コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

345  New Goodsだッ!








コトシルがこの夏、結構暑さバテしていました。

年齢もおっちゃん、おばちゃんになってきた訳で

だんだんと 鹿児島の暑さが身に染みてきたようです。


トリミングから帰ると 毛が短くなった分楽そうに過ごしていました。

かといって、毎月トリミングというのもシンドイので、

一応バリカンはP社の家庭用のを持ってはいたのですが、

あまりにも切れないので、

足裏カットに使うぐらいでした。

自分家カットなさっているブロガーさんも結構いらっしゃるので、

もしかしたら、私にも出来るかな~と思い、

プロ機器は高いので、プロ機器メーカーが作っている、

入門機を購入してみました。 

グッズ01

口コミ評判も良かったし、 交換刃も3種、アタッチメントも4種ついてるし、

寿命が案外短いとされる、替刃の値段がお手頃だったので、これに決定しました。


グッズ02 



交換刃
 

#10(1.6mm)

#7FC(3.2mm)

             #4FC(9.5mm)               

ほんとはこっちが付属で欲しいサイズかな #5FC(6.3mm)別売


グッズ03 

グッズ04


アタッチメント

6mm、13mm、19mm、25mm


グッズ05

こんど使ったら、 報告レポートしますね。


グッズ06 



グッズ07 








もう一つ!



コットンズハウスはペットと泊まれる宿ですが、

ペットなしの方もいらっしゃいます。

そのようなお客様がいらしたとき、部屋に臭いがしたら、イヤですよね。

ペットOKの宿はどう お客様自身が頑張って注意しても

ワンちゃんの失敗があることもあります。

人の鼻には 判らないほど掃除をしても、

ワンコ同士には あっけなく判ってしまうようです。

おしっこは拭き取りが遅れると 臭いが残ります。

住宅用洗剤を使って拭いたり、

スチームクリーナーで除菌したりしていますが、

どうしても取り残した臭いが出る時があるんです。

私は鼻が犬の次に利くほうなので(^_^;)

ちょっと気になった時は、シルク姉さんに来てもらい、

部屋をクンクン捜索してもらうんです。

ちょっとシルクが長い時間 嗅ぐところを見つける訳です。

結構見つけ出しますよ! シルク姉さん、いい仕事っぷりです。

それでも気になることがあったので、

とうとう文明の利器を購入しました。


グッズ08

空気清浄器は種類も多くあるのですが、

はたして脱臭効果がどうなのか?で悩みました。

色々調べたら、S社でなく、P社でもなく、D社でもない

富士通が候補に

プラズマクラスターの量はS社の25000個より上の40000個の発生量

プラズマとオゾンの発生+UVライト(紫外線)がついているので

脱臭効果と除菌効果も高そう。

口コミをみたら、 脱臭機と歌っているだけあって、

どうやら良さそうでした。


グッズ09

商品が来たので即!試始めました。

すると 私だけがずーと気になっていた微妙な臭いが・・・無くなった!!!

凄い! 嬉しい!

これで一番の心配がなくなりました。






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
お久しぶりです。

わぉ、シルクちゃん探し出してくれるんですね~
うちの7さんはその上にさらにおしっこかけちゃいそうです(^^ゞ
脱臭機・・・・ききめありそう~

おうちカットがんばってくださいね~♪
 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
はい、ついに買っちゃいました
まだ、カメラのことなんかよく分からない
写真教室のスタートで出逢ったレンズです
それがどんなに素晴らしいかは感じました
やっと自分のモノ、楽しみます
きっとフルサイズボデーが欲しくなるでしょうね
野菜コロッケ弁当 
シルクmamaで匂いのするところを探索とはコットンのパパさんナイスアイデア☆
富士通の加湿空気清浄機かぁ~。
シャー○より性能が良さそうですね!
追従するメーカーはTOPメーカーより良い機能がないと太刀打ち出来ないから、
富士通tチョイスは◎かも♪

さて、コナマナを連れてキャンプに行ってきます。
只今、土砂降りですが・・・。
 
すごい!
パパさん、いよいよトリマーデビューですね。
部分的にでもお家でカットしてあげられたら
忙しい時期なんか楽ですよね。
海外のトリマーさんは、クリッパーだけで
トリミングしていることも多々あるようです。
プーちゃんの毛はほとんどが巻き毛なので
ちょっとくらい失敗しても大丈夫ですよ~
2、3日で落ち着きますから(笑)
あと、すきバサミがあるといいかもしれません。
自然な雰囲気がでます。
パパさん、頑張って~♪♪♪
 
シルクちゃん、看板犬さながらイイ仕事っぷりですねO(*^▽^*)o~♪
偉い!偉い!
臭いね・・・うちも臭うんだろうな・・・空気清浄機置いてるけど・・・

パパカット☆やったら見せてくださいね~♪
コットンのパパさん器用だから虎刈りにはならんでしょ?( 艸`*)ププッ???
 
エロじゃなくてエコのおかんです(≧m≦)ぷっ!
脱臭機なんつーものがあるのね~ふーん、ふーん

以前お邪魔したときにそんな気にならなかったよ
私も結構鼻きくほうだけど( ̄●● ̄)クンカクンカ...
でも…それだけ気をつけてるってスゴイね
さすがたわ!!!

それと…バリカン…シルクちゃんが虎ちゃんにならないように
祈ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
足ピカアワーはいいなと思います
ただ、結構あっという間になくなるので、
お徳用買って初めて納得です(笑)
 
麻呂です♪
シルクちゃん、クンクン隊の任務遂行お疲れさまですぅ。
いい仕事しているようでチョコ隊長も喜んでいますよ~!!
これからもパパさんの為に立派なお仕事してくださいね。

シルク隊員と過失脱臭機があれば完璧ですね。
うちも雨が続くと玄関とかかほりそうなので欲しいなぁ~。
欲しい、物リストにいれておきます。
 
papa さんもオウチトリミングの仲間ですね
パパさん、器用そうなので、簡単にやってしまいそうですね
(私は無理だけれど)

だんだん凝ってきて、次はハサミを購入したりして。

この富士通の空気清浄機いいですね
欲しくなっちゃう
朝は同時にチッチとウンPをするので大変で
参考になります
 
このバリカン、こちらのペットショップで見ました。
ほほう、良さそうなんですね!
今バリカン購入検討中です。
トリミングに出せない状況なので(語学力が追いつかない・・・)
仕方なくお家カットしてます。
電池式のバリカン使ってるのですが、
全く切れなくて、どーしよう?と思ってたのです。
タイムリーなブログ記事で嬉しいです♪
バリカンレポ、楽しみにしてます☆
 
ショーンです
すごい、おウチカット、本格的に
始められるんですね
我が家、2週間ごとに顔周りだけ
カットしてもらうんですが、全然
違いますもんね
ふぅの顔バリなんか自分でして
あげたいんだけど、自信が。。。
レポしてくださいね
 
コットン地方へ行く時ってあるかなぁ~って言う位、遠いですが、
行きたくなっちゃいましたよ~!
ペット可とあっても、匂いが取れていないと、やっぱり負の連鎖が
起きて、ゆっくりできないですものっ!

バリカンP社です。そうかぁ~切れが悪いんですね!
お次は、トリミング台ですね♪私は、ポチって到着を待つのみだにっ!
バリカンP社で、しばらくママカット頑張ってみようかなぁって思っています!

頑張りましょうねっ!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
