コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

319  薩摩剣士『隼人』








ちょっと悲しかった事。



私が大学生の頃、 あの吉野屋の牛丼がチェーン展開され、

おおいに 学生のお腹を満たしてくれました。

それ以来、 ずーと好きです。

週4回・5回は食べていたと思う。

一人で鹿児島市内にいくと、 吉野屋か、すき家に行ってます。


隼人01 


で、 生協でも牛丼のレトルトが出ているので買ってみました。




隼人02 








隼人03 



やっぱり 本家から出ているレトルトの方が いいです!









ちょっと嬉しかった事。



日曜日の朝、偶然TVで、鹿児島県のご当地キャラクター

薩摩剣士『隼人』の番組を発見しました。




スポンサーのイケダパンからはこんな商品が出ています。


隼人04 






隼人05 






隼人06 






隼人07




すでに、23回目(第9話)


ご当地キャラとしては知ってはいたのですが、

まさか、TV番組まであるとは知りませんでしたので、もう嫁さんと大騒ぎ!

ちょうど 舞台は指宿でした。

全国のご当地キャラはあるけれど、ユルキャラではない

隼人は結構良い具合に仕上がっていると思いません?

持っているのは刀ではなく、竹刀。

敵を倒すだけではなく、良心を芽生えさせると云う設定らしく、

動きはのろいけど 鹿児島県人らしいユーモアもあると私は思うちょっどッ。

是非 見てね!

公式ホームページ 


番組ブログ (動画見られます!) 


You Tube のサイトだと 全話見られます!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
30mm,f1.4は好きなレンズなんですが、
唯一の欠点は40cm以内に近づけないこと、
なので、クローズアップレンズで20cm狙い!
見事にハマりました
もう、すっごくいい感じにボケてくれます
コットンのパパさんに感謝です
 
番組もあるなんてすごーい。
仮面ライダー世代の私には、この手のヒーローは魅力あります(^O^)

宿敵 ヤッセンボーもおもしろいですねー。
すぐやられちゃいそなネーミング^m^

奈良にも新しい正義の味方キャラができたみたいです。
名前忘れちゃったけど・・・この間ニュースでやってました。

 
ショーンです
薩摩剣士『隼人』のHP、覗いてきました
すごい熱気ですね
奈良にもセントくんをはじめ、たくさんの
ゆるキャラがありますが、番組を持ってる
キャラなんかありません
鹿児島はすごかぁ~
 
麻呂です♪
吉牛、すぐ近くにあるのですが・・・
たま~にパパに買って来てもらう程度です。
女性は入りにくいです。

ご当地キャラ、本格的ですね。
指宿で戦ってたのかな???
幕張もロケ地で有名なんですが・・・
時々、レンジャーが戦ってて笑えます。
 
キャラクターで番組まで作ってしまうなんて九州は気合がはいってますね
公式ホームページ楽しかったですよ
北海道にないなと思っていたらありました
函館のイカ星人
焼き弁さんが詳しいかも
 
ブハッ
何だかちょっとかっこいい???
吉牛・・・
10代の時 飲んだ帰りに毎日くらい食べてましたぁ
生卵はちょっとリッチま時でしたねぇ
懐かしいなぁ
あの頃は若かったぁ
 
ご無沙汰してます!

ホント、我が家のコットンとコットン君似てますねー

今日から友達が新婚旅行で九州縦断しております。
 
西郷さんの愛犬の名前って つんちゃんなんですか?
上野のワンコ?? うっそ~ はじめて知った!!
可愛い名前です(笑)

薩摩剣士 隼人・・・かっこいいです
タイトル見て・・・芋焼酎??って思ったの私だけ??でしょうか(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
