コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

296  山形屋ふぇあ~♪








いつもの様に寄った 道の駅

どかばいの日01 

友人が葡萄を送ってくれたので、

今日はそのお返しの商品を選びに寄りました。



家の近所の マンゴー農家のマンゴーは

いつもなら 7月には終わりますが、

指宿市内は路地栽培のせいか、今でも売っているんです。

そこで見たのは、まるで宮崎の『太陽の卵』並に大きいマンゴーでした。



どかばいの日02


宮崎のブランド物に比べたら 安かったです。

このマンゴーの生産者は指宿地区に マンゴーの生産方法を

伝授した方の製品でした。


どかばいの日03 


きっと 美味しいのでしょうね~

あげないで 自分で食べてみたい!

ここはぐっとこらえ、 道の駅を後にしました。











このところ 指宿も風がつよく、それに、風向きも悪く、

窓を開けておいたら、細かい灰がッ!!!

台風接近で蒸し暑いのに、プラス火山灰かよッ!

桜島がここ数日元気よく、また風向きも鹿児島市内方向に吹き、

市内は、『どかばい』にみまわれて、 凄かったようです。

桜島から   直線で45km南に はなれている指宿にも 

風向きによっては 年に2・3回 灰が降ります。




でも 今日は 鹿児島市内に行かなくては!



どかばいの日04 







どかばいの日05 






どかばいの日06 

雨は乳白茶色でしたよ。











食いしん坊夫婦は 覚悟の上で、地元のデパート

鹿児島県人が愛してやまない 『山形屋デパート』に行ってきました。

だって 初めて 『堂島ロール』が来たんですから!



どかばいの日07

私は米粉ロールのほうが 食感も
生地とクリームの感じも上と感じましたよ。
好みの問題ですからね。




どかばいの日09 






その他いろいろとね。

どかばいの日08 




どかばいの日10 





どかばいの日11

鹿児島らしく 黒酢をつかった 『飲むお酢』

それに、黒酢入りの ドリンクバーもいただきましたよ。

私は ココナッツと黒酢 (トライです!)

美味しいのですが、ちょっと不思議な味でした。

嫁さんは、 パッションフルーツと黒酢。




どかばいの日12 






『モノフェア~』 だったので、 食べ物は少なめ

その他は、おしゃれな日用品や、化粧道具などなど。



どかばいの日13 




売っていたのは コーヒーだけじゃなかったんです。

どかばいの日15 




どかばいの日14 






どかばいの日16 







さすがこんな日は、コトシルはお家でお留守番でしたよ。

お散歩もこの『どかばい』じゃね~。

鹿児島市内のワンちゃんは お散歩できませんね~

少しの我慢ですね。



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ショーンです
コメント、ありがとうございます
こうさん一家がコットンハウスへ!
しかも4泊ですかぁ、やるなぁ

私も九州旅行のリベンジしないと、ですね
お久しぶりです! 
先日はコメントをありがとうございましたm(u_u)m

昨日は台風直撃で危うくうちの主人帰宅困難者に
なるところでしたw

堂島ロールふわふわでクリームがとっても軽い口当たりだったのを覚えていますが
米粉ロールはその上をいってるのですね~♪
食べてみたいわ~ ぷぷ

今年の夏は猛暑続きでうちのロニシュはお散歩も
少なめの引き籠りワンコになってました
台風も過ぎていよいよ涼しくなりそうなので
これから活動開始の予感です(笑)
 
こんにちは~
そちらは降灰がひどいようですね~(>_<)
お散歩行くのも大変ですよね・・

ま~なんて美味しそうなスイーツ(^^♪
甘い物食べると笑顔になりますよね~
パパさんも甘党なんですね~

私・・酢が大好物なんです~
黒酢もたまりませ~ん

PS・・オフ会の参加申込はあそぼう会の方に
ちゃんといれた方がいいですか?
 
