コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

288  梅雨あけた!






只今まったり更新となっています。

訪問もあまり出来ませんが

コメントは嬉しく読ませて頂いております。

ありがとうございます。

今後も宜しくお願い致します。





鹿児島は先週梅雨が明けました。


梅雨あけて01 



例年よりは早く明けましたが、よく降りました。

コットン地方は被害もなく無事でしたが、

今年の梅雨は大雨がつづいているようで、

日本全国どこに被害がでてもおかしくないでしょう。

東北の地震被災地には、どうか多く降りませんように。




コットンとシルクも元気でいます。

梅雨あけて02 


いま コットンズハウスはお庭などを改造中なので、

暑い中頑張って居ますので ブログはますます怠けています。



やっと お散歩などが出来る様にはなりましたが、

おもったほど良い天気にはなりません。

梅雨あけて03 





梅雨あけて04 


まだまだ 不安定な天候がつづくコットン地方です。


梅雨あけて05 






ちょっとの晴れ間をみつけては喜び、お出かけ。


梅雨あけて06

車の点検とともに、ディーラーさんで、コーヒーブレイク。


梅雨あけて07

タダはおいしい!し、クーラーも効いているしね。


梅雨あけて08 



梅雨あけて09 





梅雨あけて10 





梅雨あけて11 













両親の用事で数日 大分まで私だけで行って来ました。

コットンとシルクを連れて行かない時は よくお世話になっている

お宿があるんです。


梅雨あけて12 







梅雨あけて13 




汽車ぽっぽ』 


梅雨あけて15

以前にも紹介した事があるのですが、『鉄男&鉄女』さん達には

少しは楽しめそうなので・・・。


梅雨あけて16




梅雨あけて17 


そして今回は、是非、ワンコもOKにして欲しいと 

宿の方にお願いしてきました。

中津市は観光都市ではないので、ビジネスや、大会などのある学生さん

たちが主なお客さんだそうです。

ペット同伴も可能な宿が少ないこと、OKだったら、ちょっと遠くても

泊まりに来る事、一部屋でも可能にしてほしい。

そう 伝えてきました。




そうそう 中津は、『から揚げ』が有名、 鳥肉消費量が日本一なんですよ。

梅雨あけて18 





梅雨あけて19 




今回の旅では最高燃費がでました。 


梅雨あけて20 


ちょっと坂道だったけどね。






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
コットンパパさん、ママさん、台風は大丈夫ですか
さっきニュースで見たら、何十年ぶりかの大型台風とか言ってました
風と雨が強くて吃驚しました
気をつけてくださいね
早く台風が過ぎ去りますように
 
じぃじ・ばぁば・コットンパパ・シルクマァ~マへ
いっぱいの雨と風、大丈夫?
マナ凄く心配だよ。
パパ似なのか天気予報をテレビで観てるんだよ。
何事もないよいうにお祈りしてるからね。

 
お久しぶり~でごじゃります。
そちらは、異常気象?のようで
雨大丈夫だったですかぁ?
雨がやんだと思ったら暑いし
どうなってるんでしょうねぇ・・
お忙しそうですが
お体気をつけて~~
 
今年は出水はよく雨が降ったみたいです。
母もうんざりしてました^_^;
梅雨も明け、お天気は良くなるけれど
暑さの苦手な母はまた、汗が滝のように出るーと
嘆いておりました^m^

食いしん坊COCOにコメントありがとーございます。
そーなんです。
JEANはケージで食べさせないと
一瞬のうちにCOCOに食べられちゃうんですよー。
はっやい!はっやい!(@_@;)
COCOを止めるのに二人がかりなんですー(^_^;)


 
こんにちは!
この日は、仙台は突然の豪雨になり…ちょうどテストの日で
会場入りが遅れたらどうしよう…と思うほどの豪雨でした!

