コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

325  オールドカーがいっぱい!







本日は犬ブログではありません。

そして パパさんが喜びそうな内容です。



Old01 



指宿のいわさきホテルにて、 鹿児島の人で

世界的に有名な 車のコレクター  『羽仁正次郎コレクション』の

ビンテージカー・フェスタがありました。

1500円も払って! と 思っていましたが、 大満足!



多くのコレクションの中からほんの一部の名車達が、

バットモービルが、タッカーが来ると云うので行ってきました。 




Old02 




一応 年代順に並べてみました。



Old03




世界初の大量生産で出来た車です。

1911年  明治44年。 画家の 岡本太郎が生まれました。




Old04



ウインドウが ハンドル前の丸!



Old05 





Old0 




ちゃんと今でも走れるように、車検も取っています!


Old07 


このコレクションの凄いところは、全ての車が 

実走可能状態だと云うことです






1920年代の車が来ていなかったので、ネット上から

車の歴史の流れとして、探してきました。

Old08






Old09 







1930年代は あの 有名なギャング、『アル・カポネ』が暴れた頃で、

このような車に乗っていた時代です。


Old10 











Old11 




Old12 



Old13 





Old14 










Old15 



Old16 




Old17 





Old18 





Old19 


インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説のは ホワイトボディで

多少形が異なっていました。








Old20





Old21 



ヒトラーが作らせた実車ですって! 凄ッ! 


Old22






Old23 









Old24



あまりの流麗さに 何枚も撮ってしまいました。

Old25 



Old26 




Old27 


Old28 



Old29 



Old30 



Old31 


Old32 


Old33 



Old34 


Old35 










Old36 



全部で51台製造され 現存するのは、47台

そのうちの4台がアメリカ以外にあるそうで、

そのうちの1台がコレ。



Old37 



ハンドルを左右に切ると、センターのヘッドライトが切った方角を照らす仕様。

1987年にフランシス・フォード・コッポラ監督で映画『タッカー』が

制作されました。 いい映画でしたよ。

コッポラも2台所有しているそうな。










Old38 




Old39



50’sを代表する車達です。


Old40 




この時代は 映画『アメリカン・グラフィティ』に出てくる車ですね。



Old41 



私はこの時代の車が大好き!



Old42





Old43 




Old44 




Old45 




Old46 



Old47 






Old48 





Old49 











Old50 





Old51 







Old52 





Old53 






Old54 












アメリカを代表するスポーツカー


Old55 




Old56 




Old57 





Old58






Old59 







Old60 






Old61 



『コルベット・スティングレー』のスタートになった車

多くのアメリカ人が 今もスティングレーが好きなようです。





Old62



アメ車が 一番大きくなった時代です

富の象徴として 当時大きい車が売れました








Old63 




Old64 





Old65 







Old66 




展示車は羽仁さんが直接 シェルビー氏から彼所有の車を譲ってもらったそうです。

そういう意味でも 貴重な1台でしょう。



Old67 

ミニカーなら持ってますけどね・・・(^_^;)






Old69





Old70 










Old71 









Old72 



Old73 




Old74 




Old75 




Old76 





気に入った車はありましたか?

私は、エメラルドグリーンの『オールズモビル・スターファイア』でした。

今日はこれまで!




web拍手 by FC2

Comments

 
すごいですねーーー。
これは車好きのゼロ吉さんにおしえてあげないとー。
バットマンの車も喜びそーです(^O^)
 
ショーンです
T型フォードまで!
しかも公道を走れるんですって!
どの車も今まさに組み立てられた直後の
ように美しいボディですね
ふふふ、まさに男のロマンです
 
分からないけど・・・
カッコイイ~~~
 
お久しぶりです(*´∇`*)
ずっと読み逃げでごめんよ~

桜は散ってしまったけど
お散歩日和が続いてますね!
連休は忙しいでしょうが
また都合つけて会えたらいいな♪

追伸 車…走ればいいじゃん的な私には未知の世界
(≧m≦)ぷっ!
でも…パパの腕がいいからかスゴク素敵に見える~
(* ̄。 ̄*)ウットリ
 
凄い!! 個人の収集品なんて・・・
まるでミニカーの世界ですね 本物??って思ってしまった(笑)
見てる人 ひょとして人形??

私はやっぱり同い年のサンダーバード(笑)
裕次郎さんも乗ってたベンツは 西部警察おもいだしてしまった 
天向いて開くドア かっこいい~
 
ハニさん・・・本当に凄いんですね!
聞いてはいましたが、ココまでとはv-12
車に興味ないのですが
なんだか行ってみたくなりました☆
 
すごいですね~
これがクラシックカーって言う高級車なんですね
男性が見たらもう目の色がかわっちゃう写真なんですね
夢中になりそうな人、知っているから教えておきます(笑)

個人的にはアメリカンロメオの赤い車が一番だいすきですが、アメリカングラフティにでてくる車も好きかも
 
詳しくは無いのですが…車が大好きなんですよ~!
私は、裕ちゃんも所有していたと言われるガルウイング!

一度でいいから、ガルウイングの車に乗りたくて、今回
車を探した時も、トヨタ車のを探したのですが、構造上、
落ちて来る…設計ミス?などと言う事を多々聞き、諦めました!
レベルが違うお話しですが…。

凄い、ピッカピカですねぇ!
ナンバーもこだわりがあって!一目見て、車検のシールが
張ってあったのでぶっくりしました♪
音も聞きたいなぁ♪

どれもこれもがカッコいい!
絶対手が届かない…っていうのもきっと魅力的なんですよね!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
