コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

342  犬型目覚まし








山梨のお友達から 秋の味覚が贈られてきました~!



犬型目覚まし01


巨砲とデラウエア(?)かな?


東日本では 山梨の勝沼がブドウとワインが有名ですよね。


その本場もんです。


冷やして 食べよ!














皆さんのお家では 朝どのように起きていますか?


普通は 目覚まし時計ですよね~。


ケイタイやスマホって方も 結構多いのでは。


うちは、 何かお出かけがないかぎり、目覚ましは掛けていません。


そのかわり ちゃんと スヌーズ機能とバイブレータ機能をもった


犬型目覚ましが居ます。 


犬型目覚まし04 


日の出前、まだ暗いうちからジワジワと作動します。


ベッドの上で、体をカキカキ。


この振動が ベッドのスプリングを伝わって 結構振動するんです!


無視していると


今度は 体をスリスリ、 で また カキコ。


ちょっと私たちが反応すると、今度は 鼻をペロッ!


笑っちゃうと もう大変。 




体の上に上がってきて 顔をなめまわして起こします。


6kgが上に上がると結構痛いです。


これが 毎朝シルクがしているお仕事なんです。


犬型目覚まし03


コットンはというと 夏の間は冷たい床で寝ているので


ベッドの上には居ません。


私たちがシルクに起こされると ベッドに上がり、


今度は ご丁寧に顔中をなめあげるんです。


犬型目覚まし05


で その仕事が終わると 今度は、自分を撫でろ!と要求。


タダ働きはしないんです。 さすがコットン。 交換条件の達人(犬)です。




私たちがベッドを離れたら、 お仕事は終わったとばかり


何事もなかったような顔をしてます。


犬型目覚まし06  
 




犬型目覚まし07 


自分たちは また 一寝入りしちゃうんですよ。



犬型目覚まし08


毎朝 この犬型目覚ましで起こされている コットン家でした~



犬型目覚まし09


えッ? その後 顔洗わないのかって?


たまに忘れちゃいます。







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ショーンです
大型目覚まし時計って読んじゃいました
犬型だったんですね(爆)
我が家はふぅです、一人1階のケージで
寝てますが、6時半頃に私を呼ぶ遠吠えです
放っておくとご近所迷惑なんでいったん起きて
ケージから出します
この時刻が日によってマチマチなんです。。。
 
可愛い目覚まし時計さんですね。
しかも、楽しく目が覚める(o^^o)
ねねは、私より寝ぼちんなので
私の後に起きてきます(^_^;)
 
確実かつ可愛い大型目覚ましですね^^
我が家はラジオと普通の目覚まし時計(でも鉄道型!)
そして胡桃目覚ましの3つ使ってます。
それでもなかなか起きられない・・・
最近胡桃目覚ましちゃんがグッスリなので、
余計に寝坊がちになってます。
今朝はオットが出社ギリギリになってしまった(汗)
まだ時差ボケ治ってないのかなぁ?
 
こんばんは
我が家も犬型目覚ましです。休みの日ゆっくりしたいのに必ず定時で起こされます。
 
シルクちゃん・・朝から良い仕事してますね~
うちは・・ダメ・・一緒になって寝てるから・・
私が起きないと2ワンとも寝てます(汗)
なので・・私は普通の目覚し時計・・チェパパはスマホです

休みの日はいいですよ~
一緒に寝てるので朝ごはんの催促もしませんので
ゆっくり寝ていられます(笑)

残念ながら・うちには目覚し機能は付いてないようで~す
いいんだか・・悪いんだか・・ですね~

シルクちゃんの『何かしたけ~?』
おかんちゃんとRIRIMAMAの口調思い出しました(≧▽≦)
 
うふふ…我が家も似たような朝です。
ただ、ショパンは大体8時半頃と、ちょっとコトシルちゃんたちよりも
遅いかなぁ?
今朝は、ショパンがおしっこにも行きたくて、激しく起こされました!!
でも、なぜか腹が立たないですよねぇ♪
 
アハハ
それなんとなく分かります。
うちは起きるのは目覚ましだけど
お散歩してご飯食べてテレビ見てる時
たまにウトウトしちゃうんです。
その時出勤時間になるとS&S
お腹の上に乗ったりお顔舐めたり
きっと起こしてるんでしょうねぇ
お仕事の時間ょって^^
 
麻呂です♪
わんこ好きにはたまらなく幸せな1日のスタートですね。
麻呂もモカに顔をペロンペロンされ・・・
モカ臭がするお顔かも・・・  (*≧m≦*)ププッ
でも、麻呂は携帯で起きてお弁当を作ります。
その片づけが終わるとモカとの感動の再会の儀式が。。。
朝から疲れます。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
