コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

343  爺ちゃん大好き!









彼岸花って不思議ですね。

ふつう 花は季節の変化に合わせて咲くのに

これはちゃんと『お彼岸』にほぼ全国 同じ頃に咲くのですから。


爺ちゃんと01

以前は庭や近所にも赤色がたくさんあったのですが、

年を追うごとに数を減らし、いまでは、ほぼ この白色系だけになりました。

園芸種の白色系が原種の赤より強いなんて、皮肉です。

ブラックバスみたい。 



彼岸花が咲く今頃が コットンズハウスは過ごしやすい季節に

なってきたという 目安なんです。

これから11月末までが 春(4月)の次に良い季節です。

梅雨時の6月もアジサイが満開でいいんですけど、

ワンコ連れに雨はね~







今日はいつもいらっしゃるお客さんの事を・・・

このところ コトシルの娘のさくらは、アレルギーがでてちょっと元気ないのですが、
 


爺ちゃんと02 


そのさくら家のお爺ちゃん

95歳なんですが、お散歩でコットンズハウスに来られるんです。

お爺ちゃんが来ると 『娘のさくらも来る』というのを

すっかり覚えたコトシルは、 お爺ちゃんがベンチにくると、

喜んで ごあいさつに行きます。


爺ちゃんと07


特にシルクは爺ちゃん大好きなんです。



爺ちゃんと05 


熱いペロをおくったり、 6kgもあるのに、 膝の上に乗ったり。


爺ちゃんと08 


きっと爺ちゃんのももには、シルクの足跡の『ツグロジン』ができていると思いますよ。

鹿児島の方言で アザの事を 『ツグロジン』っていいます。

最初 何人?って 思いましたよ。


爺ちゃんと06


このベンチ 爺ちゃんが休めるように設置したんですが、

夕方、嫁さんが帰ってくる時間になると コトシルはベンチの上で

じ~と帰ってくる道の方を見て、待っているんですよ。




甘ったれのコットンは、 爺ちゃんよりやっぱりママが好き!みたいです。


爺ちゃんと03 




爺ちゃんと04 


みんなが 幸せを感じられる時間のようです。









スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
赤以外の色があるんですね~!
知らなかった(~_~;)
素敵なお爺ちゃんですね♪
シルクちゃん嬉しそう(*^m^*) ムフッ
 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
飛鳥の棚田も真っ赤な彼岸花に混じって
黄色や白の彼岸花が群生するエリアが
あるんです
ダメですよね、そんなの
抜きゃあいいのに・・・
そのうち、飛鳥も白や黄色に乗っ取られるかな
 
麻呂です♪
只今、ものすごい強風の麻呂犬地方です。
また明日は風が止んだら真水ッシャワーになりそうです。
海が近いから海水を巻き上げて叩き付けてくるんですよね。( ̄▽ ̄*)/

シルクちゃんとお爺さま、いい表情ですね。
お散歩で休憩できる素敵なベンチですね。
 
こっちでは彼岸花を見ないので何か新鮮です、
コットンハウスはこれから過ごしやすい季節なんですね

今、bossさんは夏休みに入りましたが、台風も北上してくるようです
日ごろの行いがいいのか悪いのか・・・
 
さすがパパさん!素敵な写真ですね~
「ツグロジン」は今の若い子は知らないみたい
あっ…私も知らなかったけど教えてもらいました
(≧m≦)ぷっ!

過ごしやすい季節ですね
リベンジのリベンジのリベンジ?おデート
また計画しましょうね(*´∇`*)
 
お爺ちゃん、シルクちゃんの笑顔がとってもいいですね!
素敵な時間が流れているのが、写真から伝わってきます。
彼岸花と言えば、赤いイメージですが
白い彼岸花も綺麗ですね~。
 
ショーンです
白い彼岸花、こちらでもみかけますが、
赤い花を駆逐しちゃうんですかぁ
彼岸花は赤くないとね
素敵なベンチですね
お祖父さまやコトシルちゃんたちの観る
景色をベンチも一緒に楽しんでるんだ
 
お爺ちゃまとシルクちゃんのお目目の形が一緒♪
素敵な一枚ですねっ!
コットンくんは、まんまるっ!勝手に、コットンパパさん似と
確信しているんですっ!

ショパン地方も、秋に急突入しました!
季節の変わり目、体調を崩されませんように…。
 
お爺ちゃんとシルクちゃん とてもイイ笑顔だぁ~i-178i-178
コットン君はママ待ち?(笑) まん丸おメメで可愛い!!
さくらちゃんアレルギーか・・・可哀相に・・・(涙)お大事にね・・・

過ごし易い季節になりましたね☆
『明日空いてますか~?』ってコットンズハウスに行きたいです(笑)
またもや台風が接近してますね(T_T)被害が無い事をお祈りします。

マナが急性湿疹で顎の下にハゲが出来ましたi-230
頑張って?(喜んで)お薬飲んでます( 艸`*)ププッ
暑かった夏の代償が出てきてるのかしら・・・でももう少しで完治しますよ!
日曜日はトリミングに行ってきます(^o^)丿
 
ベンチで待ってるシルクちゃん、愛おしいですねー。
おじいちゃんもシルクちゃんが待っててくれるからお散歩が楽しみになってるんだろうなー。なんだかほのぼのココロあたたまる話ですねー。

ツグロジン、なつかしー!
いも私使ってますよ^m^
ん???って顔されますけど・・・。

あっそうそう、髪の毛をブラシかけること、髪の毛さばくって言いますよねー?
我が家だけかしら~???(^_^;)
 
お外が気持ちの良い季節になりましたね~
ベンチで腰掛けてるお爺ちゃん・・嬉しそう~

ワンコは優しい人ちゃ~んとわかってますよね~
うちも・・都合が悪くなると母のそばに隠れてますよ(笑)

良い季節になったのでかごんま出没した~い
 
素敵な空間と時間ですね♪
それにおじいちゃんもとっても元気そうで^^
それにしても男の子って甘え
多いですねぇ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
