コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


302  嬉しいの!








オフ会のちょっと前 大分の両親の所に行ったコトシルです

せっかくのお休みなのに 雨~


嬉野有田01 


まあ のんびり出来ると思えばいいか~。


嬉野有田02 

佐賀の嬉野温泉にワンコOKのお宿があったので

そこに行くことにしました。



途中、寄ってみたかったところが 後ろに映った赤い橋。



嬉野有田03 


筑後川で昔鉄道が使っていた 昇開橋。



嬉野有田04 

天気が良ければ 夕日を浴びる橋が良かったかも~






そして、雨のため中止にしちゃったけど

今も古い町並みが残る 鹿島市の八本木宿を

見たいと思っていました。 


嬉野有田05


まあ またいつかね。







雨が本降りだったので、早々に嬉野温泉の宿に・・・

宿に入ろうとしたら、『ワンちゃんは入れません!』

『えッ!?・・・』

宿を間違っていました ハハハ・・・∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!







無事お宿について コトシルもリラックス。


嬉野有田06






嬉野有田07 






嬉野有田08 






嬉野有田09 


嬉野温泉ファミリーホテル 『神泉閣







嬉野有田10


翌日 雨があがったので 母の希望もあり 磁器を見に有田へ。

ナビで検索した『源右衛門窯』 
が見学出来ると出たので 

そこへ向かいました。


嬉野有田11 






嬉野有田12


古い木造の建物、煉瓦の煙突  敷地もいい雰囲気でした。




嬉野有田13 





嬉野有田14 


工場の中は 作業中でも見学できるなんて めったにありません。




嬉野有田15 





嬉野有田16 






嬉野有田17 







嬉野有田18 






嬉野有田19 






嬉野有田20 



陶芸を学生の時やったこともあったので、 有田は大好きなんです。



嬉野有田21 






嬉野有田22 






嬉野有田23 







嬉野有田24 






嬉野有田25 








嬉野有田26 






嬉野有田27






嬉野有田28 






嬉野有田29 







嬉野有田30 





嬉野有田31 






嬉野有田32 






嬉野有田33 

 



嬉野有田34 






嬉野有田35 






嬉野有田36 






嬉野有田37 






嬉野有田38 






嬉野有田39 







嬉野有田40 





目の保養をした後は、 お手頃品を求めて、

有田陶磁の里』へ  



嬉野有田41 


ずら~と並んだお店。 とっても選び甲斐がありそう。

 



嬉野有田42 






嬉野有田43 






嬉野有田44 


お店の外にカートを置いていたら、

コットンはピーピー鼻を鳴らしていました。まったく!

お店のオーナーさんが、中までカートを連れて来てくださいました。



嬉しかったね! コトシル!


嬉野有田45 


何かいいのはないかな~











じつは ・・・

嬉野有田46  



それと 『有田陶磁の里』では 

嫁さんの好みと私の好みが合ったので

こちらを購入してきました。




嬉野有田47 






嬉野有田48


さッ どんな料理を盛ってくれるのかな?



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ショーンです
コメントありがとうございます
大人用お子様ランチ、話には聞きましたが
ホンモノを目にしたのは初めてでした
女子は喜ぶでしょうね、私も喜びました

コットンのパパさんもスイーツもお酒もOK
なんですね、両刀使いだ(笑)
でも、スイーツもお酒も糖分ですものね
一緒、一緒! 酒の肴にスイーツもあり
 
こんばんは(*^-^*)
ご家族での旅行♪ コットンくんもシルクちゃんもよかったね。
有田の窯元の写真がどれもすてきで私も行ってみたくなりました。こんな風に見学できるなんでいいですね。
写真を見ているとそれぞれに引き込まれてしまって・・・写真集ができそうですね。
さすがです。パパさんの写真のウデ!
 
