コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

337  梅雨明けた?







まだ 梅雨明け宣言の無い 九州地方です。

前線はなくなっても 高気圧が九州の上まで来ていないので

湿った空気が入り込み 相変わらず雨の降りやすい天気なんです。


梅雨開ける?01




でもね。 こんなにきれいな空と白い『入道雲』が出るようになると



梅雨も終わりかなって期待させてくれますね。


梅雨開ける?02









不快指数絶好調なので、コトシルもさっぱりと カットに行ってきました。

鹿児島市内は、雨が降り出したので 写真が撮れず

帰り道の公園に寄りました。

残念なことに、 カメラは持っていたのに、SDカードが・・・

一番ありえる失敗をしました。

仕方なく スマホで。


梅雨開ける?03 





梅雨開ける?04 






梅雨開ける?05 






梅雨開ける?06 





梅雨開ける?07 





梅雨開ける?08 




800万画素の割には いいカメラ機能とは言えないので

遊びスナップ写真カメラと割り切るほうがいいようです。





梅雨開ける?09





梅雨開ける?10 




梅雨開ける?11 






梅雨開ける?12 





梅雨開ける?13 


シルクもかわいくカットされて、大満足 

これなら 『ブス子』 言われないね。

カット後のお疲れ様モード全開のさわやかコットンとシルクでした。



今週 鹿児島地方は梅雨明けかな?







梅雨開ける?14


この前 『トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン


のショーンさんが時々お取り寄せしていると知ってビックリ!


梅雨開ける?15 



宮崎と 鹿児島エリアの人だけが知っている

美味しい餃子屋さんかと 思っていました。 

現在は福岡までお店が増えたのですね。ビックリ!



鹿児島にも数店舗お店があり、以前から大好きで

よく買って帰ってきていました。

工場で生産され、お店は販売だけなので、小さい店舗です。

店内はショウケースに小分けされた状態の餃子が置いてあるだけ

写真を撮っているとひっきりなしにお客の車が出入りしていました。

やっぱり人気あるんですね。



2人暮らしなのに、いつも最低でも60個買っています。

冷凍ではなく、生なので、そう大量には購入できませんが、

また買いに行けばいいのですから、 地元なのでありがたい距離です。


餃子の丸岡
 






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
コットン地方は気温も湿度も高くて大変そうですね・・・(汗)
皆さん体調崩したりしてませんか?
コトシルの毛、チリチリぶーになってませんか?(笑)
マナだったら完璧にスーパーチリチリぶーになりますi-237
今週末、GW以来のキャンプに行って来ます♪
 
ご無沙汰してます^^;
梅雨が明けても、なかなかスッキリ晴れる日が続かないですね。
この夏は計画停電があるので、カラッとしてくれると助かるのですが。
その対策?で父がソーラー発電の設置に踏み切ったんですが、
九電との手続きが完了しないとかなんとかで、
屋根の上は立派な感じになってるのに相変わらず電気は買ったものです(笑)
スマホを購入されたんですね!もう慣れて使いこなされてるかな?
 
ショーンです
コメント、ありがとうございました
台風、やっぱり直撃だったんですね
被害がなかったようでなによりです
コトシルちゃん、怖がらなかったのかな
 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
あまりに美しすぎて、水面から
怖いものが出てきそうでもありました(笑)

台風、変な軌跡をたどりながら、
南九州を直撃しそうですね
被害などありませんように
ご注意くださいね
 
梅雨明けしたんですね☆
その後のお天気はどうですか?
蒸し暑くないですか?
こちらは暑いですが、湿気が無く爽やかなのが救いです。

餃子、いいなぁ♪
美味しい餃子が無償に食べたくなる日々です^^;

追伸
コメント嬉しかったです♪
ありがとうございました☆
 
コットンちゃんシルクちゃんすっきりカットですね。
とても可愛いです!
スマホの撮影でもとてもいいと思います。ウデですね。

コットンのパパさんでもそんなミスをするとは・・・
私この前、バッテリー入れ忘れました(>_<)

本格的な夏
雨もおちついたでしょうか?
暑さに負けないよう楽しくのりきりましょう♪
 
コトシルちゃん すっきり可愛くなりましたね~♪

丸岡!!! 店舗初めて見ました^^
私も取り寄せてます!!!

ちなみに近くの奈良方面では有名なラーメン屋さんに行ったとき
餃子が丸岡でビックリしたことがあります^^;
餃子丸岡っぽいねって言ったら
主人が、さっき宅配で届いてたで~って^m^
 
こんにちは!
今日、ショパン地方も梅雨明けです!
先日、夫がソーラー発電を自作しまして、やっと
フル充電が出来るようになると喜んでいます♪
まぁ、素人が作ったものなので…。

コトシルちゃんも、暑さなんて負けないで元気いっぱいですね!
コットンくんも、お元気そうで良かったです♪
暑い夏を楽しみましょうねぇ~♪
 
コットン君とシルクちゃん、可愛くなりましたね
シルクちゃんはより女の子らしい~

鹿児島の青空はこっちとなんか違います
鹿児島の方が空が高いみたい

パパさん、テレビで櫻島が噴火したニュースを見ました
鹿児島市が真っ暗になっていたけれど、大丈夫ですか?
 
鹿児島の空はいいですねー(~o~)
夏に帰りたーい!
でも、こじゃるたちがバテそうだしなー。
休みがないか・・・(>_<)

なぬっ!!!ギョーザ!!!
これは、今度帰ったら絶対食べちゃおー。
あら、ショーンさんも食べてるってことは、
帰らなくても食べれるのですね(^_^;)

お取り寄せします(*^。^*)
 
梅雨あけましたねぇ
今年はホント雨が凄かったですいねぇ
おふたりさんトリミングお疲れ様~~~
かわゆい♪
 
九州地方、やっと梅雨明けしましたね

丸岡のギヨーザ、yamaちゃんも大好きです 
熊本の従姉妹のお家に遊びに行った時に、よく買って帰ります
そして、大分にはお店がないのですが、時々電話で注文して買ってます
小ぶりなので、ぺろっと食べれますよね
我が家もギヨーザだけなら、25個前後食べちゃいますよ~
 
麻呂です♪
青い海・青い空・青い対岸に白い雲!!
夏ですね~♪
九州地方は恐ろしいぐらいの雨で大変でしたもんね。
Newsを見てるだけで怖くなりました。

コトシルちゃん可愛いですね。
シルクちゃんはとっても美人さんですよ。

餃子60個とは・・・大人買いですね。(ノ∀`●)ンププ
 
ショーンです
九州もやっと梅雨明けですね
関東や関西が先に明けちゃうなんて
へんな梅雨でしたね
雨もいっぱい降ったし・・・

ふふふ、餃子の丸岡だ
リアルのお店だ(笑)
送料がもったいないので、ラピさんは
近所の友人たちを誘ってまとめ買いです
冷凍してますよ、おいしさは変わりません
 
こんばんは
コットン君シルクちゃんお近くに散歩にいらっしゃってたんですね。
餃子の丸岡・・・中山にもできてるんですね。知らなかったです
今度買いにいってみようかな
 
こんにちは~
やっと梅雨明けですね~
でも・・暑い暑い夏の到来ですね~う~きびしい~
パパさんママさん夏バテされませんように~

コトシルちゃん綺麗にカットですっきり可愛くなりましたね~

丸岡の餃子・・我が家も大好きですよ~
わりと近所にあるんですよ~(*≧∀≦)

そういえば最近食べてないので
今度買いにいこ~
我が家は40~50くらいかな~
夕方遅くいくとほんど売り切れです

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
