コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

284  ちょっと熊本&虎太郎の近況








私の船乗りさんのお友達が 貴重な体験をして帰って来ました。

というのは、なんと 釜石方面で

あの東北地方太平洋沖地震に遭遇していたそうです。

当日朝タンカーに油を積み込み、沖合5kmを航行していたら、

船が変な振動をした為、デッキに出て調べていたそうです。

しばらくして 陸の方を見たら、津波が海岸に当たるのが

見えたそうで 地震だったのだと気づかれたそうです。

彼のタンカーの後、積み込みをしていた別のタンカーは、流されたそうです。

事の重大さに気が付いたのはその後のニュースだったそうです。




そんなお友達とちょっと熊本まで行って来ました。

熊本は何度も行ってはいるのですが、中心街は、熊本城以外

行った事が無く、せっかくなので、楽しんでみようとなりました。

いつもなら 高速道路で熊本市内入りなんですが、

時間がたっぷりあったので、球磨川沿いを走り、

八代市経由で行きました。


ちょっと熊本12 


八代に着いたのはお昼だったので・・・


ちょっと熊本01 




ちょっと熊本02 


これが 絶品!!! 豚骨ベースなんですが、

トマトと相まって、さっぱりしていて、久しぶりにスープまで

飲み干してしましました。

次回はラーメン好きな嫁さんを連れてこなくては。








実は土曜日に熊本に用事があったので、前の日入りをしていたのですよ。

流石熊本、 鹿児島よりずっとおしゃれな街でした。


ちょっと熊本03 





ちょっと熊本04 





ちょっと熊本05 




おじさん2人の楽しみは、勿論夜! なにか美味しいものでも食べながら・・・。

事前に『食べログ』でチェックしたお店に行きました。

評判通りのお店で、大変美味しゅうございました。


ちょっと熊本06 





ちょっと熊本07 







途中、かわいいお嬢さんがいらして、味の素の新商品の宣伝をしていきました。


ちょっと熊本08 


久しぶりに楽しい時間をもてまして、大満足の夜でした。


ちょっと熊本13 










翌日の本命は、キャンピングカー・ショーだったんです。

まだ買う予定はないのですが、 以前持っていたので、興味があり

今回は軽キャンパーを重点的に見て来ました。


ちょっと熊本09 





ちょっと熊本10 





ちょっと熊本11

お宿のお仕事があるので、どうせ長旅が出来ないし、

最近は、コンビニも沢山あるし、トイレもどこに行っても不自由しないので、

ちょこっとワンコと寝られればと軽自動車ベースが私的なのかなと思っています。

写真を撮りに行くにも山道はいれるし、朝や、夕景を撮りに行くには持って来いでしょ!

夢ですけどね~



 





虎太郎から写真とメールが来ましたよ。

虎太郎の友01

いつも遊んでいた お友達ワンコ

オーストラリアン・シェパードのテンちゃんが

4歳という若さで亡くなったそうです。

心臓病だったそうです。


虎太郎の友09


虎太郎の友02 


虎太郎の友03 


虎太郎の友04 


虎太郎の友05 


虎太郎の友06  


ココに写っているお友達ワンコもいつも一緒に遊んでいたので、

みんなで、お別れしてきたそうです。

きっと 虹の橋で楽しく元気な姿で遊んでいるでしょうね。





虎太郎の友07


大きくてもいい、健康一番! なッ 虎太郎!


虎太郎の友08

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
まだ4歳・・
遊び盛りだったろうに。。
ご冥福をお祈り致します。

熊本のトマトラーメンなんて
知りませんでしたよ~~
熊本ラーメン食べて、そのまま通り過ぎてしまった・・
残念!!
キャンプカーあれば、もっと遠く行けるか?!(笑)
 
キャンピングカーショー行ったんですね?

家も行きたかったんですけど、お仕事で行けませんでした~

車中泊は楽しいですよ♪
また高速千円が終る前に旅に行きたいんですけどね^^

PS,6/1のココアのチキンの記事にコメントありがとうございました♪
お返事が遅くなりましたが書きましたのでお時間がある時にでも
遊びに来て下さいね^^
 
パパさん、キャンピングカーに乗って
今度は北海道に来て下さいね~
待ってますよ~~~!!

