コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

344  元気がいいね!









台風も無事通り過ぎた日、

コトシルを連れて お友達のところへ、



お見舞い01


16年くらい前から一緒の写真クラブだったおばあちゃん、

数年前にはご高齢のため写真クラブは引退なさっていました。


お見舞い02 




お見舞い03 




お見舞い04 


コットンとシルクが大好きで、子犬が産まれた時は

わざわざ見に来られ、虎太郎もマナも抱っこされていました。

倒れられて、お体が不自由になられましたが、

今は元気にホームで暮らしておいでです。


お見舞い05
 









シルクは少~しだけ アレルギーがあるようで、

朝起きると かゆがります。

湿疹はでてはいないけど、 かわいそうなので

この日はお医者さんへ。



お見舞い06

診察の結果 お注射するほどでもないということで、

飲み薬を頂いてきました。

以前から気になっていた事を先生にお聞きしました。


『アレルギー検査』ってどうなんですか?とお聞きしたところ、

検査結果で、アレルギーがでそうな食べ物とか、植物、動物が判るそうです。

その結果 あれはダメ、これはOKとなると、食べられるものが少なくなり、

そのOKな食べ物を食べ続けることで、

また それがアレルギーの原因になってしまうそうです。

それより 多くの原因である タンパク質を変えてみて、

変化を観察し それを数か月単位で変えていき、一つの食べ物に

頼らない事が大事だそうです。


さまざまな原因があるし、症状の違い、軽重があるので、

その子にあったベターなものを選んで行った方がいいようですね。

多くの方が手作りごはんで症状が改善されているようなので、

シルクにベストな食物を選んでみたいと思っています。

でも シルク本人は食いしん坊だからな~





お医者さんの帰り道


お見舞い07


診察とお耳の掃除をされただけなのに


お見舞い08 



この日は一人でお留守番だったコットン。

お留守番の時は 気が張り詰めているみたいで、

帰ってくるとぐったりするんですよね。


お見舞い09 


安心して、すぐ寝ちゃいます。




シルクの薬は効果テキメン!

翌朝からは、カイカイをする事がなくなりました。








スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ムックもアレルギーあるから分ります〜
年に1回、体毛でやる検査で定期的にチェックしてまする。
タマゴとか、鶏肉とかおからとか駄目でしたねぇ。
野菜はにんじんとか。。
アレルゲンの食物を外すと、やっぱり体調も良いみたい。
シルクちゃん、私もアレルギーあるから辛さは分るじょ!
カイカイしてる側も、見てる側も辛いんだー!!
カイカイなくなって、良かった良かった♪
この調子で続くといいですね〜

へっへっへっ
ムック、可愛くなっちゃったでしょーー!
もうそろそろ、獣チックになってくると思うけど(汗)
 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
カレンダー撮影会は完全に我が家の
定例行事になりました
楽しいことが連鎖しますしね
 
シルクちゃん、大丈夫ですか?
アレルギーあると痒がるから…かわいそうだなぁ




ルークの場合、昨年8月にりんぱ球検査して、たくさんの食物アレルギーがでました

×の食べ物はなるべく与えないようにしてます(与えてもほんの少し)
△(もしかしたらいずれでる可能性あるもの)のものは、時々食べさせてます

食べさせていいものがわかると、フード選びが楽になりました

シルクちゃん、食欲あるなら、大丈夫かな~
お大事に!


あ!
オフ会の返事ありがとうございます
友達に伝えておきますね


コットンパパさんも忙しいみたいですね
ダウンしないように…







 
麻呂です♪
シルクちゃん、痒い痒い治ってよかったですね。
この時季は草とかもあるかもですね。
麻呂もお庭に行くと鼻水が止まらなくなります。

チョコモカも手作りメインでなるべく多くの種類の
お肉やお魚を食べています。
お野菜もフルーツもヨーグルトや納豆も・・・
わんこNG食材以外はなるべく多くの種類をちょっとずつあげています。
食いしん坊なので何でも美味しそうに食べてます。
(ドッグフードはまずいんでしょうね。 モカは2種類しか食べてくれません。)
 
ショーンです
シルクちゃん、アレルギーなのでしょうか?
ふぅもよく身体を掻いてます、気持ちよさげです
見ても湿疹も出てないし・・・
アレルギー検査はその直前の食べ物に引っ張られるし、
ホントに食べるものがなくなって大変だと私の主治医も
勧めません
もっと重篤なアレルギーの場合に行なわれるのかな
シルクちゃん、お薬でこのまま治まりますように
 
季節の変わり目ですから、カイカイも出やすいのでしょうか?
我が家は、私だけが朝起きたら鼻がぐずぐずします。。。

コットン君はお留守番だったんですねっ!
お疲れ様~♪可愛いお顔でTV鑑賞ですね♪

アレルギーのお話し、私もそのように習いました。
まんべんなく…手作り食では、出来るだけカラフルに!と
心掛けると、偏りが無くなると。
お陰でヒトの食事もカラフルになってきています!!
 
シルクちゃんもですか?うちも最近ちぇり~の目の上が赤いような
気がして先日病院に診てもらったら軽いアレルギーだと思うと
いわれました
まだ薬も必要ないくらいのものだったので・
検査もしていないのですが・・
うちの姉の家のパピヨンのレオは
検査して・穀物類。鶏も豚もほとんどがダメで・・
ようやく・・少しだけあうフードが見つかったけど・・
とっても大変です。
食べさせられるものの方が少なくて・・(*´-д-)フゥ-3
穀物がダメなので手作り食も限界があるんですよね・・
困ったもんです

シルクちゃんはお薬でよくなってきてるのですね~
良かったです
うちは・・フードに混ぜる手作り食からタンパク質をはずしてます
これで改善されるといいんですが・・

悩みはつきませんね・・

シルクちゃ~ん頑張ってね~

お友達のおばぁちゃん・・とっても優しい笑顔ですね~
コトシルちゃん・・セラピーケンですね
 
良かったわ~シルクちゃん
どうだったかなと心配してたのよ
薬…うちと同じかな?
カイリーちゃんも経過良好です♪
できるだけ食事制限はしたくないのよね
ただ…ストラバイトもあるので
色々大変だけど
お互い食いしん坊だからね(≧m≦)ぷっ!

お友達のおばあちゃんと
笑顔のコトシルちゃんがいいですね~
 
写真仲間のおばぁちゃまお元気で良かったですね☆
マナも抱っこされてたなんて~嬉しい♪
いつまでも、いつまでもお元気で!!!

シルクちゃんもカイカイだったのね(T_T)
マナも・・・湿疹の傷がなかなか治りません・・・
一緒の時はカイカイするたびに注意が出来るのですが、留守番の時に思いっきりカイカイしてるんでしょうね(-.-)
アレルギー検査か~
フード・シャンプー・サプリメントと選んでるつもりなんだけどなぁ・・・
難しいですね(汗)

コットン君は相変わらず癒し系ですね( 艸`*)ププッ
萌ぇぇぇ~(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
