コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

292  麺・大好き!







麺三郎01 


お盆のお客様も一段落しました。例年にくらべたら、

やっぱり今年は 火山の噴火や、

地震の影響がありました。



九州新幹線が出来たのが、 3月12日(土曜日)

そう 東北地震の翌日だったんで、 

全線開通のセレモニーもなくなり、 開通の認知度も無いに等しかったようです。

CMもなくなってしまいましたからね。

YouTubeで CMが流れていたので、見た方もいらっしゃるのでは ないでしょうか? 

カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞しましたね。



お盆休みになって、新幹線で帰省した方が増え、

150%増しの利用状況だったそうです。

指宿にも 特別列車の『指宿の玉手箱』と命名された列車が走り、

予約が取れないくらいの人気になったそうです。

部分開業した時のCM


その割には、車族が少ないようで、

やっぱり休日1000円がなくなったからでしょうかね。


今年は 自然に、政治に、 振り回されていますね~

(T_T)










麺三郎02 


これは私が好きな 揚げないコロッケ!

オーブンで焼いただけなので、油がないのでいくらでも 食べられます!

そんな 晩酌をしていると、いつも足下には

茶色いチリチリが2匹!(やきそば弁当さん風に

コットンは案外と 好き、そうでもない、嫌いの反応を強くするんです。

私達が食事をしていると、 テーブルの上の料理が背伸びをしても

見る事のできないコットンは テーブルの下で臭いをクンクン。

それで 判断しています。



コットンはとても 麺が好きなんです。

ラーメン、うどん、そば、スパゲッティ、そう麺。

麺類の時は、足で、私達のモモを ガリッ!とひっかきます。

どーしても 欲しい時にするんです。
 

麺三郎03







麺三郎04


普段は クールにしているんですけどね。

麺の時は 感情が勝つようですよ。



麺三郎05 





麺三郎06

シルクは 何でも来い!だったんですが、

最近は、すこーし 嫌いな物が出てきたようです。




麺三郎07



ほんの少し、もらうと 満足して、ご覧の通りです。






麺三郎08 






(^o^)


今日はろくさんの作ってくれたTシャツを着てお出かけ!


麺三郎09 






麺三郎10 






麺三郎11 


今日は天気が悪かったので、 道の駅にも 人はパラパラ。

見せびらかす事が出来なくて、残念!

かわいいのにね~。



麺三郎12 



雨が降ったり止んだりの 変な天気でした。

そんな 変わりやすい天気を予測してくれるのが

天気予報なんですが、 鹿児島の天気予報で面白いのが

これッ!



麺三郎13 


熱中症の注意報なんですが、 西郷どんのアニメになって 表示しているんです。

その他には、新幹線の鹿児島~大阪までのルート上の天気予報もあるんです。 
 

麺三郎14 


鹿児島県民の新幹線開通への 熱の入れようが おわかりですか?!


あ~ 早く 大阪まで 乗ってみたい!


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
コットン君ホントに美味しそう♪
ゼロはご飯中はハウスなので恨めしそうに
柵に顎乗せて眺めてます^^;
天気予報も面白いですね
新幹線で関西来られるときは呼んで下さいね~
う~私も九州まで行きたいです~!!!
 
そうか、cotton君麺好きなんだ~!
あのお目々がかわゆ~いです❤
人間は歳と共に嗜好は変わるもののようですけど
ワンちゃんもそうなんですかね?
Tシャツ、良く似合ってますね!♪
 
コットン君、麺食べてるお顔
可愛すぎーー
そのちょこっと見える白目が萌ポイントです♪
高速1000円の時に
鹿児島行っとけば良かった~(涙
 
コナマナも麺類は大好物ですよ~♪
麺を茹でてる段階からテンション上げ上げです( ´艸`)プププ

コットン君の食べてる時のお耳が超可愛い☆

Tシャツ♪コットン君もシルクちゃんも、とってもお似合いですねd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪
 
うほーい

久々の更新!って思ったら また・・・気付かなかったというw

コットン君は ホント クールなイメージだったから 食べてるお顔がかわいい~^^

西郷さんのアニメで コットンパパを思い出しましたw
ごめんなさいw
 
コットンくんは、麺類が好きなんですねー
びわにはまだあげたことありません。
コットン君美味しそうに食べてますね!
西郷どんの注意報ほんとあつそー!
かわいいTシャツ見せびらかせず残念ですね。
人が多いときにリベンジですね。
 
ろくさん作のTシャツ とっても似合っててカワイイですねー。^^
九州新幹線のCMは東京でも話題になってましたよ。
地震から数週間後に見ましたが、とてもいいCMで涙でました。
全国版も作ってほしい。
厳重警戒の西郷どん、かなり暑そうー(笑)。
 
そうそう麺類好きですよねぇ
桜家もしっかり狙ってますょ~~~
しかも私は絶対にあげないので桜パパが食べてる時だけ^^;
 
そうでしたね~
新幹線の開通セレモニー新大阪でもあるはずだったのに無しだったと思います
何でもが無くなって・・・

母が鹿児島まで直通で行きたい~って
何とかしなきゃ!!(笑)
わんこ連れ4時間行けそうですよね~
あ!!家からの時間足してなかった><
 
ショーンです
ホントに自然と政治に振り回された半年でしたね
自然はしようがないけど、政治が国を潰すなんて・・・

西郷どん、苦しそうですね
私も九州行くなら新幹線だと思います
高速1000円ぽっきりってなんだったんでしょう
 
コットン君、麺が大好きなんですね
本当に嬉しそう!
我が家も素麺を時々もらって美味しそうに食べてます
ほんのチョッピリなんですけれど
Tシャツが似合っていて二人とも可愛いですね
パパさんも同じTシャツを着ているの?

鹿児島の天気予報が大受けです
西郷隆盛さんですか
楽しそう
誰が考えたんでしょうね
 
九州新幹線のCMは朝のワイドショーで何回もみましたよー
見ててうるっときちゃってました。

Tシャツ着てると通りすがりの人とかに勝手に名前呼んでもらったりして飼い主らくちんですよ(*^。^*)

コットン君のお目目かわいすぎです

 
地震の悪影響が、九州新幹線にまでっ!
ショパン地方、今日は19度!寒いくらいです。。。

可愛いお洋服を着てお出かけして空振ると、本当に
残念な気持ちになりますよねっ!
 
麻呂です♪
九州新幹線・・・地元では大盛り上がりだったのですね。
みんなとっても嬉しそう!! ヽ(^∀^*)ノ

コットンちゃん美味しそうにお素麺食べてますね~。
うちの麻呂犬たちも何でもよくたアベルいい子ですが・・・???
麺類大好きです。
味もない麺を本当に美味しそうに食べるんですよね。
桃も大好きです。

 
私も大阪まで乗ってみたい~~!!
そして、京都とかいってみたい~~

夏が、一段落されたようですね!!先日は
ステッカーありがとうございました!!!

嬉しくて嬉しくて、
ウチのオンボロ車に張るのを躊躇して
いつか、新車になるまで
(きっと遠くないはず・・・)
張るのを我慢するかどうか・・・・
とても、悩んでいます!!

秋になったら、またお会いしたいです☆
私も何かあれば
ご連絡しますので
papaさんも宜しくね♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