美味しい物大好きなパパさんの撮る料理は
ほんとに美味しそうだわ(笑)
 
トマトラーメン美味しそうですね~♪
今度食べに行ってみたいです。
可愛いお嬢さんラッキーでしたね~。

最近、車中泊に目覚めた我家はキャンピングカーに
見とれちゃいました。
何かパクれないかと・・・(笑)


 
この日はお会いできずに残念でした(泣)
またご家族でいらしてくださいね~

お友達の方ご無事で良かったですね~

見慣れた風景・・パパさんが撮ると素敵な街に見えるから不思議・・熊本の夜もかなりさびれてますので・・(汗)
トマトラーメンですか・・良い情報ありがとうございます。
今度行ってみよ~

テンちゃん4歳は早すぎますね・・
心よりご冥福をお祈りいたします・・。
 
じぃじ・ばぁば(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
じぃじ・・・綺麗なお姉さん見てデレデレしてたの??(笑)
きん肉マンの虎太郎兄ちゃんはいつも元気で楽しそうだね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
でもお友達と悲しいお別れしちゃったんですね・・・(涙)
ご冥福をお祈り致します。

トマトのラーメン美味しそう"ヽ( ゚∀゚)ノ"by鬼嫁
 
旅ブログ、楽しかったです☆
軽のキャンピングカーを作っているお店、
財部町ですが、うちから割と近いところにありますよ~。
以前めざましテレビで紹介していて、
馴染みのあるイントネーションだなぁと思ったらソコだったのです♪
 
お友達の船乗りさん、被災されず
本当に良かったですね!!
こうして、少しでも助かった方々のお話が伺えて心から嬉しく思います
でも、反対にその後に積み込みをされていた方が大変でしたね・・・

お友達ワンコのテンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ところで、豚骨ベースのトマトラーメン??
美味しそう!!!!
 
パパさんよりも~っとまったり更新のレノンママです。
本当に御無沙汰続きでごめんなさいm(__)m

パパさん今度は熊本に出現だったのかぁ~
こうなったら日本全国制覇です。
何だかパパさんのブログを見てると
私まで旅した気分になって、そこに行った気分になります。

次回も楽しみにしていますね。
 
ショーンです
熊本って私も熊本城くらいしか知りません
飛行場から市街まで遠いですよね

豚骨ベースでトマト味って想像できません
八代においしいラーメンがあるのですね
覚えときます

キリンビールの看板のお店、すっごいいい感じ
うす暗いお店の雰囲気残しながら、料理をうまく
撮っておられますねぇ、さすが!
最近のカメラ、ISO感度がいくらでもあげられるけど
なんだか見た景色と違う昼間みたいな絵になったり・・・
 
いつ記事が更新されているのか分からず←いやいや マジで(´;ω;`)
久々のコメです~

キャンピングカー パパさん似合いますね~(*´∀`*)
前もってたんですか?
大きいの?

虎太郎君 益々元気ですね(*´∀`*)
プードルも元々猟犬ですもの!
きっと プードルらしいんですよ♫

次に会うのが楽しみだなあ~
 
麻呂です♪
軽のキャンピングカーいいですね~。
そうなんです。
大きいと入り込めない場所が意外と多いんですよね。

熊本のお料理美味しそうですね。
お友達との楽しいお食事羨ましいです。

4歳でお星さまになっちゃったお友達残念ですね。
ちょっと落ち着いてきていいパートナーだったでしょうに。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
おはようございます^^
虎太郎くんも元気そうですね~!
走り回って、楽しそう。
シェパードちゃんの魂も一緒に駆け回っていたことでしょうね^^

軽自動車のキャンピングカーなんてあるんだ!\(◎o◎)/

 
獣医さんに、うちの子、大きいですよね…と言うと
健康が一番!骨もがっちりしているしって慰め?
られていました。
4歳ではまだまだでしたね。。。残念。。。
ご冥福をお祈りいたします。

熊本、満喫ですねぇ~!
船乗りさんの体験、すごいですねっ!
見えたんですねっ!
キャンピングカー、うちも見ている…ですが、
トイレの手入れが大変だよ!とピシャリと言って
諦めてもらいました。。。でも、車中泊と違って
まっすぐ寝られますよね…。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
