コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

287  お天とさま!







いま コットン地方ではコンビニとタイアップして

地元の食材などをつかった商品がでてきています。

いいことです!

梅雨散歩01

高校生の開発した イチゴめろんパン?

ちょっと甘めだけど いかにも女子高生が好きそうな

仕上がりでしたよ。




で もう一つの 知覧地域のお茶を使った商品。

梅雨散歩02

米粉だったかな もっちもちの生地に ほろ苦いお茶テイストの

お茶クリームパン ちょっと甘すぎかな。 でも美味しかったですよ。



毎日、毎日雨だったコットン地方。

関東地方などでは、猛暑日となったようですが、

ここも一緒。


くさりきって つまんない雰囲気全開のコトシル。


梅雨散歩03

コットンは何故か、ベッドにオシッコして!

トイレはきれいだったし、 怒られた訳じゃあないし、

理由が解らないけど、 しやがった!

当然、こっぴどく 怒られ、 その後は 私のところに

すごすご来て、手をペロペロ。

『反省するなら、すんな!!!』でした。


梅雨散歩04












今朝は どっか~んと良い天気。


梅雨散歩05 




気温が上がる前に、朝散歩しましたよ。





梅雨散歩06

私が腰痛なので、往復1.4kmだけでしたが、

コトシルには、たのしそうでした。


梅雨散歩07




鹿児島や、沖縄などで見られる 『石敢當』

T字路の突き当たり部分に 石で出来たお守りなんです。

浜児ヶ水(はまちょがみず)地区には、石仏もあるんです。


梅雨散歩08 





梅雨散歩09 






梅雨散歩10 






梅雨散歩11 






梅雨散歩12 






梅雨散歩13 







梅雨散歩14 






梅雨散歩15 






梅雨散歩16 






梅雨散歩17 





梅雨散歩18 





梅雨散歩19 

ふだんより ちょっとゆっくり目のお散歩でした。

まだまだ 区内をめぐると 発見がありそうです。



このまま 梅雨開けないかな~!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
パパさん、こんちには~
そちらは、もう真夏日ですか?
毎日暑いんでしょうね・・・
こっちは、今とっても過ごしやすいですよ!(^^)!

知覧茶クリームパンってあるんですね。
さすがご当地だわ~
我が家も、知覧茶飲んでますよ!

コットンくんもシルクちゃんも
梅雨時期はストレスですね。
やっぱりお外で遊びだいもんね~
 
こんにちは~
そちらはもう梅雨明けですよね~
暑いでしょ~(>_<)熊本は来週後半またちょっと崩れるそうなのでその後あたりかな~
どっちにしろ暑いに苦手なので夏とおりこして秋になってほしいです~

あら・・コットンちゃんオネショ?
何があったのでしょうね~

ハイビスカスにあじさいetcお花がとっても綺麗ですね(*^_^*)

パパさんママさん。コトシルちゃん夏バテしないように
気をつけてね~(*^_^*)
 
1日ずれてしまったけど・・・
コットンくん5才のお誕生日おめでとう♪
りんと同じだもんねー。
これからも仲良く年をとっていきましょうね。
元気一杯楽しい1年を過ごしてねー。
 
晴れたんですね(*^-^*)
きれいな青空!
毎日毎日雨ばかりだと人間様も滅入ってきちゃう
コトシルちゃんもストレスたまるよね
ココセナもいきなり部屋中走り回ったりしてびっくりヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

パパさん腰痛お大事にしてくださいね
 
鹿児島の言葉ってホント分かりませんょね
私のおばあちゃん 普通はこっちの言葉話すんですが
鹿児島に帰ると何と言ってるかさっぱりです^^;

雨ばっかりで ストレスたまっちゃうよねぇ
お2人さん!!!
 
ご無沙汰してます。
おサボリ中もコメントをありがとうです。

雨の日はお散歩に行けないからストレスも溜まっちゃうよねぇ。
コットンくんストレスかな?
こちらは真夏日になったと思えば天気が崩れて寒くなったりです。

そうそう禁煙成功しましたよ。(≧ω≦)b
 
梅雨時期の晴れの日はストレス発散日なんですね~。
空の青さが北海道より全然濃いなぁ~。
「はまちょがみず」って読むんですね。
全然読めない(汗)
北海道の地名もアイヌ語を文字っているから同じようなもんかな~♪
心ママです。 
こんばんは~
コメントありがとうございます(^^)
心はシュシュ気を抜くとすぐに
ブルブルしてはずしちゃうんですよ(TЛT)
おまけに心もベットにオシッコしちゃいます(>ω<)
やっぱりストレスなんですかねぇ~
明日は台風の影響でまた天気くずれそうですね・・・
早く梅雨明けするといいですね☆
 
コットンパパさんも、腰痛ですか?
私も酷くて、大変です。。。
梅雨時期は…ぎしぎしですね。。。

でも、きれいな青空ですねっ!
気分が晴れます。今日はどんよりしていて、
おまけに寒い位です。。。
 
あらら
コットン君ストレス溜まりすぎ?

ところで おばあちゃんなんて言ってるんですか?
 
近くのお散歩道にたくさん和みスポットがあるんですね☆
名物パンもたくさん…お茶クリームが気になるなぁ^^
コットンくん、トイレ失敗しちゃったんですね。
ノアは失敗を叱ると怖がって酷くなっちゃうので、
またイチから褒め褒めレッスンしています^^;
 
じ・・・・実は・・・我が家のラピスも
ベッドでしました。
はい。
よっぽどストレス溜まったのでしょう・・・
お陰で、ママまでストレス急上昇

コットンパパさん、腰痛大丈夫ですか?
私も去年ヘルニアで入院したので
その辛さ、嫌というほど分かります!!
お休みのときは、必ず横向きでね♪

お大事に☆
 
散歩行けない間は同じくやさぐれてふてくされてた2ワンです

こちらも昨日から雨が上がり散歩復活なんですけど
今度は暑くて、散歩時間に困ります^^;
一応主婦なので、夕方にかかると大変なのよね~

あっ…でも、日曜日までおとんがいないので
しばらくは好きな時間に散歩に行けますけど~ぷぷ

こちらはオールシーズン、ハイビスカスが咲いてます♪
それにしても、相変わらずパパさんの写真キレイだな~
 
ショーンです
コットンくん、続く雨にキレちゃったのかな
最近、ふぅも抗議でもなく訳の分からんおしっこ
外しが目立ちます

コットンのパパさん、腰痛ムリをなさいませんよう
T字路の突き当たりにあるお守り地蔵さんが
気になりました
行き止まりのT字路には魔が潜むのでしょうか
 
わぁ~、コットンくんやっちゃったんだぁ~!
家では昨日s〇o君がどうしたわけかしちゃったんですよ。。。
まぁそんな失敗をしちゃう時もあるってことですね。
お天気が良かったので、すっかりお洗濯出来て
夜にはまた気持ち良く眠れたみたいでしたよ。
 
麻呂です♪
コットン地方・・・いいお天気で気持ちよさそうですね。
麻呂犬地方はいきなり暑過ぎです。( ̄▽ ̄*)/
しかも強風すぎて窓も開けられません。
今、エアコンをつけるか扇風機の前で葛藤ちぅでございます。
麻呂犬たちもだらだらしています。

コトシルちゃん久しぶりのお散歩で嬉しかったでしょうね。
時々、登場する紫陽花や朝顔がとっても涼しげに見えます。
いよいよ夏なのかな???
お水遊びできますね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
