。

大変だったけど そのプロセスがたのしかったです。

今ではすぐ できちゃうので便利で嬉しいですが、 反面ちょっとさみしいかな~。



あと アンドロイドには無いのですが、


iphon
用で『ビッグレンズ』というアプリは 一眼レフっぽく加工できます。


これもおすすめ~

 











 


このところ他のワンコと遊んでいないコトシル


とくにシルクは ちいさいワンコを見ると寄ろうとします。


モコちゃん来る02



もうじき お友達くるよ~


モコちゃん来る01 



 


その日に合わせたように 函館のマナから


素敵な贈り物が届きました。


モコちゃん来る03 


新ジャガです! サツマイモよりも私大好きです!!!


嫁さんが驚くほどのジャガイモ好きなんです。


これも美味しく食べよう!



 


モコファミリーは去年につづいて


今年も故郷のお墓参りにいらっしゃいました。

『去年の記事はこちら』

 

モコちゃん来る04



モコちゃん来る05


まあ、まあ そう怒らずに・・・。





とても過ごしやすく、蚊もいなくなった外で


七輪を囲んでお酒を・・・。


モコちゃん来る06 





モコちゃん来る07 



モコちゃん来る08

 






嫁さんお得意の『シイラのすり身』をつかった
 さつま揚げ。


モコちゃん来る09




そして頂いたジャガイモも!


モコちゃん来る10

 


モコちゃん来る11 


コトシル達もおすそ分けを頂き、上機嫌でした。




モコちゃん来る12 

 






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
奈良は遷都1300年祭あたりから
いろんなイベント、熱心ですね
観光客を迎えないと、なのでしょう

紹介したフードイベントは5年めだそうです
なかなかいいイベントです
 
久しぶりに モコちゃん こうさんにお会いできた!!
近くに居ながら最近ご無沙汰で~
お元気な様子 またお誘いしなきゃ!!(笑)

炊飯器のようなフライヤー いいですね~
本場さつまあげ おいしいんだろうな~(ヨダレ・・)
 
こんにちは
パパさん、スマホなんですね
私はまだ使いこなせるかどうか自信がなくて様子見です
でもパパさんの写真を見ると楽しそう

皮付きのジャガイモのフライ美味しそう
そっか~そういう料理もあったんですね
奥様のさつま揚げも美味しそう
どうしても食べ物に目がイクナンバースリーです
 
またまた美味しそうですね~。
揚げたてを食べるのって一番美味しいですものね!
薩摩揚げにポテトフライ・・・じゅるっ
外でも揚げれるフライヤー?ですか
そういうのがあるんですね~。
コメントありがとうございます。 
☆なな★

北九州のななっぺ父ちゃんです。
コメントありがとうございました。m(_ _)m
ななっぺの逆立ちチッチは、
皆さんから笑われています。

 
こうさん、もこちゃんだー(^v^)故郷、鹿児島なんですねー。

お外でご飯、今が旬ですよね。
虫がいなくて安心(これ我が家重要!!(゜o゜))
七輪囲んでなんて、オツダナァ。

手作りさつま揚げ、すごすごすごっくおいしそうですねー。
ママさん、今度教えてくださーい。(ちなみに主婦歴二十数年の私料理めっちゃ苦手です。(*^^)v)
 
ショーンです
こうさんご一家ですね
わあ、楽しそ美味しそなBBQだ
お酒、進みそうですね

我が家、ちょっと夜は家を空けられない
事情ができてしまい、しばらくは近所への
お出かけで辛抱です
この酒宴に並びたかったな
 
麻呂です♪
虫がいなくなるとお外でのお食事は楽しいですね。
麻呂犬地方はまだいます。( ̄▽ ̄*)/
早くいなくなる季節になって欲しいです。
新じゃがも美味しそう!!
コトシルちゃんも楽しそうですね。
 
ナイスタイミングで届いて良かったし、じゃがいも好きで良かった~O(*^▽^*)o~♪
皮付きポテトフライ美味しそうだし(((*≧艸≦)ププッ
それよりもコットンのママの手作りさつま揚げ☆超美味しそうなんですけど~~~
鹿児島はこれからがお外ご飯に適した季節ですね。羨ましい☆
 
わぁ~~~
お外ご飯で乾杯
いいなぁ
じゃがいも私も大好き~~~
 
昨日はどうも~(*´∇`*)
新じゃがいいなぁ~
私もね、さつまいもより実はじゃがいも派
皮付きフライおいしそう(゜-、゜)ジュル
最近家では揚げ物しないなぁ
コットンママのさつま揚げもまた食べたいなぁ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