こんばんは!
堂島ロールってまだ、未知の味です…。

マンゴーがとっても美味しそう♪
私、マンゴーが大好きなんです…たまりませんねぇ。

今日の記事は、ウマウマ三昧で先ほど、腹10分目まで
食べたのに、あまあまを食べたくて仕方なくなりました!
 
ショーンです
おぉ、堂島ロールだ!
鹿児島に進出したのですね
堂島ロールって大阪でも時間決めての
販売で、数が少ないのでいつも行列
もっと作れや!って言いたいですね
数を絞って購買意欲を高めるのは、
商売の常道らしいですが・・
 
パパさんこんばんは。
山形屋のものフェアー行ったんですね!
わたしは灰から逃れるように
温泉三昧の連休でしたよ。
美味しいものいっぱいだったんだ…
市内の灰すごかったです。
お散歩もしばらく行ってないんですよ。
今日の雨で少しは流れたかな。
会える日を楽しみにしてますね~♪
 
マンゴーおっきいですね~。
美味しそうです♪

フェアーってお腹すいて行くと大変な事に
なっちゃいませんか~?
ついつい財布の紐が緩んでしまいます。
甘いもの好きな私、見入ってしまいました。

台風の影響はどうですか。
りん琴地方も昨日から雨・雨・雨。
今日はどしゃぶりよ。
お気をつけて下さいね~。
 
o(´^`)o ウー
パパさん目の毒だわよ~
マックさえないおかん地方
そんなオサレーな食べ物ありませぬ~

今度の上陸でたらふく食ってやるΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
って…そのフェア…いつまで?

台風が来ないように祈っててね~
 
わー火山灰すごい!
そうなんですよね。
傘をさしてたらパラパラと音がするくらい降るんですよね。
雨と混じると払ってもとれないから大変。

台風の雨風は大丈夫ですか?
ゆっくりゆっくりの台風なので
前回の12号のような被害がないかと心配です(ーー;)


堂島ロール
以前、これ買うのにすっごい並んでたけど
今でもそーなのかなー(^v^)
超有名ですもんね。
山形屋でも並んでましたか~?

コトシルちゃんたちのおみやげは何だったのかなぁ(^v^)
パパさんたちだけおいしいものづくしだったりして~^m^
うちは、しょっちゅうですが・・・^_^;


 
わ~☆どれも美味しそう!
こちらは市内の唯一の百貨店が閉店してしまったので、
気軽にこういう即売会に行けなくなってしまいました。
雑貨もオシャレで、見るだけでも楽しめますね。良いな~☆
 
堂島ロール 牛乳の味しません??
牛乳嫌いの子のボーダーケーキのようです(笑)
ここまでなら食べれますって・・・

私は好きです 
こんなに有名になって 中国までお店が出て
味落ちない??って心配~

コットンパパさんのお薦めも食べてみたいなぁ~
関西上陸してないんですか??

火山灰たいへんそうですね~
こんなに灰が降るんですね
洗濯大変そう・・・・><
 
今日のブログを見たらヨダレが・・・・
美味しいものが盛りだくさんですね

コトシルちゃんたち、火山灰でお散歩ができないなんて残念ですね
こっちは急に寒くなりました
最高温度が18度らしいです
でも今日は運動会で走って???きましたよ

でもボスが一番面白かったです
あとでゆっくり更新しますね
 
そう・・・鹿児島は、本当にひどい灰です
堂島ロール売っていたんですね!
たべてみた~~~い!!
でも、クラランスの米粉ロールは、もっと美味しい?
コットンパパの舌に私も共感したい!
(食べたことないから、希望だけ)

ところで24日に
まほろばに行こうと思います☆
犬吉猫吉です。
ご一緒しませんか?
 
麻呂です♪
火山灰すごいんですね。
きっと実際に見たらビックリだと思います。

美味しそうなものい~っぱい!!
フォトフレームも雑貨もグラスも素敵!!
いつかコトシル地方にも行ってみたいな~♪

麻呂犬地方は暑くてお散歩できませんが。。。
どかばいでもお散歩できないですよね。
台風も嫌ですね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
