コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

300   ミニ散歩






ミニ散歩01 


彼岸花も終わり お散歩の季節になってきました。




嫁さんの実家に寄った後、近くの港の公園に行きました。


ミニ散歩02







ミニ散歩03 



この前まで、暑くて歩けなかった道も 

すっかり低温になり、コトシルも久しぶりに喜んでいます。


ミニ散歩04 






ミニ散歩05 







ミニ散歩06








ミニ散歩07 






ミニ散歩08


実は ここに植えてある『五人番のアコウ』とは 

昔見張り番所があった岬に生えていて、岬のシンボルのような樹でした。

私も指宿に引っ越して来た時に、この樹の前で

写真を撮り、引っ越しの案内葉書にした、思い出の樹なんです。

樹齢300年で 珍しく海際に立っていたのですが、

2004年の台風で倒れました。

そのあと   この公園に移植され やっとココまで回復しました。



(指宿の記録から)

ミニ散歩09



鹿児島にはアコウの樹が沢山あります。

大変な生命力のある樹で枝を全部切り落としても

またすぐ再生するので、なんか見ていると

こっちまで、元気をもらいます。

ミニ散歩10 






ミニ散歩11 











お散歩は・・・


ミニ散歩12 





ミニ散歩13 






ミニ散歩14







ミニ散歩15 





ミニ散歩16 






ミニ散歩17 





ミニ散歩18 


このあと  

お母さんの言うことを 

聞かなくなったのは

言うまでもない・・・。



ミニ散歩19




追加だよ~

鹿児島のTV局のお天気コーナーに出ました~

雲の形

2回目です





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
雲の形見て来ました。(*^。^*)
TVで紹介されたのですか?凄ーい!

鹿児島の景色とっても奇麗・・
こんな景色の中をお散歩できたら幸せだわぁ。
南国の風景って憧れます~

オフ会、今日でしたよね?
パパさんお疲れさまでした。
ご報告楽しみに待ってまーす。
 
ショーンです
『雲の形』 のぞいてきました
携帯でここまで撮れるんですね
iPhone3G、全然ダメですが・・・
やっぱり腕ですかね

これってテレビで取り上げられ
たんですよね
 
ご無沙汰です。
コメントありがとうです!!
お元気そうでなによりです♪

いつもながら写真がきれいですね。

コットンくん。怖がりなのねぇー
私も・・・笑
 
お祝いのコメントありがとうございました♪

コットン君TVデビューしてたんですね~^^
2009年はお耳が長い♪
シルクちゃんは?

復活した木もすごいですね~
生命力ってすばらしい!
 
コットンのパパさんの写真を見ると
鹿児島に帰りたくなるんですよー(^^)
ほんとにきれいだなぁ。

コットン君とシルクちゃんの性格
うちのCOCOとJEANとよく似てますよねー。
・・・^m^

熊本行き・・・できれば合わせたかったんですよー残念(^^)
でも、母退院しちゃうかもって事で早めに行きました。
おかげさまで28日に退院できることになりました。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

30日のオフ会の模様楽しみにしていまーす(~o~)
 
ホントだぁ~、コットン雲だぁ~
パパさん、さすが眼の付け所が違うわ!!
鹿児島のお天気コーナー、リアルタイムで見たかったな♪

フフフ(笑) ワンコの世界も女性の方が・・・。
へっぴり腰のコットン君、レノンと一緒だぁ~

PS)オフ会、今回は参加できず残念です(涙)
皆さまで、大いに楽しんで下さいね。
 
ショーンです
コメント、ありがとうございました
この町は土佐街道沿いに栄えた薬の町なんです
でも、ごたぶんに漏れず、だんだん寂れてきて
まずは人に来てもらわないと、ということで
積極的にいろんなイベントをされてます
こんなイベントとそれができる街並みがあるって
素晴らしいことですね
 
コットンくんの雲、見てきましたぁ~!
可愛い♪
雲の形、最近…空を見上げる事が多くて
いましたが、こういう発見はまだしたことないです。
そのうち出来るかなぁ?