こんばんわ~
佐賀に行って来たといわれていましたね~
昇開橋いかれたんですね~
主人の実家がこの近くなんですよ~
そして、昔昔佐賀線が通っていた時(超ローカル線)に
利用したものです。
なつかしい~
おじいちゃま、パパさんにそっくりですね~
 
パパさんはお父様似ですよね。
きっと、二十数年後のパパさんは、
こんな感じのおじいちゃまになってるんでしょうね!?
ステキなお父様とお母様・・・
コトシルちゃんも、たっくさん甘えられて良かったね。

源右衛門 陶器も布も大好きですよ❤
あの色遣いがとっても良いです♪

 
有田焼は持ってませんがやっぱりステキですね。
それにしても見学できるなんていいですねー。
水受けの桶がなんともステキですね。
器はちゃんと使ってこそその意味があるというか、いいな~。
コットンパパさんの写真の美しさもあって、私まで楽しい窯元見学が出来ました!
 
家族旅行いいですね
焼き物を焼いている所が見えるなんて素敵です
パパさん、ママさん、ハンサムさんと美人ですね
優しそう
シルクちゃんが甘えて離れない気持ちがわかるわ
 
陶磁器は美しいですよね。
陶器の土臭さも大好きですが、年を重ね
磁器の繊細さも好きになってきました♪
光が透ける所が特に好きです☆

嬉野に、こんなステキな宿があるなんて
嬉しくなっちゃいました♪

そして、お父様の持つカメラの
『ニコン』の文字に、ニンマリした私です^^
 
有田焼私も好きです。
いいですよねぇ
ワンコOKのお宿この頃少しずつ九州も増えてきましたね。
私も行きたいなッ
 
私も、震災後の食器の入れ替えで、和食器に変えたんです!
高級な焼き物ではないのですが、とっても気に入って
います。。。お料理がイケていない時が多いのですが、
美味しそうに見える気がします。。。

ステキな旅を楽しみ、ステキな食器に出会えて…
サイコーですねっ!
ショーンさんもおっしゃっていますが、ボケ部分が
前に来たり後ろに来たり…お写真を見ていて、いつも、
綺麗だぁ~と思っています。。。
スイッチプレートの一枚は、どうやったら???なんて
思って拝見しておりましたっ!
マリーの父さんへ! 
マリーのお父さん コメントありがとうございました。
マリーちゃんのブログも覗いてきました!
川柳もかわいくて 素敵でした~!

焼き物は『ぐい呑み』やショットグラスをちびちびと集めています。
今回『源右衛門窯』訪問は ほんと素敵な思い出となりました。
たまには良い物を見ないといけませんね。
『おむすび型』は両親も柄違いを持っているんです。
 
有田焼いいですよね~。
目の保養だけでもいいですよね。
私も昔行ったことあります。
買われたお皿、とても素敵ですね。
お料理がますます美味しくなりそうですね。
 
麻呂です♪
いいなぁ~!!
有田焼大好きなんですぅ。
いつか行ってみたいです。
源右衛門さんって有田でも独特のお色使いですよね。
柿右衛門さんの一輪挿しは持っているのですが
源右衛門さんのお湯のみとかも欲しいなぁ~!!
カントリー風も可愛らしくって良いですね。
素敵な旅でしたね。 (o≧▽゚)oニパッ
 
かっこいい橋!キリンかアルパカみたい!?
窯元の古い建物も素敵ですね~☆私、こういう骨ホネしたものが好きみたいです^^*
陶磁の里のHPに「わんちゃん」の文字が!と思ったら「ちゃわん」でした(笑)
 
ショーンです
磁気の工程をこんなの詳細に写真で
見るのは初めてです
とろけるような前ボケ、後ボケの写真、
この前ゲットされた明るいレンズですね
快適なご旅行 
初めまして、こんにちは!

ワンコ連れだと、行き先が限定されてしまい大変ですね。
でも、ワンコOKの快適なお宿に泊まれて、しかも有田の
名窯・源右衛門窯さんの見学も出来て、とても素晴らしい
旅行になりましたね。

おむすび形の染付濃・菖蒲絵のお皿、とっても美しくて
素適な記念品になりましたね。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login