コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

333  お熱でたよ!








いつもなら 朝一番にお庭に出て用を足すのに

『おいで』と云っても でてこなかったコットン。


お熱でた01

最近は玄関の冷たいタイルのところに居る事が多い。




お熱でた02 



『さくら』が遊びに来ても ノリが良くなかったんです。

日曜日に遊びの予定をたてていたので 病院に行ってきました。



『39.2°ありますね~』



診察してもらいましたが、 原因が解らない。

しいてあげれば、 臭腺がちょっと溜まっていました。

先生曰く『臭腺がいっぱいになると、おしり付近に痛みがでて、熱も出る』そうです。

敏感な子は さわっただけで、『キャン!』となくそうです。

コットンの場合は、そのようなことはなかったのですが・・・。
 



解熱と痛み止めと抗生物質の注射をされ、 お薬をいただいて、

様子見となりました。

行きの車の中では、不安そうな顔をしていましたが、

帰りは、 ちょっとすっきりした顔付きになっていました。

病院大嫌いで、 いつも終わると 『俺のお仕事 終わったよ!』な

顔をするんです。





お熱でた03


お家でも ちょっとしんどそうで よく寝ていました。



お熱でた04 



まあ 外は休日も土砂降りの雨だったので、

部屋に居ることしかできませんでしたが、

飼い主も一緒になって ゴロゴロ寝ていた休日でした。



お熱でた05 



3日が過ぎ、 コットンも元気になってきました。


お熱でた06



でも やっぱり 犬らしくよく寝ています。 タレています。

ただの 甘えん坊なのかな?






お熱でた07 


デリケートなコットンです。


バリケードなシルクも 一緒になって寝ていましたよ。 


お熱でた08





コットン地方 ここんところ 毎日雨です。

梅雨前線が 真上をウロウロしているので、一行に 晴れる気配がありません。

今週は週末まで ずーと雨らしいです。






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ご無沙汰です。。。
発熱ですか~
早く治りますように 
うちは、週末に初の胃腸炎にあわてましたよ(汗)

お大事にしてください。

九州は大雨のようですが、コットン地方は大丈夫ですか??



 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
まったくコトシルちゃんと一緒ですね
ふぅはテンのペースで何かさせられるのを嫌います
散歩だと歩くのを拒否することもしばしば
でも、単独だと結構走ったりもするんです
 
コットン君 大丈夫Σ(Д゚;/)/…エエ!?
もう良くなった?? 

コットン君 お誕生日おめでとうO(*^▽^*)o~♪
6歳の年も沢山イイ事ありますようにi-175
夫婦仲良く、いつまでも可愛いコットン君でいてねi-175i-175i-175
 
コットンくん、平熱に戻って良かったですね。
シルクちゃんも心配だったよね。
ほんとうに、何も言えないワン達は
ちょっとした変化でも気になります。
調子の悪い時だけしゃべって欲しい・・・

カプちんも、先日しっぽが下がったままで、
じっと丸くなっていました。
ちょっとくらい悪さしても、
やっぱり元気が一番ですよね~
今年はチビ達、全員健康診断を受ける予定です。
 
コットンくん、大丈夫ですか?

この季節は人でも体調こわしやすいですからね


お大事に!


雨!雨!!
どこにも行けず!ルークもストレス溜まってるところです
ファービーママさんへ 
ご心配ありがとうございました。

梅雨でゆっくりできたおかげか、
コットンは平熱になり、いつもと変わらなくなりました。
もともと あんまり活発に動き回るほうではないので、
病気の時の見極めが難しいコなんですよ。
普段から晴れ間に外にだしても、芝生の上に座り込んで、
ボーとしている事が多いんです。
シルクにふっかけられて じゃれ遊びを始めるくらいなのでね。
また お会いしたいですね!
 
コットン君もうだいじょうぶかな~?
ちょっといつもと違うな?ってとこが見えると心配ですよね(^_^;)
しょぼぼんって顔されるともーいてもたってもいられいんですよねー。
JEANもだいぶ元気になりましたよ。
安静にって言われたのに・・・無理みたいです。めちゃ動いてます(^_^;)
でも、元気になった証拠かな。

指宿も雨つよかったですか~?
出水もかなり降ったみたいですが、害はなかったようです。
母がコットンのパパさんによろしく伝えてくっやんせて言ってました~(^^)

今度鹿児島帰ったらルルも連れて遊びに行きますねー(^^)
次は前もって連絡します・・・(^_^;)

(ルルのことまだ母には内緒なんですよ。サプライズしよと思って・・^m^)
 
コットン君大丈夫ですか?風邪かな~心配ですね。゚(PД`q。)゚。

毎日毎日雨ばかりでワンコも体調崩してしまいますよね・・・
そちらは被害はないですか?
こちらは今日はなぜか晴れ・・
でもまた明日から雨になりそうです。

ワンコも人の子と同じかな~具合悪くなると甘えん坊度がアップしますよね~
コットン君、パパさんママさんにいっぱい甘えてお薬ちゃんと飲んで早く元気になってね~
お大事に(*^_^*)
 
コットン君お熱出ちゃったんだぁ
この季節は体調管理大変ですもんねぇ
お大事にして下さい。
 
コットン君お熱だったんですね・・・。しゃべれない分心配です。

お薬が効いて早く良くなりますように・・・。
大丈夫? 
コットンくんお熱だったんですね~

我が家のライム 病院で熱を計ってもらうと 39度越えます
ナーバスくんらしいです(笑)
しんどそうなのが心配ですね
わんこって 熱や吐き気や下痢やってあっても原則元気なら大丈夫なんですよね~
ぐったりが怖い・・・
ほんとは、もう大丈夫なんだけど・・・・病人気分満喫中のコットンくんならいいな~
梅雨明けと一緒にはやく元気になってね~
 
ショーンです
コットンくん、発熱だったんですね
臭腺が原因でそんなこともあるんですねぇ
ちょっとゆっくりしなよって身体のサインだったのかな

九州、ずいぶん雨が降ってるようですね
被害の出ませんように
関西、今日も薄曇りでした
 
コットン君少しは良くなってきたのかな?
週末は、我が家も家でゴロゴロしてましたよ。
 
麻呂です♪
コットンちゃん心配ですね。
このまま元気になって晴れたら走り回ってくれるといいですね。

雨も必要なんでしょうがこれだけ続くとうんざりですよね。
春から嵐続きでいきなり台風!!
麻呂も疲れました。
しばらく穏やかな天気になってほしいですね。

お大事に~!!
 
お天気も悪いし、ヒトもイヌも体調を崩しやすい季節
ですね。。。
お熱が引くと良いですね。

甘えられるって事はサイコーの良薬ですよね♪
お大事になさってください!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