被災地は、暑さに伴いたくさんの問題が浮上してきていて…
もう、政治家は当てにならない、個人で動くしか…という
のが、現状です。

電車のお宿、良い感じですねっ!
そうそう!被災者の高速道路無料化で、コットンパパさんの
所まで、驚く金額で行けるの♪でも、遠過ぎだに…。
何日もかかってしまいますね…。
 
近畿も梅雨明けしました~
何だか例年と時期がずれてて変な感じです^^;

電車に泊まれるなんてすごいですね~♪
お庭の改造はどんな感じに?
ウチはどんどん木を抜いて子供の成長とともに
遊具が変わり公園のように・・・
今はゼロのドッグランかなぁ~
 
ショーンです
コメント、ありがとうございました
雨の被害はなかったのですね、一安心です
関西は昨日あたりからよく降ってます
ときおりスコールみたいな振り方で・・・
梅雨の雨ではありません、ホントにもう
 
こんにちは
とても楽しそうなお宿ですね
ここがワンコOKなったらワンコ連れで大繁盛するのに。

北海道は明日の天気予報では雨みたいですが、今のところは
良い天気ですよ
コトシルちゃん達は冬の雪も絶対気にいってくれると思うのですが。
パパはどうかな
 
九州南部の大雨が伝えられていますが、そちらはいかがですか?
被害のないことを祈ってます。

エコドライブ、ご立派!!
気が短い私はエコとは程遠い運転をして反省しきりです...

『汽車ポッポ』さん、ペットと泊まれるお宿にするかなぁ~?
更に人気になるでしょうに、ね!
 
桜家地方はまだまだ雨がひどいです。
被害はありませんが
大雨なのでお店にお客様が来ないょ~~~
中津のお宿ワンコOKになるといいですねぇ
 
コットンのパパさん またまたお久でーす。
みなさんお元気ですかー(^^)

コットンくんいちだんとくるくるしてますね。
でもこれがトレードマークね。
しっかりマナちゃんも受け継いでますよね(^^)
(今、やきそば弁当さんとこのブログに遊びに行ってたの)

うちも良く車屋さんでくつろいじゃいます(^^)
COCOJEANも慣れたもんです。
まだかなって顔してますけどね(笑)
 
開けましたね☆でもまた降り始めましたね…^^;
しかも肌寒くって、ノアも私もなんだか元気が出ません。
早くカラリとした風が吹くようにならないかなぁ☆
 
ショーンです
梅雨が開けたとはいえ、九州には依然として
大雨が降ってるようですね
コットンズ・ハウスは被害はありませんか?

私は鉄男さんではありませんが、おもしろい宿ですね
ペットOKになったらうれしいな
ぜひぜひがんばってくださいませ
 
梅雨が明けたとはいえ
今日も大雨警報。
JRも運転見合わせで大変な一日でした。
パパさん、腰の具合はどうですか?
電車のお宿。楽しそう♪
パーッと晴れたら、また一緒に遊んでくださいね。
 
こんにちは~
梅雨明けしたけど・・今日は凄い雨だそうですね~
大丈夫ですか?何事もありませんように!

あはは・・コットン君・・酔った中年のおっちゃん
口調ですね~(笑)

大分に行かれたんですね~
鉄オタではないけど・・見てるといいですね(*^_^*)
素敵・・

わんこ同伴OKなとこいっぱい増えてくれると嬉しいですね。
私もあちこち行ったらお願いしちゃおう(^^)v

チキン南蛮サラダうどん・・美味しそう(*^_^*)
 
鉄子ではないですが、電車のお宿などなど、
かわいいですね。
お料理もおいしそうですし・・・
是非、ワンコが泊まれるようになって欲しいですね。

お庭の改造、暑いですので気をつけてがんばってください~
 
大分に行ってらしたんですね!!
このごろの天候は本当に梅雨の明けた気持ちよさではなく
じめじめしていますね・・・
昨日は、激しい大雨に、ドキドキでした

お庭の改造。。どうなるのでしょう??
芝も生えるのが早くて、芝刈りだけでも
大騒動なのに
改造なんて、さすがコットンパパ!!
でも、暑いので、
あまり頑張りすぎず、ぼちぼち頑張ってね♪
 
麻呂です♪
最高記録おめでとうございま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
何気に嬉しいですよね。

梅雨明けも羨ましいです。
麻呂犬地方は雨ばかりかと思ったら
いきなり猛暑!!
ここ数日は強風です。( ̄▽ ̄*)/

美味しそうなもの食べてお出掛けいいですね。
鉄男と鉄子のお宿、わんこも泊まれるようになるといいですね。
間もなく夏本番なのでしょうね。
お庭の改造もご紹介くださいね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
