コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

289  なぜ好き!?








台風は鹿児島はギリさけてくれたので、

今回は助かりました。

関西地方の大雨が心配ですね。



梅雨が明けたので庭の改造工事をしました。

毎日思いっきり汗をかき、ヘトヘトになりながらも

とりあえず一段落つきました。

その事はまた いずれ。

今日はワン達は出てきません。









スージー01 






スージー02 






今日は 久しぶりに出会った 懐かしい本を見ていたら

自分が現在好きな物は いつ頃から好きになったのかを

考えさせられました。


スージー03 







ワンコが好きな理由は どうやら この写真の頃からの

付合いからのようで、 

スージー04

父の話では 犬を怖がらなかったそうです。




音楽は リアルタイムではないのに スウィング(戦前)が好き。

多分映画『ザッツ・エンターテイメント』での

アメリカン・ミュージカル映画の影響です。

それに、50's の音楽も好き。

これは高校生の頃に見たジョージ・ルーカスの映画

『アメリカン・グラフィティ』の影響が大きいようです。

スージー16 










そして 私が何故 車が好きで それもかわいい 丸い形のが好きなのか

その基となった理由が幾つか同じ時期にあったようです。



① 自宅にあった車が好きだった。

 
スージー05


②保育園の時の私のマークが 『ハイヤーちゃん』だった事。

このマークを貰ったときは 嬉しかったのを覚えています。

保育園では名前の他にサブ・ネームでも呼ばれていました。

3歳頃です。

 

スージー07 




スージー08 







③そしてその頃出会った 『青い自動車』という ディズニーの絵本でした。



スージー09 


これに出てくる主人公の車が 好きで好きでたまらなかったのです。


この青い自動車の主人公の名前は『スージー』というのですが、

久しぶりに再会した『スージー』 

私 うれしくって仕方ありませんでした。

動画はこちら

スージー10 



彼女の顔 どこかで見たような顔していませんか?

スージー11

そう アニメ『Cars』のモデルとなった車なんです。


スージー12 



 
スージー13


1952年にアメリカで発行され 数年後日本に紹介されたようです。

子供の頃は アニメはディズニーばかりでしたからね。






ネットで探しに探して 昔限定1000個の非売品フィギアを入手。

スージー14 





スージー15

私のミニカーコレクションの仲間入りです。

(小さいのは100円でした かわいいでしょ!)


久しぶりに再会した絵本のおかげで、 

改めて自分の好きな物の理由が判りました。

どうでもいい事ですが、 なんか うれしくて報告しちゃいました。

スマート



今週はコットンとシルクのカットです。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
コットンのパパさんへ
まろんへのお祝いコメントありがとうございました
毎日一生懸命にお乳を吸って、どんどん成長しております(笑)
パパさんは幼少時代から変わらずに一貫してきたのですね
欲しいと思ったら、探しちゃいますよね^^
一緒です^^
 
こんにちは~!
今日のショパン地方は、久しぶりに太陽さんがこんにちは!
しています。。。
きれいな青空は、夏で気持ち良いですが、暑さにはもう…
弱くて弱くて。。。

幼少時代好きだったものが、大きくなって…大人になっても
好きなモノ…私も探してみよう!
なんだか、タイムスリップした気分です!

クラウンの観音開き…見てみたいです!そして、乗ってみたい!カッコいいなぁ~!
 
ショーンです
コメント、ありがとうございました
どこまで分かりあえてるのかなって
思いますが、ふぅは私に似たとこが
とても多い子です
他の子は分からないけど、ふぅの気持ちは
つかめてる気がしています
 
えっ、えっ、え~~~~!!!
パパさんって、ちっちゃい頃すっごくかわいかったんだ~。
良い所のおぼっちゃまに見えるし…。

私、ワンコ好きになったのは最近なんです。。。
幼少期にシェパードに追いかけられたので、
黒くて大きなワンコは、今でもトラウマとなって恐怖心があります。(汗)
 
パパさん ミニカーを前に最高の笑顔の3才
可愛いですね~(*^-^*)
私が初めてプレゼントしてもらった絵本は
ディズニーの「わんわん物語」でした
私のわんこ好きはこれがルーツかなぁ

パパさんが久しぶりに再会した絵本と
小さかったころのお写真をみせていただいて
私もちょっとタイムスリップ・・・・
懐かしい絵本をひらいてみました
こんなひと時いいですねぇ

 
コットンパパさん
むちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!!
子供モデルみたいな顔しとる~
犬になにかされたわけじゃないのに
犬を怖がる子と怖がらない子
なんでいるんだろう・・・と
ふと思ってしまいました。
前世の記憶?生まれ持った能力?
遺伝子??
不思議だぁ~
 