私たちが仲直りしたら、ショパンのガウガウギャンギャン!
が治まりました…。
大切な一言を有難うございました!
 
オフ会、今年もたくさん集まるんですね~。
とっても楽しみです♪

アコウの樹ってあんなになったのに・・・
ほんとすごい生命力ですね~。びっくりです。

コットンくん張り付いてる~^m^



 
ショーンです
コメント、ありがとうございました
ここの案山子、かわいいでしょ
明日の記事で詳しく書きますが、
四国から先生が来て指導を受けたそうです
 
コットン君の写真がテレビにでたんですね
あの雲はやっぱりコットン君ですね
トイプードルでなくコットン君でした
イラストどおりであれに葉巻を咥えたらハンフリーボガードのコットンくん!!

木、生きているみたいです
九州はやっぱりこっちと全然違う~
 
私はアコウの木が大好きです
でも、五人番のアコウを知りませんでした
そして、同じ鹿児島でも私の住んでいるところでは殆ど見ることがありません。
切った事でより生命力をもつ
この話を、災害の後にコットンパパさんのブログで拝見して
胸が締め付けられるほど感動しました
いまも、何かあるたびに思い出す私の大事な心の宝物のお話です。
言葉に出さないと伝わらない話を
パパさんの写真とブログで、確信になり
なんとなく感じていたことを、パパさんが表現されることで、きちんと理解できます。
パパさん、ありがとう!
 
よい所ですね
ここに住みたいです私!
 
本当に芝生がキレイな公園ですね。
海辺で気持ちが良さそう。
アコウの樹初めてしりました。台風被害の写真からは
想像もできない復活ぶりで、すごいチカラを感じましたよ。
すごいなー
お散歩はコットンくんのしっぽインが笑える~
本人は必死なんでしょうね。
はにママさん 
はじめまして~
コメントありがとうございます。
オフ会よろしかったら おいでくださいな。

カメラはコンデジから一眼まで、なんでもOKですよv-411
それぞれに合った撮り方がありますからね。

ご連絡くださ~い。
 
初コメです。
海もあって、緑もありの自然豊かなとこですね~

コットンくんにシルクちゃんがうらやましいなあ
そして、写真がとっても綺麗~
気持ちのいい空気まで伝わります

オフ会で撮影の指導もしていただけるとか、、
私のへぼいカメラでもいいですか~、、


 
ショーンです
五人番のアコウ、すごい迫力ですね
気根がニョキニョキ伸びて南国パワームンムンです
一度倒れちゃったんですね、それがここまで!すごい!

あはは、コットンくんの方が怖がりですね
シルクちゃん、キモが座ってる
 
麻呂です♪

五人番のアコウの樹が元気になってよかったですね。
大きな樹が倒れると悲しいですものね。

素敵なお散歩コースなのに・・・
コットンちゃんビビリンなんですね。(*≧m≦*)ププッ
真剣に抵抗するコットンちゃん可愛いです。
チョコもビビリンで防波堤に乗せると
オヤツも食べられなくなっちゃうんですよ。
モカは自ら飛び乗って楽しそうに歩いてます。
 
海水を浴びても!すごいですね!

コットンくんのお尻尾…ふんどしだぁ♪
ふんばっていますねぇ♪これがまた可愛くて、
引っ張ってしまう…。

震災以来、突っ走ってふと疲れを感じて…
同時に余裕もなくなっていました!
えへへ…ペットパラダイスなんですよぉ!
 
桜ママ改めS”ママンになりましたぁ
ホントお散歩が楽しい季節ですね♪
S&Sも毎日楽しそうにお散歩してますょ~~~
オフ会ワンコどれくらいの数になりそうですか?
 
倒木して海水を被って植え替えても元気に枝葉を付けるなんて凄い生命力ですね。
津波を受けても残った根性の一本松も元気になればいいなぁ~。

マナの臆病はコットン君譲りなんだと確信しました(笑)
チリチリ具合はマナの方が勝ってるかな?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
