コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


285  最後のお散歩?







どっぷりと梅雨いりしている コットン地方です。

雨が沢山降って喜んでいるのは 庭の草木。

この時期、成長がいちじるしく早く、芝生も3週間で我慢の限界まで伸びる。

雑草は、2週間ほど。 アジサイは今咲き誇っています。




梅雨前散歩01








5月18日の事なんですが、 コットンとシルクのカットをして、帰って来るとき、

前方からものすごい恰好の車が来たんです。

一目見て解りました!




梅雨前散歩02 







梅雨前散歩03

日本を廻っているそうですよ。















本格的な梅雨に入るちょっと前のお散歩でした。

以前の記事で ご紹介したことのある『なのはな館』は

229  エイリアンと遭遇した日』 

維持費がかかると云うことで、県は指宿に施設を譲りました。


梅雨前散歩04 



が、 指宿もいい迷惑で、現在は体育館以外は閉鎖され、

お馬鹿な箱物、大きなお荷物は次のオーナーを待っています。

なので、お庭も荒れ気味でした。



梅雨前散歩05



でもそのおかげで、芝生には、他の花が咲き、私はこの方が好きでした。



梅雨前散歩06 





梅雨前散歩07 








お家の廻りのお散歩は 一人で行く時はコットンを連れて行きます。
 
梅雨前散歩08

シルクは寂しがりますが、嫉妬はしないので、助かります。
 

梅雨前散歩09 


コットンを置いていくと、 時たま『う○こ』が・・・あってはならない処に。


梅雨前散歩10 





2匹でも連れて歩くにはOKなのですが、写真を撮るとなるとむつかしいですからね。

梅雨前の貴重な時間でした。



梅雨前散歩11 







梅雨前散歩12 







梅雨前散歩13 






梅雨前散歩14 







梅雨前散歩15 






梅雨前散歩16 






梅雨前散歩17 






梅雨前散歩18 







梅雨前散歩19 






梅雨前散歩20

20mm(35mm換算40mm) f1.7 開放



梅雨前散歩21
f4.5




梅雨前散歩22 






梅雨前散歩23 






梅雨前散歩25 



今日も大雨 しばらくは コトシルにとってはつまらない日々が続きますね。






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
マルマルモリモリ♪
ウチの子供たちも日々踊り続け
すっかり上手になりました^^
ママの着メロもマルマルモリモリです♪
ちなみにお兄ちゃん6年生なんですが・・・^^;

 
我が家のコットンがお耳を短くカットしてから…
指宿のコットン君とお顔が似てきた気がしますぅ。

そちら、暑そうですねー
今年はまだまだ寒い北海道ですよ
 
雨が多いこの季節
お散歩ができる日は貴重ですよねー。
コットンくんも嬉しそうだ~(^^)

九州は今日もスゴイ雨ですね。(出水はかなり降ってたみたいです)
沖縄は梅雨が明けたみたいだけど、しばらくは雨が続きそうですねー。コットンくん、シルクちゃんもちょっとの辛抱だよ(^^)

ぴちょん君号かわいーーーっ。
見てみたいわー。\(^o^)/
 
ムック君とコットンくん、似てるかも~♪
マルマルモリモリ~♪
コットンくんとのお散歩写真、とっても素敵です。
私もコットンパパさんのような写真が撮りたいです。
 
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
危ないじゃないかってコメントが
多かったですねぇ
私は面白いなって楽しみましたが・・・

きっと入店チェックなんだと思います
抱っこできる大きさでおとなしい子を
角が立たないように選びたいのでは・・・
 
えっ?
なになに、コットン地方にムック君登場!
確かに、雰囲気あるかも~(笑)

ダイキンのキャラクター知らなかった・・・
「ぴちょん号」すっごく可愛い~~~
これは、かなり目を引きますね。
北海道にも来るのかなぁ。
乗ってみたい・・・^m^

コットンくん、
楽しい近況報告ありがとう~
 
あ~っ、確かにコットンくん、ちょっとムックに似てるかも☆
お散歩道に、素敵で広~い原っぱがあるのが羨ましいな、
以前見つけた近くの公園は、ちびっこがゴロゴロできるよう除草剤を使ってないんですが、
わんこはオチッコしたりするので立ち入り禁止なってるんです。
良い場所だったので残念…。
 
まるまるもりもりっ…あの踊り難しいですよネっ!
サツマイモ、すごいっ!やっぱり本場ですね♪
我が家のコンテナが、貧相に見えちゃう。。。

ショパン、サツマイモが大好物で、3日前には
芋粥を作ったのですが、昨日は、それもダメでした…。
でも、お陰さまで今日は、食べだして吐いてもいません。
あとは、うん○だけです。。。
ご心配、有難うございました!
 
お久しぶりです。
大きな箱モノ
全国にお荷物になってるものいっぱいあるんでしょうね。
いったい何を考えてたのか・・・

芋の葉初めて知ったわ。
こんな形になってるんですね

コットン君は子供に触られても大丈夫なのね
羨ましいわ。
 
大金かけるなら、役立つ箱もの
よく考えて作ればいいのに。あほ~

まるまるもりもりのムック
名前が呼ばれるたび
うちのムックが反応してる(笑)
 
あらら・・・箱もの・・・もったいないですねえ

でも 野原になってきれい~^^
ぴちょんかー かわいいですねえ~
実物見てみたいなあ♪
 
ショーンです
写真散歩はコットンくんがお相手なんですね
シルクちゃんはおとなしくお留守番かぁ、いいな

我が家はふぅが楽なんですが、テンがケージに
かじりついて抗議です
テンだけを連れていくと、ふぅがありえないとこに
抗議のおしっこしまくりです
だもんで、我が家は2頭連れての撮影ということに。。。
 
麻呂です♪
なのはな館・・・お荷物になっちゃったんですね。
いつもこんなことばかりでガッカリしますね。
荒れた芝に可愛い「ニワゼキショウ」♪
麻呂犬ガーデンも草だらけなので生えてきますが
この子は好きなので抜かずにキープです。
コットン地方の子は白いんですね。
麻呂犬ガーデンの子はピンクなんですよ。
お友達の地域はブルーでした♪
こちらは数日晴れてますが、またまた週末はお天気が悪そう・・・
雨も必要ですが続いたり激しかったりは嫌ですね。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login