コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

334  お熱の原因







多くの皆さんから 暖かいお言葉や、励ましたを頂きまして、

誠にありがとうございました。

今日はその後の報告をいたします。





コットンは熱が下がり、元気になりましたが、

やっぱり まだ 100%ではないようでした、

頂いたお薬も切れたので、今日詳しく検査して頂きました。



お熱の原因1 


血液検査の結果、 甲状腺の数値が少々悪いようで、

どうもコレが元気無しの原因のようです。




だって その他の数値は すこ~し 脂肪が多い以外は

いたって良い数値でした。



お熱の原因2



その後のエコー診断でも 心臓の状態も元気で、血液も力強く流れていました。

肝臓はお父さんより綺麗に写っていましたし、

じん臓・膀胱に結石らしきものもなく、状態は良いと解り一安心。



お熱の原因3




やっぱり 6歳を一昨日迎えたコットン。 もう若者では無くなりました。

これからは毎年、定期検診しようね。


診察が終わったとたん、写真は撮れませんでしたが、

コットンの晴れ晴れとした顔!

先生も看護婦さんにも笑われましたよ。





お熱の原因4 


お家でお留守番をしていたシルクも あともう少しは

つまらない日々が続くけど、仕方無いね。

大好きなコットンが 元気になるまで待とうね。





お熱の原因5 



甲状腺のお薬を1ヶ月分頂きました。

お熱の原因6



この薬を処方すると、みるみる元気になるコが多いそうです。

早く 100%チャージになりたいねッ。







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
コットンくんのお熱の原因がわかってよかったですね。
あとはお薬飲んで回復するのみ(^^)

6歳のお誕生日おめでとう♪
COCOが6歳なので、元気ないとき獣医さんに「も~歳だからでしょうか~?」って聞いたら、「6歳はまだまだですよ~」って言われちゃったです。(^^)ほっとしました。(でも、検査はしなくっちゃですよね)

だからコットン君も早く元気になってお庭を元気にランランしてね~。

 
こんにちは。
コットンくん6歳になったんですね。
おめでとうございます!
6歳なんてまだまだこれからなんだから~!
お薬ちゃんと飲んだらあっという間に元気回復だよね(^^)

シルクちゃんもお誕生日迎えたんですね。
おめでとう~!シルクちゃん!
これからも仲良し夫婦でしあわせな毎日を(^0^)

 
シルク母ちゃん♪お誕生日おめでとうO(*^▽^*)o~♪
5歳の母ちゃんも元気いっぱいで居てね☆
父ちゃんはもうすっかり良くなった?心配したよ・・・(T_T)
いつまでも父ちゃんと母ちゃんLOVE♪LOVE♪でねi-175

雨は大丈夫だった??
 
甲状腺だったんですか
でも先生が薬がよく効くというのでちょっと安心ですね
カプちゃんは結局原因がわからなくて元気回復したのですがワンちゃん達が元気がなくなると不安ですね

カプちゃん、心エコーはしなかったんですよ
肝臓、胆嚢、腎臓だけでした
大丈夫かな
 
コットン君、心配でしたね。
でも、原因がわかって一安心。
元気になる子が多いという事は、良く効くという事。
コットン君にもお薬が合う事を祈ってます。

早く元気になりますように。
 
原因がわかってよかったですね~
お薬でグングン回復力アップするといいね!

あともう少しの辛抱だよ。がんばってね ♪

 
原因がわかって良かったですね。

コットン君お薬頑張って飲んで
あっとゆう間に元気になりますよ!!

お誕生日おめでとうございます。


でも、診察台のコットン君おりこうさんですね!
 
甲状腺ですか~原因は・・・・
人でも判りにくいみたいですね~橋本病とかいう方は・・・

原因がわかれば治療法があるし・・・
何が原因か?って言われて対処法の治療しかしてもらえなくて・・どんどん悪くなっていくのって 前のワンコで経験したけど・・・・今でもセカンドオピニオンやほかの方法があったんでは??って後悔が残っています

コットンくんは パパさんたちの見つけてもらえてよかった~
はやく元気になってね~ 
コットンくんも やっぱ中年のおじさんやしね~ 
これからは健康診断も大事ですよ~(笑)
 
原因がわかってよかったですね!
やっぱりコットン君は元気に芝生にスリスリしてなきゃ^^
早く元気になってね♪
九州地方は雨の被害が・・・
そちらはいかがですか?
 
コットンくん原因分かってよかったですね。
甲状腺ということは
りりちんと一緒ですね。
この病気は元気がなくなっちゃうもんね。
でも!
お薬飲めばきっと劇的に元気になりますよー!!
りりちんもお薬減らしたし。
大丈夫大丈夫。
 
コットンくん元気がなかったんですね。でも原因がわかってよかったです。
お薬が効いて100%チャージがはやくできますように!
診察台のうえでは、お医者さまに診てもらってるのがわかるんですね(^-^)
いいこにしてますね、コットンくん。
おだいじにね。
 
ショーンです
原因が分かったんですね
原因不明で痛み止めとかが出るのが
一番不安ですね
よかった、原因が分かって
薬が効いてすぐ元のコットンくんですよね
 
こんばんは~
コットン君まだ本調子ではなかったんですね。
心配だけど原因がわかってよかったです。
お薬飲んだらきっと元気になりますよ~
頑張ってね!(^^)!

 
あらら…コットンくん、甲状腺?
ホルモンの病気だね
うちのおとんもなのよ
この時期から夏にかけてが一番キツイみたい
薬でよくなるといいね!!!

ところで…誕生日だったんだぁ!!!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
元気になったら遊ぼうね♪

その頃には梅雨も明けてるだろうし~
延び延びになってるアソコ行きましょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
コットンくん、お熱の原因が、わかったんですね

お薬はたいへんかも…しれませんが、しっかり飲んで、早く治って、そして、シルクちゃんと元気に遊べますように…
 
麻呂です♪
原因がわかってよかったですね。
お薬飲んでしっかり治して
またシルクちゃんと駆け回ってね!!

わんこが元気がないと心配ですよね。
お大事に~!!
 
そうかぁ~甲状腺でしたかっ!
でも、このお薬でモリモリ盛り返してくれると良いですね!

うちは、私の手入れ不良で日帰り入院にまで悪化させた
外耳炎騒動で、バタバタしました。。。とほほです。

シルクちゃんも、励ましてあげてね♪
きっと何よりのお薬よ~♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