コットンパパさんの幼少時代
か…かわいい~っ!!!!!
どっかのCMに出てきそう♪
この頃の男の子は車好きか電車好きかに別れるそうで。
レトロな車も今見ると新しく感じます。
スージー君の青色もアメリカらしい良い色ですね。

ちなみに私の小さい頃のアニメといえば
名作劇場系でしたwww
 
こんにちは~
素敵な写真がいっぱいですね~(^^♪
小さいパパさんとっても可愛らしくて。。(*^_^*)

懐かしいな~アメリカングラフィティ・・好きでした
確かイフタクカツール君でしたっけ?がでる映画ですよね?
ちょっとうろ覚えですが・・(汗)

好きな物って・・きっと子供の頃から好きなんですね~
あれ?でも私・・子供の頃はワンコ苦手でした(汗)
 
コットンパパさん可愛い~♪
ワンちゃん平気だったんですねー。
レトロな写真楽しかったです。

自分のアルバムも見てみたくなりました。
実家に寄ってみようかな~。
 
お久しぶりです~
体調気遣うコメントありがとうございました^^
パパさんもめまい経験者ですか?

あれツライよね><
お互いワンコのためにも健康でいなくちゃね!


それにしても…子どもの頃のパパさん
可愛い~ぷぷ

やっぱり写真って良いですね
どうしても記憶だけだと曖昧になっていくけど
写真をみると記憶が蘇りますね!!!
 
わー なんか懐かしいです
ミニカーいい趣味ですね!

歳を重ねて 
ますます好きな事が
はっきりして来る感じがしませんか?
私も ブライスと遊んでいますけど・・
時間を忘れて楽しいんです! 
いつまでも子供の頃の気持ち大切にしたいですよね。
 
ショーンです
こどもの頃に自家用車があったんですね
ベレー帽のお父さま、手塚治虫そっくり!
50'sとアメリカ、自動車・・・それが
コットンのパパさんの原風景ですね

私にも原風景がいくつかあります
ちっちゃい頃の出来事をずっとあとまで
引きずっちゃいますよね
 
うわ~っ!
パパさん、レトロだわ~
小さな頃の写真、どう見ても
私とそっくりです(笑)
私も小さな頃はまんまるお顔におかっぱちゃんでした。
世代が似てますね・・・
それにしても、お父様お洒落~
ベレー帽に車、はいからさんですね。

ミニカー「スージー」
とっても可愛いです!
青空に映えて、今にも飛びだしそうだわ。
何だか優しい気持ちになりますね。
そうそう、我が家にトッポジージョの
ソノシートがありますよ(笑)
こんばんわ 
お父さん、昔も今も変わってないね。背が高いからやっぱり素敵☆

パパさんも、何となく面影が残ってる。

大分も台風の被害は全くなくって、早くから台風対策してたんだけど、何事もなくてよかったです。だけど、こっちに来てたらすごい被害になってたかも、って思ったら。やっぱり自然災害って怖いですね。

ちなみに、お父さんの車は『11-88』ですよ♪
 
パパさん、小さい頃の写真が本当に可愛いです
車と一緒で本当に楽しそう!
ディズニーの車は懐かしいです

子供の頃に見た白雪姫や不思議な国のアリス。
全部途中で寝てしまって最後まで見た記憶がないんですよ
(かなり最初の場面で寝ていて)
大人になってリベンジしたらやっぱり寝ちゃいました
 
私の犬好きな理由も コットンのパパさんと一緒~
同じくらいの時の写真に他所のワンコとの2ショットが・・・
全く怖がらなかったようです

ディズニーの映画に連れて行ってもらって 本を買ってもらって 不二家でごはんを食べる 
シンデレラ 白雪姫 眠れる森の美女 ・・・
アメリカンコッカー とシュナウザー だったんですよね~わんわん物語は・・・こちらが女の子の幼いころの思い出

パパさんのブログで懐かしい記憶が蘇りました
 
麻呂です♪
小さい頃のお写真・・・コットンパパさんもわんこも
レトロな車もいいですね~!!
私も昔の車が大好きです。
スージーも懐かしいし可愛いし・・・
ディズニーの影響ってすごいですよね。
心にず~っと残っていますよね。
私もバンビや白雪姫の森の緑色の深さがとても印象的でした。
soraは、高校生になりましたが
まだ、白雪姫の魔女を本気で怖がっています。(*≧m≦*)ププッ
小さいときに好きだったものがず~っとず~っと好きでいられるって
素敵なことですよね。
とっても懐かしかったです。ヾ(≧▽≦)ノ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
